街やら集落やらフィールド以外にロケーションがあるのは当たり前

徹底的なレベルデザインで生み出された能動的な探索を促すフィールドと
物語の欠片を好きな順番で拾わせるノンリニアなストーリーテリングと
十人十色の解法が生まれる戦闘や謎解き(イマーシブ・シムというジャンル、TheifやSystem Shock、最近で言うとHit Manなど)を
ある程度現実的な物理や化学の仕組みから連想させるギミックを開放的なマップで実現で実現した事

これらが矛盾なくゲームデザインされていたからゼルダは傑作だと評価された

RDR2はストーリーテリングは一本道だし
グラが突出してるだけでフィールドのレベルデザインは稚拙だし

どう考えてもゼルダやウィッチャー3といった傑作と同じような評価されていいゲームではないな