RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.4まで低下wwwwwwwwwwww ★3
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>>319
急に豚とか言い出して草
そのまま携帯使ってポジキャン頑張ってなw 自分の馬は遠く離れたところにあるし
ナニコレ(´・ω・`) >>320
これに関してはそれ以外の業界のビジネス的な思惑が働いたと思うけどな
うまくやれば物凄い数が売れるからね スターフォック零を思い出すな
あのゲムパと2画面で遊ぶ煩わしさは今思えばダメなんだけどやっぱりスタフォのファンとして
そこは認めたくなくて暫く必死だったわ
ちょうどここの擁護してるやつと一緒でお前が理解できないかダメってな
今思うとあの路線で新作出さないくらいフルボッコされて良かったと思う 前評判が芳ばしくなかったCoDBO4は好評だったんだけどね
事前のハードルは上がりすぎない方が良いのは確かだな これGTA5みたいに建物殆どが中入れないハリボテだったりするの?
入れる建物ってどれぐらいある?
ウィッチャー3やゼルダみたいに殆どの建物ロードなしで入れるなら買う >>327
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| ワ ゴ ン | 1もストーリーはもちろんあったわけだけど、動画見直したらやはり、ほら自由に遊べっていうゲーム感があった
2はもういちいちカッコツケ演出挟んでセリフと映画的映像挟んで
その合間に銃撃ミニゲームがある感がする
この見た目だけの糞ゲー感はラスアスそっくり
ラスアスはクリアまでやったけどマジモンの糞ゲーだった 自分でも面白いって気持ちを疑ってるから批判する人を叩くことでそれを確固たるものにしようと必死なんだろうなぁ 即売りするほど合わなかった奴は被害者だろうな
売れるパッケ版でよかったけど >>340
なんとなくDL版買った人は気の毒だけどな
でも勉強にはなったと思う 1の夕焼け荒野は馬走らせてるだけで心地よかった
雪山なんてみんな大嫌いなのにこんなとこ走りたくねえよ
森も多いみたいだし、夕焼けの感じもなんかイマイチ
散歩するだけで美しいのはレッドデッド1とブレワイ >>310
>>339
怪しいセミナーの商品みたいで草 >>336
GTAよりは入れるけど
まず建物の数自体全然違うし まあかなりの広告宣伝費使ってるからそれなりには売れるでしょ
人気がでるかどうかは別として >>334
アレはスコアもボロクソだったし
残当
UIを64に戻してリメイクしてくれ頼む この1万円近い値段出させてこんなクオリティだからなー
そりゃ悪態も吐きたくなるわ
そもそもオープンワールドにする意味あったのかってほどシナリオ一本道だし世界に見て回るほどの魅力も無いし >>69
シナリオ的にも絵面的にも盛り上がりに欠けるわなこれ cod やり込んだり他ゲーやってるほうが充実感あるわ ロックスターのゲームでシナリオ面白いって意見聞かないのはマジで致命的だと思うわ
ここはゲーム性は二の次で重厚なストーリーが最大の売りだろ >>352
CoDBO4はバトロワが好評だしな
西部劇に興味ない人はそっちを買った方がよいな >>14
前から疑問なんだけど、購入者レビュー限定の平均値ってどうやって見るの? 真面目にこのゲーム面白いと言ってる奴らが何が楽しいかまったく分かってない感じでやばすぎる >>239
おー、ありがとう
動物や植物が豊富なのはいいね
ただその紹介で面白そう!買いたい!とまでは行かないかなぁ
プレイした時の体験談みたいになると伝わりやすいんだけどな >>78
こういうのを工作っていうんだろうな
レビューするのにわざわざ文句言う人を意識する必要はない >>354
シナリオ重視ってよく無いねえ
ずっと面白脚本かける奴なんていないんだし
そこでゲーム性までクソだと致命傷になる ユーザースコアもかなり酷いな
まさかこんなことになると思わなかった ぶっちゃけシナリオで前作超えるのは無理だと思う
あれは主人公の置かれた設定自体がゲーム性からプレイヤーのプレイ動機まで全てに影響を及ぼす王道設定だったから 人気漫画アニメでもドラゴボやナルトみたいなアクション漫画はゲームとの親和性が高い
反対にデスノやこち亀みたいな語りメインの漫画はゲームにしづらく併せてゲームとしての需要もない
RDR2の題材ってぶっちゃけ後者に近いな 結局このゲーム批判したり不満言ってる奴って単に精神的に子供で未熟で足りてないだけ。
ゲームが楽しけりゃそれでいいと思ってるんだろうな、そんなやつがRDRするなよ。
楽しい面白い操作が快適だからやるんじゃなくて、「西部のリアルな空気感」と「インタラクティブな経験」のためにゲームがある。
意識低いガキみたいなやつはゼルダでもやりぁいいのに 来週の今頃には買取6000円からどんだけ下がってるかな ナンバー物で、前作と整合性会わせようとすると、つまらなくなるんだろなあ。
大体、結末は予想できちゃうし
8年もかけて、それが分からなかったか、途中で止められなくなったか まだfalloutの方が世界を見て回りたいって欲求があってモチベーションが保てた
これはどこまで行ってもただの平原や動物がいる森なだけで移動が苦痛でしかなかったわー >>365
リアルな空気感
時間操作できちゃいますwwww >>367
うーん、途中でわからなくなったんだろな
失敗するわけにもいかないし オンラインか操作アプデ待つ間、西部劇繋がりでウエストワールド見始めたけど凄く面白いな、今のところRDR2買って1番良かったのがウエストワールド見る機会を得た事だ 最初は「期待の超大作なんだから、この先面白くなるに違いない!」と
好意的に評価してたユーザー連中も、何時間もプレイしてるうちに
「…。いや、もしかしてこれクソゲーなんじゃ…」と笑顔が作れなくなってきたんだろうな 今回のRDR2の何が問題かって、前作を含めたこれまでのロックスターゲームのファンからも叩かれてることでしょ
単にアンチが騒いでるのとはわけが違うんだよ >>364
デスノオープンワールドとか速攻街の人間虐殺するわ
こち亀は面白そう
つかGTAとほぼ変わらない気がする RDR2はPS4独占ゲームじゃないのにネガキャンしてるんか
豚がこうやって全方位に攻撃してるから周りから嫌われてるんだと思う 楽しんでるはずなのにわざわざこんなスレ来ちゃうのはそれこそ未熟で足りてない証なのだろうw >>365
わかんなくもないけど前作でもそれが売りだったやん
前作よりダメな作品出して雰囲気を評価しろとか無理あるわ こりゃ本当にゼルダ超えるゲームは20年くらい出てこねえんじゃないのか? 専スレは発売直後のゲーム批判するのは控えたいというか
でもまあふつーに2週間後にはフォルアウ4みたいだったよねって感じで(´・ω・`) 高評価付けてる奴らの文章が尽く同じなのなんなんだろ 中古で売れたからいくらか気分晴れたけど
これダウンロード版で買ってたら怒りと後悔で悶々としてたと思う >>367
ダッチ達にとっては決してハッピーな結末でないだけに1の前日譚にしてしまったのは失敗だと思ってる 擁護派、分らない奴が悪いのワンパターン過ぎる
もうちょっと上手くやれ >>365
ほんま君らったマウントするの好きだね?
もしかしなくてもそれが目的でゲームやってる? >>363
そもそもシナリオが完成したものを後から付け足すと蛇足にしかならないからね
結果どうでもいいオッサンのどうでもいい話を見せられる >>378
でも最近ゼルダ以外でゲハの存在忘れて没頭したゲームがない気するわ
新作プレイするよりゲハの叩きあいの方が面白いから
ゲハより楽しいゲームが少ないのは悩みどころだな ソニータイトルのスパイダーマンやGOWのAmazonレビューがネガキャンされてないのに
サードタイトルのRDR2だけネガキャンするニシ君なんかいるわけねーだろ
大作が凡作だったからって現実逃避するな 前作スタッフなんかいないのにブランドだけ被せておもしろいはずの空気感を漂わせる・・・
完全にFF15商法と同じだわ かなり面倒な移動ゲーなのはいっこうにかまわんのだけど
他のめんどくさい部分は7割がた減らしてほしい
ぜんぶめんどうなんや(´・ω・`) >>385
そういう人ほどゲーム進めてけば面白くなるはずと頭で繰り返しながらプレイしてるんだろうな
もはや拷問 結局アレだろ
一部の狂信者が周りに噛み付きまくって神ゲー連呼してるだけのガッカリゲーだったって事よな >>388
期待外れだけど
さすがにそこまで悪くはないと思うわ(´・ω・`) 擁護レビュー変なの増えてきたね
批判レビューの改変とか
投稿一件の新規アカウントとか
精神が大人さんがやってる印象 出るまでが神ゲーって言葉がこれほど似合うゲームないな
FF15は出る前からわりとホモとかホストとか叩かれてたし 別にゲームは言うほど悪くない
問題はメディアの過剰な持ち上げとロックスターの誇大広告 こういう事があるからパッケージ版無くされると困るんだよな そもそもロックスターってUIがいいとかそういうの聞いたことないのよね メタスコアとユーザースコアの乖離っぷりは語り継がれる事象かもな >>388
海外発だしゲハ史と言うのか微妙だわ
ただジョジョショックとFF15が同時に来た感じ
洋ゲー史には残ると思う スパイダーマンも糞すぎて30分で売ったわ
糞イダーマン持ち上げてるやつが一番頭おかしい >>398
ユーザーと作り手側の思考の乖離が如実な世界的事例としてって事だろ
ロックスターを潰したゲームとしても残りそうだけどな・・・ ちゃんとゲームとして面白ければアサクリオデッセイやcod4みたくドコソコはあれだけど楽しいって扱われるのにねえ 言っておくがクソゲーではないぞ
神ゲーと過剰な宣伝したり
メタスコアが異常に高い反動でガッカリされたり文句言われたりしてる
FO4のときの数倍大きいガッカリなのがヤバい >>399
益々購入者フィルタとの乖離が起きるな
つか直近購入者の評価が軒並み悪いw
最初のご祝儀5の人もまだゲーム続けてたら評価変わってそう リアリティの追求が全く面白さに繋がってないのと
操作性にストレスを感じるのが最大の減点ポイントだよな >>402
今回の気持ち悪いところはそこだね
別に糞ゲーではないと思う、でも普通の駄作
やっぱり事前のスコアと宣伝の仕方 洋ゲーはクソ!洋ゲーはクソ!!
はやくこれが浸透しないとどうにもならないな クソゲーフルプライズ被害を最小限にも抑える為にもパッケ版は必要に決まってる
WiiUの頃あれだけハマってたゼルダ無双をスイッチでDLして余りのつまらなさにビビった俺が言うんだから間違いないよ ・GTA、RDRシリーズのプロデューサー兼社長がクーデターで追放される
・同時に過去作のクリエイターがごっそり辞める
・現ロックスター社長がオンライン課金主義の無能
約束されたクソゲーの土壌は十分揃っていた、、 日本でもゲーム返品制度が欲しくなった
その思いが強くなったのが唯一の収穫だわ・・・ 物量がハンパないのは間違いないから一昔前なら相当な評価もらえてたと思う
今はUIとか操作性が快適なゲームが増えたからそれらと比較されてこんなもんダルくてやってられんという評価に落ち着く アメリカ人なら雰囲気で高得点つける感じ
日本人には馴染みの薄い西部劇&字幕オンリー&糞操作性&糞UI
そりゃこっちじゃ文句言われるわ 只でさえ洋ゲーってだけで人は選ぶし見た目でも人を選ぶUIでも人を選んでしまう
どう考えても今回は売れないのにバイヤーは強気だから値崩れする、一旦売っとけ 移動関連とUIとアイテム取得関連さえ治せばそこそこ遊べた気がするな
俺はそれを待つ根気ないから売っちまったけど >>276
あ、そうか
あの宣伝費の1割も使わないで吹き替えできるね! >>420
オブリ直後くらいの頃ざっくり10年前に
画像以外はこの物量だったらネガ意見もかなり少なかったんだろうなとは思う(´・ω・`) て事は今年はソニーのGOWがGOTYかな?
メタスコア94
ユーザースコア91
Amazonどこの国も高評価
売り上げも800万で申し分なし R☆もだけど、親会社のTake2もNBAやWWEのスポーツゲームとか持っている癖に
一昨年に黒転換するまでまでずっと赤字なんだよねえ スパイディとBO4で洋ゲーに良い流れが来てたのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています