【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
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>>306
3DSが負け組ハードなのは見てもらえば分かるが
問題は据え置き
PS3とPS4
一見互角に見える普及台数だが
PS3は10年で到達した台数
PS4は4年でこの台数
一方スイッチはPS3と互角な普及速度
任天堂据え置きの現役期間を考えたら
8000万も厳しいのでは?
PS3 8690万台
PS4 8610万台
PSP 8200万台
GBA 8150万台
3DS 7289万台 なおps国内はご死亡の模様
[11/14]Switch 54,235 PS4 16,081 3DS 6,218 Vita 1,869 XboxOne 406★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542202093/ 国内据置売上対決
スイッチ 5,401,107
PS4 7,251,554
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(247週間分) 7,251,554
PS3 247週時点 6,804,794
WiiU 247週時点 3,327,633 ゴキブリって販売台数の目標に異常にこだわるよね
企業としては営業利益や純利益の目標の方がよほど重要で
その利益の中で各商材の達成率とか補足でしかないんだけど 販売国数に大きな差があるのに
単純な販売台数で勝ち誇るっていうのは
裏を返せばもうそれしかないってことだ
最近出た赤色西部劇の中身について語れないのも
ここでマウント取ることが目的で
ゲーム自体に興味ないことの証明 >>317
EU圏以外で販売国増やすには支部を各国に置かなきゃいけないから出費がバカにならないっていう
SIEは北米本部と支部自体は日本、韓国、イタリアにしか無いけど
ソニーが販売やってくれるからタダで各国で販売できる >>319
諸経費以外は普通の販売と変わらんだろ
工場がある欧米日韓とブラジルを除き、PS4は韓国と北米の工場で作ったものをそのまま輸出してるだけだしな
任天堂は販売許可の取得申請の届け出と事務所の創立から始めなきゃいけないし >>321は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である >>320
ただじゃないのねw
しかし、だから?としか言えないな。
老舗である任天堂が普及のための努力を怠ってだけでしょ。
また陣営間の差異を考慮してたら何も比較出来なくなるしね。
単純な台数比較でいいじゃないのかね。 >>323
ぶっちゃけ見ている方としては、上で説明しているのになんにも理解していないバカなんだなとしか見れないのだが そういうことを考えていると思うなあ
ほんとゴキちゃんは >>332
いつも任天堂は年末の様子を見て判断するから…
頭悪すぎない? >>333
豚も任天堂も年末年始ってな幻想に生きてるしな
それで毎度Q3で下方修正してくれるんだから
ありがたい存在だよね
豚でもミニ株で売りを仕込んでおけばswitchを買う程度の小銭は稼げるよ
やってみたら? 豚は年間1億売るって言っても3Qまでは信じてくれそうだなw >>333
世界累計だと
GBA 8400万
PSP 8200万
3DS 7400万
くらいだからな
PSPにすら勝てずに終わるだろ3DS 経営したことも無いゴキ勢がゴキ語で何か喋っていますね… 任天堂「あ…」→株価下落
みんなこれがやりたいだけだからなw >>334
去年はQ3に限らず毎回上方修正に次ぐ上方修正だった
今年はそうならないように予想しただけだよ >>23
スマブラ同梱本体が売れるに伴って
ゼルダが普段の1.8倍ほど売れてるみたいだし
興味自体はあったんじゃない ぶっちゃけ任天堂は仮に上場廃止になるようなことをしてもへっちゃらだからね まあ、ソフト日照りで来年以降失速は確定だよね・・
Wiiですら晩年のソフト日照りからの失速は酷かったorz ポケモン本編新作とどうぶつの森新作があるのに日照りとか >>345
ゲーマーはサードから多種多様なゲームが出ないと見向きしませんがorz >>347
多種多様なソフトが出るやん
特にPS4がサードとの商談会に今後参加しないって宣言したから
どんどんサードがSwitchに来るか、PS4だけがサードの先細りが起きるのは確定だし >>340
ゼルダとか普段からジワ売れしてるしな
スイッチ本体買った人がついでに
買ってそう >>349
まあAAAタイトルなど大作ソフトからはハブ傾向絶賛継続中だけどねw >>351
しかし、来年度以降
UBIやEA、ACTIVISIONなんかとの商談会にSIEは参加しないってことなんだけどどうなるんかね
PS4,5関係なしにソフトが出せなくなると思うが >>352
へー。そんなニュースあったんだ。
ソースお願いします。
商談会ってE3の事じゃないよね? >>353
E3のメインはカンファレンスじゃなくて
E3開催中に150を超えるサードソフトメーカーとの商談を行う事だからな
SIEはそちらからの撤退を宣言した
そして翌日EAがE3に戻る事を示唆してきた
カンファレンスの参加不参加だけで撤退騒ぎ起こしたアホには重大性が分からんかもしれないが >>351
モンハン、ドラクエ、FFに海外AAAが揃ったPS4の販売推移が。
1年目 90万
2年目 120万
3年目 170万(FF15発売)
4年目 190万(ドラクエ11発売)
5年目 130万(11月2週目時点)(MHW発売)
Switchの任天堂ソフトの方が国内では影響力でかいですね やっぱ2000万台は厳しいと思うし、もし達成できればヤッター!って感じだろう
ただ安定供給できてる今年は去年よりは台数が増えそう
1500〜2000万台のレンジで落ちつきそうな予感 >>353
E3が元々はその年の年末商戦に向けた商談会だってことすら知らないのか…
何で発売日が未定のソフトの発表禁止なんて制限かけられたと思ってたんだ。 任天堂はとりあえずソフトつくらな杉
ソフト作らずハード売るなんてソニーみたいなことは止めて欲しい >>359
1社でゼルダ、スプラ、マリオデを作るだけでも凄くね
さらにぶつ森、関連会社だがポケモンまであるわけだしさ
オタ向けにはゼノブレ、FEまで用意してくれてる
まぁ今年前半に手を抜いたってのは認めるけどさ >>354
E3不参加だけでPSにソフト供給止めるって事?
個別に商談すればいいでしょ。
あと 「来年度以降」のソースお願いします。決定は2019年だけと思ったが。 ソフトメーカー単体で任天堂ほどソフトを出した上でヒットさせてるメーカーなんてないだろ。
ソフト数だったらバンナムがすごいけどスパロボにガルパンにSAOと今までPS向けだったソフトもSwitchマルチで積極的に出す方針になったみたいだし。 ガルパンに至ってはマルチですらないからな
PS4の規制強化のせいじゃないかって噂もあるみたいだが 仮に上場廃止になる時がきたら任天堂はへっちゃらじゃない状況に追い込まれてるよ
この世に円満な上場廃止なんか微レ存レベル NPDはピカブイに手ごたえ感じてるからまだどう転ぶかワカランぞ >>362
単にVitaの後釜の携帯機ポジとして選ばれてるだけだと思うよ
スイッチにマルチされてるのって、ほとんど今までVitaとPSのマルチだったような作品ばかりだし
任天堂は据え置きを切り、SONYは携帯機を切った今、据え置きはPSに、携帯機はスイッチにそれぞれマルチする流になっている スマブラスマブラってなんかポケモンが無かったことに ポケモンはイギリスで初めてFallout超えたもんな 一年目の年末商戦はマリオデとせいぜいスプラくらいだったと考えたらと二年目は1.5倍くらいでるんじゃね?
マリパポケモンスマブラに1月の2Dマリオと続くし去年出たタイトルも未だに売れてるしな 一年目の年末商戦はそれまで慢性的なSwitch不足が続いていて
やっと潤沢に供給されだした時期だったから新作タイトル云々よりも
本体需要で売れに売れた
今年はその辺の需要が解消されてるだけにどうなるかは謎 >>372
米NPD集計の2018/10ハード販売情報がリーク、PS4が他に大きく差を付けて首位に。NSwは前年同月割れ、3DSは激減
https://www.resetera.com/threads/october-2018-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-november-13th.78860/
October...
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
YoY:
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45% >>373
4〜9月のスイッチ世界売上が470万(PS4は700万)なんだよな
これ任天堂の販売目標2000万到達無理だよ スイッチはこれからどんどん脂ののっていく時期に入っていくからね >>376
棚卸資産でくさすなら、それが不良資産になるって前提が必要だぞ
売れるものを作り貯めるのは当たり前のことだ >>376
週間の製造可能台数は相変わらず少ないらしいから年末に向けて貯めてるだけだろ
ソニーだって任天堂の10倍以上貯めてる訳だし 3千億の棚卸し資産が仮に全部switch本体だったとして1千万台分でしかないぞ
3Qでそれくらい売るつもりなんだから持ってて当然 >>375
これもう追い抜くの無理だろうね
【世界週販 11月3日付】1位 PS4 314820台 2位 Switch 208718台 3位 Xone 126272台
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542762766/ ゴキちゃんは棚卸資産って訳も分からず騒いでるだけだから…w 昨年度を超えれるかどうかであって
超えれてもれても超えれなくても大儲けには変わりないんですよ? いつの間にかハードルだだ下がりになってるけど
品薄だった去年の販売台数なんて抜いて当然なんじゃないのか?
焦点となるのは2000万台超えられるかどうかでしょ 任天堂倒産とか言ってた無知なゴキちゃんまでいるからな 妖怪、イナイレ、ヨッシー、FEが年度内に出るかどうかだな >>387
そうじゃないとガキみたいに騒げないし叩けないからな >>354
アホか。
メーカーによる問屋や小売を相手にした商談会だぞ。
問屋はとっくに力喪ってて、任天堂は自前の流通買収したし、
MSもソニーもeコマース全力だろ。 >>393
バカだからハードメーカーにソフトメーカーにプレゼンテーションして機種確定すると思ってるだろw 多種多様なゲームが発売されても
やりたいソフトがやれないと買いませんよ、客は 1500万〜2000万売れれば事業としては大成功だけど、2000万台売れなかったらゴキちゃんの勝ちって事でいいよ
PSはオワコン過ぎて勝負にならないしさ >>397
なんで社長が2000万って言ってるのに豚が下げてるの? >>400
なんで社長が「ゲーム部門は屈む時期」「早ければ2021年末までには動きがあれば」って言ってるのに
ゴキブリは来年PS5が出るとか騒いでるの?
に近い PS5が2年目1500万台売るのはむりでしょうなぁw
過去の栄光にすがるためにPS4でもう5年頑張りますかw >>403
PSが〜頂きましたw
PS5うれないの関係ある? >>404
今現役機で一番売れてるのはPSですよ? >>404
どうせ5万円台で売り出して3万円台に値下げされるまでの3年間売れないw >>403
それ悪くないと思う
あと5年は後継機出しませんって言ったら安心して本体買う人増えそうw >>409
どのみち国内はどーせあと1年も経たずにSwitchに販売台数抜かれるだろうし、AAAソフトもそんなに売れない市場なんでまだPS4で5年戦った方が勝機はあるでしょう
ただ、海外は箱後継機にAAAサードソフト全部持ってかれて死活問題でしょうな
任天堂が高性能路線の高価格帯で据え置きゲーム機出して普及失敗してくれるのを願ってたんだろうけど
ソニーがVita後継機出さない限りSwitchの市場は揺るがないだろうし、さすがに怖くてVita後継機は出せないでしょw >>410
vita後継が出ないから乙女ゲーとかギャルゲーも手元でもできるSwitchにきてるね >>411
PS4ですら性能使い切れる中小サードなんてごく僅かなのにPS5なんか出た日には大手しかソフト作れないし、性能使わないソフトだったら携帯もできるゲーム機で買った方が良いじゃんってなるし
PSVRが成功してたら色々状況は変わってたかもしれないけど
成功するわけなかったw まぁ2000万を1台でも切ろうもんならゴキちゃん達は鬼の首を取ったように煽るんだろうけど
個人的には無謀とも思える数字だった割に行けるか行けないかってところまで持ってきたところは流石かなと思う。
ベストは2000万をこえる事だけど、予想としては上半期が弱かったから1800から1900の間に落ち着くんじゃないかねー。 >>390
ガルパンはPS4が先に出てて来年Switch版が移植されるんじゃなかったっけ??
バンナムはソニーに忖度して毎回同発をしないのか、それともただたんに開発が間に合わなかったのか本当にわからん。
ドラゴンボールファイターズとかさ。 >>402
同じだろ
むしろ去年、HD振動を2020年までに製造できる研究をしていると発表とか
新社長の「4本柱を強化する」「ゲームの優先順位は低く最後になる」とか
ソニーは遅れる理由語りまくってるぞ >社長が「ゲーム部門は屈む時期」「早ければ2021年末までには動きがあれば」
海外は知らんが国内のPSソフト市場死滅するわな >>416
ゴキはハードル上げ、豚はハードル下げじゃね? >>414
前年度30パーアップを掲げて、現状数パーアップしか行ってないのに「行けるか行けないかってところまで持ってきた」って評価するかねw ポリコレがポリコレの気に入るゲームを勝手に作ればいい
絶対コケると断言できるけどな >>422
教祖が2000万、豚が努力目標去年以上ならokって言ってるって事 来年のソフト予定がなかなか出てこないな
まあ冬の商戦でそれどこじゃないか 今年発売予定だったソフトが今年度出るのか
来年度までずれ込むのかによるな >>429
売れないと思ってそう煽るやつ多いけど結果から言うと2100万やで >>432
お、いい感じに荒れそうな数字w
答え合わせ楽しみにしてる。 10〜12月の3ヶ月でDSが2500万台、Wiiが1500万台売った実績がある マジレスすると
去年はQ1Q2が480万台で年間1700万台
今年はQ1Q2が510万台だから1800万台は超えそう >>436
それ2016年4Qの数字が2017年1Q〜4Qに混じってる
2017年1Q〜4Qは1505万台 >>437
じゃあこうか
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
年間:1500万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
年間:???万台 >>438
年間で比べるなら1月発売の「スーパーマリオUデラックス」も数十万〜の販売を見込めそう。
マリオカートコースならピカブイを越える可能性も >>439
じゃあ追加
2017
Q4タイトル:ベヨネッタ2
2018
Q4タイトル:マリオUDX そういう問題じゃないかな
2月3月に何のソフトが出るか >>443
それくらいならわりと十分なペースではある >>443
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