ドラゴンボールファイターズさん、面白くない為あっという間に空気化する
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PS4版発売。面白くない為すぐに空気化する
↓
ゲハではスイッチで出るのかどうかで定期的にスレが立つ
人気があるから出すのでは?とか性能的に無理だとかで盛り上がる
↓
スイッチ版発売。やっぱり面白くない為すぐに空気化する
これがゲハにおけるドラゴンボールファイターズの歴史です 発売前とスイッチ版が出るかどうかの議論以外で盛り上がれなかったソフト だってやってる事いつものアークゲーだもん
グラは綺麗だし演出もカッコいいけど中身がアークゲーだもん つべで動画配信してる奴いるけど毎晩こればっかだから通知うざくてブロックしたわ 発売前に大量に持ち上げてた人たちはどこへ行ったんだろう あのクォリティーでゼノバース3だったら凄かったのに
今時格ゲーとか時代遅れもいいとこ アニメっぽいのはスゴいけど挙動が格ゲーまんまだから違和感が凄いわ
「カメハメハ!カメハメハ!」とか見てらんない アンリアルエンジン評論家のゴキがSwitchだと出せないと言ってた 人造人間の女の新キャラが可愛かった以外に価値がないソフト でも電撃で伸びてPS4版越えるんだろう?
それを見届けるまではまだ終わらんよ、FIFA19も >>9
冷静に今考えたら性能的に無理だと言ってるだけで
面白いとは一言も言ってなかったなあいつら 美人は三日で飽きる
いくらすごいグラでも三日どころか何百何千と同じ技見せられて飽きない方がおかしい 格闘ゲームとして見てもあんまり面白くないのが致命傷かな
オンライン人数の減り具合がヤバいって記事にされる位だし 無双にした方が売れそうだよな
版権ゲーってゲハじゃ忠実に再現しろとうるさいの多いけど
逆にそんなことやっても面白くない アーク格ゲーはつまらんから
すぐに外人いなくなり
日本人の天下になるんだよな 結局やってることは横ゲーなんだよなあ
3D視点になるのは演出中だけなんだもんそら格ゲーマー以外すぐ飽きますわ スイッチ版出たの?
いなかっぺの京都ゲーム機に出せるわけがないって聞いてたけど
こんな画像を作ってまで力説してたのに
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=14190965114
回答者:ayi*****さん回答日時:2018/6/1 16:58:25
グラフィックを見れば一目で低性能クソッチでは不可能だと分かるだろw
ラブホ堂ハードで出す場合は、商売としても全く成立しないしなw
回答者:iye*****さん回答日時:2018/5/31 15:08:51
性能的にも、商売的にも非現実的だな。
東京ゲーム機PS用のソフトから
いなかっぺの京都ゲーム機に恵んでやるのは
全体の極一部という事を忘れてはいけない。(*^O^*)
https://i.imgur.com/vNUdnsE.png これで横スクアクションアドベンチャー作りゃよかったのに
ほとんどがカードバトルか対戦型格闘だけど横スクと相性いいと思うのになどらごぼ 必殺技とかのまとめ動画見ればいいじゃんという点ではジョジョASBと同カテゴリ DBゲーもスパーキングメテオをいつまでも超えられないね 発売前にE3発表時クオリティ絶賛、面白そう、スイッチじゃ出せない連呼
の歴史があるだろ 体験版しかやってないけど結局いつものアークゲー過ぎてなぁ
普通の格ゲーやってる人でもなかなかついていける人が少ないだろあれは
せめてヴァンパイアくらいにしてほしい >>25
参加人数は多かったな
来年は半減どころで済まないと思うが このクオリティでカードRPGのアレリメイクして欲しい
まったり世界観に浸りながらチマチマ育てゲーもしたいんや 面白いじゃん
熱帯も普通に人いるぞ
まあ昼間とかは流石にいないが >>27
超サイヤ伝説だっけ、ホントこれ作らないで同じ様なゲームばっか出してるよな 1作目はソフトが売れるって宣伝の為にどこかが買い漁ってんじゃないの?
どこかは知らんけどさ
ステマばっかりしてる企業だし 興味あったから動画観てたけど、守り側の切り返し手段が少なくて我慢ゲーだなって思った
防御側もシュピンさせろよ プロゲーマーたちがどのレベルの対戦してるのか気になってEVO見てみたけど意味わからな過ぎてダメだった
スト5とかはすげーってわかるのに
アークはそろそろ新作作る時はいつものアークゲー見直したほうがいいわ なをSwitch版ゼノバース2海外で死んだ模様
日本もか・・・ ドラゴンボールの格ゲーって戦闘力に差あり過ぎて瞬殺にならないの? アークのアニメーション3dは極まってるから別のゲームも出して欲しい 悟空の道着の胸の「悟」マークが右になったり左になったりするのが気になるよねこのゲーム
キャラクターのモデリングは3Dで作ってるんだからそう言うの何とかならなかったのかねぇ… DB超のキャラを追加してスパキンメテオの続編を出せばいいだけなのになぜ出さない
ゼノバースやファイターズしか知らない若年層がかわいそうなぐらい名作になるのに >>37
ビルスよりヤムチャが使われるゲームらしい アークゲーはコンボ決めてる本人以外誰も楽しくないからな 他のドラゴンボールゲームと比べてストーリーが死ぬほどつまらない
敵戦士編は声優の熱演でまあまあ良かったけど人造人間編はつまらなさすぎる
これが鶴ひろみが最後に出たドラゴンボールゲームなのが残念 アークは幽白かるろ剣を題材にすべき
ディンプスの幽白もナツメのるろ剣も格ゲーとしてはゴミすぎた スマホゲーに魂を売ったIPをスマホゲーに魂を売ったメーカーが作った家ゲーが面白いわけがない アニメ見たいな3dとしては最高峰だと思うんだがなぁ >>39
アークって2Dキャラを3Dで作ってるだけで現物は3Dモデルとしては成立してないみたいな話じゃなかったっけ?
そのへんの3Dのメリットを活かせるような作りではないんじゃね? このグラと演出でジャンプオールスターゲーム出してくれ ジャップっていつになったら英国人ゲーを超えられるん? 体験版やった程度で普段のアークゲーって喚いてるのいて笑える
このゲーム相当やりこんで煮詰めないと普段のアークゲーみたいなハメゲーにはなりません 煮詰まった人がそうでない人をハメるならいつも通りでは >>45
るろ剣はSNKだろ
月華3にるろ剣キャラ5人くらい入れたらええねん ゲハ的にはゲームが面白い面白くないは二の次
問題なのはスイッチではスペック的に移植できねーよ笑って言ってた人の行方 CAPCOMかSNKが冨樫義博オールスターバトル作ってくれよ
格ゲー映えするキャラだらけだろ
システムは龍虎1システムで switchのゼノバースがジワ売れしたからこれもって言っる人がいたのはさすがに笑ったな このゲームは連ガ連携をしっかり研究してるレベルじゃないとリフガ暴れ様子見の三択でけっこう簡単に切り返せるから
んでそんなレベルで連携を煮詰めてるのはピンクカラー(ps4版)でもそこまでいない
体験版の時点でそこまでの猛者がいるとは思えないんだが 持ってるけど、ゲーム内容の割にボタン使わせすぎだしめんどくせえよな まあSwitchは連続アニメが終了してる時期の発売だし売れることはないとわかってたわ ゼノバース2とファイターズも後でスイッチに来たからジャンプフォースも来年秋頃に来るパターン? 幽奈さんも来るかもしれないので買ってやって
光源処理なしだろうし >>62
要望が多ければって言ってるから100%来るぞ
他のハードのDLCが全部出揃った後になるだろうけど 普通の格ゲーにドラゴンボールの皮被せただけ
3対3のシチュエーションなんて原作にもアニメにもない
わざわざ地上で、しかもあのくそ狭いフィールドでサイヤ人が戦ってることに激しい違和感を覚える 興味はあるけどガチガチな格ゲーと聞いて躊躇してる
スマブラみたいに簡単操作なら即買いなんだが ウメハラとかトッププロがやってないから
3流ゲーってイメージ >>19
フルHD60fpsで出せちゃいました
しかもPS4版から追加要素入れる余裕あるくらい
ただPS4版もSwitch版も発売1週間後にはオンライン人口が6割以上減になってる あのクオリティでキャラゲーなら売れてた 格ゲーだからジワ売れしなかった
今時格ゲーなんてオタク向けに提供してるようなもんだからな >>67
スマブラは論外としてスト5やKOFと比べても遥かに難しいからなぁ
なぜドラゴボ題材にしてこんなゲーム性にしたのか理解に苦しむ 求められてるのはゼノバースみたいな対戦アクションだからなあ ゼノバースとか持ち上げてる奴らバカすぎだろ
これはeスポーツに耐えうる世界向けの本格格ゲーとして作られてる別路線の企画なのになんでゼノバースがーとか言ってんだ
本格格ゲー路線までは正解なんだよ
問題はガチガチのアークゲーだったこと 1vs1のネット対戦ってほんと不快になるだけだからな
みんなスト4で懲りた アークゲーのガワをドラゴンボールにしただけだからね
他のドラゴンボールは格ゲーでも空を飛べて空中戦と2ラインあるのに
これだけ地上の肉弾戦ばかりなのだもの
まず中身がドラゴンボールじゃないことが大問題作 >>71
ドラゴンボールの知名度を利用して多くのCSプレイヤーにアーク系格闘ゲーム触らせようってのが魂胆なんじゃないの? >>77
アーク側のメリットとしてはそれもあるかもな
あとギルティとかイマイチ海外人気ないからこれでeスポ狙いとか
3vs3の意味もわからんな
ただでさえコンボ覚えるのが大変なアークゲーで3キャラ覚えるってキツイわ
ふつうに1vs1にしとけよ アークゲーってなんであんなに
切り返しの技作るのためらうんだろう
だから毎回ガッチガチガードで上下読みながらコンボに耐えるゲームになってんだよ eスポがどうのとか買った人にはどうでもいいことだからね
そんなものパッケージに書いてないし、期待してない
買った者からすればただドラゴンボールの戦闘ができればよかっただけ
なのにドラゴンボールらしい戦闘をさせてくれない
騙すような最低の作品 ドラゴンボールって題材自体が格ゲーに向いてないような気がする >>58
PS4の累計から見たら、
盛り上がらなかったゲームの後発としては健闘してると思うよ GGもロビースッカスカだしな。
恥かくんだからあのスタイルやめればいいのに。 >>55
剣心
佐之助
斎藤
蒼紫
CCO
色物が入る余地ないな
つーか今のSNKに作らせてもなぁ プロゲーマー()が流行らせようと必死だったのは知ってる DBファン層のニーズとこのゲームが一致してないのはあるかもだけど
格ゲーとしてはかなり完成度高くておもろいぞ
他のアークゲーよりも防御の選択肢多いし >>86
これから発展すると思いきや
一時期また従来の格ゲーに戻って
PS2のZシリーズで盛り返したなー >>86
これの2は面白かったけど原作の展開が進んでなくて劇場版のキャラを出すことになり3はストーリモードが無いといういろいろ残念なシリーズだったな
しかも音楽担当がパクリをしたからBGM差し替えになるし >>40
一応、先月出たのが未だ3000本は売ってるし地道に売れると思う
超究極武闘伝も気付いたら10万超えてた 変に初心者も意識するから基礎コンボで自由度が下がってるから
キャラ変えても楽しくないんだよ あくまでキャラゲーだからドラゴンボール好きじゃないとまずダメだろう フィールドが狭すぎるな
ドラゴンボールでこれは致命的 ドラゴンボールのゲームと言うのはファミコンの頃からアニメのあのバトルをどう再現するかと言う
試行錯誤の歴史だからな。強襲サイヤ人とかも当時は驚いたものだ
そんな中アニメそのまんまの絵が動いてるドラゴンボールファイターズはある意味その完成系と言え
凄い時代が来たものだ と言う感じがする
まあゲームそのものは良くあるコンボゲーにDBキャラを載せただけだから、その辺賛否はあろうが アンリアルエンジンってクソなんだよなぁ
どいつもこいつもロード長いし クオリティが低くなる傾向にあるわ
5はまともなのになるか 自社でいいエンジン作ってほしいな ここはゲハだから当たり前
ゲームを遊ぶことなら、ゲサロや家庭用ゲーム機板でどうぞ >>101
これより人気の格ゲーってスト5と鉄拳くらいだろ >>103
これより人気作があるから格ゲーの限界では無いな 超メインで作って古参ファン切捨て
コンボアシストゲーで格ゲー初心者切捨て
悪徳DLCでユーザー切捨て
誰が買ったのこれ >>107
わざわざ不人気ジャンルに持ってくメリットあるかね
DBFもだけど マヴカプの空中コンボが好きなのとeスポーツでトップクラスの人気らしいから買ったけど
操作複雑だし覚える事多すぎて面倒になって投げたわ
これならまだSFCの超武闘伝のほうがとっつきやすい分マシだったわ このメーカーにドラゴンボールのゲーム作らせようってのがまずおかしい 映像面は素晴らしいので、過去作のリメイクに貢献できると思う。
スピード感と演出面で熱いゲーム展開が作れたらねぇ。 最近また動画を見始めるようになった 見てる分にも1日1試合で十分だからなぁ
これとかストファイとかやり込める人すごいわ >>112
昔のドラゴンボールのRPGとかがこのグラフィックで出たらスゲエな 格ゲーで速攻リタイヤする層は
そもそも自分の勝てないゲームを勝てる様になるまで続ける程根気が無いだけだろ? 必殺技の違いはあれどバトルスタイルはどのキャラもワンパターンだから飽きる >>118
まあそれは昔からドラゴンボールの格ゲーあるあるだ 3on3はドラゴンボールらしくないとはいえこれで1on1だったらクッソつまんないだろうしな 「どのキャラも似たような感じ」
「三キャラ分の操作覚えるのが大変」
どっちだよ >>58
日本では格ゲーはSFみたいな意味の言葉になってる 結局ギルティDBバージョンみたいなもんでしょそれならギルティやるわ オールスターバトルみたいに演出だけ動画で見れば十分ってタイプのゲーム 全員部空術使えないかのようにいちいち地上に着地する
他のすべてのドラゴンボール格ゲーにあるような空中戦がない
フィールドが狭くて近接戦だけ
勝手に削りたいものを削ったからドラゴンボールを再現できてない >>125
アニメの超でも最新シリーズの力の大会編ではみんな空を飛ぶのを封じられてる設定だった
まあ多分その設定に合せたのではなくただの偶然なんだろうが、一応辻褄はあったと言えるw 相手が固めてきてる時、何をやってくるか分かりきってるのに
システム的にどうしようもない
それが凄いストレスになるし、読み合いも何もなくなる >>107
BBTAGに閃乱カグラが参戦するって噂があったような >>86
結局これよ。2dなら武闘伝以外やっては行けなかったわ
結局db格闘は武闘伝が頂点なんだよ
弱者救済措置もあったしな >>118
ドラゴンボールのキャラってどいつもこいつも似たような戦い方するからそこがつまらんよな 長くて10コンボくらいで止めて欲しかった
あとドラゴンラッシュという、いわゆる投げがくどい
グラフィックとモーション再現はかなり良い >>44
ストーリーが面白いのが取り柄のゲームだと思うが
キャラが原作とちょい違うけどな 明らかにプロ仕様なゲーム性だから、ガチ以外いなくなるのは見えていた >>137
あのゴミみたいなストーリーが面白いって凄いセンスだな 勝手に他の格ゲー風に似せて「ドラゴンボールの格ゲー」自体が否定されるのは理不尽
漫画のキャラとゲーム用のキャラではゲームでは後者が個性があるのは当たり前 昨日の有吉のゲーム番組で初回がDBFZだったけど
めちゃくちゃ面白かったぞ
やっぱ身内でガチャガチャorパーティプレイやるもんだね >>141
同じドラゴンボールの格ゲーでもゼンカイバトルだと一人一人の個性はあるよ エアプが「アークゲー」連呼してるけど
ゴボほどアークゲーっぽさが一切無い格ゲーも無い
今出てるゲームで一番起き攻め出来ないし、見てから反応系ばっかなんだよね
よっぽどスト5の方が起き攻めだけで倒せるわピヨりあるし
アークゲーお家芸のバーストすらないからなゴボ アークゲーにしてはコンボ時間短いし、バーストも無いし、起き攻めも弱すぎ
超ダは見てから2C
バニは見てから2C
ガーキャンは見てからバニ
投げは見てから抜ける
中段は見てから立つ
ある意味硬派すぎてソシャゲキッズが付いてこれてないレベル
スト5ですら打撃と投げが完全二択で「ただの運ゲー」なのに >>147
お前がエアプだわ
基本は今までのアークゲーと大差ないから。
ギルティギアやブレイブルーと違ってキャラ毎の個性も薄れてる。
それはそれでキャラ均一化で良い面悪い面もあるかもしれんがな >>22
ほんとこれ
SFCの武闘伝からDBの格ゲーやってるけど、スパーキングメテオが一番DBゴッコが出来るゲームだわ
旧アニメのBGMが使用されてるのもイイ
BGMが短かったりPS2版はバグ(?)でモノラルだったり、何より悟空とセルの演技が酷いっていうマイナスポイントを改善したリメイクが出て欲しい アークゲーっぽさはまったく無いね
勝ってるのはメルブラ勢とソニフォだしな
起き攻め弱くてバースト無しでどこがアークゲーだよ
超反応と空対空&立ち回りの上手さゲーじゃん ツイッターでトレンド載ってたけど面白かったのか有吉の奴 >>132
やってることはいつものアークゲーだからな。
ガーキャンや弾きあるけどアシスト絡めるとリスクあるから防御側不利なのは相変わらず。
リスクとリターンが合わないゲーム作りなのがアークらしい。
バーストないし最大ゲージ7あるせいで事故ったらギルティより酷かったりすることも多い
コンボだってボタン連打だけじゃ話にならないから格ゲー初心者向けでもないんだよね また敗北したネガキャン勢
ちょろリス@Ryo_mach
ドラゴンボールファイターズやりたくなった
ドンタコ@芸カ《ユ76》@dontako
ドラゴンボールぜんぶ読んでないけどドラゴンボールファイターズほんと面白そうだからちょっと欲しさがある
賢@saishida
今日のでドラゴンボールファイターズがまた売れ始めるんかな。
れ@reireitter
ドラゴンボールファイターズ買おうかな
デンカ@denkasan64
たまには格ゲーやろうかと、ドラゴンボールファイターズ購入(スイッチ版)
#ドラゴンボールファイターズ
https://pbs.twimg.com/media/DqmlQPYV4AA3KUB.jpg
Rie@sugary_rie
返信先: @sa0chi10さん
私も見てました!ドラゴンボールファイターズおもしろいですよお👌トランクスとゴクウブラック鬼カッコイイです💓
LittleBuster@LB5265
久々にテレビ見てた
ドラゴンボールファイターズ結構面白そうだったな
ハマヤ@パン好き225ミニデビュー@hamaya_ism
有吉ぃぃeeeee!!の、ドラゴンボールファイターズ面白かった!ゴボファイすごい面白そう!!!
あめのジュン(ジャンプとps4と筋肉とガンダム)@jump4052002
ドラゴンボールファイターズ面白そう
インクロム【公式】@コラボ強化月間@incromP2
#有吉ぃぃeeeee
ドラゴンボールファイターズやりたくなる
(^m^ )TeamSmile@zikanho
ドラゴンボールファイターズ、やりたいなぁ(・ω・)
せけくたー@ultra_seke_
ドラゴンボールファイターズめっちゃやりたい >>155
アシスト使わずに立ち回りで勝ってアシスト使った攻めして「防御側が不利にならない」ってどんだけクソゲーなの?
防御側が不利になるのは当たり前だろバカなのか
7ゲージ使っても倒せるのは一人だしどうやったら酷くなんだよ
ギルティだったらダウン取った時点でそのまま殺せるんだぞ起き攻めだけで
ゴボほどA連をちゃんと使う格ゲー他に無いしな
ペルソナとかまったく使わないし
エアプはちゃんとプレイしてから言え スパキン作ってほしいわ
ゼノバースはこれに比べると戦闘アクションと迫力が減ってるから微妙に感じたし 21号かわいいし超理論だと最強の素質あるからブロリーの次は21号で映画作れよ鳥山明 >>149
ガーキャンと投げを見てから対処できるのなんてオフ環境でのトッププレイヤーくらいだろ
熱帯でやれるなら世界狙えるわ >>156
「スイッチ版買った」とかこれ劣化版掴んで後悔のパターンじゃねえかw
ちゃんと買うならPS4版ってのをしっかりPRしとけよ有吉弘行… ガチ勢じゃあるまいし
Switch版選ぶ時点で劣化なんて気にしないだろ 面白そう → なんか同じ攻撃パターンばかりですぐ飽きる
んだけどね タイマン対人ゲーってぶっちゃけつまらんからな
対人ゲーで流行ってるのはほぼ大人数バトル 負けた原因を味方とか「相手がPTだったから」とか言い訳出来ないと
今のソシャゲキッズは付いてこれない 家庭用ドラゴンボールゲーのトップがゼノバースとなった今、メテオとかいう思い出補正全開の話されても困る >>125
仕える武空術は強制的に相手に飛んでいくから反射神経の良い奴が通常技の辺り判定強いのを使って無双するゲーム
何が初心者にも優しい簡単コンボだっての。 >>161
言うほど劣化はしてねぇけどなw
因プレイ人口...... >>167
戦闘が劣化しとるのにゼノバースで満足出来るのスパキン知らんキッズだけやろ >>169
オンライン人口が一番にして致命的な劣化だろ、Switch版は どのキャラも同じ動きだとか言ってるの動画勢かエアプだけだろ
立ち回りで出すアシと操作キャラの相性とか考えたら
皆同じ思考回路でルーチンなんて無理なことにトレモしてても気づくのに このスレ見たついでに何となく遊んでみたがまともにコンボなんて出せんなw
でも面白い
…ロード時間さえもう少しなんとかなれば >>44
人造人間編の中盤まで何にも進展ないもんな >>177
基本的に個性が薄いからね
個々の技の違いや強弱あれどやることは似通ってくる このゲームは見た目は良かったな見た目は
でも10〜15年遅いマンネリシステム
トランクスに頼んで20年くらい前にタイムマシンで行って発売すれば
丁度今神ゲーとして語り継がれている
よってこの世界ではバッドエンドだったという事 地味な能力のキャラしか出て来ない漫画だからゲームになってもやる事がどのキャラも同じなんだよね 初心者向けになってないからなあ
続編の改定案を書くわ
ボタン表記を弱中強ではなくパンチ、キック、吹っ飛ばし、エネルギー弾の表記にする(格ゲー初心者には弱中強とか意味不明)
キャラの頭に1p2p表示を常に出す
投げ中に「パンチかキックボタンを連打だ!」って表示する(初心者が投げ後にボーっと見てるのを何回も見た)
ノーマル操作とテクニカル操作を作り、ノーマル操作だと6Pや4Kで必殺技が出るようにする
(ファイティングEXレイヤーのビギナー操作と同じ、必殺技の最後方向+ボタンで出る。超必は6+2ボタン)
ガードボタンで全ガード可能にする(ガードゲージ消費)
バースト付ける(ダメージ中にガードボタン。バーストゲージはわりと速く回復させる)
空中ステージ作る
ダウン追い討ちが自由過ぎる。横吹っ飛ばし→かめはめ波なら理解出来るが、叩きつけてかめはめ波ってのが見た目悪過ぎるしワンパターン
ヘルズフラッシュなどの一部の技以外はダウン追い討ちに使えなくするべき
スパーキングは廃止。「変身」にする
(スパーキングを使わずに負ける初心者が多過ぎる。見た目の変化が地味過ぎるからだろうけど
そもそもスパーキングで体力回復とか原作ファンには意味不明。だったら仙豆食うシーンを入れるとか工夫しろ) 通常気弾がコンボパーツに成り果ててるのがな
直撃ちで牽制に使うと危ないし switchのβのときは通常気弾連打だけでなすすべなくパーフェクトとられる初心者でいっぱいだった。
あの人たち、絶対買わなかったろうなw ジャンプキャンセルも無くすべきだろ普通
初心者が出来ると思ってるのかw これは単純に自称プロが荒らした結果だからな
発売前からプロに遊ばせて難しそうな印象が付いた結果
操作をどんなに簡単にしてもそれがすでにプロにも優遇処置でしかないのがバレた
どのジャンルもそうだが自称プロはほんと商売の邪魔でしかない >>186
格ゲーマーとしてはジャンプキャンセルくらいはやってほしいが
低空ダッシュをコンボに組み込むのは絶対だめだと思う 格ゲーマーが意味不明な意見で擁護してるからダメなんだよな
格ゲージャンルって、格ゲーマーだけが楽しんでるだけじゃ生きていけなくなったてのを
アークが一番理解してるのに、そのメーカー心理を全く理解しようとしない奴らが多すぎる
初心者が出来ると思ってるのか!
↓
格ゲーマーとしては(略)やってほしい
なぜなのか? まあつまんないわけじゃないけど、オンラインはもうついてけないわ
たまにリプレイ漁ると楽しい
なんか俺が買う格ゲーいっつもこんな感じになるなw >>191
気弾撃つくらいなら他の技の方が牽制になる場合が多い
他のドラゴンボールのゲームならともかくこのゲームの気弾は使い所が限られるよ >>193
気弾以上に気軽に振れる牽制技とないからな? 中遠距離において超ダぶっぱ以外に裏目がそう無い気弾が牽制に向かないって流石に? >>188
ジャンプキャンセルなんかDBに無いじゃん
なんでDBのゲームを買って、DBに関係無い操作を覚えなきゃいけないの?
意味不明過ぎるわ 殴った相手を追いかけてジャンプするとか原作でもよくやってるじゃん そもそもキャンセルというシステムがいらないんだよな >>203
地上戦云々はともかく
ドラゴンボールらしさは薄いだろうね
掛け合いや技の演出は頑張ってはいるけど実際にプレイするとそれしかないって感が強い
ヒットストップしながら小技ペチペチする様は
ドラゴンボールのスピーディ差を殺してるとも言える
システムもドラゴンボールである必要があるのか疑問がでるゲーム性だし >>201
キャンセルいらないって…単発でペチペチやりあうドラゴンボールゲーがやりたいのか? >>205
見た目重視してコンボゲーになった結果が今の極小シェアジャンルだからなぁ
やりたいやりたくない以前に、格ゲーは一度根本をぶっ壊して再構築しないともう無理でしょ
それこそ今ある格ゲーをやっていきたいなら海外の大会にでも参加すればいい あまりメジャーではないが、DSのアルティメット武闘伝が一番ドラゴンボールしてると個人的に思ってる
攻防の駆け引きとかまさにドラゴンボールのそれ >>179
格闘系の漫画もだが単純な上位互換になりがちなのよね
ドラゴンボールの場合、空飛びながらオーラ出して殴る蹴るしてビームや気弾を撃つのが9割を占めるし
剣という個性あったトランクスも最終的に殴った方が強いという結論になったし 1年前のソフトをやるしかない豚ハードと違って、PS4は国内外のサードのほとんどのソフトが出るハードだからなぁ・・・
そら次々出るんだから盛り上がる話題も移り変わるだろ、っていうw >>210
Newガンダムブレイカー
ヒーローアカデミア
ナルトシノビストライカー
ブラッククローバー
ソウルキャリバー6
確かにこんなクソゲーラッシュを全部楽しめるのは
クソゲーハードのPS4だけなんだよなぁ
ゴキブリはそろそろPS4の印象悪くしてるだけのバンクソをボコる時期だと思うんだw 3D格ゲーはほぼ差し合いじゃん。鉄拳でさえ長いコンボで決まるほうが稀じゃね PS4って凡ゲーが良ゲー扱いで祭り上げられててなんか哀れだ ドラゴンボールの2D格闘はみんな超武闘伝2の進化系求めてんのに、出てきたのはアークゲーのなり損ないだからな >>214
クソゲーを神ゲーと持ち上げてる連中も居るんだからマジでやばい
自分たちは買いもしないのに被害者を増やすだけのゴキブリとか言う存在はマジでやばい ただ派手なだけで、ゲーム性もドラゴンボールの再現性も低い
競技性に特化したアークゲー 個人的には結構楽しめてるけどくっそ鋭い空ダとか切り返しが妙にキツかったりとキャッチーな見た目とは裏腹にマニア好みなゲーム性なのがな
BBTAGのシステムをこのゲームに当てはめられたら今もライト層が残っていただろうか >>182
今の格ゲーで当たり前になってる通常技の弱中強(パンチキックの区分無し)とかABC表記ってこれほんとあかんと思うわ
どのボタンでどんな技が出るのかって全然ピンとこないし
プレイヤーがキャラを従わせるよりも、プレイヤーがキャラの都合に従わされてる感覚 >>226
同じハメゲーでもゴボファイよりは全然面白い
ゴボファイやるならまんが読んでた方が面白い
ゴボファイの価値はあんま無い >>227
あんま関係ないことだがクッソゴロが悪いから
せめてDBFにしないか? なんかゴボゴボ吐いてるように見えるw
まぁ誰も買わなかったから話題にもなってないが
SNKガールズなんとかってのと比較したらまだ神ゲーの部類だというのがなぁw >>228
ごめんDBってメジャーな略称がDBとドラゴボくらいしか無いからドラゴボって言う癖付いちゃったわ
SNKガールズは初心者向けに頑張ってたのは評価できる 楽天キーホルダー開封 & 『ドラゴンボールファイターズ』を購入したぞ!! ○(・o・)○ https://youtu.be/3r_DU3wiufg @YouTubeさんから 対戦格闘ゲームを名乗れないのならこんなの作らなきゃいいのに ttps://mobile.twitter.com/dbgame_official/status/1057583648256356352
350万まで伸びてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超武闘伝は、格ゲーとしてのバランスはともかくとして
DBバトルの再現と言う意味では物凄く良く出来ていたからな >>201
キャンセル要らないって、パナシだけで戦うとか何が楽しいの? >>234
アルティメットブラストとかいうクソゲーがあってだな・・・ 空気っていうが中身はいつものアークゲーなのに世界で売り逃げ成功大勝利だろ
意気揚々とオンに出てギルティ勢にハメられた人かわいそ 発売前に「いやこれいつものアークゲーだろ?」って言ったら「そんなことはない!やる前から判断するな!」って返されたなw
DQHと並んで糞ゴキのうざさが際立ったゲームだった >>208
トランクスは最終的に剣で戦ってるがいつの認識で止まってんだ >>240
同名のガラケーアプリのやつならプレイしてたな…
超サイヤ人3が出ずに終わったが オフ戦なのにセールに釣られてDLC買ってしまった
大して上手くもないから壊れと言われるバーダックもよくわからない >>239
なんでスマブラシステム採用しないんだバンナムは 後発ゼノ2が売れたからコレも売れるって思っちゃうよな
その辺を簡単に裏切るのがSwitchってハードだ >>243
フリーザ斬ったあとろくに使わなかったろ
DB超で積極的に使わせるまで出番なんて映画で折れまくったくらいだぞ >>243
ゲームとかカードの話か?
作中では18号斬ろうとしたら刃が欠けてそれ以降使ってないだろ >>251
DB超は見てなかったの?
トランクスは剣を使ってたよ
物理的に折れた後は気を剣にしてた
ついでにゴクウブラックやベジットブルーも気の剣技を使ってた ワンパターンな暴れに対して防御側に100%勝てるカウンターを設けるべき
それが出来ないのは面白くない >>253
ちょっと固めに隙間開けるだけで潰せるじゃん どうすれば面白くなったんだこのゲーム
見た目は最高品質なのに 200→350万とだんだん売上伸ばす中、
買ってない奴らが火病してる変なスレ 売上は伸び続けてるしEVOの参加人数も一番多かったのに人気無いだの面白くないだの笑えるわ >>252
チンカスアニメをドラゴンボール扱いしないでくれ ゲーム自体は面白くないのは事実だし誤魔化してはいけないところ
外人がドラゴンボールってだけで買い支えてるのを都合よく受け取ってる雑魚が多い
世界では1000万のRDR2も日本では13万
それを考えたら全体350万なら日本人のシェアも2%くらいなんだろ 中身が飽きやすいレトロ格ゲーだから中古に出回りまくってすぐ終わるよ
ドラゴンボールに限らずバンナムゲーは旧作の方が面白いから評価の高いのを探した方が有意義 演出スゲエしおもしろそうだけどバランス悪そうっていう >>234
ここら辺はシステム的にシッカリあるし、対戦の肝だから安心しろ
このゲームの悪いところは上記のシステムを含めてかなりマニアックな調整になってるところ
ゲーム自体は近年のアークゲーの中では上位の出来 >>263
演出はいいよ演出は
いざやってみるとドラゴンボールらしさは薄い 武道伝からこれだけ進化したってだけで楽しんでる
ただ人造人間が同じ様に気を溜めるのはダメだ
原作愛があんのか無いのかわかんねえな >>263
対戦ゲームはバランス悪い方が初心者受けするって言うな
>>262
中身は完全にアークゲーだろ まぁ格ゲーなんて日本じゃもう復活する可能性は皆無だからな
ニッチジャンルゲー愛好者はでかい声でグダグダ言わず、ひっそり身内で生きていけば
自分たちの世界に引きこもれるからおすすめだぞ
格ゲーなんて一般層からしたら全く興味関心がないものなんだし >>262
ガンダムとか最新作のほうが酷いという現象おきてるからな 何故かゲハでは定期的に格ゲーが槍玉にあがるよな
配信とか見ててもそれこそ格ゲーマーって身内でひっそりとやってる奴が大半じゃね? なんだかんだで一度くらいやったことがある人が多いんじゃないかな
過去は言わずもがな、比較的最近ではスト4は結構盛り上がったし、他にも原作や萌えキャラの力で釣り上げられたり マイノリティでもノイジーな奴が格ゲー類似ゲームを叩くことがあるからね 他の和ゲーが死んでる中スト鉄拳ドラゴボはまだ洋ゲーにくらいついていけてる これ面白くないの?
超大ヒットしたマーブルバーサスカプコン2をぱくったのに このゲーム程素材が勿体無いのはない
なぜ格ゲーで出した? まあマブカプが面白いならこのゲームも面白いとおもうよ 最新作は知らんが、マブカプ2や3はバランスが極端なので派手さはあったなw バランスが極端で派手さがあるってドラゴンボールに求められるもの
そのものだろ マブカプも新作で死んだから続きなんてないだろ
てか流石に日本語収録無しとか馬鹿にし過ぎてた ほんとこういうクソゲーの存在は市場をしぼませる危険性まである
バンナムは定期的にクソゲーを出すことを義務だと思ってるようだけど 別にクソゲーではないんだが
オンラインに比重が寄ってて一人プレイがちょっと内容が薄すぎるのが難点ではあるが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています