【朗報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、世界累計1178万本突破!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>438みたいなのって自分がそう思ってるからそういう発想が出るんだろうな、
ソフトをマウント取るための道具としか思ってない
こっちは自分が楽しんだ神ゲーが結果的に賞を取りまくり、
結果的に売れまくったことを喜び賞賛してるだけなのに >>402
例えばこういうの、リアルなグラならトラウマ物
トゥーンだったら何とも無いのにな
https://i.imgur.com/seYyGDm.gif >>443
ホライゾンでマウント取ったと思ったらMHWでマウント取って今度はRDR2とか本当もうね ゲームの面白さなんて所詮好みの問題なのに別タイトルを貶して推タイトルを格上だと主張すんのは本当に拗らせすぎだと思う 必死すぎてRDR2の名前でるだけで気持ち悪くなる
そんなに宣伝したいの?スレ立てても来ないからって巻き込むなよ RDR2だけの話じゃないけどゴキブリにとってゲームって
ただの任天堂への当て馬としか見てないってのが本当に気持ち悪い 何かSwitchのタイトルのスレがたつとすぐに最近発売されたPS4のゲーム持ち出してワーワー言ってるよな
こいつら常に劣等感持ってるから >>442
今更壁登り程度で喜ぶ層こそ
横スクくらいしかやらん層ちゃう? >>454
壁登り、が受けてるんじゃないんだけど
分かってないなあ
ルート探索とがんばりゲージ配分という緩やかな縛りの妙なんだよ
「俺の工夫で踏破した」って満足感を生むんだ
等高線が知識として意味を持つゲームって他に知らんわ俺 >>452
しかもゴキブリはRDR2買ってないというね あそこで休憩できそうとか考えて攻略する壁登り自体の楽しさはもちろん、
クライム&滑空要素は、高低差のあるフィールドを存分に活かした探索と発見の楽しみを実現
どこへでも、そしてどのルートからでも進行できることで自由度を格段に上げ、プレイヤーの能動性を引きだす >>458
無くても操作できなくはないけど
PROコンで格段に操作性は増す
具体的に言うと、とっさの時にしゃがんじゃう確率が格段に減るw >>459
ジョイコン分離持ちって、ジャイロ弓が狙いにくくなかったっけ?
ゼノブレ2みたいなRPGだったら
分離持ち絶対的にオススメなんだけど 携帯モードだと結構劣化すんだろうなって思ってたら全くなかったのが凄い ていうか逆に
他のタイトルだと携帯モードで劣化することに驚いた 山登りばかりで眠くて仕方がない。水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
マップの狭さを誤魔化すために異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
すぐにぶっ壊れる武器。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。
ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿のステマのお陰で売れたが分かる凡ゲー >>470
普段リアルリアル言うわりに水中潜りたいんだね
ワープ時のロードってフォールアウト4はかるく30秒くらいかかるよ?
お前の話はくだらない >>473
あいつら、リンクと会わなきゃそれなりに楽しく暮らしてんだよな
観察してれば分かるけども 白銀だろうと黄金だろうと格下モリブリンに掴んで投げられるボコちゃん… >>477は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である 業者指摘の奴は昔ID消してたのに今は出してるんだな
焼かれたのは自分なんじゃないのか リンク批判してる人達は普段女キャラが主人公じゃないとやる気起きないキモおっさんだから
だからリンクの顔が変とかってわけのわからない批判するんだよ 祠ロードの時にさ
ロード画面の下半分、黒いじゃん
そういうことじゃないの >>486
あ、悪い 言葉足らず過ぎたか
画面暗転時にリンクの中の人こと>>470の顔が映りこんでたんだろって もはやいつもの緑服でもなくなったけど、今までで一番好きなリンクだわ
下手にリアクションしないのがいいよ、受け取り方はプレイヤー次第ってのが 緑から青へ変わったのもよかった
アタリマエを見直す成果は絶大だった >>392
祠入るのにロード挟むから開放的ではないな >>491
まあ初代ゼルダからして青や赤の服きてたしへーきへーき 個人的にはナイトキャップみたいなダサイ帽子を脱いだのが一番良かった 行こうかな、で行ける場所じゃねえんだよ(全部落選) コンサートは告知あった時は京都だけだった気がするんだがいつの間に東京が…?
気づかずに完売してるし見切れ席かニコ動にするわ マジでダウンロード版買えば良かったと思ったソフトだよ。売る気にならん。 買い直したら、今あるカード版の保存データとかどうなんだろ?
写真とかクリア済みの祠とか上書きされてゼロベースなんだろか?
それが怖くて買い直せない >>509
いやそれらは全部アカウントのセーブデータなんだから問題ない >>494
仕事上での行動範囲だと
か〇しん→確認
ベイ〇ア→確認
ヨーク〇ニマル→確認
オー〇ニ→取り扱い無し
カ〇ミ→確認
イトーヨーカドー→確認
…どこで仕事してるかバレバレだな これから更にジワ売れし続けるんだぜ
本体と同時購入必須ソフトだしな >>514
Switch発売日に「とりあえず序に買っとくか」程度で買ったら…
いい意味でなんじゃこりゃあとなった 今回のゼルダコンサートはBotWが中心かなあ
マスターシートがあたった >>514
ほーーーんのちょいジワ売れはするかもだけど、もう今から買う人はほぼ中古で買うんじゃね? 中古が出ないんだよなあこれが
出たとしても新品とほぼ同じ値段だから新品買おうってなるのよ >>518
いまだ週販ランキングに居座ってるの知らんのけ
年末はブーストかかるだろうし 値段がそんなに変わらないから
誰かが舐めたかもしれないカートリjッジなんて嫌だろ 今年の終わり頃に有料DLC全部入り版が出るかと思ったけど出ませんでしたね >>524
だってゼルダの有料DLCって1つしかないし ポケモンで本体買った層の2本目3本目がゼルダってのは多くなさそうだが、
スマブラ目当てだったら2本目ゼルダも多そう、あとは来春のFE組か
まあいずれにせよ来年も安泰だろうね >>509
全部引き継ぐから問題ないよ
ついさいきん1年前に売ったゼルダをDL版とDLCで買い戻したから確実 スマブラの次って何売れてもおかしくないからな
持ちキャラがゼルダならゼルダ売れそうだし
カービィも主人公だから売れそう
ベヨネッタも興味持って買われるかもしれない
こう考えるとスマブラやべーな 近藤さんの生演奏…
いきなりスーパーマリオ弾き出したらどうしようとハラハラしたぜ ゼルダのメインテーマのアレンジは今回印象薄かったな
エンディングにパパパパーンと鳴るかと予想してたんだけど アタリマエを見直した結果だと思う
過去のアレンジをバンバン流されると「まーたこの曲かよ」となりがちだから終盤だけってのは正解 しかし昨今のゲームはなんか昔とは違うなって気がして
これは自分が大人になったからだと思ってたけど思ってたけど
ゼノブレ2やオクトパス、そしてこれ全部素晴らしかったわ
やっぱりゲームの方が面白くなくなっていってたんだなと再認識させてくれたわ 仮の話だけど任天堂ハードだけでなく
PSや箱やPCにも展開してたらどんだけ売れたんだろうか? >>543
次が売れなくなる(そしてさらにその次は作れなくなる) 任天堂の役員は嫌がるだろうけど、任天堂ゲームをそのままpc、スマホにもできるようになったら、プレイ人口は増えると思うなあ。
ゼルダをpcで、マリオメーカーとかスマホでもできるようなソフトを移植とか ハード捨てたら俺たち天下とれる意気込んでたSEGAがどうなったかなという
単純に開発力の問題じゃなくいろいろそれやると捨てるものが多い >>545
人口が増えるだけでよろしいのは(ゲームルールが十分枯れた)スポーツだけで
商品であるビデオゲームは優れたクリエイターを食わせることが優先される(そちらのほうが儲かるわけだし)
ハード設計を他社に全部任せるとかありえないわな今の所 決して簡単ではないオープンワールドゲームがこれだけクチコミで売れるんだから日本もまだ捨てたもんじゃないな >>540
夜の乗馬、帰還カッシーワ、追加エピローグ、個人的にはどれも鳥肌モノだったわ >>227
寄り道の欲望を掻き立てる為に
オブジェクトの配置を手製で練っていったのがBotWだから
冒険感はアサオデ?がBotWにかないようもない
ただ探索にストレスがないあの挙動は確実にBotWのプレイが生きてるような気がする
コログオブジェ置くだけはある ほんまに900もおるんか!?ってみんな思うよな
それを手作業でとかマジで気が狂うやろって ブレワイでストーリー追加のDLCだけで次のハードまで新作は持たせることも可能だったと思う。 >>559
そんなの作ってたら新作が一年単位で遅れるぞ。
下っ端が片手間でシナリオ追加とかあるんだろうなやるわけがない。元から考えてなかったからDLCはしょぼかったわけで せめて次がコケることを祈って精神の安定を図っているんだね >>564
ムジュラもスカウォーも前作から半減させてるんだぜ
強がるなよw
次もやるよゼルダは シリーズ最高本数更新とともに「異例のロングセラー」で今も売上伸ばし続けてるという
目の前の現実からは目をそらしたいもんだよね >>567
さすがに自作がブレスオブザワイルドを凌駕する売上になるとは考えにくいかな。
例え今作を超えるクオリティだったとしてもね。 ゴキがブザマだな
箱とPCを入れてまでマウント取ろうとするとかガイジの極みだろ 別に他所さんを煽る必要ないくらい面白いんだからいいじゃない
あと何が凄いって値崩れ廉価版DLセール上等なこのご時世に新品がほぼ全て定価で売れてるのがすごいと思うわ レッド・デッド・リデンプション2 amazon★3.6=微妙or人を選ぶ
コール オブ デューティ ブラックオプス4 amazon★3.3=糞ゲー
バトルフィールド5 amazon★3.1=糞ゲー
フォールアウト76 amazon★2.6=糞ゲー
ヒットマン2 amazon★3.2=糞ゲー
クソゲー多すぎてつらい
頼むからクソゲーを回避させてくれ… 残念ながら時のオカリナほどの衝撃は無く、革命作とは言い難いが
作り込みはたしかに半端ない。
ゼルダシリーズはここ20年、時のオカリナの二番煎じばかりだったので、久々に新しい作品が生まれた感じ ゼルダは基本的に一つのハードでしか出ないから
「ハードの元気」で売り上げが左右されるんだよな
時岡を超えたのは、正直「3年目の64」と「初っ端から大流行したスイッチ」の差かなとは思う ローンチで出したのにハードの元気も何もあるかよ
というかブレワイがハード売上を大きく牽引してるだろ だってスイッチの発売前の叩かれ方といったら凄かったからなw
今でも時々当時の予想レスが晒されるだろ?
BotWは逆風スタートだった。良くてイカの前座に落ちたロートル扱いだった。
ところが >>574
ブレワイがハードを牽引して
ハードがブレワイを牽引したんだよ
64版は遅すぎてそのサイクルに入れなかったんだ ゲーム機を発売日に買うのなんてコア層だし、コア層向けなゼルダを出してきたのは良い判断だったんだろうね
特にジョイコンも使わないし、WiiUとマルチだし、スイッチらしさをアピールするのには不向きなタイトルではあったけども WiiU早期撤退が奏功した形かな
>>577
このゼルダと携帯モードの相性の良さはまあまあ評判になってた印象ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています