スプラトゥーン2がついに国内で300万を超えHDハード初の大台へ
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中には寿司みたいな爆死ゲームもあるから
シュールで面白かったけど、あれを発売しようと思った判断はどうなんだろう >>372
まあ挑戦はしてるよな。
armsとかパルテナとか成功とまではいえないがやってみないとね。
ラストストーリーとかもそうか >>370
どうすれば面白くなるのかを知っているからね 当たるのも外すのも盛大にやったほうが面白い
その方が付き合い甲斐がある 任天堂にはスプラトゥーンの全武器を印刷したトランプ作って欲しい
適当な一枚引いてその日遊ぶ武器を決めたりしたい
武器ごとに射程とか重さとか書いておけばサイコロとかと組み合わせてバトルもできそう 水鉄砲をもうちょっと充実させてほしい
スシとマニューバ(2色)じゃ寂しすぎる 2020年も十分ありえるけど、2019に「ガチ・ロワイヤル」を別ゲームとして出してバトロワブームに乗り、ユーザーの目線を一旦外した上で本家の3を出すと新鮮味が出て盛り上がっていいと思う。 スプラでバトロワはインク色の問題でゲームにならんと思うけどな イカの日常生活とかナワバリバトルの運営とかみたいからスピンオフ出すならシムズとか、そういうのがいいな あえて要望するならもっと街からいけるコンテンツを増やしてほしいな
スプラの世界をもっと味わいたいわ >>388
それは既存の「バトルロワイアルゲー」に縛られているから
もしも任天堂がスプラトゥーンをつかってバトロワゲーを作るなら当然いいバランスで作るでしょ
ただ、バトロワゲーを任天堂が作るならスプラトゥーンとは別でやるんじゃないかなーとなんとなく思う 縛られてるも何もバトルロワイヤルである以上全員が敵なんだから色の問題は解決しなきゃならんだろ
>>392は一つのアイデアとしてなるほどと思うが>>393は頭使わずふんわりしたこと言ってるだけで中身なさすぎる
アホかと スプラは色を使うことでフレンドリーファイアの問題もスマートに解決してるって今まで誰も指摘してるのを見たことないな、そういえば 例えば「共闘」要素と「タワーディフェンス」要素を併せ持った「サーモンラン」では、通常のナワバリバトルでできるスーパージャンプが使えなくなってる
武器も自分で選べずにランダムになってる
そういう風に当然調整するだろ?ということはいちいち説明しなくてもわかるよね?
スプラトゥーンをやっている人ならば >>396
その通りだが、色の問題は解決しなきゃゲームにならないよね? いいか、>>393は「色の問題を考えなくてもゲームは成立する、しないと思うのは既存のバトルロワイヤルゲーに縛られてるからだ」と言ってるんだぞ?
間違ってるよねそれ? できない理由を探すタイプの人には理解できない話だったね ひとり1色である必要ないな
ランダムに4色くらいを振り分けたらいい
段階で減らしていって最後は2色でタイマンとかなら成立しそう 塗るインクのモードがあってもいいし、建築するインクのモードがあってもいいし。 まだまだ不思議なイカの生態は研究中だからね
思いもよらない能力が隠されていても不思議じゃないんよ(´・ω・`) 新モードはまあ次回作に期待かな
クラフトモードとかあったりね モンハンワールドは発売から1年も経ってないのに完全に廃れてしまったな
どこで差がついたんだ >>404
まぁ控えめに言っても頂点と言っていいんじゃないかな
シューターなんて若いのは大学生、拗らせかけている高校生ぐらいしかいなかったのに、
今や一桁の子供がイカちゃんだーって
10年前に戻ってシューターが小中学生にもバカ受けブームだぞとか言ったら絶対妄想乙!言われる >>405
MHWはプレイ感よりもビジュアルに振ってたからかな
ロード時間、痕跡、縄張り争いとユーザー視点に立ってたら普通はあのまま実装しない モンハンは基本ソロ+αだから人っ気がないというか孤独作業感があるね。
最近のワイワイ協力楽しいね感あふれるオンラインゲーム慣れしてると寂しく感じてしまう。 イカはTPSというよりアクションゲームだな
もしくは両方のいい所取り 「ゲームを作れるのは任天堂しかいない」
これが響くな >>411
いいとこ取りとしか言いようがない
そもそもシューターのゲーム性というか評価基盤が
実銃、速撃ちに特化しすぎていたんだわな
投擲だってシューティングの1つなわけだし
移動比率を上げて接近戦を増やした。見事すぎる >>263
FortniteでSwitchユーザー増えてるお陰で
UE4のSwitch向け調整がどんどん加速して
他のタイトル開発への恩恵受けてるんですが >>413
実銃じゃなくて水鉄砲とかだから射程短くても何ら違和感ないんだよな
接近戦のためのデザインも完璧だわ 弾がデカくてヘッドショットがない事も評価したい
初心者は弾当てんのすら難しいのに経験者に頭バスバス抜かれてどうしようもなかった 相手に当たらなかった弾にも意味があるってのは良かった 3戦連続回線落ちしてメーター割れました
しかも3戦目は勝った瞬間に落ちて割れました
本当にショックで仕事を休み、横になっています
難しいでしょうが故意の切断との区別を是非にお願いします マッチング相手から見ればどっちでも同じ
さっさと回線見直せカス 自分の回線落ちなら自分のせいじゃん
他人の回線落ちならゲージほとんど割れなくなったし マルチメインのゲームで300万だぜ
まじでとんでもない ルータの自動切断機能とかあったりするからな
ネトゲするなら各自が自分で設定管理しないとメーカーにはどうしようもない >>418
お前が対策しろ
対策するまで繋ぐな
迷惑だから スト2無印より売れてるんか
ただアーケードもあるからスプラよりはるかに遊んだことある人多いやろ >>429
代わりにストIIは家族もプレイはしてなかったろうしおあいこかな >>429
体験人数ならアーケード時代の真っ只中のスト2はかなり有利かもしれんね
しかしのべプレイ時間、試合数となるとどうだろうな ゲーセンでやった格ゲと言えばKOF97とか月華あたりだな
懐かしい、イカは格ゲ界の初心者お断り雰囲気にならんようにしてほしいね SFCのスト2はまだまだ対戦メインって感じじゃなかった 同キャラ戦ないし乱入しかないし
アーケードでもストII初期には通信対戦筐体なんてものはなくて、見知らぬ人同士で肩を並べて対戦してたんだぜ >>436は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である 3はサポートキャラが登場して
お邪魔アイテムやパワーアップアイテムが降ってくるようになります
ルーレットの結果次第では敵全滅&全面塗り返しで一発逆転も可能に >>439
性能は次世代機で上がるだろうけど
通信量を増やすようなことはしないんじゃないか 5vs5になってmoba風味モード追加とか、無いか 3が次世代機で出たら1と2をPSとかXボックス、PCで出してあげてもいいかも イカに続くのはスマブラかね?
自分はどうにも対戦ゲー苦手だから(おまけにアクション音痴)
低見の見物だけど… MSが数年間のサーバー使用料負担する代わりにイカちゃんをクロスプレイ対応で出してってやってくれ マイクラでスプラトゥーンやる層もいるぐらいだし需要はあると思う あの塗って縦横無尽に泳いで回るって言うのは唯一無二だと思う
流石に無理だと思うけどマイクラみたいな個人が作ったMAPでバトル出来たりしたら凄いね
バランスはこの際置いといてね 職場の女の子たちにプレイしてるところを見せたら、オレ以上にハマり出して、休憩時間にヤリまくってる
そりゃ、300万本売れるわけだわ 最近珍しくなってる
若者に売れるセンスを持ってるよな >>453
どっちかと言うとSCEがこういうセンスのゲームを作るイメージだったんだけどな自分的には >>454
いやSEGAファンが懐かしがっていた
街とかアーケード臭があったし、服とかもストリートスポーツに近いのがSEGAだった… 懐かしがってたならともかく「これはセガが出すはずのものだった」とか言ってたからみっともない
よその売れたコンテンツを指して「あれはこっちのものだった」とかいうのカッコ悪いからやめてください 来年か再来年にメモリやオンラオン対応処理を大幅に向上させたSwitchとか出すんじゃないの。
フォートナイトもかなり画像を荒くさせてる時あるし。 ジェットセットレディオ切ってなければ
グラフィティ塗った周辺がナワバリみたいなルールの対戦モードが出てた
…可能性はそれなりに有ったかもね >>461
あれをキッズ相手に出せるようデザインし直すのはセガには無理だと思う ジェットセットの「俺らセンスいいっしょ?」みたいなビジュアルは
ちょっと鼻につく感じだわ
愛らしさに繋がる間の抜けた表現も受け入れるスプラとはまた違うベクトルだと思う 多分一番キッズ変更をやれるのはムシキングやラブベリチームなんだけど
大半がもう居ないし
ヒーローバンクチームだと何か微妙に違うからな 任天堂機買ってないから
ふーんくらいにしか思ってなかったけど
他のゲームのBGM漁ってるときに目に留まって
音楽聴いてみたらクールで格好いいな おっさん向けにSEGAやnamcoギアを出してくれないかしら >>468
買って聞こうぜ
ゲーム内に聞ける場所あるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています