外人は一人称視点ゲームが好きだよな
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一人称視点
リンクの目の前の視点。
リンクの両手が写る。
鏡で見ないとリンクの姿が見えない。
左手にハイリアの盾、右手にマスターソードを持つ。
ハイリアの盾は当然ながら裏面が写る形になる。 スカイリムみたいな設定変更や三人称入れるパッチ、MODも多いし外人ならみんな一人称が好きかって言うとそうでもないと思う
ただアジア人より欧米人の方が酔いにくいんだろうなとは思う RDR2みたいにユーザーが数種類の視点から選べるのがベストかな あと日本人は自機が見えてないと当たり判定が掴みにくいらしい
外人は銃社会だから?射線というものに凄く敏感だよな 一人称視点のが好きだなあ
三人称より臨場感ある気がして 第三者視点
第三者からリンクを見た視点。
リンクの姿がまるまる見えるので、リンクの状態の確認がしやすい。
カメラワークをグリグリやりすぎて見えづらくなったら、ZLボタンを押すと…。
カメラがリンクの背後に回り込んでリセットされる。
※時のオカリナで採用されたZ注目システムから引き継がれている。
欠点は、カメラをリンクの前に持っていく場合は、リンクの周辺の安全が確認できないことだね。
周りをよく見て安全確認をした上で、カメラを前に持っていくこと。
崖際で不安全な状態で、カメラを前に持っていって下手に歩かせたら、リンクは崖から落ちちゃう。
※危機管理能力の注意が足りない。 総じてリアル系が好きなんだろ
アクション系ばっかりだし 盾を背中に装備した状態で、ZLボタンを押すと…。
リンクはひとりでに盾を構える。
※ZL注目中は、盾構えのアクションに割り当てられているから。 平面のモニタに映してる時点で本当の人間の視点とは違うしな >>8
マインクラフトが1億5000万本売れてるし、
MOBAの人気も壮絶(プレイヤー数8000万人)だから、そうでもないで キャラが見えるか見えないかだけなのにやたら片方を否定する奴いるよな
どっちでもいいよ。設定で選べるようにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています