【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
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NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000 (会社目標 ポケモンスマブラで3Qも前年比増確定だし1800万台くらいいってもおかしくないな 3Qで1500万は超える
4Qで目標の2000万に届くかは知らん
2月と3月のソフトによる おしいなポケがダイパリメイクとかだったら2000余裕だったかな 2018年度1Q+2Q 489万台
2019年度1Q+2Q 507万台 (+18) ポケモンが手抜きじゃなければ余裕だったけどギリギリ厳しいかもしれんな 去年はオデッセイのみだったから
今年の年末の方が売れる >>7
完全新作なら余裕だな
過去作リメイク系だけだとちょい弱い 前年度に2Qと4Qが同じ292万台だから
4Qも319万台以上はいくかな
そこから上はスマブラの伸び次第か
3Qは過去ハードの実績見ると1000万台くらい出荷してもおかしくはない 上半期新作ソフト弱かったからな
デカい弾用意できればもっと売れるという事だ 年度末の任天堂「2000万台というのは「目標達成に向けて最善の努力をして必ず達成したいという意思をもっています」という意味で申し上げました。そのことが事業計画という報道になってしまった以上は、言葉の使い方として適切でなかったかもしれません。」 FEは4Qに間に合うんかね?
春いってたしやっぱ来年度かね… 1月の終わりのQ3で下方修正してそのころには株価3万切ってそう 売れてるように見せかけるために毎週5万台に合わせて頑張って小売から本体買い取ってるんだな >>14
じゃあ全然問題ないなこれ
メディアの吹かしだったか D1
発売後20ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 2962万台(643/1311/1008)11/19
Switch 2286万台(552/913/820) 3/3
3DS 2219万台(794/738/688)2/26
DS 2127台(924/590/613)11/21
WiiU 668万台(187/308/173)11/18
期間
Q3の時の日数:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
+3四半期分
D2
発売後20ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Wii 2319万/78.2% 11/19
Switch 1733万/75.8% 3/3(前75.1%)
3DS 1426万/64.2% 2/26
DS 1203万/56.5% 11/21
WiiU 481万/72.0% 11/18
D3
発売20ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計
Wii 2962/18885/6.37 722
Switch 2286/11110/4.86 638
3DS 2219/6445/2.90 469
nDS 2127/7879/3.70 473
WiiU 668/3667/5.48 248 >>11
不思議なんだけど
ポケモンやスマブラでswitchを買う人って
ゼルダにも
マリカーにも
イカにも
マリオにも
ダンボールにも
既存の任天堂のソフトには興味ないの? 2000万はちと厳しそうね
1800万ならなんとか届くか? 3Q1000万
4Q500万
おれはいけると思うぞ >>23
いろいろあるけど
単に一番お目当てのソフトが発売してから
他のソフトを買い揃える人だって多いよ >>23
興味ない人もいるだろうし複数台所有する人もいればそれらやって
売った人が新たに買うかもしれないし等などでは? 余裕じゃん
3Qで1000〜1200万売れるだろうし おもうれで散々煽ってたゴキちゃんが冷や汗垂らしてる 今年度は4Qが昨年度より伸びるんじゃないかな
スマブラのジワ売れとマリオUDXがある
昨年度はカービィくらいしかなかったし
PS4にMHWが出たから2月はスイッチはおとなしかった >>23
それ言い出したら今PS4買う人ってなんなの? >>31
本当は前年比割れ!で煽りたかった感じが凄いよなw 3年度目までの販売台数 単位:万台
1年度目
NS/274 PS4/750
2年度目()はQ2まで
NS/1505 PS4/1480
(NS/490 PS4/600)
3年度目(Q2まで)
NS/507 PS4/700 去年の3Qってマリオデしかなかったよな
今年はポケモンスマブラある事考慮すると2000万行けるやん >>38
本当にいけるかいけないか微妙なところ
Q4のソフト次第かな ダンボールとポケモンさえマトモなら2000万台達成出来たかも知れないと考えると、やっぱりこの二つを過大評価し過ぎだったな 失速してる感じはないけど、ここまでで思っていたより売れてないんだろうな
戦略がヌルかったんだと思う 前期の4Qなんてカービィくらいしかなかったから
いきなりマリオU突っこんでるし必死になってるのは感じる 去年出来なかったBFに合わせての限定値下げをすればある程度台数出そう 3年度目までの販売台数 単位:万台
1年度目
NS/274 PS4/750
2年度目()はQ2まで
NS/1505 PS4/1480
(NS/490 PS4/600)
3年度目(Q2まで)
NS/507 PS4/700
2018vs2017
switch
800/764万台 去年はずっと品薄が続いていて
長い期間欲しくても買えなかった反動で年末年始に爆発的に売れた
常に安定供給されている今年はどうなるかな? 散々初年は品薄だと連呼しておきながら出荷が潤沢な筈の2年目で微増程度じゃなあw >>52
去年の年末はまだ品薄が続いてたぞ
ブラックフライデーの初日で品切れになったりしてた
本格的に品薄解消されたのは年明けからだよ >>20
いやこれ岩っちのコミットメント発言をもじった煽りやぞ
任天堂は今頃達成出来なかった時の言い訳ばっか考えてるんやろな〜って意味 >>48
移植ソフトの発売日が決まるだけでビビるゴキちゃんwww >>23
欲しいソフトが少ないうちは興味はあっても様子見する層が多いんだよ 任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂ざっこwwww
ぶたちゃんwwww >>26
4Q500万はハードルが高いように思うけど
スマブラが12月なのを考えると案外それくらい行く気もする ポケモンは本編じゃないしわりと売れるか怪しい感じなんじゃないっけ
あんまり記憶が定かではないけど >>61
公式はバリバリ本編(リメイク)扱いなんだよなあ >>61
USUMみたくどうせ限定要素ぶっこんでくるんじゃね
メルタンだけじゃ弱過ぎる スマブラは爆売れするだろう
あとはピカブイがどうかなあ・・・?
