【朗報】下村氏「確かにもうNintendo Switch上でNAOMI基板が動いているんですよ」【M2&SEGA】
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堀井氏:細かく言うと我々が研究中なのは、ドリームキャストというよりNAOMI基板のタイトルですね。実は、僕らが遊びたいから作っているというNAOMI基板のゲームがあって。これは下村さんにも刺さるタイトルなのでお見せしているんです。なんとか出したいですよね。
下村氏:確かにもうNintendo Switch上でNAOMI基板が動いているんですよね。「SEGA AGES」第1シーズンを成功させて実現させたいです。
※NAOMI基板は、ドリームキャストとアーキテクチャが共通のアーケード基板
「SEGA AGES ファンタシースター」インタビュー
いにしえの超技術にエムツーまさかの敗北……!? 原作当時の開発秘話も満載!〜より
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1150/731/amp.index.html AGESにお布施すると
いろんなアレがスイッチに来ちゃう模様 じゃDCの主要ソフトいけるわけか
てか携帯DCじゃん NAOMI
1998年
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2
ダイナマイトベースボール'98
1999年
クレイジータクシー
エアラインパイロッツ
ゾンビリベンジ
ジャイアントグラム 全日本プロレス2
リングアウト4×4
F355チャレンジ
バーチャストライカー2 バージョン2000
タッチ・デ・ウノー
スーパーメジャーリーグ'99
トイファイター
アウトトリガー
セガテトリス
ダイナマイトベースボール'99
エイティーンホイーラーズ
火星チャンネル
サンバDEアミーゴ
ぷよぷよDA! -featuring ELLENA System-
ジャンボサファリ
パワースマッシュ
シャングリラ
パワーストーン
アイドル雀士スーチーパイIII
新日本プロレスリング闘魂烈伝4
デッド オア アライブ2
DERBY OWNERS CLUB 「企画の失敗の尻拭いをしてくれたらNAOMIを検討してやってもいい」 2000年
タイピング・オブ・ザ・デッド
デッド オア アライブ2 ミレニアム
バーチャNBA
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム M.S.B.S ver5.66
スラッシュアウト
クイズ ああっ女神さまっ〜闘う翼とともに
ジャイアントグラム2000 全日本プロレス3〜栄光の勇者達〜
セガ・ストライクファイター
MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
燃えろ!ジャスティス学園
SPAWN In The Demon's Hand
CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000
ガンスパイク
パワーストーン2
ワールドキックス
ニンジャアサルト
デスクリムゾンOX
GUILTY GEAR X
ギガウイング2
2001年
F355チャレンジ2
コズミックスマッシュ
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン
ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica
ZERO GUNNER2
2002年以降
魔斬
アンパンマンのポップコーンこうじょう2
WORLD CLUB Champion Football
セガ四人打ち麻雀MJ〜MJ ネットワーク対戦Ver.
甲虫王者ムシキングシリーズ
頭脳能力向上マシーン タッチでズノー
ダイナマイト刑事EX 〜アジアンダイナマイト〜
シューティングラブ。2007
ポカ☆スカ ゴースト!
リズム天国
アカツキ電光戦記 Ausf.Achse
イルマティックエンベロープ
まもるクンは呪われてしまった!
MELTY BLOOD Actress Again(初版、Ver.A。Current CodeはRINGWIDEを採用)
ラジルギノア NAOMI GD-ROM
2000年
コンフィデンシャルミッション
SPORTS JAM
2001年
ストリートファイターZERO3アッパー
CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 PRO
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING
2001
どきどきアイドルスターシーカー
モンキーボール
パワースマッシュ2
スパイカーズバトル
ダイナミックゴルフ
スーパーメジャーリーグ
ルパン三世 THE SHOOTING
斑鳩
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX
2002年
ルパン三世 THE TYPING
バーチャアスリート
クイズ ケータイQモード -MailもChatも恋しTel-
クレオパトラフォーチュン+
ムサピィのチョコマーカー
兎 -野生の闘牌- 山城麻雀編
GUILTY GEAR XX
あずまんが大王パズルボブル
THE MAZE OF THE KINGS 2003年
ぷよぷよフィーバー
GUILTY GEAR XX #RELORD
ドラゴントレジャー(II・III)
ボーダーダウン
式神の城II
サイヴァリア2-the will to fabricate-
2004年
テトリス極道
CHAOS FIELD
トライジール
2005年
旋光の輪舞
スーパー上海2005
MELTY BLOOD Act Cadenza
GUILTY GEAR XX SLASH
ラジルギ
UNDER DEFEAT
2006年
くるくるカメレオン
トリガーハート エグゼリカ
旋光の輪舞SP
仁義ストーム The Arcade
カラス -KAROUS-
GUILTY GEAR XX Λ CORE
2007年
のーコネパズル たころん 1999-2000年の作品集めてヴァーチャルアーケードつくって満足したい >>3
近年の移植版斑鳩は
DC系の移植じゃなくて
360版からの派生だし >>11
アンパンマンのポップコーン工場
というのは冗談で
アトミスウェイブは別かな? ドルフィンブルーやりたかった model2や3もエミュレーションしてくれ
特に3ののデイトナ2をプレイしたい NAOMIもいいけどアゼルがやりたいんだよ俺は!
あっガンスパイク出るなら許す NAOMIは思い出補正でスポーン位かなぁ
連ジとか版権で無理だろチャロンはPS4で出るし
完全移植がなかったバーチャ3位か? ゼロガンナーも斑鳩も出たからあと出てないのなんだ
パワーストーンとかか かがせのためにみんなswitchエイジズ買ってやれよ 売れなきゃ今年度で終わりだぞ パワーストーン2とかよさそうだけどオン対応とかいけるんかこれ
それとメーカーが違うけどアスカとか無理ですかね >ルパン三世 THE SHOOTING
ルパンのゲームでは珍しい山田康雄ボイスなので復活頼む >>5
ああ、俺の青春がいくつか入ってるなあ
AGESお布施しますかね… 前にもドリキャス復刻ってやってすぐ終わったからな
セガって育てようって気がなくてダメだったら即打ち切りなイメージ DCタイトル来たらマジで買う
ソニックアドベンチャーでも買う PS3xbox360でドリキャス復刻やってたけど定番のソニアドとクレタクとスペチャンだけで終わってしまってたよな >>10
モデル3じゃなかったか
スラッシュアウトとゾンビリ動けばいいのではよ 面白いインタビューだったけど
肝心のサターンエミュ可能かどうかの言及がないな
しかも成功しないと第2弾ないとかそれはねえわ
追加要素いらんからガンガン出して欲しいんだけど >>35
あれは売れなかったから続けられなかったんだよ
奥成が言ってた >>42
しかも成功させたいとは思えないラインナップとリリース速度
3dsで出てたシリーズは最初の発表時に今日からスイッチでダウンロード出来ますしたうえで次のラインナップ発表するくらいのスピード感をもってやれ まぁ、現実は他機種でだしたソフトしか出ないだろうね >>1
ナオミ・キャンベル
そして
大坂なおみ
ありがとう! なんでスイッチ独占にこだわるんだ?
マルチでいいだろ 三大名前で変態っぽいイメージを持たれる基盤
・NAOMI
・ 言うほどNAOMIでやりたいのあるかなぁ
クレタクとかオリジナル仕様で移植してくれたら嬉しいけどまた音楽差し替えバージョンでしょ
斑鳩はもうでてるし、2Dギルティは別口でしょっちゅう移植されるし
ハウスオブザデッド2あたりはシビアな狙いだからジョイコンじゃ厳しそう
カプエスや連ジやZERO3↑もカプコンが自前で移植する方が可能性ありそうだし
マニアックなシューティングとか?
素直にドリキャス互換でシーマンくれ >>9
この辺のラインナップ見てもやっぱり現実問題考えるとマニアックなシューティングが出たらいいな程度かなぁ
アトミスウェイブもコンパチ機だった気がするけどあっちは権利が別だから無理かね
KOF11とかメタスラ6とかやりたい >>52
スイッチは売れる見込みが有るけど
他じゃ対応させる予算回収出来るか不透明なんでしょ インタビューを読むとやっぱ水面下でバーチャロンも作ってるっぽいなw >>52
開発規模が小さいんじゃね
M2が小さいのにさらに複数抱えてそうだし スイッチで動くならPS4や箱でも動くってことだろ
なんで今まで研究してこなかったんだよ >>61
PS4で出さないんだから研究する必要が無い >>63
うんうん、ツインスティック童貞は夢見ちゃうよねえ
形がそれっぽいってだけで全然使い物にならないのはTS触ったことあれば誰でもわかるはずだもの >>64
ARMSやってたらそんな事言えない
というかツインスティックなんぞアケでやりまくっとるわボケ ホリ辺りがジョイコン取り付け型のTSを作ってくれればいい気もする
機能はジョイコン側にあるからガワだけならそこまで高くしなくても行けそうだし
それに可動範囲を制限できるからジョイコンの誤爆とかも減らせそう >>64
なんでこんなアホな書き込みしてしまうかね
歯ぎしりにしか聞こえんわ タニタ社長が段ボールのクラウドファンディングをはじめてしまうかもしれぬ NAOMIってろくなゲームがなかったよな
DCがこけた原因の一つ いいね持ちでバーチャロンのレバーの代用は無理だよ
フレーム単位でニュートラル状態にしなきゃいけないのに
基本行動のジャンプキャンセルすらあやしい 正直、その後のガンダムゲーよりも連ジの方が面白かった(ような気がする) M2の拘りも分かるんだけど、
延期してもそんなに文句言わない固定ファンも難儀だよなぁ。 >>52
PS3と360で色々出した復刻関連が売れなかったから
3DSの3D復刻が売れたから
そりゃあswitch独占にもなるよ >>74
箱ユーザー相手に浸ってる優越感を
10倍正論で真正面から叩き潰すのは
ハーグ陸戦条約違反(棒 >>71
わかるやついたか 経験者にしかわからんよな
ジャンプキャンセルがいかに重要かは PS3で配信したセガ復刻関連ソフト
・セガビンテージコレクション
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
AC ゴールデンアックス
MD ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
MD コミックスゾーン
AC 獣王記
・SEGA AGES ONLINE
MS アレックスキッドのミラクルワールド
MD ザ・スーパー忍
AC スーパーハングオン
AC ワンダーボーイ モンスターランド
MD ワンダーボーイV モンスターワールドIII
MD モンスターワールドIV
・MODEL2 COLLECTION
AC バーチャファイター2
AC ファイティングバイパーズ
AC ソニック・ザ・ファイターズ
AC バーチャストライカー
AC 電脳戦機バーチャロン
・ドリームキャスト復刻
DC ソニックアドベンチャー
DC クレイジータクシー
DC ゲットバス
DC スペースチャンネル5 パート2
DC ソニックアドベンチャー2
DC ジェットセットラジオ
・その他
AC デイトナUSA
AC ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3
AC ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
SS NiGHTS into dreams…
MD ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン
>>75
PS3でこれだけ出したのにどれも中途半端に終わったからねぇ…
しかしまぁバラバラに展開したセガもセガだけどさ
全部一括でSEGA AGES ONLINEでよかったんじゃないかな ニュートラルでしか受け付けない操作もあるし
いいね持ちでニュートラルをどうやってフレーム単位で検知すりゃいいか見当もつかないね
モーションセンサーって、もちろん60fpsの入力はできるんだけどノイズも混じるから
それが入力なのかノイズなのか判断するために4フレームくらいはどうしても遅延する
しかも、なにをもってニュートラルとするかの問題もある ふつうにPS3、360マルチで展開してたときみたいにマルチ展開でいいのに
今時のハードだとレトロゲーム移植のマルチ化の難易度はめちゃくちゃ低いだろ
oneだと360互換で前に移植してたやつ結構遊べるからそれプラスで集めたい >>77
横槍だがなんで>>75が箱○の話ししてるのにps3の復刻一覧出すの?
箱○ならDCバンガイオー SSガーヒーとか もうちょいあるぜ >>80
おーい、ちゃんと文脈読めー
箱の話じゃなく箱ユーザー相手に
「売れないからハブwwww」とか
言ってるゴキブリがロードローラーで
轢かれただけだぞー 別にSEGAタイトルにこだわらなくていいのはサンダーフォースで見せてるし
正直セガは版権を獲得することにまず力を入れるべきじゃねえのかな
セガゲーム機専用での名作や怪作を集めるべき
特にゲームアーツはなぜ手に入れなかったのだ・・・ >>83
テクノソフトの件は特殊な事例。基本はセガのタイトルだろ。 >>83
ぷよぷよ「せやな」
アトラス「せやせや」
ぶっちゃけ企業買収とか身請けは
タイミング次第なとこもあるし 記憶ウロ覚えなんだが昔ゲーセンでチラッと見た
イルカに乗った少年のメタルスラッグみたいなの(タイトルすら知らない)
時期的にセガ関連かNAOMI基盤ではなかったんかな
あれやってみたかった >>87
ドルフィンブルーだな
基板はアトミスウェーブ
あんま覚えてないけどゲームバランス悪かった気がする UFOキャッチャーとかプリクラとかあの辺のも古い基板安い基板の流用だから、流行った基板にはそういう需要もあったりする 連ジだなバンナムはヤル気ないからセガに期待 でなければカリントウが邪魔したでネタにはなる >>57
みたいなもんじゃなくて、そのものずばりセガエイジスの話なんだけど
>>83
ゲームアーツのIPは売りに出てないからじゃ? なぜそれが出来てPS4にまともなシェンムーが出せない ゲームアーツは存命ということが忘れられてる気がする >>79
過去のM2インタビューなども見ればわかるけど
エミュ作って当時のプログラムそのまま乗っけるだけの
マルチ化難易度めちゃくちゃ低い作り方してないんだよね
別にお手軽移植でいいからマルチで出せという主張ならまぁ理解はできる
でも何の付加価値もないただのレトロゲー移植では商売にならんので
3D復刻からのこの方向性になってるんだろうしなぁ レールチェイス2ってNAOMIじゃなかったのか
レールチェイス1,2は欲しいなあ モデル3ならルマン24、ナオミならプラネットハリアーズっていうのも
あったぜwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています