【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
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NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000 (会社目標 ポケモンスマブラで3Qも前年比増確定だし1800万台くらいいってもおかしくないな 3Qで1500万は超える
4Qで目標の2000万に届くかは知らん
2月と3月のソフトによる おしいなポケがダイパリメイクとかだったら2000余裕だったかな 2018年度1Q+2Q 489万台
2019年度1Q+2Q 507万台 (+18) ポケモンが手抜きじゃなければ余裕だったけどギリギリ厳しいかもしれんな 去年はオデッセイのみだったから
今年の年末の方が売れる >>7
完全新作なら余裕だな
過去作リメイク系だけだとちょい弱い 前年度に2Qと4Qが同じ292万台だから
4Qも319万台以上はいくかな
そこから上はスマブラの伸び次第か
3Qは過去ハードの実績見ると1000万台くらい出荷してもおかしくはない 上半期新作ソフト弱かったからな
デカい弾用意できればもっと売れるという事だ 年度末の任天堂「2000万台というのは「目標達成に向けて最善の努力をして必ず達成したいという意思をもっています」という意味で申し上げました。そのことが事業計画という報道になってしまった以上は、言葉の使い方として適切でなかったかもしれません。」 FEは4Qに間に合うんかね?
春いってたしやっぱ来年度かね… 1月の終わりのQ3で下方修正してそのころには株価3万切ってそう 売れてるように見せかけるために毎週5万台に合わせて頑張って小売から本体買い取ってるんだな >>14
じゃあ全然問題ないなこれ
メディアの吹かしだったか D1
発売後20ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 2962万台(643/1311/1008)11/19
Switch 2286万台(552/913/820) 3/3
3DS 2219万台(794/738/688)2/26
DS 2127台(924/590/613)11/21
WiiU 668万台(187/308/173)11/18
期間
Q3の時の日数:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
+3四半期分
D2
発売後20ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Wii 2319万/78.2% 11/19
Switch 1733万/75.8% 3/3(前75.1%)
3DS 1426万/64.2% 2/26
DS 1203万/56.5% 11/21
WiiU 481万/72.0% 11/18
D3
発売20ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計
Wii 2962/18885/6.37 722
Switch 2286/11110/4.86 638
3DS 2219/6445/2.90 469
nDS 2127/7879/3.70 473
WiiU 668/3667/5.48 248 >>11
不思議なんだけど
ポケモンやスマブラでswitchを買う人って
ゼルダにも
マリカーにも
イカにも
マリオにも
ダンボールにも
既存の任天堂のソフトには興味ないの? 2000万はちと厳しそうね
1800万ならなんとか届くか? 3Q1000万
4Q500万
おれはいけると思うぞ >>23
いろいろあるけど
単に一番お目当てのソフトが発売してから
他のソフトを買い揃える人だって多いよ >>23
興味ない人もいるだろうし複数台所有する人もいればそれらやって
売った人が新たに買うかもしれないし等などでは? 余裕じゃん
3Qで1000〜1200万売れるだろうし おもうれで散々煽ってたゴキちゃんが冷や汗垂らしてる 今年度は4Qが昨年度より伸びるんじゃないかな
スマブラのジワ売れとマリオUDXがある
昨年度はカービィくらいしかなかったし
PS4にMHWが出たから2月はスイッチはおとなしかった >>23
それ言い出したら今PS4買う人ってなんなの? >>31
本当は前年比割れ!で煽りたかった感じが凄いよなw 3年度目までの販売台数 単位:万台
1年度目
NS/274 PS4/750
2年度目()はQ2まで
NS/1505 PS4/1480
(NS/490 PS4/600)
3年度目(Q2まで)
NS/507 PS4/700 去年の3Qってマリオデしかなかったよな
今年はポケモンスマブラある事考慮すると2000万行けるやん >>38
本当にいけるかいけないか微妙なところ
Q4のソフト次第かな ダンボールとポケモンさえマトモなら2000万台達成出来たかも知れないと考えると、やっぱりこの二つを過大評価し過ぎだったな 失速してる感じはないけど、ここまでで思っていたより売れてないんだろうな
戦略がヌルかったんだと思う 前期の4Qなんてカービィくらいしかなかったから
いきなりマリオU突っこんでるし必死になってるのは感じる 去年出来なかったBFに合わせての限定値下げをすればある程度台数出そう 3年度目までの販売台数 単位:万台
1年度目
NS/274 PS4/750
2年度目()はQ2まで
NS/1505 PS4/1480
(NS/490 PS4/600)
3年度目(Q2まで)
NS/507 PS4/700
2018vs2017
switch
800/764万台 去年はずっと品薄が続いていて
長い期間欲しくても買えなかった反動で年末年始に爆発的に売れた
常に安定供給されている今年はどうなるかな? 散々初年は品薄だと連呼しておきながら出荷が潤沢な筈の2年目で微増程度じゃなあw >>52
去年の年末はまだ品薄が続いてたぞ
ブラックフライデーの初日で品切れになったりしてた
本格的に品薄解消されたのは年明けからだよ >>20
いやこれ岩っちのコミットメント発言をもじった煽りやぞ
任天堂は今頃達成出来なかった時の言い訳ばっか考えてるんやろな〜って意味 >>48
移植ソフトの発売日が決まるだけでビビるゴキちゃんwww >>23
欲しいソフトが少ないうちは興味はあっても様子見する層が多いんだよ 任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂ざっこwwww
ぶたちゃんwwww >>26
4Q500万はハードルが高いように思うけど
スマブラが12月なのを考えると案外それくらい行く気もする ポケモンは本編じゃないしわりと売れるか怪しい感じなんじゃないっけ
あんまり記憶が定かではないけど >>61
公式はバリバリ本編(リメイク)扱いなんだよなあ >>61
USUMみたくどうせ限定要素ぶっこんでくるんじゃね
メルタンだけじゃ弱過ぎる スマブラは爆売れするだろう
あとはピカブイがどうかなあ・・・?
イマイチ反応が薄い感じだからどうなることか あのソフトスケジュールでQ1Q2前年越えなら、本当に2000万台いくかもな >>51
2000万は元々ちょっと高すぎる予想だったから
煽ってるつもりが煽れてないスレになってるだけだと こっから先マリオデだけだった上に品切れ地獄だった去年に比べたら今年は期待できそうだな ピカブイはポケGOやってる奴以外にはわけわからんからなあ捕まえてレベル上げとか理解出来んだろ
だから反応薄いんじゃないかな
ダイレクトやればいいのに >>71
そんなに理解力低いわけないと言いたいところだが未だに通信対戦・交換が無いと思ってるやつもいるみたいだからなぁ 1年で2000万売るんじゃなくて総合での目標だったのかこれ
だったら余裕だろ ポケモンのリメイクって
完全新作の続編や完全版の要素があるからこそ
1000万本以上売れるんであって
これ本当に単なるリメイクだからな
まあ世界400〜500万くらいだろ >>78
これじゃ他のゲームのリメイクと同レベルだな エース安田
任天堂は今期、Nintendo Switchを2500万台販売する。
Switchは19年3月までに、全世界出荷台数が4,279万台に達する(任天堂予想では同期3,779万台)
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000/エース安田2500
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 1600万→1700万→1750万台 累計8610万台/9650万台(目標)
今年度2500万台行くし 正直、スマブラ・ポケモン需要で市場にどれくらいのパイがあるのかよく分からん
要するに
「ゼルダ、マリオではあまり興味が持てずにSwitchを買わなかったけど、スマブラ&ポケモンが出るなら買うわ」
という層が3Qのメインターゲットなわけだろ ポケモン新作ならまだわかるがスマブラとポケモンリメだけで2000万は流石に無理じゃないかな
+18万台といってもここから+495万台は難しいと思う
ポケモンはリメイクだとそこまでバカ売れは期待できないしな スイッチは今でさえ飽きられてるのに今後伸びる訳が無い 毎週パケだけでも売上が本体<ソフトばかりなのに飽きられてるとは 今飽きられてたら
今年大した新作無いのに去年並に売れてるのは
おかしいんじゃね? >>84
去年買ってもらえなかったキッズもターゲット
今年は「友達が持ってるから」で親を説得する
来年は「友達の半分が持ってるから」
再来年は「殆どの友達が持ってるから」と変化する ポケモンリメイクにしろスマブラにしろソフト単体の力がどうこうってより
それぞれの本体が出る事の方が重要やろ
そっちに関しちゃ色合いもデザインも地味なスマブラセットよりも
ポケモンのピカブイカラー本体セットの方が需要あると思ってるけど 歴代で一億台売り上げたゲームハード
・PlayStation 2(1億5768万台)
・ニンテンドーDS(1億5402万台)
・ゲームボーイ(1億1869万台)
・初代PlayStation(1億425万台)
・Wii(1億163万台) 第二四半期売上対決
PS4 390万台
スイッチ 319万台
よって第二四半期もPS4の勝利 >>92
まあそれはあるだろうな
3DSとかキッズだと持ってないとハブられるくらいの勢いだったしな
PSVRでは絶対にたどり着けない境地… >>86
ゼルダマリカスプラのような大型タイトル今年度はまだ何にも出してないにも関わらず去年度と同等以上のペースだぞ
その後もマリオデだけだった去年度よりポケモンスマブラ2Dマリオあることから今年度の方が売れるのは確定的だ
品薄もないしな この推移見ると、マジで今年の前半はダンボールと寿司で2000万狙えると思ってたの?
こう言う所の需要の読めてなさはやっぱり見立てが甘い所があると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています