日本で売れなくても世界で売れれば問題無い事を豚は知らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂が売れるのはむしろここからのシーズンなんだが
余裕でひっくり返せるたった200万台差でどんだけイキってるの… >>1
EA「マッデン、ホッケー、UFC、ゾンビVSプラネットのローカライズやめました」
UBI「アサクリの群衆のローカライズやめました」 売れない市場にローカライズ出すと思ってるお花畑はなんなん ふむふむなるほど
RDR2は売れなかったんだねかわいそうに Nintendo Switch、ゲームキューブの全販売台数を超える
https://jp.ubergizmo.com/2018/10/31/6440/
Nintendo Switchは完全に勝ちハードと言っても過言ではないでしょう。
発売から1年を立たずにWii Uの全販売台数を超え、任天堂の最新の財務状況によれば、
ゲームキューブの全販売台数をも上回ったとのことです。 我々は日本のユーザーなんだから世界市場の動向こそ全く関係ないよ
国内市場が盛り上がるかどうかだけを気にすればいいのだ >>9
PS3とXBOX360は勝ちハードでしたか? でもPS4ってインディーズのローカライズハブられてるやん? そりゃメーカー的には問題ないけどユーザー的には和ゲー出んと嫌だろ…
あ、ゲハ入り浸りのゴキちゃんには関係ないかw まだ箱が海外、まあ主に北米だけど、で売れてた時
その影響はいずれ必ず日本にも波及する…
そんなふうに思ってた時期もありました。 日本度外視で海外優先した結果理不尽な表現規制掛けられるようになりましたね… 日本人好みのゲームではなくなるのが一番良くないんだよ 1 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:33:06 ID:A4xQ2tv70 [1/1回(PC)]
国内の糞箱痴漢共なんてのは
海外の糞箱痴漢共のおこぼれ貰ってる乞食にすぎないからなwwwwwww
MSKKも乞食に餌を与え続けるなんて、酔狂な趣味をしてやがる
さすが変態だけあるw
37 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:53:19 ID:rtk60bLfO [1/1回(携帯)]
テイルズ、ラスレム、インアン、ロスオデ、スターオーシャン、ブルドラ、マグナ2、バイオ、dmc4、デッドラ、バレットウィッチ、N3、ニンジャガ…
国内最下位なのに、和ゲーでこんだけ遊べるって凄くね?ギアーズやヘイローやら、おこぼれなのかもしれんが、なくても十分なんだが…
49 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 09:25:26 ID:ti2gxHMD0 [1/1回(PC)]
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) 彡痴漢ミ
) d-lニHニl-b 北米では360が圧勝しているのだがwwwww
< ヽヽ'e'// 自国のシェアしか見ないGK視野狭杉ワロスwwwwwww
). `ー'
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
彡Chikanミ
d-lニHニl-b
ヽヽ⊇// 別に日本の箱○市場がなくなっても我々には関係ない
`ー'
彡痴漢ミ
d-lニHニl-b えっ・・・?
ヽヽ'e'//
`ー' どこかの陣営はカンファレンスで日本語翻訳なくされるくらい軽視されてるらしい
PC版みたいにおま国で有志字幕に頼る時代が目前なのに危機感がないゴキさん ゴキちゃんのクレクレ止まらないよね?
なんでかな? >>22
日本人好みってパンツも胸も隠さない児童ポルノゲーのこと?
そんなにポルノゲー大切なのぶーちゃん?? 有る程度英語わかれば日本語である必要無いもんな
昔のPCゲームかな? >>24
それゴキさんだけの話じゃないよ
日本で洋ゲーが売れなきゃプラットホーム関係無しにそういう事になる >>7
ソニーファーストのMLBすら英語のままなんだが
https://i.imgur.com/IMhRRkh.jpg
これは世界で売れてないってことか?
答えてくれよ ソニーのお膝元
PlayStation4各国の発売日
2013年11月15日
アメリカ合衆国、カナダ
2013年11月29日
イギリス、アイルランド、フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ドイツ
スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、ポルトガル、デンマーク、スウェーデン
ノルウェー、フィンランド、ポーランド、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド
ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア、コスタリカ、エルサルバドル
グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー
2013年12月13日
南アフリカ共和国、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、クウェート、カタール
バーレーン、オマーン、チェコスロバキア、ギリシャ、トルコ、ボリビア、ニカラグア
パラグアイ、ウルグアイ、ベネズエラ
2013年12月17日
香港、韓国
2013年12月18日
台湾
2013年12月19日
シンガポール
2013年12月20日
マレーシア
2014年1月6日
インド
2014年1月9日
インドネシア
2014年1月14日
フィリピン、タイ
2014年2月22日
日本 22時が楽しみだわ、PS4本体牽引してるしRDR2もわりと売れてるだろうし 確かに商売的には何の問題も無いけど
国内流通するタイトルのラインナップとかで
実際にプレイする側としては影響あるからなあ
特に洋ゲー合わない身としては 日本の会社が日本では嫌われてるって悲しくないの?
ソニーはこれからも世界に向けて頑張ってな
ゴキちゃんは信仰してる所に無視されて可哀想 ローカライズ以前に
PS2クラシックが日本で出てないんだよね >>45
PS2は変態設計でバス幅性能が異常だからなあ
おかげでトータルの性能的には遥かに上回るPCでも長らくエミュが厳しいとかだったような
いまのPS4だとイケるんかね? >>47
改造PS4なら、PS2エミュでディスクイメージ読めるから普通に遊べるらしいぞ 勝手にすればいいけどここは日本だからイキっても笑われるだけだぞ 次世代機は間違いなくローカライズなしの輸入版が店頭に並ぶ量が大幅に増えるぞ
なんせローカライズしても買わねえからな もうダウンロードコードのみの取り扱いになってる可能性がある PS4って最初から日本軽視だったし
日本だけ本体発売が3ヶ月以上遅れての発売だったし >>52
最初から見捨てられてるPSユーザーさんかわいそう PS5もアメリカ発売に合わせて輸入すれば問題無いな 売れない市場にローカライズされるわけないですけどw 海外メインに置いて日本を切ったSIEさんがゴキブリ切り捨て秒読み態勢 マスエフェクトのあのザマでも、ここで馬鹿晒してるゴキブリの目を覚ませなかったんだな ゲハ的にはそれでいいが
ゲハ民且つゲームもやる層にはもちろん、日本人ウケするゲームいっぱいでたほうが楽しい 企業としては問題ないかもしけないけど
日本という市場で売れなくても良いというのなら
それはもう日本のゲーム企業じゃないな
くっそ怪しい日本語翻訳の文字列で満足できるんならまあそれでいいけど 本場の雰囲気をお楽しみ頂く為という大変有難い心遣いで
北米版そのまま持ってきたソフトがPS3初期にあってな マジかよ英語読めないから日本国内を重視してくれ会社のゲームで良いや ゼルダ「海外重視でオープンワールドになりました!」
マリオデ「海外重視でニューヨークが舞台のステージを用意しました!」
スマブラ「海外重視で日本人は知らないようなキャラばっか参戦しました!」
ニンブタ「コクナイコクナイコクナイコクナイコクナイィー!!!」 >>63
SONY「PS4は海外重視で日本含めてゲームの表現に規制をかけました!」
ゴキブリ「カイガイカイガ…え?」 >>1
お前FF15スレ立ててる奴やろ
もういいからこういうの >>63
ローカライズよりローライズの方が興味あるよな! >>63
世界を視野に入れて数値を出そうとしてるのと
世界で売れれば日本はどうでもいいという視点は全く違うと思うが? >>63
ゴキブリ「中国でもPS4が本格的に売れ始めた!」
中国「ゲームの新作の販売を禁止した」
ゴキブリ「チュウゴクチュウゴ…え?」 >>1
>世界で売れれば日本もローカライズされるからね
日本で売れなきゃローカライズが吹き替えから字幕になるんだぞ
箱が既に通った道
馬鹿なのゴキちゃん
利益にならない市場にお金かけてローカライズするわけないでしょ しかも行く先は明らかに日本人が絡んでない怪しい日本語の字幕やぞ >>69
自分のやったことが真似されて顔真っ赤になって
池沼!発狂!
何でこうも自分をボコれるのかがわからない 反日ポリコレステーション和ゲー切り捨て国内撤退wwwwwwwwwwwwww >>63
それらのソフトは確かに世界で売れるけど、日本でもしっかり売れるんだよなぁ >>69
してもいいけどスマブラの追加キャラのどこが海外重視なのか教えて? ゼルダ「海外重視でオープンワールドになりました!」
マリオデ「海外重視でニューヨークが舞台のステージを用意しました!」
結果、ミリオンも越えましたし、今もメディクリ20位圏内にいます
特にゼルダはSwitchロンチでリリースされたやつですけどね・・・
これの何に不満があるのか?
スマブラはこれからSwitchで出る話だしな >>1
何言ってんだ?
売れない市場向けのローカライズは遠からずなくなるぞ?
メーカーはボランティアじゃねえんだからな そうだね
ゼノブレ2もドンキートロピカルフリーズも世界で売れたから成功しました 自分達が切り捨てられた事を自覚し肯定しながらなおも戦い続ける
豚共にこれが出来るか さっそく超大作が吹き替えされない大問題がおきてるじゃん >>1
馬鹿じゃねーの、なんで売れない市場でローカライズされると思ってんの
PCでは日本ローカライズされてないゲームめちゃくちゃあるぞ
日本語が2バイト文字である限り、市場があって売れなければ
手間がめんどくさい日本語のローカライズなんて減るしかないのにアホか
他の言語と違ってテキストだけ変えればokなものばかりじゃないんだよ >>31
それでも51ヶ国しかないけどあと72の国と地域ってどこなんだろうな? RDR2が13万程度では問題ないなんて言えなくなってないか 3日間で1000万本売れるゲームが1週間かけてその3日間の1.3%程度しか売れねえ市場なんて要らなくね?
ド派手にマーケティングやって50万行のセリフのローカライズ費用もバカにならんやろなあ ×海外出るれていれば国内では売れなくてもいい
◎海外がメインなら国内維持費が大幅に下る
Steamがその典型だな
MOD除いた日本語正式対応タイトル3600本
https://store.steampowered.com/search/?category1=998&supportedlang=japanese
ゲハで暴れているゴミ箱信者を切り捨てたMSもある意味そうだし
国内予算縮小で表立ってPCに攻撃仕掛けてこなくなったソニーもそう
任天堂だって相当国内産豚軽視しまくってるしな こんな市場にしたSIEJAが権限持つとかそりゃあり得んわな
SCE時代に債務超過にしたのも日本が原因だし
そりゃSIEアメリカに逆らえなくなるわ >>86-87
ローカライズ費用だけではなく、看板やら宣伝やらで多額の広告料もかかってる
おそらく国内だと、13万どころか20万売っても赤字の可能性がある >>86-87
あと、GEOのバイヤーが50万売れるって言ってたけど、
一バイヤーがこんなこと考える訳ないから、
パブリッシャーの営業から見込みを聞いて言ってると思う
つまり、50万売れる前提の広告攻勢だったんじゃないかな 単純に売れる市場は優先され売れない市場は冷遇される。日本はPS4遅れて発売されるわ値下げもされないわ一部AAAがローカライズもされないわで明らかに冷遇されてるんだよなぁ
ゼルダ、メトロイドも爆売れ市場である北米版だけ豪華特典ついてるが日本じゃ買えずどんだけ口惜しい思いしてることか >>92
よう豚、キミの希望通りになりそうで良かったな 海外の売り上げでイキるしかないPSW民
国内でも大して売れないしな
売れるものはドラクエ・FF・MHくらい 国内でも多大な広告費かけてこれじゃ、
次回作は日本ローカライズ無くなるんじゃないか?
洋ゲーで日本ハブ増えてるし ゲームしたいのか他人のふんどしでマウントとりたいだけなのかどっちだ 世界で(そこで出す費用以上に)利益出るならいいことだが世界で売れても日本切り捨てられたらただでさえ和サードピンチなのに笑えんわ >>1
ジャップが買わなくてもXBOX ONEは4000万台売れてるしな >>8
ゴキブリお得意のステマごり押しゲーだからな
スパイダーマンと同じで発売した瞬間にクソゲーなのがばれてそのまま消えていったパターン
ゴキブリハードの日常がこれ 糞豚とか惨めな言葉しか言えなくなったゴキブリ
ゲハに居ても嘘しか言わないしいいかげんソニー板でオナニーしてた方が
周囲に迷惑かけない分良いと思うぞ いくら「ブタガー!」連呼しても、ゴキブリの人生が好転することは決してない 世界で売れてるとか言い訳してる鉄拳とか
日本人にとってはもうどうでもいいタイトルに成り下がってるしな
あれ昔は国内だけでミリオン売れてたんだぜ RDR2によって、クソゲーでもメタスコアで煽れば海外市場では売れると言う事が証明されてしまったからな
海外市場は結構チョロイ アメリカでは1982年のE.T.すらかなりの本数売れたわけで
ソフト自体は作り過ぎたのかゴミ処理場に埋められてしまったが >>1
逆に海外0本で日本で100万本売れても、何か問題があるのかな? このまま日本だけ売れなくなったら国内販売自体なくなる可能性を理解してないゴキ PS5の世代で日本からPSが消滅しても、ゴキブリが悲しむことはないだろう
延々と「ブタガー!ニンテンドーガー!!」を繰り返せばいいのだから まあ豚は週販でイキってるしゴキブリはそれを気にしなければいいだけだね 大手の場合世界で売れなくなったら存続自体が怪しくなるのがゲーム業界だからなあ
何より次回作の開発費に影響するからやっぱり世界で売れなきゃダメなんだよな どこの誰に売れようが、7000円は7000円。
ただ、国によって流通にかかるお金や、商習慣にともなう値引きとか返品とかで、粗利は変わるんだろうけど。 PSでは世界で売るどころか日本ですら発売出来ないソフトが増えてきましたね >>114
現実はなぜか海外で5000円前後程度のものを
7000円や8000円で日本人に売りつけてるんだよな 世界で売れてる売れてる!!と言ったところで、
それはRDR2のゲーム性が評価されたわけではなく、
GTA5のロックスターの超大作というふれこみと、
莫大な広告料を投じた広告攻勢で売れたのが大半な訳だ
結果的にユーザー評価も安定して高いならともかく、
実際にはかなり多くの割合のユーザーが不満持ってるから、
手放しでほめられる状況ではない
ましてや、日本では和ゲーでもしないレベルの広告攻勢でも、
微妙な売り上げで日本単体では赤字のおそれすらあるし、
将来的にはロックスターの日本ローカライズが消える可能性すらある GEOのバイヤーがRDR2が日本で50万本売れると見込みを示したが、
これはバイヤー個人で推測できることではないから、
パブリッシャーからそう言われた可能性が高い
つまり、パブリッシャーは少なくとも50万本は売るつもりで営業しており、
宣伝広告費も50万本以上を前提として投じた可能性は高い
結果として50万どころか、その半分も行かず、1/4程度では、
パブリッシャー的には大ダメージで、小売りも在庫過多で危機的状況だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています