【朗報】下村氏「確かにもうNintendo Switch上でNAOMI基板が動いているんですよ」【M2&SEGA】
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堀井氏:細かく言うと我々が研究中なのは、ドリームキャストというよりNAOMI基板のタイトルですね。実は、僕らが遊びたいから作っているというNAOMI基板のゲームがあって。これは下村さんにも刺さるタイトルなのでお見せしているんです。なんとか出したいですよね。
下村氏:確かにもうNintendo Switch上でNAOMI基板が動いているんですよね。「SEGA AGES」第1シーズンを成功させて実現させたいです。
※NAOMI基板は、ドリームキャストとアーキテクチャが共通のアーケード基板
「SEGA AGES ファンタシースター」インタビュー
いにしえの超技術にエムツーまさかの敗北……!? 原作当時の開発秘話も満載!〜より
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1150/731/amp.index.html AGESにお布施すると
いろんなアレがスイッチに来ちゃう模様 じゃDCの主要ソフトいけるわけか
てか携帯DCじゃん NAOMI
1998年
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2
ダイナマイトベースボール'98
1999年
クレイジータクシー
エアラインパイロッツ
ゾンビリベンジ
ジャイアントグラム 全日本プロレス2
リングアウト4×4
F355チャレンジ
バーチャストライカー2 バージョン2000
タッチ・デ・ウノー
スーパーメジャーリーグ'99
トイファイター
アウトトリガー
セガテトリス
ダイナマイトベースボール'99
エイティーンホイーラーズ
火星チャンネル
サンバDEアミーゴ
ぷよぷよDA! -featuring ELLENA System-
ジャンボサファリ
パワースマッシュ
シャングリラ
パワーストーン
アイドル雀士スーチーパイIII
新日本プロレスリング闘魂烈伝4
デッド オア アライブ2
DERBY OWNERS CLUB 「企画の失敗の尻拭いをしてくれたらNAOMIを検討してやってもいい」 2000年
タイピング・オブ・ザ・デッド
デッド オア アライブ2 ミレニアム
バーチャNBA
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム M.S.B.S ver5.66
スラッシュアウト
クイズ ああっ女神さまっ〜闘う翼とともに
ジャイアントグラム2000 全日本プロレス3〜栄光の勇者達〜
セガ・ストライクファイター
MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
燃えろ!ジャスティス学園
SPAWN In The Demon's Hand
CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000
ガンスパイク
パワーストーン2
ワールドキックス
ニンジャアサルト
デスクリムゾンOX
GUILTY GEAR X
ギガウイング2
2001年
F355チャレンジ2
コズミックスマッシュ
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン
ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica
ZERO GUNNER2
2002年以降
魔斬
アンパンマンのポップコーンこうじょう2
WORLD CLUB Champion Football
セガ四人打ち麻雀MJ〜MJ ネットワーク対戦Ver.
甲虫王者ムシキングシリーズ
頭脳能力向上マシーン タッチでズノー
ダイナマイト刑事EX 〜アジアンダイナマイト〜
シューティングラブ。2007
ポカ☆スカ ゴースト!
リズム天国
アカツキ電光戦記 Ausf.Achse
イルマティックエンベロープ
まもるクンは呪われてしまった!
MELTY BLOOD Actress Again(初版、Ver.A。Current CodeはRINGWIDEを採用)
ラジルギノア NAOMI GD-ROM
2000年
コンフィデンシャルミッション
SPORTS JAM
2001年
ストリートファイターZERO3アッパー
CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 PRO
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING
2001
どきどきアイドルスターシーカー
モンキーボール
パワースマッシュ2
スパイカーズバトル
ダイナミックゴルフ
スーパーメジャーリーグ
ルパン三世 THE SHOOTING
斑鳩
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX
2002年
ルパン三世 THE TYPING
バーチャアスリート
クイズ ケータイQモード -MailもChatも恋しTel-
クレオパトラフォーチュン+
ムサピィのチョコマーカー
兎 -野生の闘牌- 山城麻雀編
GUILTY GEAR XX
あずまんが大王パズルボブル
THE MAZE OF THE KINGS 2003年
ぷよぷよフィーバー
GUILTY GEAR XX #RELORD
ドラゴントレジャー(II・III)
ボーダーダウン
式神の城II
サイヴァリア2-the will to fabricate-
2004年
テトリス極道
CHAOS FIELD
トライジール
2005年
旋光の輪舞
スーパー上海2005
MELTY BLOOD Act Cadenza
GUILTY GEAR XX SLASH
ラジルギ
UNDER DEFEAT
2006年
くるくるカメレオン
トリガーハート エグゼリカ
旋光の輪舞SP
仁義ストーム The Arcade
カラス -KAROUS-
GUILTY GEAR XX Λ CORE
2007年
のーコネパズル たころん 1999-2000年の作品集めてヴァーチャルアーケードつくって満足したい >>3
近年の移植版斑鳩は
DC系の移植じゃなくて
360版からの派生だし >>11
アンパンマンのポップコーン工場
というのは冗談で
アトミスウェイブは別かな? ドルフィンブルーやりたかった model2や3もエミュレーションしてくれ
特に3ののデイトナ2をプレイしたい NAOMIもいいけどアゼルがやりたいんだよ俺は!
あっガンスパイク出るなら許す NAOMIは思い出補正でスポーン位かなぁ
連ジとか版権で無理だろチャロンはPS4で出るし
完全移植がなかったバーチャ3位か? ゼロガンナーも斑鳩も出たからあと出てないのなんだ
パワーストーンとかか かがせのためにみんなswitchエイジズ買ってやれよ 売れなきゃ今年度で終わりだぞ パワーストーン2とかよさそうだけどオン対応とかいけるんかこれ
それとメーカーが違うけどアスカとか無理ですかね >ルパン三世 THE SHOOTING
ルパンのゲームでは珍しい山田康雄ボイスなので復活頼む >>5
ああ、俺の青春がいくつか入ってるなあ
AGESお布施しますかね… 前にもドリキャス復刻ってやってすぐ終わったからな
セガって育てようって気がなくてダメだったら即打ち切りなイメージ DCタイトル来たらマジで買う
ソニックアドベンチャーでも買う PS3xbox360でドリキャス復刻やってたけど定番のソニアドとクレタクとスペチャンだけで終わってしまってたよな >>10
モデル3じゃなかったか
スラッシュアウトとゾンビリ動けばいいのではよ 面白いインタビューだったけど
肝心のサターンエミュ可能かどうかの言及がないな
しかも成功しないと第2弾ないとかそれはねえわ
追加要素いらんからガンガン出して欲しいんだけど >>35
あれは売れなかったから続けられなかったんだよ
奥成が言ってた >>42
しかも成功させたいとは思えないラインナップとリリース速度
3dsで出てたシリーズは最初の発表時に今日からスイッチでダウンロード出来ますしたうえで次のラインナップ発表するくらいのスピード感をもってやれ まぁ、現実は他機種でだしたソフトしか出ないだろうね >>1
ナオミ・キャンベル
そして
大坂なおみ
ありがとう! なんでスイッチ独占にこだわるんだ?
マルチでいいだろ 三大名前で変態っぽいイメージを持たれる基盤
・NAOMI
・ 言うほどNAOMIでやりたいのあるかなぁ
クレタクとかオリジナル仕様で移植してくれたら嬉しいけどまた音楽差し替えバージョンでしょ
斑鳩はもうでてるし、2Dギルティは別口でしょっちゅう移植されるし
ハウスオブザデッド2あたりはシビアな狙いだからジョイコンじゃ厳しそう
カプエスや連ジやZERO3↑もカプコンが自前で移植する方が可能性ありそうだし
マニアックなシューティングとか?
素直にドリキャス互換でシーマンくれ >>9
この辺のラインナップ見てもやっぱり現実問題考えるとマニアックなシューティングが出たらいいな程度かなぁ
アトミスウェイブもコンパチ機だった気がするけどあっちは権利が別だから無理かね
KOF11とかメタスラ6とかやりたい >>52
スイッチは売れる見込みが有るけど
他じゃ対応させる予算回収出来るか不透明なんでしょ インタビューを読むとやっぱ水面下でバーチャロンも作ってるっぽいなw >>52
開発規模が小さいんじゃね
M2が小さいのにさらに複数抱えてそうだし スイッチで動くならPS4や箱でも動くってことだろ
なんで今まで研究してこなかったんだよ >>61
PS4で出さないんだから研究する必要が無い >>63
うんうん、ツインスティック童貞は夢見ちゃうよねえ
形がそれっぽいってだけで全然使い物にならないのはTS触ったことあれば誰でもわかるはずだもの >>64
ARMSやってたらそんな事言えない
というかツインスティックなんぞアケでやりまくっとるわボケ ホリ辺りがジョイコン取り付け型のTSを作ってくれればいい気もする
機能はジョイコン側にあるからガワだけならそこまで高くしなくても行けそうだし
それに可動範囲を制限できるからジョイコンの誤爆とかも減らせそう >>64
なんでこんなアホな書き込みしてしまうかね
歯ぎしりにしか聞こえんわ タニタ社長が段ボールのクラウドファンディングをはじめてしまうかもしれぬ NAOMIってろくなゲームがなかったよな
DCがこけた原因の一つ いいね持ちでバーチャロンのレバーの代用は無理だよ
フレーム単位でニュートラル状態にしなきゃいけないのに
基本行動のジャンプキャンセルすらあやしい 正直、その後のガンダムゲーよりも連ジの方が面白かった(ような気がする) M2の拘りも分かるんだけど、
延期してもそんなに文句言わない固定ファンも難儀だよなぁ。 >>52
PS3と360で色々出した復刻関連が売れなかったから
3DSの3D復刻が売れたから
そりゃあswitch独占にもなるよ >>74
箱ユーザー相手に浸ってる優越感を
10倍正論で真正面から叩き潰すのは
ハーグ陸戦条約違反(棒 >>71
わかるやついたか 経験者にしかわからんよな
ジャンプキャンセルがいかに重要かは PS3で配信したセガ復刻関連ソフト
・セガビンテージコレクション
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
AC ゴールデンアックス
MD ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
MD コミックスゾーン
AC 獣王記
・SEGA AGES ONLINE
MS アレックスキッドのミラクルワールド
MD ザ・スーパー忍
AC スーパーハングオン
AC ワンダーボーイ モンスターランド
MD ワンダーボーイV モンスターワールドIII
MD モンスターワールドIV
・MODEL2 COLLECTION
AC バーチャファイター2
AC ファイティングバイパーズ
AC ソニック・ザ・ファイターズ
AC バーチャストライカー
AC 電脳戦機バーチャロン
・ドリームキャスト復刻
DC ソニックアドベンチャー
DC クレイジータクシー
DC ゲットバス
DC スペースチャンネル5 パート2
DC ソニックアドベンチャー2
DC ジェットセットラジオ
・その他
AC デイトナUSA
AC ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3
AC ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
SS NiGHTS into dreams…
MD ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン
>>75
PS3でこれだけ出したのにどれも中途半端に終わったからねぇ…
しかしまぁバラバラに展開したセガもセガだけどさ
全部一括でSEGA AGES ONLINEでよかったんじゃないかな ニュートラルでしか受け付けない操作もあるし
いいね持ちでニュートラルをどうやってフレーム単位で検知すりゃいいか見当もつかないね
モーションセンサーって、もちろん60fpsの入力はできるんだけどノイズも混じるから
それが入力なのかノイズなのか判断するために4フレームくらいはどうしても遅延する
しかも、なにをもってニュートラルとするかの問題もある ふつうにPS3、360マルチで展開してたときみたいにマルチ展開でいいのに
今時のハードだとレトロゲーム移植のマルチ化の難易度はめちゃくちゃ低いだろ
oneだと360互換で前に移植してたやつ結構遊べるからそれプラスで集めたい >>77
横槍だがなんで>>75が箱○の話ししてるのにps3の復刻一覧出すの?
箱○ならDCバンガイオー SSガーヒーとか もうちょいあるぜ >>80
おーい、ちゃんと文脈読めー
箱の話じゃなく箱ユーザー相手に
「売れないからハブwwww」とか
言ってるゴキブリがロードローラーで
轢かれただけだぞー 別にSEGAタイトルにこだわらなくていいのはサンダーフォースで見せてるし
正直セガは版権を獲得することにまず力を入れるべきじゃねえのかな
セガゲーム機専用での名作や怪作を集めるべき
特にゲームアーツはなぜ手に入れなかったのだ・・・ >>83
テクノソフトの件は特殊な事例。基本はセガのタイトルだろ。 >>83
ぷよぷよ「せやな」
アトラス「せやせや」
ぶっちゃけ企業買収とか身請けは
タイミング次第なとこもあるし 記憶ウロ覚えなんだが昔ゲーセンでチラッと見た
イルカに乗った少年のメタルスラッグみたいなの(タイトルすら知らない)
時期的にセガ関連かNAOMI基盤ではなかったんかな
あれやってみたかった >>87
ドルフィンブルーだな
基板はアトミスウェーブ
あんま覚えてないけどゲームバランス悪かった気がする UFOキャッチャーとかプリクラとかあの辺のも古い基板安い基板の流用だから、流行った基板にはそういう需要もあったりする 連ジだなバンナムはヤル気ないからセガに期待 でなければカリントウが邪魔したでネタにはなる >>57
みたいなもんじゃなくて、そのものずばりセガエイジスの話なんだけど
>>83
ゲームアーツのIPは売りに出てないからじゃ? なぜそれが出来てPS4にまともなシェンムーが出せない ゲームアーツは存命ということが忘れられてる気がする >>79
過去のM2インタビューなども見ればわかるけど
エミュ作って当時のプログラムそのまま乗っけるだけの
マルチ化難易度めちゃくちゃ低い作り方してないんだよね
別にお手軽移植でいいからマルチで出せという主張ならまぁ理解はできる
でも何の付加価値もないただのレトロゲー移植では商売にならんので
3D復刻からのこの方向性になってるんだろうしなぁ レールチェイス2ってNAOMIじゃなかったのか
レールチェイス1,2は欲しいなあ モデル3ならルマン24、ナオミならプラネットハリアーズっていうのも
あったぜwwwwww 権利モノの復刻はまずない
しかもカプコン主導の連ジはきつかろう NAOMI基板が動いてる、だからなんなんだ
発売されなければ何も無いのと一緒なんだよ
欲しい気運が高まっている時に出さなければ、何の意味も無いんだ どうせかりんとうがスイッチなんてどうでもいいからPS4で出せって横槍入れてくるんだろ >>109
今のセガはかりんとうの影響力が相当弱まってるからそうはならんぞ
今年春にやったセガのイベントでかりんとうが一切出ずに代わりに会長が出てきたのが何よりの証拠
こないだのぷよぷよのイベントでも会長が出てきたしな かりんとう白くなってたけど、ソニーの光で漂白されたん これ、セガ以外のタイトルでも復活できるんけ?
エグゼリカとか、旋光の輪舞とかもやってくれんの? パワーストーンもいいけど、連ジDxがオンライン対戦できたら最高だな
スローペースな対戦がしたいねん >>1
マジかよ‥
すげーなスイッチ‥
ってかModel1、2も実現させろよセガ MODEL1のバーチャファイターは完全移植は無いんだっけ >>113
3出ないのに1・2だけ出してもしょうがなくない? そうは言っても
スパイクアウト、スラッシュアウト、プラネットハリアーズといった
名越自身案件の移植は全力で止めるだろうよかりんとうは ギガウイング2
ガンスパイク
ガンバード2
ゾンビリベンジ
イルブリード
どきどきアイドルスターシーカー
スラッシュアウト
この辺はまた遊びたい これはSEGAAGES枠じゃなく
NAOMIライブラリもしくはドリキャスメモリアルパークwとして
別プロジェクトにしてセガ作品縛りをとくべき >>実は、僕らが遊びたいから作っているというNAOMI基板のゲームがあって。
>>これは下村さんにも刺さるタイトルなのでお見せしているんです。
この人達が遊びたいゲームって何だろうな スクエニ(タイトー)はサイキックフォース出してお願い オンライン対戦は物理法則の限界をどうやってうまく騙して誤魔化すかの世界だから
昔のゲームをそのまま持ってくるのは難しいんだよなあ >>138
いまさら?
そこらへんの作品てリメイクか新作のほうが良くない?
>>135 ゲーセンで対戦中よく落ちてたな
GD−ROM?だっけ セガのばかりかと思ってたら
セガ以外のばかりだった >>138
あーサイキックフォースは結構switch向きな気がするぞ 連ジ出してバーチャロンを殺そう!
俺は両方買うけど ガンダムゲームはカプコンが一番面白かったなぁ
バンナムは作るな >>146
あの手の狭い空間で2人でチャカチャカやるのはSwitchに多いんだよね
広いフィールドになるとそうでもないんだけど まあカプコンのカプエス2と連邦vsジオンだよな
別に種の連合vsザフトでも良いけど >>155
連ジPS2だと108円でかえるけど
それだとだめなの!?
セガおっさん達は >>1
これマジなの!?
バーチャとかいけんじゃん! トイファイターを希望してるのは俺だけ
ランブルフィッシュ2もやりたいが と思ってよくよく読んでみたらナオミ基盤は
バーチャファイター一個も作ってないのか? >>162
バーチャ:モデル1
バーチャ2:モデル2
バーチャ3:モデル3
バーチャ4:NAOMI2
バーチャ5: LINDBERGH(PCベース)
NAOMI2はNAOMIの上位バージョン >>163
ありがとー!
バーチャ4やりたい!個人的にあれが最も楽しいバーチャだと思ってる
5は…あれは駄作です 初代バーチャファイターの基板はどんどん貴重になってるみたいだな
ケースも含めるとでかすぎて邪魔だが どうせSEGAAGESアンパンマンのポップコーン工場が来るんだろ
かかってこいよ買ってやらあ >>166
ハッハッハそんなん来るわけねーだろ
魔法騎士レイアース(サターン)とかだよきっと >>157
PS3壊れたからPS2のゲーム出来ない PS2をHDテレビに繋ぐとボケボケにならない?
wiiがそれで投げ出した エミュ的に動いてるのなら、もう赤字にならないラインで全部オンライン販売で出しちゃえばええやん
開発者側としても携帯機で遊べるのを自分用に欲しいだろ テトリスが想定外に人気すぎてROM交換が進まず、そのうち格闘ゲームブームに突入したから埋もれた
って情報を見て悲しくなった
WikipediaのSEGAのゲーム一覧にすらないのは不憫すぎる このシリーズが出るとしたら大阪なおみがCMに…
ないか
契約料高そうだし
ないな
パワースマッシュ NAOMI(ナオミ)はセガ(後のセガ・インタラクティブ)が開発したアーケードゲーム基板である。“New Arcade Operation Machine Idea”の頭文字から名付けられた。
まあ、こういうのは大抵頭文字は後付けだから、本当は開発関係者とかの名前とかかもしれんけど 前身のモデル1やモデル2を超える存在、スーパーなモデルという事で当時有名だったスーパーモデルのナオミから取ったと聞いたけど モデルを超えたモデル……、つまりスーパーモデル。
スーパーモデルといえば、ナオミ・キャンベルだ。
これが由来。 >>176
あれはタイトルやインストにもデカデカと表示があったと思うけどウエストンのゲームだから
wikipediaでもウエストンの方のリストにあるはず >>158
PS3でやれよ、未だ無料でオン対戦出来るぞ。 PS3で出来んの?ネット対戦も?
未だにDC引っ張り出して初代やってるわ そもそもPS3を引っ張り出す時点で敷居が高過ぎる
PS4ですら大作出たときに多少稼働するだけなのに
正直「脳がやりたいと思ってるはずのゲーム」は当然のようにPS4にばっかりあるのに、
なんか知らんがろくなタイトルもないのについ手に取っちゃうのがSwitchなんだよな
ゲハ板ではあまり理解されん話だと思うけど・・・ >>179
>>180
>>181
面白い話が聞けた
このスレ見てて良かった
ありがとう
セガっぽい話だなあw >>178
モデル1モデル2モデル3
↓
当時の有名なスーパーモデル ガンシューと相性良さそうだからHOD2とかDC全盛期のガンシューどんどん持ってきてくれ ガンダムのVSシリーズといったらカプコンだよな
当時カプはパワーストーンとかスポーン、ヘビーメタルとか
似たようなシステムのゲーム沢山出してた
連ジは一番好きだったな 千と千尋の大ヒットに肖りたかったんじゃない?
当時は追い込まれてたし >>195
HIKARU=宇多田ヒカルの流れで
CHIHIRO=鬼束ちひろだと思ってた >>199
チヒロはxbox互換基板
まぁ業務用xboxみたいなもん
HOD3とかアウトラン2とかそんなのが有名
あの当時のセガは同時期にいろんな基板使ってたなぁ トライフォースというgc互換もある
こちらはナムコも使ってた。ゼルダとは関係無い 今やサービスゲームスゲームスとか
ワケわからんことにw
>>197 機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン みたいなオワコンゲーでも
オンライン搭載なら需要あるんちゃう 特殊なネット対戦があったものをエミュレートするのは難しいんじゃね?
新規で作るほうが難易度低そう トライフォースはF-ZEROとマリカとバーチャストライカーくらいか >>210
アヴァロンとか水島野球とかもう少しあるけどな >>71,76
何故ツインスティックと全く同じ性能じゃなきゃならんのよ。そんなの無理に決まってるだろ
イイネ持ちでプレイできたら面白そうってだけじゃん。ARMSみたく操ってる感覚はかなりあると思う
ジャンプキャンセルだけなら移動ボタンにショートカットすりゃいいだけ
少なくとも対戦ロビーは通常コントローラーとイイネ持ちで分けるべき
ARMSも本来そうすべき っつーか、バーチャロンを今そのまんまの操作で出したって古臭すぎて全然駄目だと思う
懐古(≠レトロゲーム好き)ってのは「古いものをそのままやりたい」んじゃなくて
「古く見えるけど中身は現代向けに洗練されたものをやりたい」んだから。
ゼルダブレワイが古参からも絶賛されたのは、見た目がろくに変わってないのに中身が新しかったからだろ バーチャ2を極限まで最適化して
当時のゲーセンの並のレスポンスでマッチングやってくれたら欲しい
あと画面はブラウン管効果付けてくれ 今筐体入れれないって話だろ高すぎて、
サーバで動くゲーセンなら流行りそう そりゃ任天堂だからこういうのが許されるんだわな
ゴキブリハードでナオミが動きましたとかの企画進行させてたらクソニーの幹部から潰すように指令飛んでくる >>215
ガンダムexvs2は4台+中継モニターで1200万らしいw >>205
普通にGC版を移植して欲しい
確か前キャンは修正されてたよね 前キャン修正とダメージ補正が有るな
強キャラは5%ダウン、弱キャラは5%アップ >>157
PS2版はいろいろ劣化しててちょっとな >>210
え、そんだけだっけ?
三社合同のアーケード互換基板とか言って
大々的にアピールしてたのに >>224
アヴァロンとかストライカーとかが
幾つかバージョンアップ版があるので
大まかなシリーズとしては
>>210と>>211 >>169
GC550っていうキャプチャユニットに繋いでhdmiスルー出力から映すとかなりきれい >>225
そっか少ないんだな
ナムコのタイトルとか全然出なかったのね Switchは…
Switchは2Dシューティング最後の砦
もう弾幕・非弾幕シューティングは大手は出して無いんだ…😣
移植かインディしか無いんだ…😭 やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
げっし〜ず がじがじなかまをそだてよ(サンエックス/日本コロムビア) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(バンダイナムコ) 2018年11月29日発売
超・逃走中&超・戦闘中(バンダイナムコ) 2018年11月29日発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年11月29日発売
LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-(イマジニア) 2018年12月6日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年12月6日発売
ギア・クラブ アンリミテッド2(3goo) 2018年12月13日発売
加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場(株式会社ポケット) 2018年12月20日発売
塊魂アンコール(バンダイナムコ) 2018年12月20日発売
Fit Boxingフィットボクシング(イマジニア) 2018年12月20日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(インティクリエイツ/マーベラス) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2019年春発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション(バンダイナムコ) 2019年発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(グラスホッパー/マーベラス) 発売日未定 北米1月発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
ダービースタリオン 発売日未定
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定
すばらしきこのせかい新作(スクウェア・エニックス) 発売日未定
うしろ(レベルファイブ) 発売日未定
Shironeko New Project(仮題) 2020年発売 バーチャ4オンラインでやりたいな
5FSは別ゲーすぎてつまらん 4なのか4Evoなのか4FTなのかで議論が別れそうだが PS3のVF5FS、夜になると今でも人が多いよ
スイッチの場合、オン対応しても対戦者がいるかどうか怪しい
ブレイブルーは誰もいなかったとか、、、 ゾンビリベンジはメガクラの体力減少量がヒット数で増えるのが納得いかんかったなぁ
敵に囲まれたからメガクラ出したら体力0になった時は唖然としたわ >>232
任天堂ハードでは誰得RPGと謎の2D版VF2以外に
VFがリリースされたこと無いからなんともだね
昔VFブームに乗ってハマってて今現在子どもがいてスイッチが家にあるおっさん多そうだけどね
あればやってみるかってなる人もいるだろうし
VF2〜VF4あたりリリースしたらそれなりに人集まりそうな気はするけどね ゾンビリベンジとダイナマイト刑事2のダブル・デカパックとか
ゾンビリベンジとHOD2のダブル・ゾンビパックとか
無理ですか >>219
どうやって元をとればいいのかw
イカれてるな
昔みたいに共通基板のROM交換で商売してくれよ
こんなの個人店がやってけるわけがない
導入店どんどん減るわ
自分で自分の首閉めてるだろこれ
バッカじゃねーの >>219
その上1クレジットごとにいくらか取られるんじゃなかったっけ 3DSの3D復刻シリーズはほとんど買った上に、パッケージ版も買ったけど、switchのやつはまだ1つも買ってないな。
立体視がないマーク3やメガドラのゲームなんて、わざわざ最新ハードでやる必要もないし。
ゲイングランドとバーチャレーシングまでは買う予定もない。 スイッチやPS4、XBOXとの互換基板とかは今存在してないんだっけ? スラッシュアウトも良いけどスパイクアウトも頼む、Switchで持ち寄って遊ぶのに向いてるやろ >>241
今のビデオゲーム基板はハード面では大体PCベース
(インテルCPU+nvidiaかAMD)だし
Unreal Engineで動いてるのも多いから
移植障壁はだいぶ下がってる
広い意味では据置機も互換機と言えなくも無い
※グラボ性能やカスタム機能、デバイス等で一概には言えないけどね
コエテクのVRセンスなんか直球でPSVR使ってるし >>243
名越「要望に応えてスパイカーズバトルを移植します」 >>240
メガドラ作品はメガドライブミニでいいのにな
サターンかドリキャスのをAGES発売にして欲しいよ ルーンジェイド出せよ
何でWikipediaにものってないくらい無かった事になってるの?
コンシューマ初のオンラインRPGだぞ ナオミ基板が動いても出すのはソニックスペハリだがな
残念でした >>240
パケ版だけの追加タイトルなんてクソなことされたら
様子見もするってモンで… スイッチにあうとしたらサンバDEアミーゴじゃないの? んなこといいから素直にドリキャスミニかドリキャス互換機出せよ
いちいちチマチマ買ってらんないんだよね
どうせ俺らがやりたいタイトルまで移植シリーズが続かないんだからさ
最初からドーンといこうやドーンと タントアールシリーズもSwitchに合いそう
基盤なんだっけ… >>258
サンドアールがST-Vで他はシステムC2 タントとイチダントは4人対戦ができるメガドラ版がいいなぁ ドリキャスで復刻して欲しいソフトってなんだろな
セガガガやりたいな
あとはバンガイオーとかか チャンネル5移植してくれよ
初代ってドリキャス以外でプレイできたっけ? 2Q
PS4 390万台
( ´・ω) Switch 319万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
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19.3決算 上期
PS4 710万台
( ´・ω) Switch 507万台
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
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.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 質問なんだけど
ナオミのタイトルが動くなら
他のナオミじゃないドリキャスソフトもスイッチで動かす事は技術的に問題ないってことでいいの? サターンはどうなのかね
問題はサターンのソフト
プレステクラシックゴミも出ることだし
チッサターン出そうぜ
はんぺん位の大きさでプレステの倍タイトル入れて
ソニーのセコさを際立たせよう サターンは安いARM構成できちんとエミュれなさそう
状況知らんけど ミニマガドラ出す頃にはブームが終わってる
セガだねえ ミニメガドラは過去に出してる
そんなに売れてない
だから二の足を踏むんだろう >>271
一番完成度が高く、タイトルが充実してればいいけどね
どうだろ
セガって昔から期待に応えない主義みたいだからな サターンて本当に今でもエミュがうまく出来ないもんなの? M2のインタビューかなんかだと思うけど
個別の役割を持った複数のチップが積まれてるハード(代表的なのがスーファミやサターン)は
それらをひとつひとつプログラムで再現していくことになるので手間がかかるとは聞く
処理の問題ではなく単純に手間なんだと思う コイツらはいつまで過去の栄光に縋ってるんだ?
セガの存在感は日に日に縮小してるんだぞ
もう誰にも興味を持たれてない事を実感しろ どうせクレタクだろ
セガはユーザーの期待には応えない >>65
ARMSやってたらそんなこと言えない(ブーメラン) 良い加減メガドライブ移植飽きたから32bit機以降のタイトルにシフトして欲しい >>273
サターンにソニック出さずにペパルーチョとか出すからなぁ >>275
スーファミはロムカセットに色々仕込んでいるからわかるけど
サターンはCD-ROMなのになんでなの >>282
シンプルなハードには1個しかないものが5個も6個もあったら
ソフト側に1〜2個追加されたくらいじゃ誤差ってくらい面倒だよね SD解像度でもいいけどブラウン管エミュはガチでやってくれ
SDがHD下でかつての魅力を失う辛い気持ちはもうたくさんだ… ブラウン管エミュって何だ?
白255の輝度の信号入れたら保護回路が働いてアンダースキャンになったり
暗い画面に明るいウインドウ開けたら樽型に膨らんだり
輝度信号が出てると「ビー」とノイズが乗ったりするんか? >>280
海外ではメガドラ人気だから
手間考えるとサターン、ドリキャスはダメなんだろう
中コレクション出して欲しいけど サターンはそんなにやりたいのないんだよなあ
大抵移植とかリメイクとかでサターンじゃないとっていうのがない なぜこれを移植しないってのが昔からあるよねセガって シェンムーはやらないと明言した様なものだから複数枚ディスク使った大規模系はやらないんだろうな セガとM2はハムスターを見習え
毎週ひたすらクラシックゲーを黙々とリリースしてる
こんなの誰が買うんだ?っていうゲームでもとにかく配信。
このひたむきな姿勢が大事なんだよ >>298
お前さん、いつの時代からタイムスリップしてきたんだ? NAOMIはどうでもいいからPSO出してくれよ
いまだにCGで遊んでるんだよ >>298
分かってるな
クラシックゲームなんて数を揃えてなんぼ ハムスターは余計な機能を入れて起動速度を遅くしているクソ
ランキングなんか興味無いから切らせてくれ >>303
セガのキムタク
もう出て行ってください スイッチを縦向きに持ってるってことは縦シューか
あれとかあれって言ってるから複数タイトルあるようだけど >>298
そういえばハムスターって全然めだたないよな
こういうのが職人気質と言うのか
それとも出来がいまいちだから話題にならないのか
さあ、どっち? >>308
ハムスターのは一応実績のあるメーカーが担当してるから >>300
CG?
GCの事?
まだやってんの?まじ? パワーストーン出ないかなぁ
知らない人ともすぐ対戦できるしお裾分けでボタン足りるし M2より実績のあるテームをSwitchに回したから >>313
タイプミスした
GCね、ゲームキューブ
まだ延々とPSOep1&2遊んでるよ
PSO2も少しやったけど装備スロットが多かったり色々と面倒くさくてついていけない部分が多い
アラフィフには少々キツイよ
自分の持ってるCGのPSOはPlusじゃないからPSOep1&2の完全版をスイッチで携帯したい
贅沢言うならPSOBBが良いけどね >自分の持ってるCG
またタイプミス、GCね
もう年だな・・・ ドリキャスミニよりドリキャス互換機ほしい
GDROMいっぱいあんのよね スパイクアウト(続編のファンタジーな感じのやつとか)が通信でできたりするのかな?
あと、ガンスパイクとかも移植期待出来る? >>324w酷い
ナオミ「ド、ド、ドリキャスはこれだけじゃないんだからネッ シェンムーは配信しないと公言したみたいなので
PS4買うことにしたわ 出る出ないは別としてTGSで担当じゃないのでセガヨーロッパに相談するみたいな事言ってたからセガエイジス枠でのシェンムーは無いとみていいんじゃないかな セガもすっかりオワコンだな
龍が如くが売れないから残飯漁り始めたのか
すっかりsnk状態だな シェンムー3はクラウドファンディングで不特定多数の後援者がいる状態で
勝手なことはできないけど1&2もその影響があるんかな? >>333
海外マルチなので精々字幕データしか独占出来てません →1&2 >>320
ゲームキューブも好きな機種だったな
起動が速くていかしてた
でももう俺のはディスクが読み取れ無くなっちゃったよ
よくまだ動くね
まあwiiでGCソフトはだいたいやれるからいいんだけど 小玉を巻き込んだ時点でエタアルは確定してるようなもんだろ(暴論) >>332
あらやだ煽られた
久しぶりの感覚w
セガを相手にしてくれるなんてw >>336
エタアルくるの?
でも続編かシリーズ新作のほうかいいなあ エタアル規模のゲームを出そうとした場合
数十人規模のデバッグチームを3ヶ月くらい動かす必要があるのがね 性能とデバッグになんの関係が?
精度がどんなに高くてもデバッグは必要なんだが >>346
あ、一応俺元ゲーム会社勤務のプログラマーだから
適当なこといっても無駄だよ >数十人規模のデバッグチームを3ヶ月くらい動かす必要があるのがね
素人だけどエミュレーターって基本動く物なんじゃないの?
数十人が3ヶ月もデバッグしなきゃならないなんてそのエミュレーター未完成なんじゃないの?
そんな大規模なエミュレーターでの移植なんて聞いたことないよ
採算取れないでしょ そのエミュレーターが完成しているかどうかを判断するには
すくなくとも目的のソフトが完璧に動くことでしか確認できないわけで
小規模なゲームなら完璧に動くことを確認することも容易いとして
まだ物量が減る前の世代の大規模なRPGで完璧な動作を確認しようとしたら
昔のゲームってのはデバッグ用の仕込みもないから
例えば煌術と敵の全組み合わせを確認するにも人海戦術しかない 80%程度は動くエミュなら持っているんだろうけど、それで金取ったら客が怒るだろ?「○○が再現されてない」とか言って
90%、95%、99%に近づけるには人手による確認と微調整が必要なのよ 再現度くらいならいいけど処理が完全に止まることもあるからな 移植スタッフやデバッグに当時遊んだ詳しい人がいる事も必要だな
特にカプコンの復刻物は遅延とか酷いからスタッフの中に詳しい人がいないのではと思う デバッグが必要なのは当然だが数十人規模のデバッグチームを3ヶ月なんてやってたら費用5000万くらいかかるぞw PSクラシックにエタアル程度の規模のRPG・SLGが何本も入ってる
あれ全部何ヶ月もデバッグやってると思うか? エミュの検証は映像や音声の乱れや、処理落ちやフリーズ等のチェックがメインだからな。
ゲーム部分のロジックは変わらないので、そこまで気合は入れない。
開発環境ならステートセーブやチートからの巻戻しもやり放題。
今時はアップデートで最悪なんとかなるしな。(PSクラシックができるかは知らない) つまり今回の発言は
スイッチでドリキャスエミュ作ったよ!
って事でしょ?
エミュ本体作ってもソフトごとにそんなに確認作業が必要なもんなの? ソフトによってエミュ特有のバグが起きる可能性がある ファミコンやメガドラくらい枯れたエミュなら検証もサクッとできるけど、
実績の無いものはそれなりの手間はかかるよ。
バグがあってもエミュレータのせいなのか実機でも起こるのかを切り分けたりね。
箱の互換はどの程度チェックしてるんだろうね。
(ケイブのシューティングがなかなか来ないのは、チェックする人が誰もクリアできないからという説もある) >>359
朝から機嫌が悪いですね
起きたとき枕元に毛でも大量に落ちてましたか
ドリキャスでもやって機嫌直そう >>358
必要なわけが無い
上でも出てるけど約1万円のPSクラシックにサガフロやFF7やペルソナその他色々入ってるが
それ全部「数十人規模のデバッグチームを3ヶ月」なんてやってるわけが無い
採算取れんわw M2がホラ吹いて、作業期間を引き伸ばしてクライアントから金をボッタくってるとでも言いたげだな… >>356
SONYは絶対やってないだろな
SONYぞ ゲームバランス調整やデバッグを専門で代わりにやってくれる会社も存在するんやで… >>362
>(ケイブのシューティングがなかなか来ないのは、チェックする人が誰もクリアできないからという説もある)
ワロタw
なんだよそれw 最大往生の陰蜂は稼働から5年以上経ってるが未だに撃破報告ないからな ドリキャスミニ作れって
いちいちAGESとかまだるっこしくて買ってらんないよ >>371
そんなに難しいんだ
そもそもまだ現役稼働してるゲーセンあるの? MODEL2もアーカイヴス化してソニック・ザ・ファイターズ出せや >>379
PS2でやってたSEGAAGESのタイトルはすぐにでも出せそうなもんだけどな >>369
レトロゲームのデバッガーとかやりたくねーなあ
昔のタイトルやりたいやつはもうおっさんだし
こんな作業やらないだろ
実際のデバッグ作業やる若い子達にはさぞ苦痛だろうな JSRのジャンプの挙動を直してくれたら追加要素なしでも買うわ どうせ口だけ
ただの復刻でもドリームキャストレベルだと
開発が面倒だからやらないと思うよ 昔のゲームはボリュームがないからがっかりさせられることも多いな
どれだけ需要があるのか ドリキャス20周年記念日にに何も出せないセガさん
シェンムーT&UをPSで出しただけでお茶を濁すセガさん そらあPS様の肛門を舐めている時期が最高に幸福な黄金時代で
PS様に敵対してサターンDC時代なんて思い出したくもない黒歴史だろうし ジェットセットラジオの1と2を出して欲しい
本体壊れて遊べないんだよねー VM制御してるドリキャスは初めから諦めてNAOMI基盤なんだろ。
実行性能は推して知るべしだと思うが。 このタイミングでドリキャスミニ出せば売れたのにな
商売本当に下手 PSエミュ動かすハードとDCエミュ動かすハードって値段や性能変わらんの? >>392
それぞれを動かすのに最低限の性能(コスト)を出すなら、大いに変わるにきまっとるだろ
PSエミュは相当に低性能なチップでも楽勝だがDCエミュはかなり高性能なものを要求される >>393
ちゃうちゃう
PSエミュ(PSクラシック)はPS動かすのがギリギリのハードなのか?ってこと
DCエミュでも動かせるくらいのハードなら値段変わらずドリキャスミニも出せるがPSがギリギリのハードならPSクラシックよりドリキャスミニは高くなるだろってこと >>394
ARM系のSOCであるという事以外まだ分解情報もなにもないのだから、誰も答えだせんわそんなん
それともお前はもう何か情報もってるのか?PSクラシックのチップやメモリのスペック情報を? >>392
今は変わらんね
ミニファミコンの中身はファミコンエミュ用としてはオーバースペックでミニスーファミとまったく同じ
64やPSやDCくらいまではそのままの基板で動くだろうね
わざわざ低性能の基板を用意するのはかえって難しいんだろう >>396
DCに使われているGPUは地味にエミュが難しい
今の時代のGPUにはもうついてないような特殊な機能があるので、そこの部分のエミュレーションに今日日のGPUを肩代わりで使えなくて結構なCPUパワーを要求される
こまかい所の再現度をおもいくそ低くしてもいいのなら別だが
PS Vitaよりもさらに古い型落ちのSOCつかってるミニファミコンの中身のアレじゃとてもDCエミュは無理だな >>395
お前なんでそんなに喧嘩腰なの?
>それともお前はもう何か情報もってるのか?
持ってないから聞いてるんでしょw
>誰も答えだせんわそんなん
知らないなら黙ってろよw
お前に聞いてないわw >>399
>>397も合わせて読んでね
>>397
なるほどありがとう
当時は半透明に弱いくらいの認識だったけど
GPU自体がディファードレンダリングしか対応してなかったんだな
それがいま主流のディファードレンダリングと違うなら厳しそう ドリキャスとナオミにそんなに差があるの?
>>390 ドリキャスソフトはなんとかゴニョゴニョして最新PCで動けば一番いいんだけどな
あのカブトガニみたいなコントローラのUSB接続型のやつで
それにビジュアルメモリ形式でソフト20本くらいずつ内蔵して発売してくれればそれでいいなー >>402
PC用のusb接続モニタ無しとかいいな。 勿体振ってるな
はよ出せや
どうせM2がやんないと駄目なんだろ
他の会社は権利関係で出せないんだろ
なら出せや
現状はM2がストッパーになってるだけだ PSでそういうこと言っても大して反響がないと経験的に知ってるからじゃね? いや、プレステの方が反響があるだろ。
ただしフリプ乞食だらけの声だけはでかい、口だけで実際は買わない奴ばっかだが PS2のギャラクシーフォースUは高画質モードまで付けたのに反響が無かったって言ってたね
PS2でエイジスを出してたのに後継機のPS3に行かずWiiのVCや3DSに行ったのは
それなりに理由あってのことでしょう AGESでドリキャスのソフトを本当に出してからが評価の対象
今の段階では思わせ振りでなんかやらしい
欲しかったらお布施しろって事だし パワーストーンとか移植してくれんかね。ユーザー層的にもそんなに離れてないだろうし 御布施するぞ御布施するぞ御布施するぞ
出ーすーとーはー言ってない〜研究だー M2がNAOMIクラスの3Dポリゴンをまともに扱えるとは思えんが でもこれさSEGA製のゲームのみでしょどうせ
ねえ… サンダーフォースというかテクノソフトはセガが版権買ったでしょ
このシリーズは完全な他社版権取り扱ったことあったかな バーチャルコンソール・メガドライブとは体裁が違うしな 逆に言うとドリキャスミニをつくるにはスイッチ並の能力がないと駄目って事?
んなバカな
20年前のハードなんて今のゴミPCでもエミュれるだろ 要求するクオリティにもよるんじゃない?
動けばいいのか、少しでも完璧を目指すのか ドリキャスミニってハードル高いの?
一万円位で出せないの? >>5
この頃のセガはゲームが多種多様で良かったな
それが今じゃ・・ >>425
技術的にはそんなに難しくないと思うが
販売する国とか販売台数に無理がありそう
ファミコン(NES)やPS、メガドラは世界で売る計画立てられる >>1
なるほど、バーニングレンジャーが移植されない理由が分かったよ。
不可能なんだな。 >>427
そっか日本だけじゃあかんのか
サターンミニやドリキャスミニも見たかったな まあドリキャスまで来ると
ストレージ容量がバカにならなくてキツいんじゃね >>100
先々月にSwitch向けのゲーム出したところなのに話題にもなってない DCのゲームなんてサイズ的には数百MBだからマイクラとかと変わらんで、iPhone 4sの頃にはソウルキャリバーとかクレタクJSRをiOSに移植してたし全く問題ない
SwitchはまさにDCの後継だと思ってたからこれはいい流れ、シェンムー1&2も出せるね ストレージもあるだろうが、レトロ系のギミックハード製品と見ると
PSミニ20本程度だと不満に感じることが考えられるし、容量の大きいゲームほど
デバッグが大変になる、ハード的は一万円と考えるとPSミニのSOCのVDPが
Power系なんでドリキャスと相性もいいように見えるけどそのためには
専用のチューンが必要になる、PSミニがそこらあんまやってないよう
なんだよね
と可能であるということと実際に製品にするためのハードルの差がどんどん
開いてくる、それができる環境とやる気があるならメガドラミニの方がとっくに
発売されて次はサターンやろうかということになってると思う
>>432 移植ならね このくらいの世代になると大体はソースコードも残ってるし、
最初からマルチを考慮した設計になってたり既に移植版が存在したりするので、
エミュレーションより素直に移植したほうが楽だったりする。
改造もしやすいし。 >>434
一本か二本を出すならともかく十数本まとめてミニドリキャスとか出すのにエミュでなく移植でやるのは無理でしょw まだライブラリを統一してない時代だったからソースとか残ってる方が珍しいんだけど まあPCやら箱やらスマホやらに移植されてるのはソース残ってるでしょ。
>>436
それだけの本数をまとめて出すなら、エミュを作ったほうが楽だろうね。
ただ、メガドラみたいに散々研究されつくしたエミュと違って実績がないから、検証はそれなりにコストがかかる。 スイッチでAGES単品発売が現実的かあ
なんかガッカリ 現状Switchしか商売にならんしな
R TYPEやアウトランがランキングに入るハードなんて存在しない >>14
ドルフィン懐かしいな
2はお蔵入りしたんだよね
メタスラらしさもあって良かった すでにPS4でもXBOXでもPCでも動いているだろうにな 買収後もブランド名も組織も残ってるし名刺にもゲームアーツって書いてる厚待遇 ガントレットをPCに勝手に移植して本家に売り込んだ複数人の在野プログラマー
それをメガドライブに無茶移植したのが実質デビューで
その後はゲームギア版ガンスターヒーローズとかを作ってた
会社として立ち上がるのはさらにその数年後 レゲーブームが終わったらまた元のしがない移植屋に戻るだけだからって
ここ数年は調子に乗り過ぎだなこいつら >>451
何もしてない奴が何かをしてる人達を指して「調子に乗りすぎ」とか
みっともねえ 版権乞食のくせに何デカい面してんだ
そんなんだからM2は何時まで経ってもダメなんだよ ゲーム好きのプログラマーってことだね
ゲームを作るのが好きってのともまた違うから仕事は無くならんだろうな エムツー関連のスレってエムツーを叩きたくてしょうがないって人がちょいちょい現れるよね まぁでもswitch AGESが不甲斐ないのも確か M2 って社名にどぬな意味あるの?
おしえておにいたん ファミコン版シュタゲ作った連中とこいつらは
5年前だったら間違いなく京都に招かれて、「訊かれて」 るな。
もう嬉々としてww >>275
スーファミですら構成チップの100%完全再現には3GhlzのCPU性能必要だからな低スペックでも動くSnesエミュはチップ構成省いて動かしてるだけだし
サターンの完全再現だと余裕でその10倍以上は必要
30GhlzのCPUなんてんなもん地球上に存在しないし相当未来じゃないと無理だわな つまりSEGA AGESの売れればサターンにも取り組むはハッタリだったわけか
最低だなM2 ハードウェアで代替できる部分があればその分CPU負荷は下がるでしょう >>462
だからマルチコアなんやで、シングルCPUで再現しようとしてるんだ サターンのはスイッチで動くのかどうか知りたいな
M2さん NAOMI程度でイキってるM2にST-Vが攻略できるわけないじゃん >>469
歴代のセガハード全部できたつってたから、もうあるんじゃねーの? >>469
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1143339.html
堀井氏:Nintendo Switchをはじめとした今の家庭用ゲーム機って、もうセガさんのハードウェアを全部一通り動かす力があるんですよね。動いちゃう。
あとは遊んでくれるユーザーの皆さんが欲しがってくれれば、我々は何でも作る用意がある! 良い感じになってきた!
――もう、どのハードもいけてますか?
堀井氏:いけますね、いけてる! セガサターンのタイトルは相変わらず大変ではありますが、一通りいけますね。
「待ってたよこの時を!」っていう気持ちです!
「俺は待ってたけど、お前らどうだ!?」みたいな!
――今日の堀井さんはアグレッシブですねー。
堀井氏:だって動くんだもん!(笑)。 やだあ…
すごいじゃない…
いったいM2ってどのくらいの技術力なんだろね
>>471 早くガンダムvcでコロ落ちだせよ
一切改変しなくて良いぞ 欲しい欲しいみんな言ってるのに出さないのは何故なんだぜ >>471
ユーザーのみなさんが「もういいよそれは」ってやつから毎回売るくせにね
なにこれ怖い ソニック1は腐る程出てるから3&Kから移植すべきだった >>476
> ユーザーのみなさんが「もういいよそれは」ってやつから毎回売るくせにね
www ドリキャスなら再生産でいいよ
ソフトまだピッカピカだし スパイクアウトは初めてゲーセンで知らない人と協力する楽しさを教えてくれたタイトル。 なんか最近昔の遺産で食う話ばかりだな
M2もオリジナル作品でも出せばいいのに
技術力と創造性は別物なんだけどね
ゲーム創世記は変なゲームだらけの初体験ばかり
面白かったなあ ホント、プラットフォームに左右されないPC版が一番理想的なんだよなぁ ほんとにドリームキャストミニほしい?
実機の復刻のほうがいいな ドリームキャストミニだとか
サターンミニだとかもいいけれど
PC上にVCっぽくやってくれたほうがいい
ミニなんて結局は壊れたら終わりだもんよ たとえつくれても発売するとは言って無い
AGESが売れたら考えるってだけ
こんな釣り餌はちょっとあざといわ >>487
スペックやコントローラー、プレイ環境等全て個人毎に異なる環境に左右されまくるPCだけはあり得ない アウトランなかなか売れてると思うんだ
だからはよ出してくれ >>496
PC版のゲームを全否定かよw
っかレトロゲームなら今入手可能なWindow10のPCならMDくらいなら何の問題も無く動くだろw >>498
PC版が理想的という戯言に対する反証です
どこがプラットフォームに左右されないんですかと >>500
変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もしかしてOSはバイオの人ですか?w
最近「ソニーのiPhoneを出せ」とか言って販売員を困らせた人ですか?w >M2もオリジナル作品でも出せばいいのに
むしろ作品作るよりも、なぜか開発ツール作ってたりするからな。
https://emote.mtwo.co.jp/ >>500
理想的なんだけど…
steamの事どう思ってやってんの?
レトロゲームに推奨スペックとか求めるタイプ? M2はWiiのドラキュラリバースとかグラディウスリバースがすばらしかった
あののりでスイッチやPS4にもリメイクを出してほしい 移植でもいいけどね >>503
M2の中の人のツイッター見てるけど New CITY HEROってPC8001用のゲーム作って配布してたり
最近はPC6001用のハイドライド作ろうとしておられるよw
仕事も趣味もゲーム制作なんだなあって思った >>508
それ内藤さんだけだろ…
まぁ言いたかないが、内藤さんは昨今のゲーム開発にはなんら戦力にならないから、会社的には放置なんじゃね?
良く言えば特別終身雇用枠、悪く言えば… ってことで 「実は動くんですよ〜」とか言うなら
じゃあ動いてるとこ見せろよと M2完全オリジナル作品ってなんかあるの?
あるならやってみたいな >>512
なんですかそれ
w
そんなのあるのかー >>506
リバースシリーズ続かなかったな
ツインビーやゴエモンもリバースして欲しかった >>492
ミニはいらんが
HDMI対応でGD読めて
インスコできる本体ならマジほしい
高解像度でエミュってくれればなお良し 動かすのは簡単で確認とリリースが大変ってのはプログラムの基本
動くなら出せるだろ?というユーザーの心理をついた宣伝なのはいいとして
ドリキャスやサターンを餌にメガドライブを売るのはどうか どうせぷよぷよが出るだけだということがハッキリとわかったな ぷよぷよフィーバーなんてたくさんのハードに出てるからいらんわw PCだったらeggくらいなもんだろ
一言でPC,窓と言っても、歴史は長く、仕様もosベースも違う
窓Vistaで動いてたのに、10じゃ動かないのもザラ、動いても文字がおかしいとかもある
更に遡るレトロゲームなんて、タウンズ、88の頃ですら、もう再現が厳しい
ゲーム以外でも古い文書や画像を読み出すための装置がないなんてのはよく聞く話
開くためのアプリが専用だとよく起こる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています