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【議論】国内向けAAAやOWが何故、当たり前にならないのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:43:25.46ID:aGU39gCc0
いや、、何となくは分かっているんだ、、
だから、その答え合せをしたい!
0002名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:44:47.78ID:Ap8zmjpod
金掛かるジャンルを「国内向け」という縛りで作る必要がないから
0003名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:47:10.41ID:sDzkv38FM
まずOWは鰤のゲームを指すから
スレ主は自分の認識を正すことから始めようぜ
0004名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:49:48.87ID:kCBXbhowd
日本人は注目されてればされてるほど貶したくなる性質だから
判官贔屓と言えば聞こえはいいが要は成功者とか大手に対する嫉妬心がすごい
0005名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:49:59.24ID:aGU39gCc0
>>3
オーバーウオッチだったw
ホンマやゴメン
0006名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:52:07.94ID:lB/VSS650
横スクロールが当たり前にならないのと似たようなもの
0007名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:52:20.54ID:rCEzglOP0
ジャップ「AAA?オープン?スマホゲーやるわ」
ジャップ「おっ!無課金でレア引いたで!みんな見て見て!」
0009名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:54:55.19ID:5jVRw/Sl0
シェンムー的な狭い空間に限定されたそこまで金かからんOWでも
やるとこほとんど無いし
金が無い、よりもメンドくさいんじゃないの
0010名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 13:55:45.35ID:aGU39gCc0
制作側的には
AAA規模で
日本受けを意識した場合
採算がとれるような
市場規模じゃないよな日本は

最近は特に
全体的に萎れて行ってるし
0011名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:03:57.30ID:+OYOaSeW0
AVAとかオバオとかシージとか今流行だもんな
0012名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:05:20.00ID:rCEzglOP0
だが待って欲しい
忘れていないだろうか
そう、シェンムーの事を
0014名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:06:46.77ID:K4kP/NvI0
>>9
まあその面倒くさいことをやろうと思ったら金がかかってしまうので
金も問題になるな

技術的困難も伴うことも多くて物量の差以上に開発工数が増えたりするし
開発期間をかけても問題解決しなかったりすることも良くある話で
その場合はムダ金が増えちゃうので手を出したくない会社は多いだろな
試作だけで断念したり
0016名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:12:00.90ID:aGU39gCc0
洋画と邦画とジブリアニメと
深夜アニメとお茶の間アニメ
みたいな関係性やな
0017名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:17:09.79ID:/s29+w4sM
>>1
日本受け考えなくても
ウィッチャーやCoDやシージは50万売れるんだし
GTAやRDRやマイクラはミリオン行くんだし
荒野行動はソシャゲでトップなんだし
0018名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:37:26.43ID:aGU39gCc0
GTA5が
開発費2億6500万ドルだって
情報拾って来たけども

仮にの話と限定して
国内で採算取ろうとした場合
何本売れればペイできるんやろ?
0019名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:39:41.43ID:6fMcAQE30
>>1
国内向けにすると採算が合わないから
精々ワンピースみたいに日本中心で売るOWみたいなのしか無理だと思う
あれだって中身開けたらスカスカでただ広いだけの匂いがするし
0020名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:41:05.52ID:El3s3n2hM
正直、OWで「すげー」ではなく「面白い」と思ったのはゼルダしかない

そして日本では「すげーゲーム」ブームはもう終わった
0021名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 14:57:34.47ID:3ie8ggdF0
クラベがAAA好きじゃない理由を「別にゲームでハリウッド映画の世界入りたいと思わないし、そもそも俺ハリウッド映画嫌いだし」と語っていたが凄い腑に落ちた
0022名無しさん必死だな
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2018/10/27(土) 15:18:25.29ID:aGU39gCc0
>>18を大雑把に計算

2億6500万ドル
→296.8億円 (1ドル112円換算)

仮にこのソフトを8000円で市販したとして
メーカー利益5割ならば1本で4000円利益
計算すると、742万本を販売する必要があるのかな

開発費200億なら500万
開発費100億なら250万
開発費50億なら125万
開発費10億なら25万
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/27(土) 15:19:49.60ID:366CIgjf0
BOTWは矢印やナビに従うだけの受動的なOWに対する一つの答えなんじゃないかな
ただしゼルダシリーズで積み重ねてきたものが無ければ辛い部分もあったし
また何もないフィールドを一から開拓するのは御免だからOW乱発だけはしないでほしい
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