【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、世界累計1178万本突破!!!
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Switch版 1028万本(9月末時点)
WiiU版 150万本(昨年12月末時点) 100円セールとか無料配布せずにこの数字ってすごいよな >>312
誰目線の思ったよりなんだよwあほかこいつ まさか国内でも一年半経ってもランキングに居続ける任天堂ジワ売れ枠になるとは思わなかった
ゼルダとしては異常な現象だ 11月に何か出るって話無かったっけ、DLCとかじゃなくて〇〇セットみたいなの >>317
これ?
『マリオオデッセイ』『ゼルダBotW』それぞれのガイドブックが付属した特別パッケージが
11月9日(金)に登場!!マイニンテンドーストアではガイドブックのみの販売も >>318
売り上げだけってところがff15と同じだな そういや国内でも世界でもFF15より売れちゃったのか >>318
軽くちぎった(具体的な本数は言えない) コア層からライト層まで幅広く支持されるまさに任天堂の真骨頂だな >>261
ゼルダはそもそも国内でも海外でも
ゲーマー受けするゲームではあったけど
売れるかどうかだとマリオのがずっと売れてきてた訳で もうどれだけ売れたかは不問だろう
評価がここまでだもんね 本当に神ゲーならここまでじわ売れするんだなぁ
投げ売りとステマで自称神ゲーの本数を水増ししてる某社も見習ってほしいね 本体が2000万台だから60%近くのありえない装着率だよ
中古含めればどれだけになるのか >>330
Switchはグラフィックで勝負してないし
PS4はグラフィックで勝負してるんだっけ?その5.6年前のゴミスペックでよく言うよな
PCで買えるゲームばかりでしかもPCで旬が過ぎた時期に発売、下位互換低スペなのに常にフルプライスで売りつけられる可愛そうなゴキちゃん >>336
ほんとキラーソフトってこういうことだよな スマブラ用に今のうちにスイッチ抑えて繋ぎでゼルダ買う勢もけっこういるっぽいな モンハンwの時も3日でマリオデ抜いた!とかほざいてたけど
結局モンハンwはそっこーで飽きられマリオデは今でもじわ売れするほど人気
本当の意味で評価されてるゲームってやっぱそういうところが違う わりとマジで10年後でもまだ「ジワ売れ」とか言ってそう オープンエアーの流れを汲む次回作が出たとしても雰囲気ガラッと変わるかもしれないしね
この大自然の息吹を満喫できるゼルダはこれだけになるかもしれない 次のハードにも移植されてそっちにジワ売れが継続されるのが分かり切ってる もう一作出るよゼルダ
これWiiUで作られてたもんだったんだから >>346
今でも3dsmk7が日本でも世界でも確実にじわ売れ以上はしているからな…() ナック2 世界累計45万本 ←ファースト
大鷲トリコ 世界累計130万本 ←ファースト
PS4の超大作二ノ国2 世界累計70万本
ゴキブリさあ・・・ゲーム買えよ ゼルダは神トラまでしかやってないし全く興味なかったけどね。
所詮ガキがやるようなゲームだと自己解決してたから
最近RDR2のスレに潜ってたらやれブレワイならどうだのやれブレワイが神なのがわかっただの
そこまで言うならとSwitchとまとめてポチッたよ
届いていざプレイしたら最初の1、2分会話があったらもう放り出されるようにプレイできるように
そんでプレイしていくと…
何この神ゲー
こんなのプレイ出来るなら豚って煽られてもいいわ
だって2、3時間プレイしたらもういいわってならないんだよ
これだけで最近のグラだけのゲームとは全く違う
山登り一つにしてもワクワクとまらないんだよ
これを越えたら何があるんだってね >>261