イマイチ反応が薄い感じだからどうなることか あのソフトスケジュールでQ1Q2前年越えなら、本当に2000万台いくかもな >>51
2000万は元々ちょっと高すぎる予想だったから
煽ってるつもりが煽れてないスレになってるだけだと こっから先マリオデだけだった上に品切れ地獄だった去年に比べたら今年は期待できそうだな ピカブイはポケGOやってる奴以外にはわけわからんからなあ捕まえてレベル上げとか理解出来んだろ
だから反応薄いんじゃないかな
ダイレクトやればいいのに >>71
そんなに理解力低いわけないと言いたいところだが未だに通信対戦・交換が無いと思ってるやつもいるみたいだからなぁ 1年で2000万売るんじゃなくて総合での目標だったのかこれ
だったら余裕だろ ポケモンのリメイクって
完全新作の続編や完全版の要素があるからこそ
1000万本以上売れるんであって
これ本当に単なるリメイクだからな
まあ世界400〜500万くらいだろ >>78
これじゃ他のゲームのリメイクと同レベルだな エース安田
任天堂は今期、Nintendo Switchを2500万台販売する。
Switchは19年3月までに、全世界出荷台数が4,279万台に達する(任天堂予想では同期3,779万台)
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000/エース安田2500
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 1600万→1700万→1750万台 累計8610万台/9650万台(目標)
今年度2500万台行くし 正直、スマブラ・ポケモン需要で市場にどれくらいのパイがあるのかよく分からん
要するに
「ゼルダ、マリオではあまり興味が持てずにSwitchを買わなかったけど、スマブラ&ポケモンが出るなら買うわ」
という層が3Qのメインターゲットなわけだろ ポケモン新作ならまだわかるがスマブラとポケモンリメだけで2000万は流石に無理じゃないかな
+18万台といってもここから+495万台は難しいと思う
ポケモンはリメイクだとそこまでバカ売れは期待できないしな スイッチは今でさえ飽きられてるのに今後伸びる訳が無い 毎週パケだけでも売上が本体<ソフトばかりなのに飽きられてるとは 今飽きられてたら
今年大した新作無いのに去年並に売れてるのは
おかしいんじゃね? >>84
去年買ってもらえなかったキッズもターゲット
今年は「友達が持ってるから」で親を説得する
来年は「友達の半分が持ってるから」
再来年は「殆どの友達が持ってるから」と変化する ポケモンリメイクにしろスマブラにしろソフト単体の力がどうこうってより
それぞれの本体が出る事の方が重要やろ
そっちに関しちゃ色合いもデザインも地味なスマブラセットよりも
ポケモンのピカブイカラー本体セットの方が需要あると思ってるけど 歴代で一億台売り上げたゲームハード
・PlayStation 2(1億5768万台)
・ニンテンドーDS(1億5402万台)
・ゲームボーイ(1億1869万台)
・初代PlayStation(1億425万台)
・Wii(1億163万台) 第二四半期売上対決
PS4 390万台
スイッチ 319万台
よって第二四半期もPS4の勝利 >>92
まあそれはあるだろうな
3DSとかキッズだと持ってないとハブられるくらいの勢いだったしな
PSVRでは絶対にたどり着けない境地… >>86
ゼルダマリカスプラのような大型タイトル今年度はまだ何にも出してないにも関わらず去年度と同等以上のペースだぞ
その後もマリオデだけだった去年度よりポケモンスマブラ2Dマリオあることから今年度の方が売れるのは確定的だ
品薄もないしな この推移見ると、マジで今年の前半はダンボールと寿司で2000万狙えると思ってたの?
こう言う所の需要の読めてなさはやっぱり見立てが甘い所があると思うわ >>100
寿司は最初から期待してないだろ
ただダンボールは体重計や脳トレの様なブーム期待したかもな ベヨかメトロイドが想定より遅れてるんじゃないかなぁ
ヨッシーもそうかも >>100
寿司は元から期待してない
段ボールは前期目標が180万個(実際は前期時点で140万個)らしいから
劣ってはいるが大きく響くほどじゃない そういや2000万前提なら昨年と違い、PS4の年末の時期に当たっても(switchはQ4) switchが上回るなあ
3778vs3770万台
2年度目の1505万と1480もそうだがわりといい勝負してて面白い 一度軌道に乗った推移ってのは大きくかけ離れたりはしないしね >>103
ベヨとメトロイドは開発中アナウンスだから予定通りだろうね
ヨッシーは多分遅れてると思う >>9
別に手抜きではないでしょ
リメイクに本編ほどコストかけれる訳ないし まだFEも出てないからなあ
2月とかにいきなり来る可能性もある
でもシリーズ見てると4月かもしれない >>115
前作が世界累計700万ちょいの雑魚に怯える必要がどこにあるのか ブラックライデーも3週間後だから
だいたいはそこで分かるかね 任天堂はラボとか余計な変化球を投げる癖があるからいかんよね
今年前半にNew スーパーマリオブラザーズ Uデラックスを出しとくだけでも勢いはかなり違ったと思う
移植にそれほど手間はかからんだろうし >>117
700万本ちょいはマイナーチェンジ版やないか
他のゲームで言うなら「〇〇完全版」と同じやぞ ■ソニー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-30/PGZMAB6S972E01
・7−9月期の純利益は前年同期比32%増の1730億円、売上高は同6%増の2兆1828億円
・ゲーム、映画、金融が好調に推移。2年連続過去最高益を更新する見込み
・ゲーミング&ネットワークサービスは営業利益は906億円。前年同期の548億円から359億円の大幅増益
・音楽はFate/Goが貢献して売上高が同12.5%増の419億円
・モバイル部門はスマートフォンが不調で950億円の赤字
■任天堂
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/30/118394.html
・7−9月期の純利益は前年同期比12%増の340億円。売上高は同ほぼ横ばいの2207億円。
・スイッチの4−9月販売台数は前年同期比3.7%増の507万台。累計2286万台。
・『ドンキーコング トロピカルフリーズ』が167万本、6月発売の『マリオテニス エース』が216万を販売
・スマートデバイス・IP関連収入等などの売上高は、187億円(前年同期比 4.7%増) もう日本はスイッチ一色だよね
ゴキちゃんが必死にソニーの調子がいいんだぞって言ってるけど
日本はボッロボロだもんね 何でなこんなに売れてるの?
スマブラ、ポケモン以外に目立ったソフトないじゃん 自社ソフトの売上的に
任天堂のファーストソフトの収益(ロイヤリティ+ソフトメーカー取り分)は3500円くらいか?
ソフト定価がハード問わず一律60ドル
ソニーや箱のソフトメーカー取り分が50%ってこと考えると
任天堂のロイヤリティはかなり少ないな
この前の裁判で
PS3はロイヤリティ12ドル、箱〇とWiiはロイヤリティ5ドルとは明かされてたが
Switchになってからサード参入を増やすために更にロイヤリティ削ってるかもな 今年前半は何もなかったけど
それでも去年よりはいいのか 勘違いしてる人いるけど
2000万は努力目標だからなw
1800万とか狙える時点ですごい 豚ちゃん目標の2000万台はどうなったの?
ちゃんと無理って言おうよ
あれだけイキっちゃたんだからごめんなさいしよ?w 努力目標とか後出しやめてよ
控えめな予想って言ってたじゃん 2000万台は信者でも無理だと思ってるけど
良いとこいきそう
売れて欲しいねスイッチ >>129
絶対に無理だよなー
任豚は敗北を認めて謝罪しろおお 任天堂社長、来期の営業利益1000億円は「コミットメント」
https://jp.reuters.com/article/tk0603015-nintendo-commitment-idJPTYE90U02420130131
任天堂7974.OSの岩田聡社長は31日の決算説明会で、2014年3月期に1000億円以上の営業利益を目指すとしたことに関し
「コミットメントだ」と述べ、目標を達成できなかった場合の経営責任に言及した。
「目標を達成できなければ経営責任をとるか」との質問に対して岩田社長は
「それは私が『コミットメント』という表現を使ったことで理解いただけると思う」と答え、強い決意を示した。
↓
↓
↓
任天堂の岩田社長が営業利益未達でも辞任否定、「コミットメント」発言から一転
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130628/bsg1306280959004-s.htm
6月27日に開かれた任天堂の株主総会において、岩田社長が「辞めると言った覚えはない」と述べ、
2014年3月期に目標としていた営業利益1000億円を達成できない場合でも辞任に否定的な考えを示しています。
岩田社長は「今やるべきことは、計画達成のため努力することだ。達成できなかった場合を考えることではない」
今も昔も嘘吐きは任天堂のお家芸w ■トヨタ自動車 売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円
■富士通 売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
■三菱化学 売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
■任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円 ←!? 5年で1億ハードのペースか
どこで下るかわからんが、発売してないおっきい弾ごろごろあるのが怖い >>139
ダンボール以下のハブられポンコツブヒッチ唯一の希望かな? >>139
国内は150万台差で、去年は10〜12月に国内200万台だったから
同じ推移なら抜けるね
PS4は年間でも100万台ペースだし
世界だと2年目のクリスマス時点のPS4は既に抜いてるから
3年目PS4の売上に追い付けるかどうかってレベル 1500確実で1800も見えるという中で
出荷計画2000は妥当な線では >>141
300万台の実売差を考慮しろよ
てかさ、スイッチ販売時点でのPS4は5600万台で現状この差は縮まるどころか広がっているんだけどw
やっぱりアレかw「コクナイガーコクナイガー、ブヒッブヒッ、ブヒ〜」の豚のひとつ覚えかwww
国外サードから無視されているのに、どうやって6200万台差をあと1年ちょっとで追い付けると思うんだよ
一月に500万台売れると言う根拠を具体的かつ論理的に説明してみろ >>123
ゲーム=任天堂ハードかスマホアプリ に限定されると言っていいぐらいだから日本は
海外は単に任天堂ゲーが大人気 >>143
その300万台がなにか知らんが
300万台抜いてもSwitch>PS4の2回目のクリスマス後だぞ >>147
早熟ですぐ消えたイメージのあるWiiUですら3年目の成績が一番
Switchも上昇傾向なのに何が不満なんだ
現状「予定より伸びてない」状況でもPS4を追い抜く勢いなのに 小学生の息子がいるけど
友達も皆、スマブラよりもピカブイ欲しがってるよ
SWITCH持ってない子は本体含めてサンタにお願いしてるってよ >>148
どこをどう見たら追い抜けるんだよw
自社ソフトしか売れていない状況で継続的伸長は不可能
WiiUでそれが証明されたじゃんか
インディーズ、中小、残飯、ダンボールでMSやSIEに立ち向かう匹夫の勇は認めるがねw
毎月マリオ乱発するのかな?
スイッチ本体売上にドーピングするには年末のスマブラは正しい戦術だ
1年通した戦略目標が数字だけで目先の利益しか追っていないように感じる
戦略失敗は戦術では補えないよ
ダンボールのようにw >>150
自社ソフトしか売れてない(サード割合55%、ソフト前年比90%増=ファーストもサードも売上伸びてる) >>149
それ、そこがブヒッチの限界
子供対象だからAAAは無意味(性能的にもw)
だからPCベースの大手メーカーからハブられる
話題はマリオ、ポケモン、ゼルダ、イカ、以上!
スタダでポケモン以外使い切ったから年末スマブラ
お年玉でポケモン
俺がサードならそんなハードに供給したくない もう「僕は任天堂が嫌いだから皆も嫌いに違いない!サードも出ないに違いない!」って子供の言い訳みたいでワロタ
実際は
去年時点での発売日決定済み
PS4予定パッケージタイトル:236タイトル
Switch予定パッケージタイトル:67タイトル
現時点での
PS4予定パッケージタイトル:83タイトル
Switch予定パッケージタイトル:144タイトル
(全て限定版等を除く)
ジャンプフォース等のマルチも決定したり
PS4で予定されてたアクションやRPGゲームが中止してSwitchに来る始末 >>151
単純に開発が進んでラインナップが揃っただけだろ
国内ですらタコとかあっさりBO4や蜘蛛にぶち抜かれて忘れさられたよなw
ダクソに至ってはSC6なんて雑魚エロゲーの半分で爆死しただろ
太鼓も日本で蜘蛛にすら追い付けない
DMC劣化版シニヨッタが多少は売れたのかな?
現在集計不能らしいがww >>153
ブヒッチのAAAはいくつあるのw
DQとか大半が残飯じゃんwww >>155
いや…ぶっちゃけ予定表的には今後PS4が残飯地獄だぞ
まあ、頑張れ まあPS4もうすぐ6年目になるし、1億台超えるからなあ
最後の大作ラストオブアスまでいい形で引き継げるな 今後は無料DLC追加や3つのジャイロを使った疑似VRモードを搭載してたSwitchと違ってPS4は劣化移植なのが目に見えてるからなー
PSVRがあるのにPCマルチでVRモードがあるゲームでVRモードが移植されないこと、
何故かVR機能のないSwitchにはVRモードが移植されることは
スカイリムやDoomを始めとした十数のタイトルで実証済みよ >>157
ソニーくん
PS5の予定を発表するも
出るのは目標は早くても2022年と語る
PSVRなんて偽物ではなく、本当のVR仮想現実(視覚、聴覚、触覚を電子に置き換える)に必要なHD振動技術を
2020年までに修得するために、現在研究中だからなのもあるかもな ファーストだけ!サードは売れてない!
→サード比率は任天堂には珍しく50%を超える、しかもファーストも去年より売れてる
Switchは予定表スッカラカン!
→PS4がスッカラカン
Switchは移植ばかり!
→現在の予定表では後発移植、マルチの割合はPS4より低い
PS4は末期だから仕方がない!
→ソニー、あと5年はPS4を主力に販売を決定、PS5は202X年に出せたら良いな。
でも任天堂が持ってる技術と同じものが中々修得出来なくて困ってるの。 品薄状態の去年より売れてるのか
増産効果ばっちりだな
ここにスマブラとぶつ森か 大体この目標に行かなかったとしても別に問題は無いんだよな
行かなきゃダメって話でも無いし もう任天堂倒産とかふざけたことつぶやくゴキちゃんはいなくなったかなw せやな
3ヶ月間のサードソフト販売数だけで
WiiU全盛期の年間ソフト販売数を超えたからな
SwitchはWiiUコースだな うーん
スマブラだけで去年の数字超えるのかね
ちょっと厳しい気がするよ
PS4が強すぎるでしょ
Q4も大型タイトルだらけだよPS4って >>168
もう目が見えてないんやな…かわいそうに… 今のところ
WiiU、GCの累計台数は抜いたから
次は目標は64の4200万台(6年)か >>23
興味があるからジワ売れしてるんじゃない?
買うタイミングが誕生日とか、クリスマスだから発売日にすぐ買うわけではないだけであって >>172
PS4の半分かw
精々がんばれや、豚野郎 >>174
PS4の半分がPS4の1/4の期間で目標に収まってる時点で… >>176
WiiUでさえ売上ピークは3年目なの忘れてない?
Switchはまだ普段の任天堂ブランドの売上上位タイトルが
3Dマリオしか出てない事実を加味したらなあ
普段はハード発売年に出るポケモン本編も来年だし
ゼルダもまずこれまで任天堂ブランドの売上top10に入らなかったタイトルだし
そもそもWiiUゼルダの移植だし 1年半で6年目のゲームハードの1/4売れた
早熟WiiUですら3年目がピークのゲーム機業界
任天堂ハード向けブランドの販売数ランキングtop10の内
Switchで既に発売したのは未だに3Dマリオのみ(※予定表では現状〜2020までに5ブランド発売予定) >>177
発売前からぶっちぎりの低性能だからな〜。
プラスAAAタイトルハブ傾向だから、据置としてはWiiuより寿命短い可能性もあるしね。
まあ携帯機として頑張るってのはありかもw そうだなー
規格の世代はPS4より2つも新しいから
ARKといったPS4じゃ720p20fpsのゲームも720p30fpsで済むし
PS4有線の対応規格5eよりSwitchの対応してるwi-fiの方が速いから
箱とSwitchでクラウド、PS4ハブってタイトルが出てきてるしな >>182
おまえ、Flopsって知ってる?
無知は知ったかぶりするなよ、嘘つき豚野郎がw >>173
そーゆう人達って去年のクリスマスはどうしてたの?
ダンボール以外出揃ってたよね >>183
flopsだけでゲームが出来るなら
最強のゲーム機はiphoneじゃん >>182
「箱とSwitchでクラウド、PS4ハブってタイトルが出てきてるしな」
ってなん? >>1
まだこれから年末商戦だぞ?
春休みの3月もある
正直ソフトと景気次第だが
既に大ヒットだから少しの差は誤差
流れは完全にSwitchになってる >>187
http://www.vgchartz.com/weekly/43352/Global/
この状況でどこがスイッチの流れなんだよw
決まったものしか売れてないじゃん
新規タイトルは悉く爆死しているだろうが イギリスのSwitchユーザーの9割がフォートナイトをプレイして
その多くが課金プレイヤーってニュースがちょい前にあって
「うっそだー」みたいな感じで流されてたけど
任天堂とエピックが
Switchのダウンロード対応台数が1000万台を超えたって発表したから
割とマジでイギリスSwitchはフォートナイト9割かもな https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181031-78858/
任天堂は10月30日、2019年3月期第2四半期の決算短信を掲載するとともに、ゲーム専用機販売実績を更新した。
Nintendo Switchのハードの累計販売数量は2286万台へと更新され、ソフトは1億1110万本へと更新された。
この更新によってNintendo Switchが、2174万台を売り上げていたニンテンドーゲームキューブ(以下、ゲームキューブ)の本体販売台数を上回ったことになる。 これはスマブラの爆発が見えるようだw
楽しみだなあ 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
⭐︎
任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww 2Q
PS4 390万台
( ´・ω) Switch 319万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
19.3決算 上期
PS4 710万台
( ´・ω) Switch 507万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>199
シナウスガー
テンバイガー
コウジョウガー
って豚が叫んでた1年目より売れてないのに
棚卸資産だけは増え続けるとか
任天堂はなにを買い続けているんだろうな 棚卸し資産の一部はダンボールだと思うぞ
あとスイッチ
それ以外ないだろう Switchが3万として
1800億じゃせいぜい600万台だからな
それくらいはいるだろ これで来年1月末頃にくるQ3でも棚卸資産が増えてたら爆笑もんだな 日本で売れてないから日本撤退する
ソニーの考えが尤もだと思うけど >>207
任天堂の棚卸資産
前年度末141,795百万円→今期第2四半期後326.066百万円
Switchって出荷台数では10/1時点で2,286万台突破してるけど
未だに実売2,000万台突破アナウンスはされてないんだよな… 値下げなんかしなくても
棚卸資産の方に廻せば2000万台余裕でしょ VITAを出すなって言ってた人の言うとおりに出さないほうがよかったですねw 3qで1200万は売れないと2000万あかんのだが >>208
もうすぐ津波がやってきてゴキちゃんはおぼれるよ エース安田曰く
いくら売れても目標未達だと大失敗なんだってさ >>224
まあ株屋にとっては本質はどうだっていいんだよ 企業的には目標未達成=失敗なのは、まぁ、そりゃそうでは >>182
豚さんPS4ハブのクラウドタイトル教えて。 >>229
何が笑えるってスレ1のデータからして去年からピークアウトしたPS4以下なとこが笑えるんだが
これで売れてる認定されるなら今年のPS4どうなるの?
というか任天堂の販売目標2000万なのに1500万確実って
勝手にハードル下げてるのも笑うわ >>230
豚からすると2000万は行ったら良いなの努力目標らしいぞ。
株主総会での社長の発言を軽く見過ぎw
豚ってバカが多いだよな〜 むしろゴキブリが重く見すぎなんじゃないの
仮に未達成だとして何がおきるかというと株価が落ちるだけ
他はとくに影響はない
ごきゃんべんと不誠実な対応で済ました会社が何の問題もなく
運営してた時点で株主総会での態度なんて株主の心象にしか影響しないんだなと ネンマネンシガーって叫ぶのもやめて豚ももう実現不可能って思ってんだなw >>23
興味あったら即買いって人だけでもないしね。俺はとりあえずハード出たら一応買っとくみたいな癖あるけど。 ぶっちゃけ任天堂は株がどうなろうとも関係がないからね
株価対策を考えてないと言われればそれまでだが、それよりも誠実さを重要視してるのよね >>84
まあスマブラやる層は、マリオカートやゼルダと被ってそうだが。。
わからん。ポケモンはポケモンgoからポケモンやったやつとかがはいるんじゃない?俺はポケモンgoでポケモン初めてやったからswitchのも買おうかなと考えてる。 >>234
ならどんな実害があるか書いてみなよ
箇条書きでもいいからさ 株価が落ちて株主の心証に悪影響って、
上場してる会社的にはわりと最悪では >>238
本当にばかなんだな。
社会人の知り合いに株主総会での社長発言が適当もいいか?って聞いてみればわかるだろ。
またプラスの発言すれば株価は上がり下がりそこ逆ならさがる。任天堂「株式会社」とって株が下がる事が実害ないなんていわないよねw >>238
任天堂の存在そのものが
おまえみたいな存在するだけで社会の赤字になる本物の馬鹿を大量生産してることだな
任天堂は罪深いな >>240
なんだその程度の認識で人をばかにしてたのか
ゲームの得点じゃないんだから株価が多少上下した程度じゃ
経営方針変わらんし人事も変わらん
そもそも本業の営利は好調だしな >>242
その程度の認識も出来てないんだからバカにされるよw まあ精々株価下がったぞクソが社長ヤメロ
てネットの底辺で叫んでればいいんじゃないかな
それで世の中なんも変わらないけど
それとも頭悪そうだから理解できないかな >>239
株価が1000円下がった!任天堂にダメージだ!!
とか?
ちょー笑える >>244
ネットの底辺で何言ってるんだかw
で、パパに株主総会での社長の発言も出来たらやるレベルで良いんだよね?って聞いた? >>246
はいはい
じゃあ具体的な話をしようか
先月30日に年初来安値更新したけどなんか起きたか?
買収されたとか緊急株主総会かけられて社長解任の動議かけられたとか
そういう実例、ある?
株価が下がるのがダメージなのだとかふんぞり返ってないで
そこのところ説明してみて欲しいなぁ >>246
株安が続けば社長解任もあるよw
また赤字にならなくても期待する成長がクリア出来なければ経営陣の交代の例はいくらでもあると思うが。
具体例はググってw
で、パパなんて言ってた? >>248
頭の悪いお前にレクチャーしてやるけども
仮に2000万台未達成として1500万台の前年比では上だから
間をとって1750万台くらいとしようか?
それで何が起きるか
何も起きんよ
その程度の下方じゃ株価の暴落もおきない
1日下げて徐々に上げてくかそこらじゃないかな
決算説明会も険悪な雰囲気にはならんだろう
株主総会も来期はがんばりますの言葉引き出してオシマイ
そこまで考えた上で特に影響ないんじゃないかな、と評論したわけだが
まあおつむが足りない君は株価下がったらFFみたいにピカッと光って数字が出てダメージだ
みたいなイメージしか持ってないみたいだから難しかったかな? >>249
レクチャーよりパパなんて言ってたか報告頂戴。 >>250
はい反論できないと
おまえは人を罵倒する時の記号としてバカ言ってるだけのようだが
結局そこ止まりなんだよね
お前は株式会社も株式も会社の運営も何にも理解できてないし何の説明もできてない
頭すっからかん
だから頭悪いと言ってるんだよ
罵倒の記号じゃないぞ、お前の頭の中身について説明してんだぞ >>251
うん?それを答えてくれないと進まんよ。
株主総会での社長の発言は重要?どうでも良い発言? はいはい
お前はママのパイオツでもしゃぶってろmother fucker >>253
はい反論できないと
おまえは人を罵倒する時の記号としてバカ言ってるだけのようだが
結局そこ止まりなんだよね
お前は株式会社も株式も会社の運営も何にも理解できてないし何の説明もできてない
頭すっからかん
だから頭悪いと言ってるんだよ
罵倒の記号じゃないぞ、お前の頭の中身について説明してんだぞ 頭悪い上に顔真っ赤とか生き物として随分矮小っすねwww >>257
頭悪い上に顔真っ赤とか生き物として随分矮小っすねwww あーもういいや
頭悪いやつに少しは知性を植え付けてやろうとしたが徒労なのはよくわかったわ
しかし言うに事書いて経営陣の交代とはね
目標の10%未達成で経営かえるとかどんな修羅の国だよ
しかも過去8年くらい遡ってもっとも良い中間期で >>261
あ、忘れていた。気が向いたらパパなんて言ってたかだけ報告頂戴。 任天堂の株価は決算発表前に上がって、発表後に発表内容関係無く落ちる
これ常識 >>264
基本的に金を稼ぎたいって思ってる人はそれが当たり前な考え方なのよねえ 岩田ですら続投させてた株主が今の社長やめさすワケないじゃん WiiUで初の連続赤字が続いたときも岩田と経営陣に対する不信任決議案はでなかったもんな
普通なら連続赤字をだしたら
おまえら無能、他のやつに代われ
って株主に放逐されるわ
マジここ宗教 >>269
過去の実績なんか誰も気にしないよ
気にするのは連続赤字をだした"実績" 今となってはそれこそ誰も気にしてないっつーか、
赤字の中でスイッチの生み出したって美談になっちゃってるっつーか 娯楽業で需要が安定しないから現金が必要て常々言ってて
その通りキャッシュで済む範囲でしか赤字だしてないしな
あと実は最終損益では連続で赤字出してないてのもある >>270
いわっちが生きていれば今頃また名社長として取り上げられてたよ switchや任天堂disっているゴキちゃんこっちの相談の方が大事じゃないのかな?(笑)
【速報】PS4(8,693台)、PS4Pro(8,847台)ヨンケタン祭り開催wwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541595762/ >>274
実際これをかき消すためにフリをしてるだけだろうねえw もう市場の力借りないでも自前でやってけるってことだからね 欲しい人は去年のうちに買ってるだろうし、
去年以上に売れるとは限らない >>285
昨年は品薄や出るゲーム少ないから見送っていた勢がいたから、今年はスマブラポケモンピカブイ勢来年のどう森が買うから昨年と同じか去年以上は売上あると思う >>284
思った以上に売れてないね3DS
最終的な普及台数
GBA以下で終わるでしょ
PlayStation 3 8690万台で撤退
PlayStation 4 8610万台
PlayStation Portable 8200万で撤退
ゲームボーイアドバンス8151万台で撤退
ニンテンドー3DS 7289万 >>284
>>288の何がやばいって
スイッチの普及速度は
その3DS以下なんだぜ >>289
確かに日本だとSwitchは歴代6位なんだよなあ
世界だと
北米ではPS4以上Wii以下の歴代2位、フランスだと歴代1位、任天堂が弱い韓国でもPS4,PSV,PSP,PS3に次ぐ歴代5位だし
日本での伸びの遅さはヤバい >>2
任天堂は年末で年度の半分近く売り上げる企業だからな >>285
小学生に知り合いがいればわかる
今年冬にようやくスイッチを手に入れられる層がたくさんいる
去年以下は無い >>290
携帯機が不人気な海外ならともかく
日本では今の価格だと3DSを超えるのは厳しい
>>293
友だちが持ってる、持ってないとハブられるって状態にならないと
買ってもらえない子供も多いからな >>295
スイッチは3DSより普及速度が下というのを踏まえて見てほしい
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台)
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台)
ソニー:PlayStation(1億249万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
ソニー:PlayStation 3(8690万台)
ソニー:PlayStation 4(8610万台)
マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
ソニー:PlayStation Portable(8200万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンス(8151万台)
任天堂:ニンテンドー3DS(7289万台)
任天堂:ファミリーコンピュータ(6191万台)
任天堂:スーパーファミコン(4910万台)
セガ:メガドライブ(3900万台)
任天堂:NINTENDO64(3293万台)
マイクロソフト:Xbox One(3255万台) 昨年度を越える売れ行きって時点で好調なのに気付こうよ >>300
4〜9月のスイッチ
460万
4〜9のPS4
690万
ちなみにPS4は去年からそれなりに数字落としてピーク過ぎてる
そんなPS4相手に負ける2年目のスイッチに笑う >>301
平日の朝っぱらからそんなんで笑ってるとかキモ過ぎ
絶対彼女も嫁もいないだろ >>289
国内か世界かはっきりせーよ
ちなみに此処は世界の話してるスレなwww >>298
ゴキちゃんの頭が悪いことは良くわかるね >>306
3DSが負け組ハードなのは見てもらえば分かるが
問題は据え置き
PS3とPS4
一見互角に見える普及台数だが
PS3は10年で到達した台数
PS4は4年でこの台数
一方スイッチはPS3と互角な普及速度
任天堂据え置きの現役期間を考えたら
8000万も厳しいのでは?
PS3 8690万台
PS4 8610万台
PSP 8200万台
GBA 8150万台
3DS 7289万台 なおps国内はご死亡の模様
[11/14]Switch 54,235 PS4 16,081 3DS 6,218 Vita 1,869 XboxOne 406★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542202093/ 国内据置売上対決
スイッチ 5,401,107
PS4 7,251,554
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(247週間分) 7,251,554
PS3 247週時点 6,804,794
WiiU 247週時点 3,327,633 ゴキブリって販売台数の目標に異常にこだわるよね
企業としては営業利益や純利益の目標の方がよほど重要で
その利益の中で各商材の達成率とか補足でしかないんだけど 販売国数に大きな差があるのに
単純な販売台数で勝ち誇るっていうのは
裏を返せばもうそれしかないってことだ
最近出た赤色西部劇の中身について語れないのも
ここでマウント取ることが目的で
ゲーム自体に興味ないことの証明 >>317
EU圏以外で販売国増やすには支部を各国に置かなきゃいけないから出費がバカにならないっていう
SIEは北米本部と支部自体は日本、韓国、イタリアにしか無いけど
ソニーが販売やってくれるからタダで各国で販売できる >>319
諸経費以外は普通の販売と変わらんだろ
工場がある欧米日韓とブラジルを除き、PS4は韓国と北米の工場で作ったものをそのまま輸出してるだけだしな
任天堂は販売許可の取得申請の届け出と事務所の創立から始めなきゃいけないし >>321は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である >>320
ただじゃないのねw
しかし、だから?としか言えないな。
老舗である任天堂が普及のための努力を怠ってだけでしょ。
また陣営間の差異を考慮してたら何も比較出来なくなるしね。
単純な台数比較でいいじゃないのかね。 >>323
ぶっちゃけ見ている方としては、上で説明しているのになんにも理解していないバカなんだなとしか見れないのだが そういうことを考えていると思うなあ
ほんとゴキちゃんは >>332
いつも任天堂は年末の様子を見て判断するから…
頭悪すぎない? >>333
豚も任天堂も年末年始ってな幻想に生きてるしな
それで毎度Q3で下方修正してくれるんだから
ありがたい存在だよね
豚でもミニ株で売りを仕込んでおけばswitchを買う程度の小銭は稼げるよ
やってみたら? 豚は年間1億売るって言っても3Qまでは信じてくれそうだなw >>333
世界累計だと
GBA 8400万
PSP 8200万
3DS 7400万
くらいだからな
PSPにすら勝てずに終わるだろ3DS 経営したことも無いゴキ勢がゴキ語で何か喋っていますね… 任天堂「あ…」→株価下落
みんなこれがやりたいだけだからなw >>334
去年はQ3に限らず毎回上方修正に次ぐ上方修正だった
今年はそうならないように予想しただけだよ >>23
スマブラ同梱本体が売れるに伴って
ゼルダが普段の1.8倍ほど売れてるみたいだし
興味自体はあったんじゃない ぶっちゃけ任天堂は仮に上場廃止になるようなことをしてもへっちゃらだからね まあ、ソフト日照りで来年以降失速は確定だよね・・
Wiiですら晩年のソフト日照りからの失速は酷かったorz ポケモン本編新作とどうぶつの森新作があるのに日照りとか >>345
ゲーマーはサードから多種多様なゲームが出ないと見向きしませんがorz >>347
多種多様なソフトが出るやん
特にPS4がサードとの商談会に今後参加しないって宣言したから
どんどんサードがSwitchに来るか、PS4だけがサードの先細りが起きるのは確定だし >>340
ゼルダとか普段からジワ売れしてるしな
スイッチ本体買った人がついでに
買ってそう >>349
まあAAAタイトルなど大作ソフトからはハブ傾向絶賛継続中だけどねw >>351
しかし、来年度以降
UBIやEA、ACTIVISIONなんかとの商談会にSIEは参加しないってことなんだけどどうなるんかね
PS4,5関係なしにソフトが出せなくなると思うが >>352
へー。そんなニュースあったんだ。
ソースお願いします。
商談会ってE3の事じゃないよね? >>353
E3のメインはカンファレンスじゃなくて
E3開催中に150を超えるサードソフトメーカーとの商談を行う事だからな
SIEはそちらからの撤退を宣言した
そして翌日EAがE3に戻る事を示唆してきた
カンファレンスの参加不参加だけで撤退騒ぎ起こしたアホには重大性が分からんかもしれないが >>351
モンハン、ドラクエ、FFに海外AAAが揃ったPS4の販売推移が。
1年目 90万
2年目 120万
3年目 170万(FF15発売)
4年目 190万(ドラクエ11発売)
5年目 130万(11月2週目時点)(MHW発売)
Switchの任天堂ソフトの方が国内では影響力でかいですね やっぱ2000万台は厳しいと思うし、もし達成できればヤッター!って感じだろう
ただ安定供給できてる今年は去年よりは台数が増えそう
1500〜2000万台のレンジで落ちつきそうな予感 >>353
E3が元々はその年の年末商戦に向けた商談会だってことすら知らないのか…
何で発売日が未定のソフトの発表禁止なんて制限かけられたと思ってたんだ。 任天堂はとりあえずソフトつくらな杉
ソフト作らずハード売るなんてソニーみたいなことは止めて欲しい >>359
1社でゼルダ、スプラ、マリオデを作るだけでも凄くね
さらにぶつ森、関連会社だがポケモンまであるわけだしさ
オタ向けにはゼノブレ、FEまで用意してくれてる
まぁ今年前半に手を抜いたってのは認めるけどさ >>354
E3不参加だけでPSにソフト供給止めるって事?
個別に商談すればいいでしょ。
あと 「来年度以降」のソースお願いします。決定は2019年だけと思ったが。 ソフトメーカー単体で任天堂ほどソフトを出した上でヒットさせてるメーカーなんてないだろ。
ソフト数だったらバンナムがすごいけどスパロボにガルパンにSAOと今までPS向けだったソフトもSwitchマルチで積極的に出す方針になったみたいだし。 ガルパンに至ってはマルチですらないからな
PS4の規制強化のせいじゃないかって噂もあるみたいだが 仮に上場廃止になる時がきたら任天堂はへっちゃらじゃない状況に追い込まれてるよ
この世に円満な上場廃止なんか微レ存レベル NPDはピカブイに手ごたえ感じてるからまだどう転ぶかワカランぞ >>362
単にVitaの後釜の携帯機ポジとして選ばれてるだけだと思うよ
スイッチにマルチされてるのって、ほとんど今までVitaとPSのマルチだったような作品ばかりだし
任天堂は据え置きを切り、SONYは携帯機を切った今、据え置きはPSに、携帯機はスイッチにそれぞれマルチする流になっている スマブラスマブラってなんかポケモンが無かったことに ポケモンはイギリスで初めてFallout超えたもんな 一年目の年末商戦はマリオデとせいぜいスプラくらいだったと考えたらと二年目は1.5倍くらいでるんじゃね?
マリパポケモンスマブラに1月の2Dマリオと続くし去年出たタイトルも未だに売れてるしな 一年目の年末商戦はそれまで慢性的なSwitch不足が続いていて
やっと潤沢に供給されだした時期だったから新作タイトル云々よりも
本体需要で売れに売れた
今年はその辺の需要が解消されてるだけにどうなるかは謎 >>372
米NPD集計の2018/10ハード販売情報がリーク、PS4が他に大きく差を付けて首位に。NSwは前年同月割れ、3DSは激減
https://www.resetera.com/threads/october-2018-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-november-13th.78860/
October...
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
YoY:
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45% >>373
4〜9月のスイッチ世界売上が470万(PS4は700万)なんだよな
これ任天堂の販売目標2000万到達無理だよ スイッチはこれからどんどん脂ののっていく時期に入っていくからね >>376
棚卸資産でくさすなら、それが不良資産になるって前提が必要だぞ
売れるものを作り貯めるのは当たり前のことだ >>376
週間の製造可能台数は相変わらず少ないらしいから年末に向けて貯めてるだけだろ
ソニーだって任天堂の10倍以上貯めてる訳だし 3千億の棚卸し資産が仮に全部switch本体だったとして1千万台分でしかないぞ
3Qでそれくらい売るつもりなんだから持ってて当然 >>375
これもう追い抜くの無理だろうね
【世界週販 11月3日付】1位 PS4 314820台 2位 Switch 208718台 3位 Xone 126272台
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542762766/ ゴキちゃんは棚卸資産って訳も分からず騒いでるだけだから…w 昨年度を超えれるかどうかであって
超えれてもれても超えれなくても大儲けには変わりないんですよ? いつの間にかハードルだだ下がりになってるけど
品薄だった去年の販売台数なんて抜いて当然なんじゃないのか?
焦点となるのは2000万台超えられるかどうかでしょ 任天堂倒産とか言ってた無知なゴキちゃんまでいるからな 妖怪、イナイレ、ヨッシー、FEが年度内に出るかどうかだな >>387
そうじゃないとガキみたいに騒げないし叩けないからな >>354
アホか。
メーカーによる問屋や小売を相手にした商談会だぞ。
問屋はとっくに力喪ってて、任天堂は自前の流通買収したし、
MSもソニーもeコマース全力だろ。 >>393
バカだからハードメーカーにソフトメーカーにプレゼンテーションして機種確定すると思ってるだろw 多種多様なゲームが発売されても
やりたいソフトがやれないと買いませんよ、客は 1500万〜2000万売れれば事業としては大成功だけど、2000万台売れなかったらゴキちゃんの勝ちって事でいいよ
PSはオワコン過ぎて勝負にならないしさ >>397
なんで社長が2000万って言ってるのに豚が下げてるの? >>400
なんで社長が「ゲーム部門は屈む時期」「早ければ2021年末までには動きがあれば」って言ってるのに
ゴキブリは来年PS5が出るとか騒いでるの?
に近い PS5が2年目1500万台売るのはむりでしょうなぁw
過去の栄光にすがるためにPS4でもう5年頑張りますかw >>403
PSが〜頂きましたw
PS5うれないの関係ある? >>404
今現役機で一番売れてるのはPSですよ? >>404
どうせ5万円台で売り出して3万円台に値下げされるまでの3年間売れないw >>403
それ悪くないと思う
あと5年は後継機出しませんって言ったら安心して本体買う人増えそうw >>409
どのみち国内はどーせあと1年も経たずにSwitchに販売台数抜かれるだろうし、AAAソフトもそんなに売れない市場なんでまだPS4で5年戦った方が勝機はあるでしょう
ただ、海外は箱後継機にAAAサードソフト全部持ってかれて死活問題でしょうな
任天堂が高性能路線の高価格帯で据え置きゲーム機出して普及失敗してくれるのを願ってたんだろうけど
ソニーがVita後継機出さない限りSwitchの市場は揺るがないだろうし、さすがに怖くてVita後継機は出せないでしょw >>410
vita後継が出ないから乙女ゲーとかギャルゲーも手元でもできるSwitchにきてるね >>411
PS4ですら性能使い切れる中小サードなんてごく僅かなのにPS5なんか出た日には大手しかソフト作れないし、性能使わないソフトだったら携帯もできるゲーム機で買った方が良いじゃんってなるし
PSVRが成功してたら色々状況は変わってたかもしれないけど
成功するわけなかったw まぁ2000万を1台でも切ろうもんならゴキちゃん達は鬼の首を取ったように煽るんだろうけど
個人的には無謀とも思える数字だった割に行けるか行けないかってところまで持ってきたところは流石かなと思う。
ベストは2000万をこえる事だけど、予想としては上半期が弱かったから1800から1900の間に落ち着くんじゃないかねー。 >>390
ガルパンはPS4が先に出てて来年Switch版が移植されるんじゃなかったっけ??
バンナムはソニーに忖度して毎回同発をしないのか、それともただたんに開発が間に合わなかったのか本当にわからん。
ドラゴンボールファイターズとかさ。 >>402
同じだろ
むしろ去年、HD振動を2020年までに製造できる研究をしていると発表とか
新社長の「4本柱を強化する」「ゲームの優先順位は低く最後になる」とか
ソニーは遅れる理由語りまくってるぞ >社長が「ゲーム部門は屈む時期」「早ければ2021年末までには動きがあれば」
海外は知らんが国内のPSソフト市場死滅するわな >>416
ゴキはハードル上げ、豚はハードル下げじゃね? >>414
前年度30パーアップを掲げて、現状数パーアップしか行ってないのに「行けるか行けないかってところまで持ってきた」って評価するかねw ポリコレがポリコレの気に入るゲームを勝手に作ればいい
絶対コケると断言できるけどな >>422
教祖が2000万、豚が努力目標去年以上ならokって言ってるって事 来年のソフト予定がなかなか出てこないな
まあ冬の商戦でそれどこじゃないか 今年発売予定だったソフトが今年度出るのか
来年度までずれ込むのかによるな >>429
売れないと思ってそう煽るやつ多いけど結果から言うと2100万やで >>432
お、いい感じに荒れそうな数字w
答え合わせ楽しみにしてる。 10〜12月の3ヶ月でDSが2500万台、Wiiが1500万台売った実績がある マジレスすると
去年はQ1Q2が480万台で年間1700万台
今年はQ1Q2が510万台だから1800万台は超えそう >>436
それ2016年4Qの数字が2017年1Q〜4Qに混じってる
2017年1Q〜4Qは1505万台 >>437
じゃあこうか
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
年間:1500万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
年間:???万台 >>438
年間で比べるなら1月発売の「スーパーマリオUデラックス」も数十万〜の販売を見込めそう。
マリオカートコースならピカブイを越える可能性も >>439
じゃあ追加
2017
Q4タイトル:ベヨネッタ2
2018
Q4タイトル:マリオUDX そういう問題じゃないかな
2月3月に何のソフトが出るか >>443
それくらいならわりと十分なペースではある >>443
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