RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.6まで低下wwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>793
テイクツーなら知らんけどロックスター倒産はない PSユーザーはすぐゲーム売るんだとか馬鹿にされたけど、
クソゲーを即売りでダメージ最小にできるのはパッケ版の中古売買が機能してる細大の利点なんだよな 1を箱でやったけど、西部劇になじみがないせいか楽しめなかった。
オープンワールドってめんどうだな、、って印象が強く残ってしまったなぁ
今はだいぶ払拭されたけど レビュー内容はわかるが「ポリコレの影響で」は笑った
なんでもポリコレのせいにするよな最近のオタク
海外事情に疎すぎだろ >>805
メタスコア97という最上級クラスのゲームが中の下で良いわけがない
同じ97のゼルダだってもっと上で上限近いぞ 中の上だった、でも言いたいことは変わらんしまぁ良いか なんでメタスコはあんな点数つけたんだよ
業界皆でステマしたって言われてもしょうがないと思う コナンエグザイルよりは面白いと思うんだよ
アサクリやったあとだから不親切、面倒くささがやばいだけで発売順が悪い もっさりとか言ってるやつ過去のR☆ゲーやってない奴なの?
特にGTA5遊んでた奴ならすんなり入れるでしょ?
土日も出勤なっちゃって、まだ汽車襲った後の高台行くとこだけど、今んとこ史上最高の神ゲーなんだけど
やっぱR☆は他サードとは別格だわ
次元が違う
世界で爆売れしてその流れでGTA6出して欲しいから、これコケられるとまずいんだけど
国内の雑魚ユーザーだけに不評なら全然構わないんだけどさw
そもそもR☆も日本なんて眼中にないし >>800
RDRが1万点ならスカイリムは10万点、ホライゾンやウィッチャーは100万点だな >>805
製作費いくらだっけ…
元取れたらいいけど >>793
流石にRDR2がこけただけで倒産は無いだろうけど
GTA以外で稼ぎ柱になりうる可能性の高いRDRがコケるのは将来的に考えてきついと思う
もし株価が大きく下がれでもすれば銀行からの融資も減るだろうし >>811
メタスコア見て、ゼルダBOtWと同じ高評価だから買った奴は、
ゲーム性の落差に驚いて、さらにユーザースコア低くすると思うw >>813
過去のタイトルなんて関係ないだろ
それいったら過去のタイトルより進歩してたら満点
過去のタイトルでよくあるメーカーのクソな部分はノーカン、満点になるだろう 何がどう具体的に神ゲーなのか一切書かずにまずやることは低評価レビューに突っかかること
どういうゲームかこれだけでわかってしまうね >>813
ユーザーメタスコア7.5で米尼星3.5〜4.1で、
ここからさらに下がる可能性も濃厚だから、
海外でも不評ってのは変わらんだろうねw ロックスターという超大物を前にしては、どんなレビュアーでも逆らえなかったということ クソゲーじゃないんだよな
評判ほどじゃないせいでガッカリするゲーム GTA5もまぁもっさり気味だけどそれでもここまで酷くなかったよね?
俺の感覚おかしい?GTA5は大丈夫だったのになんでRDR2はこんなストレス溜まったんだろう・・・ >>823
売れれば業界全体が潤うのはわかるが
今回はやり過ぎたな
歴史的な駄作になるかもな >>827
買ったんならとりあえずやってくれ
そうすれば語る資格ができるぞ >>820
むしろ、過大評価で売れてるからこそ、
ユーザー評価が下がり続けてるのが現状だからねえ
そこそこの評価で自己責任で買ってれば割り切れるけど、
サイトレビュー等で約束された神ゲー扱いされたの見てたら、
実際にプレイしたときのガッカリ感と裏切られた感が強まる訳で >>824
操作性でストレス溜まる奴にとってはクソゲー以外の何者でもないんでは
人を選びまくるゲームを約束された神ゲーだと宣伝して買わせたのもあるし >>796
これな
完全無欠のゼルダに100以外の点をつけてる時点でゲーム嫌いの任天堂アンチサイト確定 下駄を履かせたとしても95点ならまだ納得できるレベルだけどな
けれども何の革新的なものもなく特別出来が良いわけでもなく
とてつもなく熱中面白いわけでもないのにさすがに97点はやりすぎ >>827
ゴキが言うにはチュートリアル我慢したら面白くなる
らしい ネガティブ4Kなのに史上最高のグラとか言っちゃってる時点で金の匂いしかしねーわ
レスリーとコアメンバーが退職したのも関係あるんじゃねえの リアルな開拓時代のマップをリアルな馬の速度で移動するゲームや
街中を車で移動するGTAと違ってダレるのは必然やな 俺はRDR2買って無いがコレとPS3男塾どっちのが楽しめそうかい >>827
今売って、1ヵ月後に買い直す手もあるとは思う
まあ、あくまでも自己責任でね とりあえず開けるか
インスコに時間かかるらしいから初っ端からなんかめんどくさいな 中古に売るとしてもどのみち開けないと買い取ってくれないからな >>840
ゲーム始まっても2時間は苦痛だぞ
俺はそれ以降も無理だったけど >>827
良くも悪くも凡ゲーだよ
此処で言われてるほどじゃないけど
前評判を基準に期待してると、クソゲーってなる
ただ、操作性はマジでストレス溜まる FF15のがマシなんてワードを見ることになるなんて 3時間ぐらい苦行の雪に埋もれたら、楽しいオープンワールド!
だと信じたかった ただのおっさんなんだから、別にもっさりでもいいじゃん
みんなせっかち過ぎるんだよ
操作や挙動は全く気にならないな
ただのおっさんなのに、△でスパイダーマンや、ノクトのシフトブレイクみたいに瞬時に敵に向かっていくとかだったらクソゲーだわ
みんなスパイダーマンやアサクリとか、ニーアとかに慣れすぎなんじゃないの 洋ゲーはオワコンすぎ
テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ 時代遅れの駄作でいいと思う
でも発売前の煽り方でクソゲー認定されるだろう 海外のレビューサイトでは軒並み満点だったのになんでこんなに乖離してるんだ
海外も頭ファミ通レビューなんか ゼルダの出来をみてヤバいと思って延期したとかまことしやかに言われていたけど
今のこの状況を見てみるとゼルダ以前にこのゲーム自体開発が思うようにいかなくてやばかったんじゃないかなと感じちゃうな >>848
国産の某大作RPGと似た展開でやっぱつれぇわ ニンジャガみたいに鬼苦痛が続いてクリアする頃には腕上がってて面白くなってる
とかならやるんだろうが、そういうのじゃないんだろ >>851
そんな気もするな
途中で行き詰まって無駄に金と時間をかけた気がする >>800
まぁそうだな
アマとかユーザースコア見ると逆の感想の方が多いみたいだけど >>261
やって不満に思った点が全部羅列されてるな
アンチの意見全開に見えるけどこれ全部本当の事だから泣けるわ
グラフィックの欄だけ悪意あるけどw だから西部劇好きじゃないと向かないって発売前に言われてたやん 体験版ないんか?
ほしかったんだが躊躇してる
やってないからなんとも言えんわ 開発期間8年がFFみたくグダグダになっただけにしか思えなくなってきた >>852
別に15は時代遅れじゃねえしなぁ
それを言うならロスオデじゃね >>861
まだ待てとしか言えないな
今のところは買ってはいけない 前のスパイダーマンとアサシンクリードオデッセイがまずかった
人は快適を覚えると不便には不満を感じてしまうからな
前の二つがあまりにも快適な良ゲーだったせいでこんな結果になってしまった ただのおっさんならなんで戦闘だけあんな時遅くできる特殊能力みたいなのがあるんだよ これだけ鬼のように作り込んだのに操作性のストレスのせいで存分に楽しめないなんてあまりにも勿体ない
ロックスターはアホなのかい? >>854
楽しいけど操作性やストーリーが退屈で不満があるって感じ
だから100点ではないよねって
ホライゾンとかスパイダーマンのファンは納得いかないみたいだ >>843
クソゲー評価は、UIと操作性の問題とテンポの悪さと全部込みの評価だろう
人によっては、ストーリーとクエストの一本道もクソゲー要素だろうし 銃アクションゲームなのに雰囲気ゲーって何なんだよ! >>867
本当につくりこんでるか?
金と時間かけたのは表面的な部分だけじゃないのか
もう少しやればそう思えるのかな クオリティ自体は金のかかった贅沢な凡ゲー、人によっては良作レベル
クソゲー扱いされるのは莫大な広告費によるステマのせいで名作達と並べまられたせい
結局のところ自業自得 動画でNPCに話しかけたら
字幕無しの英語だけで返答してたが
何言ってるか分からなくてつまらんな
リアクションに結構力入ってそうだけに
その部分楽しめないのが勿体無い >>865
その影響は大きいね
ゲーム好きなら2本ともやっているだろうし
差が見えちゃう
快適さだけじゃなく
アサシンクリードは複雑なストーリーの絡みや選択を作り込んでいたので
RDR2の平坦で繋がりのないミッション消化はワンランク下に思える ロックスターって海外に力入れなさすぎだよな
治安の良い国では指名手配外せる修正プログラム配信するとかしろよ >>865
確かに2作連続で本当に面白くてサクサクだったから痛いのはわかるけど
まさかここまで他オープンワールドゲーと操作もモッサリ度も違うと思わないじゃん・・・
体験版あったなら回避できたんだけどなぁ また任天派のよく言うクオリティ=面白さじゃない
て主張が続きそうだな >>825
が正解 あれは多少モッサリだった程度だった
RDR前作も操作で苦戦した覚えがないし >>877
英語圏の人は字幕なくても会話が楽しめるからいいが
日本人がやると字幕と操作説明が無駄に離れてて読み取るのが億劫
ウィッチャーのローカライズがすごかったから比べるわ
もっさり操作は慣れの問題もあるし設定で多少緩和できるとはいえ
リアリティはあるけどゲームとしてはだめだな FF15も糞扱いされてるけどあっちは詐欺とか後半別ゲーとかストーリーやキャラがネタにされてる
けど一応ゲームとして最後までプレイできた
でもRDR2はもうゲームとしてプレイが無理
星1とかレビューで0とかって意見になるのわかるわ、プレイが苦痛でできないって 待てるなら待っとけ
この大作でこの評判ならほぼ間違いなく値崩れする
初週は大作なんでそこそこの数字は出すだろうが
その分、雰囲気ありきのガッカリゲーで中古流れが多くなるだろうし
評判で売上が伸びることも無いから在庫と中古が相まって値崩れする 8年という長期の開発期間が「ゲームとしての完成度」に寄与しなかった事実は大きい 皮剥ぐ動作とか敵を探る動作いらねえわ
もっさり操作と合わせてテンポ悪すぎ 日本でもものすごく宣伝してんだから吹き替えくらいしろよ、と思ったな >>866
よくプロ野球のバッターがボールが止まって見えたとか言うでしょ?
ランナーズハイ的な感じだよ
あのおっさんは生死を掛けた時の集中力が半端ないんだよ ウィッチャー3とかスカイリムと比べるとローカライズにやる気なさすぎだよな
そのわりに宣伝にだけ金かけやがって、これでは被害者が増えるのも仕方ない >>877
レビュー解禁が発売前日でおまけに実際のプレイ動画が少なかったからな。情報が少なすぎた
解禁されたレビューは忖度が目立つ有様 ユーザーレビュー数見る限り爆撃も受けてないのにFF並みの低評価
なによりこのゴミみたいな操作性で100点つけてるサイトが多すぎること
メタスコアの信用に関わる問題だな >>877
体験版どころかプレイ動画でさえ発売前にほとんどなかっただから察せられる
プレイ動画を発売前に見せないようにしてるゲームは大概地雷 外人はこれ我慢できてるの?
あいつらだってスパイダーマンとかアサクリ、CoDとかやってるだろうし
いきなりこれやって順応できてるんだろうか 満点だらけのなか初っぱなに70点を出したサイトもあったな…やるな! >>884
前作好きでどうしても気になる人は待つべきだね
値段は下がると思うから これからは大物のAAAだからといって安心はできないな
今回みたいなステマ地雷を何度も踏まされたら、プレイヤー側もたまらんだろう とうの昔からメタスコアは周知され過ぎて、ソニーに目つけられてんだろ
もうはちまみたいなもんだろ なんか思ってた楽しさと違うのはあるな
GTAやアサクリ的な爽快感重視かと思ったら
血なまぐさいどうぶつの森だったみたいな
ただどっちにしろもっさりもっさり
1シナリオごとに数十分馬で走るだけの時間もついてくるこの昔のMMOみたいな緩慢なペース
現代日本人は速攻投げ出す レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。