何がすごいってそのゲーム業界のアイコンだったゼルダ?が新作で更に越える成長をまた見せてる所なんだよ
売れてるゲームほど続編で期待外れでコケる事が多いよ
タイトルはださないけど最近もちらほらあるよ
でもゼルダは高評価
高評価を維持する事って凄い事になんだよ
ゲームなんて結局楽しめないといみないからファッションとかみたいにブランドの名前だけでなんとかなるものじゃなく一気に評価さがるからね ゼルダはここにきて一番続編が楽しみなシリーズになった 全く新しいゲームとして生まれ変わったワケではなく、
新しい技術・アイディアと共に原点に戻ったっていうのが感慨深い
ゼルダシリーズだからこそ、BotWのような作品が生まれたんだよな もうできつつあるんだろう
来年のどこかで発表でまたスイッチの株が上がるな RDR
山・・のぼれませぇん・・
崖・・のぼれませぇん・・
木・・・切れませぇん・・
滝・・のぼれませぇん・・・
どうすんの? 355さんがRDR2のオープンワールド
やったら更に感動するぞ
ワールド内に構築される動物食物連鎖
ワールド内に生活する人は多種多様な
行動を見せ移動するだけでも
多種多様な人間劇場に遭遇する
スカスカ無人ワールドでは
到底到達できない頂。 ゼルダはブレワイの前が死んでたから
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 日本36万本 世界352万本 RDR2は山登っても色んな人間いるんですよ
焚き火をしてキャンプ張ってたり
困ったフリして騙そうとする強盗
ヘビに噛まれた人がいたり
馬車に拉致されそうな人がいたり
罠に引っかかってる人がいたり
それでいて油断したら
肉食動物に襲われたりしますからね
山で助けた女が走って逃走
それを追いかけていたら草食動物の
ツノ生えたシカに襲われて女を
見失った事もありました
動物が人を助けるナチュラルなゴッドアングル
ですな。 僅か8日間でRDR2にゼルダがデコピン
されたのも、よくわかるよな。
RDR2のオンラインが始まれば
更にオープンワールドでマルチプレイできない
ゼルダはRDR2に大差付けられる RDR2のマップは一面荒野で時オカのハイラル平原並みに何にも無いからなw >>371
モンスター狩るしかないのにワクワクするの? 動画オタはこれだから困る
RDR2には自然もあれば街もある
街の動画をあえて374がセレクトしなかったのは
負けてるのを自覚している証拠。 街はある、しかしフィールドはスッカスカ
https://youtu.be/0d-U2QL2Qvc
煽り抜きで20年前の時オカから全く進化してないスカスカオープンワールド
ユーザー評価も☆3.6のチンカス 街があるのは当たり前だろ
フィールドが信じられないスッカスカっぷりを発揮してるのに街すら無かったらマジモンのゴミだよ もうそんな印象操作をしてもムダだって
64時代のお爺ちゃん
スカスカ無人ワールドで祠でも
回ってなさい。 一面荒野の平坦なスッカスカフィールドで延々馬に乗って街から街へ移動
https://youtu.be/0d-U2QL2Qvc
20年前の時オカと同レベルの古臭いフィールドデザイン…
8年も開発に時間かけてるから古臭いのは当たり前だが、そのせいで☆3.6のチンカス評価になっちまったな >>364
世界はまだ売れているな
日本が酷すぎた
そりゃSwitchロンチで発売前にライトに注目されてなくて当然 ゼルダのフィールドとかオブジェみたいな
もんだよ。RDR2は道中に民家が
あったり集落があったりして住人が生活し
駅もある。生活臭0の虚無ワールドだから
ゼルダはRDR2に敗北して
8日間でデコピンされる。 >>380
マジで何にも無いからな、RDR2のフィールド
7年前のスカイリムの方がマシなレベル 何もないとかおかしいのう?
駅があったり集落があったり街があったりと
むしろ何でもあるのがRDR2なんだが
エアプかな? >>376
そういうのRDR2のスレで語れや
わざわざブレワイスレに来て語ってる意味な
そういうのが信者って言うの >>291
それもあるけど昔からリアルマシリトなどから緑の服じゃコスプレにしか見えないし
あれじゃ中高生にはウケないよと散々言われていたので思い切って変えたんじゃないの 街やら集落やらフィールド以外にロケーションがあるのは当たり前
徹底的なレベルデザインで生み出された能動的な探索を促すフィールドと
物語の欠片を好きな順番で拾わせるノンリニアなストーリーテリングと
十人十色の解法が生まれる戦闘や謎解き(イマーシブ・シムというジャンル、TheifやSystem Shock、最近で言うとHit Manなど)を
ある程度現実的な物理や化学の仕組みから連想させるギミックを開放的なマップで実現で実現した事
これらが矛盾なくゲームデザインされていたからゼルダは傑作だと評価された
RDR2はストーリーテリングは一本道だし
グラが突出してるだけでフィールドのレベルデザインは稚拙だし
どう考えてもゼルダやウィッチャー3といった傑作と同じような評価されていいゲームではないな 何か難しい言葉使って誤魔化してるけど
道中に多彩な人間ドラマに遭遇する
RDR2の方が遥かに上だよね
人に対する対応も十人十色
時間が過ぎれば相手の対応も状況も
変わる。所詮ゼルダはマップパズル遊び止まり スパイダーマンという真のオープンエアの出現によって一気に過去に追いやられたからな
しょせんブスザワは風呂敷広げて落下してるだけとバレてしまった TheifやSystem Shockといった洋ゲーが20年前に挑戦して以来面白くする難易度が高くて諦めていた
イマーシブ・シムというジャンルを開放的なオープンワールド空間で実現したから傑作だと評価されてるんだよな
NPCとの会話がどうとか、そんなものスカイリムのパクリの延長線上でしかないし全然斬新じゃない フィールドマップデザインとか言ってる時点で
オープンワールドとは程遠い
ご都合主義なマップデザインで
ある事がよくわかる。
RDR2の広大なオープンワールドなど
マップをどう利用するかは
プレイヤーの機転
夜に小高い斜面を登り上から焚き火を見つけ
襲撃するも良し、死体を沼に投げて
ワニに食わせるも良し >>394
お前の言葉で語られるゲームは1から10まで全てがつまらなそうだな
死体を沼に投げてワニに食わせて何が面白いんだよw
RDR2はクソゲーなんて評判もよく聞くが
少なくともお前が語ってる感じよりは面白いんだろうと思うよ >何か難しい言葉使って誤魔化してるけど
どこにも難しい言葉は見当たらないと思うが、要するに>>389の内容が理解できないのであろう
続く内容も的外れだし、ヘイト対象に対する分かりやすい思考停止を観察できた 老婆心ながら忠告すると
そんなにRDR2が凄いと思うなら
ここでBotWをけなしてRDR2がより凄いって話をするより
RDR2のスレ立てしたうえでそこで思う存分語る方が数百倍は建設的だよ そういう環境やオブジェクトを利用したギミックってゼルダがめちゃくちゃ上手くやってる事なんだよな
敵との戦闘、塔の登攀、祠への到達、素材の獲得など、フィールド上に無数に用意された課題を
ある程度現実的な物理や化学の仕組みから連想してプレイヤーの機転で自由に攻略していく
これってつまりはイマーシブシムと呼ばれるジャンルなんだが
ノンリニアなストーリーテリングや、次から次へと気になるものを見つけさせ能動的な探索へ促すフィールドを用意する事で
プレイヤーが好き勝手に順番関係なく探索する開放的なオープンワールドでゲームプレイに矛盾なく実現したのが傑作と評価される所以 全然無数じゃなくてワロタ
例に挙げたのがたった4つ ちょっと聞きたいんだけど
あんな直角な岩山をゴキブリみたいな動きで
ホイホイ登るのどこが現実的なの?
2Dゲーかと思ったわ。 >>402
お前クライミング舐めてるの?
1cmの凹凸に全体重を支えてホイホイ登れるんだぜ
逆に言えば旧シーカー遺跡の祠みたいにツルツルな壁は登れない
ゲームとか関係無しに面白いからyoutubeで公式大会の様子を見てくるんだ
マジで面白いから
あとゼルダはリアルとか言ってる奴は間違ってる
「ゼルダはリアルだとリンクが気持ち悪くなる」からトゥーン調になったのは
ドキュメンタリーで映ってた、開発初期段階のフォトリアルBotWからもわかるし
藤林もその時に説明してただろ >>402
「ゲームだから」としか…
面白さとリアリティは必ずしも一致しない故の選択 現実だの非現実だのどうでもいいよ
売れてんだからお前らが少数派
お前の感覚は売れないラーメン屋の頑固親父と同じ
そのスタイルつらぬいて生きてけばいいだけ
自分が合わないからって他人に同意ゴリ押しすんな ff15「売れてれば評価なんてどうでもいいよな!騙される方が悪いw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています