【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
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NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 319 *** *** 2,000 (会社目標 >>409
どのみち国内はどーせあと1年も経たずにSwitchに販売台数抜かれるだろうし、AAAソフトもそんなに売れない市場なんでまだPS4で5年戦った方が勝機はあるでしょう
ただ、海外は箱後継機にAAAサードソフト全部持ってかれて死活問題でしょうな
任天堂が高性能路線の高価格帯で据え置きゲーム機出して普及失敗してくれるのを願ってたんだろうけど
ソニーがVita後継機出さない限りSwitchの市場は揺るがないだろうし、さすがに怖くてVita後継機は出せないでしょw >>410
vita後継が出ないから乙女ゲーとかギャルゲーも手元でもできるSwitchにきてるね >>411
PS4ですら性能使い切れる中小サードなんてごく僅かなのにPS5なんか出た日には大手しかソフト作れないし、性能使わないソフトだったら携帯もできるゲーム機で買った方が良いじゃんってなるし
PSVRが成功してたら色々状況は変わってたかもしれないけど
成功するわけなかったw まぁ2000万を1台でも切ろうもんならゴキちゃん達は鬼の首を取ったように煽るんだろうけど
個人的には無謀とも思える数字だった割に行けるか行けないかってところまで持ってきたところは流石かなと思う。
ベストは2000万をこえる事だけど、予想としては上半期が弱かったから1800から1900の間に落ち着くんじゃないかねー。 >>390
ガルパンはPS4が先に出てて来年Switch版が移植されるんじゃなかったっけ??
バンナムはソニーに忖度して毎回同発をしないのか、それともただたんに開発が間に合わなかったのか本当にわからん。
ドラゴンボールファイターズとかさ。 >>402
同じだろ
むしろ去年、HD振動を2020年までに製造できる研究をしていると発表とか
新社長の「4本柱を強化する」「ゲームの優先順位は低く最後になる」とか
ソニーは遅れる理由語りまくってるぞ >社長が「ゲーム部門は屈む時期」「早ければ2021年末までには動きがあれば」
海外は知らんが国内のPSソフト市場死滅するわな >>416
ゴキはハードル上げ、豚はハードル下げじゃね? >>414
前年度30パーアップを掲げて、現状数パーアップしか行ってないのに「行けるか行けないかってところまで持ってきた」って評価するかねw ポリコレがポリコレの気に入るゲームを勝手に作ればいい
絶対コケると断言できるけどな >>422
教祖が2000万、豚が努力目標去年以上ならokって言ってるって事 来年のソフト予定がなかなか出てこないな
まあ冬の商戦でそれどこじゃないか 今年発売予定だったソフトが今年度出るのか
来年度までずれ込むのかによるな >>429
売れないと思ってそう煽るやつ多いけど結果から言うと2100万やで >>432
お、いい感じに荒れそうな数字w
答え合わせ楽しみにしてる。 10〜12月の3ヶ月でDSが2500万台、Wiiが1500万台売った実績がある マジレスすると
去年はQ1Q2が480万台で年間1700万台
今年はQ1Q2が510万台だから1800万台は超えそう >>436
それ2016年4Qの数字が2017年1Q〜4Qに混じってる
2017年1Q〜4Qは1505万台 >>437
じゃあこうか
2017年
Q1+Q2:480万台
年末タイトル:スニッパーズ、ゼノブレイド2
年間:1500万台
2018年
Q1+Q2:510万台
年末タイトル:ポケモンピカブイ、スマブラ
年間:???万台 >>438
年間で比べるなら1月発売の「スーパーマリオUデラックス」も数十万〜の販売を見込めそう。
マリオカートコースならピカブイを越える可能性も >>439
じゃあ追加
2017
Q4タイトル:ベヨネッタ2
2018
Q4タイトル:マリオUDX そういう問題じゃないかな
2月3月に何のソフトが出るか >>443
それくらいならわりと十分なペースではある >>443
それくらいならわりと十分なペースではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています