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【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 15世代目
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/03(土) 18:34:50.32ID:ksh8hua3x
さてと、発表される前に立てとかねばwww

SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?

・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?

・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ

とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 14代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539769170/
0522名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 07:06:50.94ID:By3DjhsOa
無効化する意味がわからないな
クロックはダウンさせるだろうけどそれ以外はほぼそのままでしょ
だからといってPC向けをベンダーに安く買い叩かれるわけでもない
基本性能がクソ高いからZen+よりもよほど高く売ることが出来るだろうね
0524名無し
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2018/11/12(月) 07:11:50.32ID:XU04arF6d
>>523
>>438
0526名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 08:24:40.33ID:aIM2bugnx
>>516
浮動小数点数の性能も2倍らいだからなあ。
ZEN2移行は死守だろ。
ZEN2は来年出荷だけどZEN3さ20年中に出荷って事だから、
春から量産だったら乗らない事もない?
それに7nmEUVだしな。
まあ欲張ったら切りがないw
0528名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 08:35:27.71ID:IFx2aeaJM
>>494
別に拘りはないからZEN2よさげなら9900Kから乗り換えるけど
ゲーム向けに弱かったらいかんけど
0529名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 08:45:44.61ID:BwCQ/Kdg0
>>517
ああ、カスタムってほぼ箱とPS事業だもんなあ。
後中華ゲーム機ってあれカスタム?
0530名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 08:47:25.65ID:BwCQ/Kdg0
>>528
マルチスレッドは価格差以上の差はない感じだな
0531名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 09:20:06.34ID:By3DjhsOa
>>528
ゲーム向けは多分弱いよ
9900kが180Wで240fps、Zen2が100Wで 220fpsくらいだろうけど
0532名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:22:02.77ID:+W/1tLoK0
9900Kは失敗だったな
巨大ヒートシンクを使うPCでもサーマルスロットリングが発生してる
発熱がひどすぎてとてもPS5には載せられない
0533名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:49:47.92ID:Ru7Qyj/9M
>>532
インテルはプロセスで大失敗したからこれから数年はどうにもならんわ
ちょうど数年前のAMDがそうだったのと同じように
14nmで7nmに対抗できるわけがない
0534名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:58:35.77ID:o5p1kXjE0
>>463
それはもう時代としかいいようがない
昔はPCといえば汎用性が重視されてたから、ゲームに特化した性能をハード的に持たせたCS機にアドバンテージがあった
だから、ゲームに特化した半導体を自社開発する意味もあった
スプライト機能とかラスタースクロールとか3D計算とかムービーのエンコとか
PCでソフト的にやっててはとてもじゃないがゲームに使えるスピードにならんものを、ハード的に処理することで安くてゲームができるCS機ができた

だけど、今ではPCのCPUとGPUとメモリがあれば、それでゲームできちゃうからね
0535名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:58:51.26ID:By3DjhsOa
10nmが7nmよりも遅れるし、7nmも5nmより遅れるだろうな
一度遅れたら追いつくのはかなり難しくて相手が失敗しないと無理だけど、TSMCは5nmまでは順調らしいし、3nmも多分大丈夫そう

というか、プロセスで並んだ途端一気に劣勢になってるから、プロセスの優位がないと本当にIntelは駄目なんだな
Zen出されてからは矢継ぎ早にその場しのぎの連発でなんとか耐えてる状態だけど、それが今後5年位続くとさすがのIntelもかなりヤバイだろうな
0536名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 10:59:39.95ID:IFx2aeaJM
>>532
定格でゲームしてても60度超える事とかほぼないのに
まとめとかに侵されすぎじゃないか?
0537名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 11:05:12.61ID:By3DjhsOa
>>534
> だけど、今ではPCのCPUとGPUとメモリがあれば、それでゲームできちゃうからね
そうだね、でもPS5以上のPCは20万以上になって、全く話にならないと思うよ

Zen2+Navi+16GB以上だと、9900k+RTX2080+DDR16GBだけど、一体いくらで組めるかね
マザー、SSD、電源、ケース、4k 144Hz対応ディスプレーとかももちろんハイエンドにふさわしい構成でね
0538名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 11:07:20.31ID:By3DjhsOa
>>536
9900kは殻割り全コア5GHzとかで使うもんだろ、定格とか誰も問題視してないでしょ
0539名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 11:20:59.37ID:UBVFV08vM
結局インテルの次のアーキどうなるんだろ
coreを作ったピエノエルはもう辞めてるだろ
0540名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 11:27:18.20ID:By3DjhsOa
タイガーレークまで後3世代分ぐらいはCore系が続く
その後はZen1の真似か、Zen2の真似か、全く別物かわからない
0541名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 12:59:28.42ID:4MLCq5wZa
2020-late

ps5 $499($599)
zen2-16c/32t+navi10+gddr6-32gb
tsmc-7nm
20tflops
true-4k+hdr+rr+60fps
discless+hdd-1tb(ssd-1tb)

ps4 $199(hdd-1tb)
ps4pro $299(hdd-1tb)
0543名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 14:53:45.14ID:h98lIxBu0
>>542
>背面が仕切られてる処なんかにゃ置けんなぁ〜

ファン付きになって以降のハードに関しちゃPSに限らず基本だろ
0544名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 15:13:56.70ID:o5p1kXjE0
冷却した空気の流れに関しては、CS機は結構苦労してるよな
安いコストにして筐体に詰め込んでいくと、理想的な風の通り道に冷やしたいところがおけなくなってくる
0545名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 15:18:11.09ID:z0Y1KfHl0
なんのこだわりか知らんけど家ゴミのケースは劣悪そのものだからな
最低でも流行りのmini-itxのゲーミングPCケースと同等にすればストレージからエアフローまで劇的に改善されるのに
0546名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 16:07:09.96ID:COWYzDx30
SSDじゃなくて3DXpointとかMRAMみたいなランダムアクセスがSSDの何倍も速いのを、ユーザー側で付けれるようにしてほしい。
裏のカバーの一部をあけるとM2.スロットがある、みたいな。
4Kのゲームだと読み込みもさらに長くなるのだから、SSDでさえ遅く感じると思う。
0547名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 16:08:52.78ID:khKjEtCy0
西川善司の3DGE:PCIe Gen.4対応,そしてメモリバス帯域幅1TB/s到達。Vega 7nmは見るべきポイントの多いGPUだ
https://www.4gamer.net/games/133/G013322/20181110005/

> 搭載するVega 7nmの総トランジスタ数は132億,ダイサイズは332mm2で,だ。14nmプロセス技術を用いて製造されるVega 10だと順に125億,486mm2なので,トランジスタ数は約6%増えた一方,ダイサイズは約68%にまで小さくなった計算になる。

 理論性能値は32bit浮動小数点演算(FP32)で14.7 TFLOPSとのことだ。
 ちなみに,Stream Processorは1クロックでFP32の積和算を実行できる(=2 FLOPS)仕様なので,Vega 10の理論性能値は,

4096 Stream Processor × 1546MHz × 2 FLOPS=12.66 TFLOPS

と求めることができた。この計算式を使って,14.7 TFLOPSという理論性能値から逆算すると,Vega 7nmのブースト最大クロックは1794MHzあたりになるはずだ。
0548名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 16:15:25.51ID:Fp7ia81k0
ノーマルPS5はRAM容量を控えめにしてFHDベースにすると思うけどねぇ
0551名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 17:13:10.91ID:uq/2AzTL0
>>547
それで300Wなんだよな
7nmとはいえ爆熱でダイサイズは小さいとはいえCU数もクロック数も大幅に抑えないと使い物にならん
PS4だと

3584 Stream Processor × 1200MHz × 2 FLOPS=8.6 TFLOPS

が限界
それでも200Wくらい行きそう
0553名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 19:50:28.91ID:ucRgr8i0x
>>535
なんか根本的な設計が良くなかったのかもな。
ゲートとかIntelの方が短いハズなのにコアがAMDの方が一回り小さいらしいし。
0555名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:18:36.93ID:ucRgr8i0x
>>550
ふーん。

The Navi 12 is not going to be the GPU that gets featured in PS5, its a derivative of the actual Navi die and has been created specifically so AMD can get it to market for the PC audience primarily.

Navi 12は、実際のNaviの派生物であるPS5に搭載されたGPUではなく、特にAMDがPCの聴衆のために市場に出せるように作成されている。

で問題はPS5用がPCより良いのか悪いのかってとこだな。
0558名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:34:05.82ID:cPEtxGls0
7nm版のVegaのスペックが明らかになったことで
PS5に過剰な期待して、おバカスペック貼り続けてきたバカも少しは学ぶだろう

AMDがレイトレに鋭意取り組み中だということも分かった

PS5は早い段階でNaviと確定で情報が出てきてる中
次箱に関してはそういうリークが全く出てこないので
後発でレイトレ実装は間違いない状況だな
要はソニーにとって悪夢のシナリオ
0559名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:39:55.84ID:ucRgr8i0x
>>558
PROで載せればいんでないの?
0560名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:42:09.96ID:ucRgr8i0x
>>558
気にかかるのはPS5専用のNAVIとハイエンドNAVI20の関係だなあ。
0562名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:46:34.83ID:cPEtxGls0
>>559
最悪それだろうな
NVIDIAがPascalを専用ハード追加拡張してRTX作ったように
0563名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:55:50.56ID:cPEtxGls0
PS5のCUは44CUあたりが限界でしょ
おそらくVega20の規模のトランジスタは載せられない
3/4規模で満額48CUだがイールドで余裕持って44CU
1500MHZで回してなんとか8.4TFLOPS
Zen2は6C12Tで場合によっては4C8Tも有り得る
0564名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 20:56:48.62ID:ucRgr8i0x
>>561
それがどうかしたのか
0565名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:00:07.21ID:gfWnH+BHp
>>564
何か気に障ったの?
0567名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:11:59.75ID:ucRgr8i0x
>>563
ベースのZEN2って8コア以下ってあるのか?
6Cってのは歩留まりで8コアから拾うって意味じゃないの?
それどころか
ZEN2って12コア以上な気がするんだがなあ。
で2コア歩留まり考えても10コアぐらいにしろよ。
それならPS5と認めるwww
0568名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:14:07.71ID:ucRgr8i0x
>>565
いや?
そんな既知な事はって何を言いたいのか不思議。
0569名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:20:41.95ID:cPEtxGls0
スペック見積もりができない
きちんとした文字で打てない
IDが単発
自演がヘタ
0571名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:34:24.75ID:cPEtxGls0
Navi12がPS5の叩き台なのは間違いないよ
CU数が40らしいけど、おそらく7nm先発隊ということで歩留まりも余裕持ってる
48CUで2割弱の余裕持って40CUってことだと思う

PS4の元になったPitcairnも20CUを16CUに抑えて立ち上げた
あの時と似たようなもんだ
0572名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:41:56.79ID:6LWOwuw2a
>>548
それだと、そもそもモデルチェンジが必要かという議論になるだろ
「そんな中途半端な性能で刻むなら、Proをシュリンクして安くした方がよくね?」
と言われたら反論できない
0573名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:50:08.41ID:uq/2AzTL0
このままではPS5はXB1Xに毛が生えたようなスペックにしかならん
どうせなら2世代前くらいの型落ちGeforce積んだほうがまだ性能出る
0574名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:55:01.34ID:/sHrc+Oo0
>>573
そうなると過去の資産切り捨て間違いないな
ゼロスタートとかユーザーのために全くならん
0575名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:56:13.42ID:NbKWUsSn0
>>573
最低でもスコルピオの3倍以上の性能にする必要があるだろうな
18テラフロップスでPS1234の完璧な後方互換で399ドル以下にすれば合格
0577名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 21:59:58.04ID:YnV2fueA0
ぶっちゃけ、ちょっと前のPSの流れだと

次はアニメ表現に特化し、18禁解禁とか
(いわゆる、PC-FX化)
やりそうな感じもあったが昨今の感じだと
むしろ、4を最後に撤退しそうな空気だよな

なにやっても、次世代のXBOXの性能に勝てそうに無いし
0578名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:03:08.78ID:/sHrc+Oo0
>>576
それユーザー視点じゃないじゃん
ファーストがユーザーライブラリを粗末にするとか
PSN中心とした収益構造にシフトしてるんだからあり得んよ
0579名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:06:39.11ID:4i4NAxuyM
>>578
それ言ったらPSで互換維持したのPS2の時だけだからな
あとはアーカイブスとかいって買い直し
0581名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:08:03.52ID:NbKWUsSn0
ソニーがPS4リリース前ほど必死に見えないのが
PS4が成功し過ぎた性かもな

MSと任天堂は自爆したし
金が無い分余計な事をしなかったPS4が一人勝ちしたしな
0584名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:21:02.68ID:uAZ4VjiE0
20GBと60GBの違いは無線有り無し
ちなみに60GBの無線はパケットロスしまくるポンコツで
無線ではまともにオンゲーができないという風潮を作り出した元凶
0586名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:28:21.99ID:/sHrc+Oo0
>>579
プラットフォームを指す言葉がハードウェアだった時代な
今はプラットフォームは基本サービスに移行してる
PSNで金落とした奴ほど損をするとか愚策でしかないわ
0587名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:38:40.47ID:4i4NAxuyM
逆にPS5にPS4互換あったらサードはPS4ソフトだけ作ってればPS4+PS5でプレイできるわけだからPS5移行が遅れると思うわ
PS4はPS3互換が無かったから縦マルチでソフト出して結果的にPS4開発環境入れることになったけど
0588名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:46:42.74ID:TuksR7Xy0
日本はPS5の死亡が約束されてるからそうなるだろうが
海外はメモリやCPUがゲームデザインの制約になるから
縦マルチはPS4みたいな短期間で終わりPS5移行が進むだろうよ。
0589名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 22:49:04.84ID:Ze7r3oPN0
PS3に関してはPS5世代でも互換は難しい気がするわ
Linux出た時にちょっといじったことあるけど、あれマジでクロックを数えるようなプログラミングスタイルを許容する作りだぞ
0590名無しさん必死だな
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2018/11/12(月) 23:21:00.42ID:NbKWUsSn0
ソニーの考え方として互換やるなら基盤ごと本体に載せてくる
マイクソみたいに無駄なエミュはやらない
0592名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 01:51:42.26ID:CQQnNgd+0
>>590
コストカットの煽り受ける
ハードウェア互換ほど無駄なものはないな
PSNに金使ったのが無駄になるとかムカつくわ
0593名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 01:57:13.84ID:aJ0/Ps/Na
PS4とPS5は完全互換は無理にしても5割以上の互換は取れそうだから、マルチをするのはかなり楽だろうね
両方x86+GCNで共通の機能はそれなりに存在するから、そこを重視して作れば移植しやすくなる
0594名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 03:31:07.15ID:WK39O5msx
>>577
同時スタートでMSがSIEに性能で勝てる事はないだろうな。
SIEはゲームを動かす為のハードの設計と製造を、
電機メーカーのバックグランウンドで出来る。
MSは箱の始まりがIBMの横流し疑惑ってところから信用ならないし、
性能の差なんか後からだした日数の差でしかないからな。
そこを無視してドヤ顔してる基地外箱信者。
0595名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 03:33:38.50ID:WK39O5msx
>>591
なんかいつの間にかNAVIがレイトレ対応って話になって来ちゃってんだよね。
ホントなら嬉しい事だが。
0596名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 04:42:11.13ID:402BR/rZ0
ソフトウェア的な低性能なレイトレ対応は現時点でも可能だが
Turingみたいな専用回路を使った高性能なレイトレは
ダイ面積が増えてコスト増になるから無いだろうな
0597名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 05:11:17.81ID:f4PAoafJ0
>>594
性能の差はコストの差だよ
XBOX One Xは利益無しだからな
0598名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 05:13:19.02ID:bzaehTzo0
>>594
APUパソコン組み立てる簡単なお仕事に
老舗店の秘伝のタレもなにもないからw
0599名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 05:24:33.29ID:aJ0/Ps/Na
>>596
ツーリングのレイトレも低性能だからな
実用性を求めるならアレの10倍はないと無理
0600名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 05:31:21.98ID:nn/H28LH0
142 名前:Socket774[sage] 投稿日:2018/11/13(火) 02:13:51.72 ID:9mvcs6xR
パテント取ってたSuper-SIMDアーキテクチャかな

・CUのALUアレイが倍増、ペアで連携させて効率化
・2つの命令をVLIW2で最適化して発行
・無駄になってたレジスタの利用率やIPCが改善
・面積あたりと電力あたりの性能向上

もしSuper-SIMDだと40CUは5120sp
0601名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 07:25:16.48ID:dhLLwav2p
>>594
このご時世に電機メーカーとしてのバックグラウンドなんて意味あるの?
その電機すら外に開発をぶん投げてるのに
0602名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 07:41:38.75ID:8GTwqu+Tx
>>598
情弱だなwww
そのまんまじゃただの廉価パソコンにかならないのに。
0603名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 07:57:02.19ID:8eOXhMXza
SIEも大変だなぁ
ファーストのトップガン達に無茶なスペック要求されてんだろうなきっとw
って事で次箱より低スペックはないな
0604名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 08:10:25.11ID:8GTwqu+Tx
>>601
基本的に何にしても社内基準は厳しいし、
あんなボタン壊れたり画面曲がったり頻繁に起きるようなもんつくらないと思うがなあ。
ゼロとは言わないけどね。
少なくとも設計は社内だからな。
ヒートシンクからノイズ減らす配線パターンの特許なんかまでとってるし。
0606名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 08:13:02.95ID:m6qjNzHB0
ソニーの頭の中はいかにサービスで囲い込んで信者から金チューチュー吸い続けるかが主で
ハードなんてとっくに従に成り下がってるよ
0607名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 08:16:49.56ID:8GTwqu+Tx
>>603
そりゃそうだよね。
何しろ当てたらデカい。
また少なくとも8000万台市場は形成して欲しいだろ。
その為にはPCとボタン1発マルチな仕様にしてもらわないと。
RDR2見たいな事は嫌だろ。
0608名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 08:17:15.05ID:7onrWrZQa
PS3の失敗は繰り返さないだろw
フォーストからサードの意見まとめて次世代機に相応しいスペックを出してくるさ
もし相手が上を行ってたら、手加減なくプロバージョンを用意するところまで計算して設計してるよ
何たって先出しでも後出しでも優位な立場だからな
まずファーストのクオリティがMSとは比べものにならないしw
0609名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 08:17:51.39ID:8GTwqu+Tx
>>606
それはアンチの妄想www
0611名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 09:29:28.44ID:9KM3auKra
2年位で新機種出して互換を保つ方がマシだな
4年使って買い換え
0612名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 10:50:26.87ID:Ru5e3N1Wa
2020-late

ps5 $499($599)
zen2-16c/32t+navi10+gddr6-32gb
tsmc-7nm
20tflops
true-4k+hdr+rr+60fps
discless+hdd-1tb(ssd-1tb)

ps4 $199(hdd-1tb)
ps4pro $299(hdd-1tb)
0613名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 10:58:35.67ID:yOvuJQ7M0
Zen2はIPC1.29倍か
さすがにもうインテル連呼するキチガイアンチはいなくなるかな
0614名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 11:04:53.65ID:8lcwMSdE0
爆熱の誤解も溶けことだしZen2までは9900Kでいいわな
0615名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 11:26:11.82ID:yOvuJQ7M0
要するに今回の8コア製品、確かに性能はきちんと出ることは確認した。
ただしその代償は猛烈な消費電力である。ラフに言えばCore i9-9900Kの場合、
TDPは2倍の190W位。Core i7-9700Kも感覚的には170W位のTDPの製品
だと思えば良い。このTDPを許容できるユーザーには確かにおすすめである。
まぁこれから冬を迎えるw訳で、ちょうど季節にあった製品という見方もできよう。
0616名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 12:01:35.29ID:6a9Kt0Oq0
>>572
実際そうじゃね?
というか現状考えうるフルスペックで出たとしても、出回っているTVの大半がFHDであることを踏まえると
一応1070相当と言われている箱Xと大差が付くとは思えない。(PCゲームの2K 60fpsでウルトラ設定が安定しないことはほとんどない)
で、差がつくのは1080tiでもシングルボードでは苦しくなる4KやVRなわけだけど、Proで4K完全対応、さらに数年後Pro2で8Kみたいにやれば
一番数が出るノーマル版のコストを抑えつつ見栄えも十分な結果が得られるんじゃないかと。
0617名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 12:07:02.82ID:/RJ693lQ0
>>616
PS5は4k30fps、PS5proで4k60fpsって感じでやるだろう
8kなんてまともに普及するのは10年後以上だよ
出るかどうかはわからんけど少なくてもPS6の世代
0618名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 12:30:11.70ID:TagJSL490
>>589
PS3の互換はあってもなくても大勢に影響はないよ。
そんな事よりどんな性能かが大事。
0619名無しさん必死だな
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2018/11/13(火) 12:31:41.88ID:TagJSL490
>>572
単純な話し今更PS4じゃ売れないよね。
0620名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 12:34:42.18ID:AzkKXBMqM
いまだに4Kだの60fpsだの議論するレベルの低さ
泣けてくるなぁ
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 12:38:39.18ID:3R+Fkh0ga
プロセスと発売時期と値段とアーキテクチャが同じだろうから、PS5と次世代箱は似たようなものにしかならないよ
だから性能を上げるには、どれかを犠牲にするしかなくなるけど、それが致命的になる可能性が高い
0622名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/13(火) 13:03:55.04ID:F84EZWo00
PS4のJaguarは1コアが12.8GFLOPSだけど
Zen2なら4GHzの1コアが128GFLOPS
コアあたりのスループットが10倍以上まで行けるんだな
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