【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
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NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000 (会社目標 >>100
寿司は最初から期待してないだろ
ただダンボールは体重計や脳トレの様なブーム期待したかもな ベヨかメトロイドが想定より遅れてるんじゃないかなぁ
ヨッシーもそうかも >>100
寿司は元から期待してない
段ボールは前期目標が180万個(実際は前期時点で140万個)らしいから
劣ってはいるが大きく響くほどじゃない そういや2000万前提なら昨年と違い、PS4の年末の時期に当たっても(switchはQ4) switchが上回るなあ
3778vs3770万台
2年度目の1505万と1480もそうだがわりといい勝負してて面白い 一度軌道に乗った推移ってのは大きくかけ離れたりはしないしね >>103
ベヨとメトロイドは開発中アナウンスだから予定通りだろうね
ヨッシーは多分遅れてると思う >>9
別に手抜きではないでしょ
リメイクに本編ほどコストかけれる訳ないし まだFEも出てないからなあ
2月とかにいきなり来る可能性もある
でもシリーズ見てると4月かもしれない >>115
前作が世界累計700万ちょいの雑魚に怯える必要がどこにあるのか ブラックライデーも3週間後だから
だいたいはそこで分かるかね 任天堂はラボとか余計な変化球を投げる癖があるからいかんよね
今年前半にNew スーパーマリオブラザーズ Uデラックスを出しとくだけでも勢いはかなり違ったと思う
移植にそれほど手間はかからんだろうし >>117
700万本ちょいはマイナーチェンジ版やないか
他のゲームで言うなら「〇〇完全版」と同じやぞ ■ソニー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-30/PGZMAB6S972E01
・7−9月期の純利益は前年同期比32%増の1730億円、売上高は同6%増の2兆1828億円
・ゲーム、映画、金融が好調に推移。2年連続過去最高益を更新する見込み
・ゲーミング&ネットワークサービスは営業利益は906億円。前年同期の548億円から359億円の大幅増益
・音楽はFate/Goが貢献して売上高が同12.5%増の419億円
・モバイル部門はスマートフォンが不調で950億円の赤字
■任天堂
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/30/118394.html
・7−9月期の純利益は前年同期比12%増の340億円。売上高は同ほぼ横ばいの2207億円。
・スイッチの4−9月販売台数は前年同期比3.7%増の507万台。累計2286万台。
・『ドンキーコング トロピカルフリーズ』が167万本、6月発売の『マリオテニス エース』が216万を販売
・スマートデバイス・IP関連収入等などの売上高は、187億円(前年同期比 4.7%増) もう日本はスイッチ一色だよね
ゴキちゃんが必死にソニーの調子がいいんだぞって言ってるけど
日本はボッロボロだもんね 何でなこんなに売れてるの?
スマブラ、ポケモン以外に目立ったソフトないじゃん 自社ソフトの売上的に
任天堂のファーストソフトの収益(ロイヤリティ+ソフトメーカー取り分)は3500円くらいか?
ソフト定価がハード問わず一律60ドル
ソニーや箱のソフトメーカー取り分が50%ってこと考えると
任天堂のロイヤリティはかなり少ないな
この前の裁判で
PS3はロイヤリティ12ドル、箱〇とWiiはロイヤリティ5ドルとは明かされてたが
Switchになってからサード参入を増やすために更にロイヤリティ削ってるかもな 今年前半は何もなかったけど
それでも去年よりはいいのか 勘違いしてる人いるけど
2000万は努力目標だからなw
1800万とか狙える時点ですごい 豚ちゃん目標の2000万台はどうなったの?
