X



【朗報】NintendoSwitch、本体売上が昨年比増!昨年度実績1,505万台超えは確実wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 16:29:22.99ID:6ApUVOuWa
NSW出荷  1Q   2Q  3Q   4Q  通期   累計
2017年度  ---  ---  ***  274   274   274
2018年度  197  292  724  292  1,505  1,779
2019年度  188  319  ***  ***  2,000  (会社目標
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:11:32.19ID:WDzGH81gd
>>20
いやこれ岩っちのコミットメント発言をもじった煽りやぞ
任天堂は今頃達成出来なかった時の言い訳ばっか考えてるんやろな〜って意味
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:11:58.83ID:gLSXAG3M0
>>48
移植ソフトの発売日が決まるだけでビビるゴキちゃんwww
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:12:04.95ID:GVoyylHNd
>>23
欲しいソフトが少ないうちは興味はあっても様子見する層が多いんだよ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:13:54.13ID:lw0s15dL0
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)

ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)

任天堂ざっこwwww
ぶたちゃんwwww
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:15:03.94ID:KqI4+9uK0
>>26
4Q500万はハードルが高いように思うけど
スマブラが12月なのを考えると案外それくらい行く気もする
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:17:06.04ID:EzpMLzmc0
ポケモンは本編じゃないしわりと売れるか怪しい感じなんじゃないっけ
あんまり記憶が定かではないけど
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:19:11.69ID:9UMy3blFa
>>61
USUMみたくどうせ限定要素ぶっこんでくるんじゃね
メルタンだけじゃ弱過ぎる
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:20:35.55ID:yyVhEa370
スマブラは爆売れするだろう

あとはピカブイがどうかなあ・・・?
イマイチ反応が薄い感じだからどうなることか
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:26:13.02ID:mz+TJn780
あのソフトスケジュールでQ1Q2前年越えなら、本当に2000万台いくかもな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:29:01.40ID:6ApUVOuWa
スマブラはGCですら加速させたからな
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:30:50.66ID:MxVaJ6D5r
>>51
2000万は元々ちょっと高すぎる予想だったから
煽ってるつもりが煽れてないスレになってるだけだと
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:33:24.98ID:rcgynTLC0
こっから先マリオデだけだった上に品切れ地獄だった去年に比べたら今年は期待できそうだな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:33:27.71ID:9UMy3blFa
ピカブイはポケGOやってる奴以外にはわけわからんからなあ捕まえてレベル上げとか理解出来んだろ
だから反応薄いんじゃないかな
ダイレクトやればいいのに
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:34:06.42ID:rcgynTLC0
>>69
3DS版先に発売しちゃったしな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:34:29.70ID:lw0s15dL0
ピカブイは欲しいと思わない
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:36:44.61ID:rcgynTLC0
>>71
そんなに理解力低いわけないと言いたいところだが未だに通信対戦・交換が無いと思ってるやつもいるみたいだからなぁ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:37:31.88ID:yEPTG4730
1年で2000万売るんじゃなくて総合での目標だったのかこれ
だったら余裕だろ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:37:36.78ID:MxVaJ6D5r
ポケモンのリメイクって
完全新作の続編や完全版の要素があるからこそ
1000万本以上売れるんであって
これ本当に単なるリメイクだからな
まあ世界400〜500万くらいだろ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:38:26.61ID:rcgynTLC0
>>77
それならもう超えてるやん
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:39:46.00ID:rcgynTLC0
>>78
これじゃ他のゲームのリメイクと同レベルだな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:45:55.63ID:JPRBPuwmd
ぶーちゃん無理すんな
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:47:11.55ID:I8DAWcPZ0
売れたなあ
絶好調やね
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:48:04.84ID:jQDDhT4q0
エース安田
任天堂は今期、Nintendo Switchを2500万台販売する。
Switchは19年3月までに、全世界出荷台数が4,279万台に達する(任天堂予想では同期3,779万台)

NSW出荷  1Q   2Q  3Q   4Q  通期   累計
2017年度  ---  ---  ***  274   274   274
2018年度  197  292  724  292  1,505  1,779
2019年度  188  319  ***  ***  2,000/エース安田2500  

PS4ハード出荷
       1Q     2Q    3Q    4Q   通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台 
2018年 320万台 390万台               1600万→1700万→1750万台 累計8610万台/9650万台(目標)

今年度2500万台行くし
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:51:41.97ID:MWtX0Zj30
正直、スマブラ・ポケモン需要で市場にどれくらいのパイがあるのかよく分からん

要するに
「ゼルダ、マリオではあまり興味が持てずにSwitchを買わなかったけど、スマブラ&ポケモンが出るなら買うわ」
という層が3Qのメインターゲットなわけだろ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 17:53:11.96ID:zGy/DJni0
好調だねえ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:02:41.01ID:EN6fAzpH0
ポケモン新作ならまだわかるがスマブラとポケモンリメだけで2000万は流石に無理じゃないかな
+18万台といってもここから+495万台は難しいと思う
ポケモンはリメイクだとそこまでバカ売れは期待できないしな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:11:52.02ID:PaD0Kd6XF
スイッチは今でさえ飽きられてるのに今後伸びる訳が無い
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:15:41.33ID:wch/JXTma
毎週パケだけでも売上が本体<ソフトばかりなのに飽きられてるとは
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:17:23.27ID:MxVaJ6D5r
今飽きられてたら
今年大した新作無いのに去年並に売れてるのは
おかしいんじゃね?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:17:36.28ID:njXbBRyM0
>>84
去年買ってもらえなかったキッズもターゲット
今年は「友達が持ってるから」で親を説得する

来年は「友達の半分が持ってるから」
再来年は「殆どの友達が持ってるから」と変化する
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:19:13.86ID:qvwPMx9X0
ポケモンリメイクにしろスマブラにしろソフト単体の力がどうこうってより
それぞれの本体が出る事の方が重要やろ

そっちに関しちゃ色合いもデザインも地味なスマブラセットよりも
ポケモンのピカブイカラー本体セットの方が需要あると思ってるけど
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:19:41.32ID:PJaAcGta0
歴代で一億台売り上げたゲームハード

・PlayStation 2(1億5768万台)
・ニンテンドーDS(1億5402万台)
・ゲームボーイ(1億1869万台)
・初代PlayStation(1億425万台)
・Wii(1億163万台)
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:19:45.79ID:wpy7fbjPH
第二四半期売上対決
PS4 390万台
スイッチ 319万台

よって第二四半期もPS4の勝利
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:21:19.01ID:pEf9HRVkM
まあ現実その辺だよな
海外でPS4強すぎるし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:23:23.88ID:MWtX0Zj30
>>92
まあそれはあるだろうな
3DSとかキッズだと持ってないとハブられるくらいの勢いだったしな

PSVRでは絶対にたどり着けない境地…
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:27:07.63ID:iJBhoCBX0
>>86
ゼルダマリカスプラのような大型タイトル今年度はまだ何にも出してないにも関わらず去年度と同等以上のペースだぞ
その後もマリオデだけだった去年度よりポケモンスマブラ2Dマリオあることから今年度の方が売れるのは確定的だ
品薄もないしな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:31:08.53ID:WJUsoEg2d
この推移見ると、マジで今年の前半はダンボールと寿司で2000万狙えると思ってたの?
こう言う所の需要の読めてなさはやっぱり見立てが甘い所があると思うわ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:35:57.34ID:pEf9HRVkM
>>100
寿司は最初から期待してないだろ
ただダンボールは体重計や脳トレの様なブーム期待したかもな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:37:07.89ID:wch/JXTma
ベヨかメトロイドが想定より遅れてるんじゃないかなぁ
ヨッシーもそうかも
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:39:20.96ID:6ApUVOuWa
>>101
普通に好調だよなこれ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:39:46.19ID:8ZxkEVUWa
>>100
寿司は元から期待してない
段ボールは前期目標が180万個(実際は前期時点で140万個)らしいから
劣ってはいるが大きく響くほどじゃない
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:39:51.00ID:AIdDjZr40
不良在庫になってるらしいね
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:45:36.29ID:zGy/DJni0
日本においての牽引力
スマブラ>>>>マリオ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:56:16.38ID:6ApUVOuWa
ゴキ消沈
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:56:51.00ID:Nj01dQZ/a
そういや2000万前提なら昨年と違い、PS4の年末の時期に当たっても(switchはQ4) switchが上回るなあ
3778vs3770万台

2年度目の1505万と1480もそうだがわりといい勝負してて面白い
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 18:58:01.48ID:zGy/DJni0
一度軌道に乗った推移ってのは大きくかけ離れたりはしないしね
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:02:10.68ID:6ApUVOuWa
>>103
ベヨとメトロイドは開発中アナウンスだから予定通りだろうね
ヨッシーは多分遅れてると思う
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:04:11.85ID:SHSZ0Amwa
>>9
別に手抜きではないでしょ
リメイクに本編ほどコストかけれる訳ないし
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:15:17.46ID:6ApUVOuWa
来年はポケモン本編に怯えるんだねw
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:20:45.66ID:zGy/DJni0
まだFEも出てないからなあ
2月とかにいきなり来る可能性もある
でもシリーズ見てると4月かもしれない
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:31:48.66ID:SoCTLZotd
ブラックライデーも3週間後だから
だいたいはそこで分かるかね
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:32:30.27ID:yyVhEa370
任天堂はラボとか余計な変化球を投げる癖があるからいかんよね

今年前半にNew スーパーマリオブラザーズ Uデラックスを出しとくだけでも勢いはかなり違ったと思う
移植にそれほど手間はかからんだろうし
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:35:56.47ID:8ZxkEVUWa
>>117
700万本ちょいはマイナーチェンジ版やないか

他のゲームで言うなら「〇〇完全版」と同じやぞ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 19:40:13.71ID:aHV1KVfC0
■ソニー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-30/PGZMAB6S972E01
・7−9月期の純利益は前年同期比32%増の1730億円、売上高は同6%増の2兆1828億円
・ゲーム、映画、金融が好調に推移。2年連続過去最高益を更新する見込み
・ゲーミング&ネットワークサービスは営業利益は906億円。前年同期の548億円から359億円の大幅増益
・音楽はFate/Goが貢献して売上高が同12.5%増の419億円
・モバイル部門はスマートフォンが不調で950億円の赤字


■任天堂
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/30/118394.html
・7−9月期の純利益は前年同期比12%増の340億円。売上高は同ほぼ横ばいの2207億円。
・スイッチの4−9月販売台数は前年同期比3.7%増の507万台。累計2286万台。
・『ドンキーコング トロピカルフリーズ』が167万本、6月発売の『マリオテニス エース』が216万を販売
・スマートデバイス・IP関連収入等などの売上高は、187億円(前年同期比 4.7%増)
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:02:34.77ID:I8DAWcPZ0
もう日本はスイッチ一色だよね
ゴキちゃんが必死にソニーの調子がいいんだぞって言ってるけど
日本はボッロボロだもんね
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:05:42.20ID:p9EBJnl10
何でなこんなに売れてるの?
スマブラ、ポケモン以外に目立ったソフトないじゃん
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:15:55.07ID:XKKlU1wk0
自社ソフトの売上的に
任天堂のファーストソフトの収益(ロイヤリティ+ソフトメーカー取り分)は3500円くらいか?
ソフト定価がハード問わず一律60ドル
ソニーや箱のソフトメーカー取り分が50%ってこと考えると
任天堂のロイヤリティはかなり少ないな

この前の裁判で
PS3はロイヤリティ12ドル、箱〇とWiiはロイヤリティ5ドルとは明かされてたが
Switchになってからサード参入を増やすために更にロイヤリティ削ってるかもな
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:33:03.02ID:y6l3eKAs0
今年前半は何もなかったけど
それでも去年よりはいいのか
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:33:28.07ID:y6l3eKAs0
>>123
買い取り保証。って事にしておこうぜ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:34:26.20ID:o3wloeocp
勘違いしてる人いるけど
2000万は努力目標だからなw
1800万とか狙える時点ですごい
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:34:30.32ID:SMOeKtTX0
豚ちゃん目標の2000万台はどうなったの?
ちゃんと無理って言おうよ
あれだけイキっちゃたんだからごめんなさいしよ?w
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:35:34.41ID:SMOeKtTX0
努力目標とか後出しやめてよ
控えめな予想って言ってたじゃん
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:35:50.55ID:CLUjbv5ka
2000万台は信者でも無理だと思ってるけど
良いとこいきそう
売れて欲しいねスイッチ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:39:45.72ID:y6l3eKAs0
>>129
絶対に無理だよなー
任豚は敗北を認めて謝罪しろおお
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:43:57.90ID:hKIANdO/0
任天堂社長、来期の営業利益1000億円は「コミットメント」
https://jp.reuters.com/article/tk0603015-nintendo-commitment-idJPTYE90U02420130131
任天堂7974.OSの岩田聡社長は31日の決算説明会で、2014年3月期に1000億円以上の営業利益を目指すとしたことに関し
「コミットメントだ」と述べ、目標を達成できなかった場合の経営責任に言及した。

「目標を達成できなければ経営責任をとるか」との質問に対して岩田社長は
「それは私が『コミットメント』という表現を使ったことで理解いただけると思う」と答え、強い決意を示した。






任天堂の岩田社長が営業利益未達でも辞任否定、「コミットメント」発言から一転
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130628/bsg1306280959004-s.htm
6月27日に開かれた任天堂の株主総会において、岩田社長が「辞めると言った覚えはない」と述べ、
2014年3月期に目標としていた営業利益1000億円を達成できない場合でも辞任に否定的な考えを示しています。

岩田社長は「今やるべきことは、計画達成のため努力することだ。達成できなかった場合を考えることではない」


今も昔も嘘吐きは任天堂のお家芸w
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:45:49.86ID:qGTWFcnM0
■トヨタ自動車  売上高 9兆7000億円/棚卸資産 3200億円
■富士通     売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
■三菱化学    売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
■任天堂     売上高    4000億円/棚卸資産 3200億円 ←!?
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:48:51.17ID:y6l3eKAs0
>>135
この数字マジかよww
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 20:53:15.70ID:pH6IVLkja
https://www.bloomberg.com/view/articles/2018-07-31/nintendo-and-sony-both-win-battle-royale
これが現実
任天堂の総売上はPSNとほぼ互角
SONYはMSと比べることはしない
身の程をわきまえているからね
ホライゾン、GOWは1000万、スパイダーマン、RDR2、LOU2は1500万ゆくだろう
もはや意識することが間違いだよ
スイッチはポークアウトした
レジーはそれをようやく理解して敗走宣言をするしかない
このファクトを理解したから↓
http://www.vgchartz.com
この敗北宣言(負け犬の遠吠え)↓
https://arstechnica.com/gaming/2018/10/nintendo-president-our-future-is-as-an-entertainment-company/

あ、豚は英語理解できないかw
世界の流れが判る訳ないよなあwww
http://www.vgchartz.com/weekly/43352/Global/
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 21:12:31.02ID:SjnUcbqH0
5年で1億ハードのペースか
どこで下るかわからんが、発売してないおっきい弾ごろごろあるのが怖い
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 21:59:34.92ID:A+FYCLmOa
>>139
国内は150万台差で、去年は10〜12月に国内200万台だったから
同じ推移なら抜けるね
PS4は年間でも100万台ペースだし

世界だと2年目のクリスマス時点のPS4は既に抜いてるから
3年目PS4の売上に追い付けるかどうかってレベル
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 22:08:19.27ID:aGr2Ilsda
1500確実で1800も見えるという中で
出荷計画2000は妥当な線では
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 22:19:19.22ID:LLINReHUa
>>141
300万台の実売差を考慮しろよ
てかさ、スイッチ販売時点でのPS4は5600万台で現状この差は縮まるどころか広がっているんだけどw
やっぱりアレかw「コクナイガーコクナイガー、ブヒッブヒッ、ブヒ〜」の豚のひとつ覚えかwww
国外サードから無視されているのに、どうやって6200万台差をあと1年ちょっとで追い付けると思うんだよ
一月に500万台売れると言う根拠を具体的かつ論理的に説明してみろ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 23:18:44.26ID:s/iPC52m0
>>123
ゲーム=任天堂ハードかスマホアプリ に限定されると言っていいぐらいだから日本は
海外は単に任天堂ゲーが大人気
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 23:25:11.17ID:RT6d+Pkfa
>>143
その300万台がなにか知らんが
300万台抜いてもSwitch>PS4の2回目のクリスマス後だぞ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 23:39:40.38ID:RT6d+Pkfa
>>147
早熟ですぐ消えたイメージのあるWiiUですら3年目の成績が一番
Switchも上昇傾向なのに何が不満なんだ

現状「予定より伸びてない」状況でもPS4を追い抜く勢いなのに
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/30(火) 23:56:22.28ID:jdY2xtKAd
小学生の息子がいるけど
友達も皆、スマブラよりもピカブイ欲しがってるよ
SWITCH持ってない子は本体含めてサンタにお願いしてるってよ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/31(水) 00:20:27.13ID:F3bFRH8K0
>>148
どこをどう見たら追い抜けるんだよw
自社ソフトしか売れていない状況で継続的伸長は不可能
WiiUでそれが証明されたじゃんか
インディーズ、中小、残飯、ダンボールでMSやSIEに立ち向かう匹夫の勇は認めるがねw
毎月マリオ乱発するのかな?
スイッチ本体売上にドーピングするには年末のスマブラは正しい戦術だ
1年通した戦略目標が数字だけで目先の利益しか追っていないように感じる
戦略失敗は戦術では補えないよ
ダンボールのようにw
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/31(水) 00:23:54.02ID:Gypp6QwCa
>>150
自社ソフトしか売れてない(サード割合55%、ソフト前年比90%増=ファーストもサードも売上伸びてる)
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/31(水) 00:35:23.61ID:IkgFZDgma
>>149
それ、そこがブヒッチの限界
子供対象だからAAAは無意味(性能的にもw)
だからPCベースの大手メーカーからハブられる
話題はマリオ、ポケモン、ゼルダ、イカ、以上!
スタダでポケモン以外使い切ったから年末スマブラ
お年玉でポケモン
俺がサードならそんなハードに供給したくない
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/31(水) 00:51:15.24ID:Gypp6QwCa
もう「僕は任天堂が嫌いだから皆も嫌いに違いない!サードも出ないに違いない!」って子供の言い訳みたいでワロタ

実際は
去年時点での発売日決定済み
PS4予定パッケージタイトル:236タイトル
Switch予定パッケージタイトル:67タイトル

現時点での
PS4予定パッケージタイトル:83タイトル
Switch予定パッケージタイトル:144タイトル
(全て限定版等を除く)

ジャンプフォース等のマルチも決定したり
PS4で予定されてたアクションやRPGゲームが中止してSwitchに来る始末
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/31(水) 00:51:21.49ID:F3bFRH8K0
>>151
単純に開発が進んでラインナップが揃っただけだろ
国内ですらタコとかあっさりBO4や蜘蛛にぶち抜かれて忘れさられたよなw
ダクソに至ってはSC6なんて雑魚エロゲーの半分で爆死しただろ
太鼓も日本で蜘蛛にすら追い付けない
DMC劣化版シニヨッタが多少は売れたのかな?
現在集計不能らしいがww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況