ちゃんと無理って言おうよ
あれだけイキっちゃたんだからごめんなさいしよ?w 努力目標とか後出しやめてよ
控えめな予想って言ってたじゃん 2000万台は信者でも無理だと思ってるけど
良いとこいきそう
売れて欲しいねスイッチ >>129
絶対に無理だよなー
任豚は敗北を認めて謝罪しろおお 任天堂社長、来期の営業利益1000億円は「コミットメント」
https://jp.reuters.com/article/tk0603015-nintendo-commitment-idJPTYE90U02420130131
任天堂7974.OSの岩田聡社長は31日の決算説明会で、2014年3月期に1000億円以上の営業利益を目指すとしたことに関し
「コミットメントだ」と述べ、目標を達成できなかった場合の経営責任に言及した。
「目標を達成できなければ経営責任をとるか」との質問に対して岩田社長は
「それは私が『コミットメント』という表現を使ったことで理解いただけると思う」と答え、強い決意を示した。
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任天堂の岩田社長が営業利益未達でも辞任否定、「コミットメント」発言から一転
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130628/bsg1306280959004-s.htm
6月27日に開かれた任天堂の株主総会において、岩田社長が「辞めると言った覚えはない」と述べ、
2014年3月期に目標としていた営業利益1000億円を達成できない場合でも辞任に否定的な考えを示しています。
岩田社長は「今やるべきことは、計画達成のため努力することだ。達成できなかった場合を考えることではない」
今も昔も嘘吐きは任天堂のお家芸w ■トヨタ自動車 売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円
■富士通 売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
■三菱化学 売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
■任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円 ←!? 5年で1億ハードのペースか
どこで下るかわからんが、発売してないおっきい弾ごろごろあるのが怖い >>139
ダンボール以下のハブられポンコツブヒッチ唯一の希望かな? >>139
国内は150万台差で、去年は10〜12月に国内200万台だったから
同じ推移なら抜けるね
PS4は年間でも100万台ペースだし
世界だと2年目のクリスマス時点のPS4は既に抜いてるから
3年目PS4の売上に追い付けるかどうかってレベル 1500確実で1800も見えるという中で
出荷計画2000は妥当な線では >>141
300万台の実売差を考慮しろよ
てかさ、スイッチ販売時点でのPS4は5600万台で現状この差は縮まるどころか広がっているんだけどw
やっぱりアレかw「コクナイガーコクナイガー、ブヒッブヒッ、ブヒ〜」の豚のひとつ覚えかwww
国外サードから無視されているのに、どうやって6200万台差をあと1年ちょっとで追い付けると思うんだよ
一月に500万台売れると言う根拠を具体的かつ論理的に説明してみろ >>123
ゲーム=任天堂ハードかスマホアプリ に限定されると言っていいぐらいだから日本は
海外は単に任天堂ゲーが大人気 >>143
その300万台がなにか知らんが
300万台抜いてもSwitch>PS4の2回目のクリスマス後だぞ >>147
早熟ですぐ消えたイメージのあるWiiUですら3年目の成績が一番
Switchも上昇傾向なのに何が不満なんだ
現状「予定より伸びてない」状況でもPS4を追い抜く勢いなのに 小学生の息子がいるけど
友達も皆、スマブラよりもピカブイ欲しがってるよ
SWITCH持ってない子は本体含めてサンタにお願いしてるってよ >>148
どこをどう見たら追い抜けるんだよw
自社ソフトしか売れていない状況で継続的伸長は不可能
WiiUでそれが証明されたじゃんか
インディーズ、中小、残飯、ダンボールでMSやSIEに立ち向かう匹夫の勇は認めるがねw
毎月マリオ乱発するのかな?
スイッチ本体売上にドーピングするには年末のスマブラは正しい戦術だ
1年通した戦略目標が数字だけで目先の利益しか追っていないように感じる
戦略失敗は戦術では補えないよ
ダンボールのようにw >>150
自社ソフトしか売れてない(サード割合55%、ソフト前年比90%増=ファーストもサードも売上伸びてる) >>149
それ、そこがブヒッチの限界
子供対象だからAAAは無意味(性能的にもw)
だからPCベースの大手メーカーからハブられる
話題はマリオ、ポケモン、ゼルダ、イカ、以上!
スタダでポケモン以外使い切ったから年末スマブラ
お年玉でポケモン
俺がサードならそんなハードに供給したくない もう「僕は任天堂が嫌いだから皆も嫌いに違いない!サードも出ないに違いない!」って子供の言い訳みたいでワロタ
実際は
去年時点での発売日決定済み
PS4予定パッケージタイトル:236タイトル
Switch予定パッケージタイトル:67タイトル
現時点での
PS4予定パッケージタイトル:83タイトル
Switch予定パッケージタイトル:144タイトル
(全て限定版等を除く)
ジャンプフォース等のマルチも決定したり
PS4で予定されてたアクションやRPGゲームが中止してSwitchに来る始末 >>151
単純に開発が進んでラインナップが揃っただけだろ
国内ですらタコとかあっさりBO4や蜘蛛にぶち抜かれて忘れさられたよなw
ダクソに至ってはSC6なんて雑魚エロゲーの半分で爆死しただろ
太鼓も日本で蜘蛛にすら追い付けない
DMC劣化版シニヨッタが多少は売れたのかな?
現在集計不能らしいがww >>153
ブヒッチのAAAはいくつあるのw
DQとか大半が残飯じゃんwww >>155
いや…ぶっちゃけ予定表的には今後PS4が残飯地獄だぞ
まあ、頑張れ まあPS4もうすぐ6年目になるし、1億台超えるからなあ
最後の大作ラストオブアスまでいい形で引き継げるな 今後は無料DLC追加や3つのジャイロを使った疑似VRモードを搭載してたSwitchと違ってPS4は劣化移植なのが目に見えてるからなー
PSVRがあるのにPCマルチでVRモードがあるゲームでVRモードが移植されないこと、
何故かVR機能のないSwitchにはVRモードが移植されることは
スカイリムやDoomを始めとした十数のタイトルで実証済みよ >>157
ソニーくん
PS5の予定を発表するも
出るのは目標は早くても2022年と語る
PSVRなんて偽物ではなく、本当のVR仮想現実(視覚、聴覚、触覚を電子に置き換える)に必要なHD振動技術を
2020年までに修得するために、現在研究中だからなのもあるかもな ファーストだけ!サードは売れてない!
→サード比率は任天堂には珍しく50%を超える、しかもファーストも去年より売れてる
Switchは予定表スッカラカン!
→PS4がスッカラカン
Switchは移植ばかり!
→現在の予定表では後発移植、マルチの割合はPS4より低い
PS4は末期だから仕方がない!
→ソニー、あと5年はPS4を主力に販売を決定、PS5は202X年に出せたら良いな。
でも任天堂が持ってる技術と同じものが中々修得出来なくて困ってるの。 品薄状態の去年より売れてるのか
増産効果ばっちりだな
ここにスマブラとぶつ森か 大体この目標に行かなかったとしても別に問題は無いんだよな
行かなきゃダメって話でも無いし もう任天堂倒産とかふざけたことつぶやくゴキちゃんはいなくなったかなw せやな
3ヶ月間のサードソフト販売数だけで
WiiU全盛期の年間ソフト販売数を超えたからな
SwitchはWiiUコースだな うーん
スマブラだけで去年の数字超えるのかね
ちょっと厳しい気がするよ
PS4が強すぎるでしょ
Q4も大型タイトルだらけだよPS4って >>168
もう目が見えてないんやな…かわいそうに… 今のところ
WiiU、GCの累計台数は抜いたから
次は目標は64の4200万台(6年)か >>23
興味があるからジワ売れしてるんじゃない?
買うタイミングが誕生日とか、クリスマスだから発売日にすぐ買うわけではないだけであって >>172
PS4の半分かw
精々がんばれや、豚野郎 >>174
PS4の半分がPS4の1/4の期間で目標に収まってる時点で… >>176
WiiUでさえ売上ピークは3年目なの忘れてない?
Switchはまだ普段の任天堂ブランドの売上上位タイトルが
3Dマリオしか出てない事実を加味したらなあ
普段はハード発売年に出るポケモン本編も来年だし
ゼルダもまずこれまで任天堂ブランドの売上top10に入らなかったタイトルだし
そもそもWiiUゼルダの移植だし 1年半で6年目のゲームハードの1/4売れた
早熟WiiUですら3年目がピークのゲーム機業界
任天堂ハード向けブランドの販売数ランキングtop10の内
Switchで既に発売したのは未だに3Dマリオのみ(※予定表では現状〜2020までに5ブランド発売予定) >>177
発売前からぶっちぎりの低性能だからな〜。
プラスAAAタイトルハブ傾向だから、据置としてはWiiuより寿命短い可能性もあるしね。
まあ携帯機として頑張るってのはありかもw そうだなー
規格の世代はPS4より2つも新しいから
ARKといったPS4じゃ720p20fpsのゲームも720p30fpsで済むし
PS4有線の対応規格5eよりSwitchの対応してるwi-fiの方が速いから
箱とSwitchでクラウド、PS4ハブってタイトルが出てきてるしな >>182
おまえ、Flopsって知ってる?
無知は知ったかぶりするなよ、嘘つき豚野郎がw >>173
そーゆう人達って去年のクリスマスはどうしてたの?
ダンボール以外出揃ってたよね >>183
flopsだけでゲームが出来るなら
最強のゲーム機はiphoneじゃん >>182
「箱とSwitchでクラウド、PS4ハブってタイトルが出てきてるしな」
ってなん? >>1
まだこれから年末商戦だぞ?
春休みの3月もある
正直ソフトと景気次第だが
既に大ヒットだから少しの差は誤差
流れは完全にSwitchになってる >>187
http://www.vgchartz.com/weekly/43352/Global/
この状況でどこがスイッチの流れなんだよw
決まったものしか売れてないじゃん
新規タイトルは悉く爆死しているだろうが イギリスのSwitchユーザーの9割がフォートナイトをプレイして
その多くが課金プレイヤーってニュースがちょい前にあって
「うっそだー」みたいな感じで流されてたけど
任天堂とエピックが
Switchのダウンロード対応台数が1000万台を超えたって発表したから
割とマジでイギリスSwitchはフォートナイト9割かもな https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181031-78858/
任天堂は10月30日、2019年3月期第2四半期の決算短信を掲載するとともに、ゲーム専用機販売実績を更新した。
Nintendo Switchのハードの累計販売数量は2286万台へと更新され、ソフトは1億1110万本へと更新された。
この更新によってNintendo Switchが、2174万台を売り上げていたニンテンドーゲームキューブ(以下、ゲームキューブ)の本体販売台数を上回ったことになる。 これはスマブラの爆発が見えるようだw
楽しみだなあ 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
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任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww 2Q
PS4 390万台
( ´・ω) Switch 319万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
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19.3決算 上期
PS4 710万台
( ´・ω) Switch 507万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
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