任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ファミコンウォーズDS 失われた光」だと言ってんだろカス
人類の9割が死滅した世界で
狂気と泥沼の戦争が続くどす黒いSLGだ 出来るけどやらないだけでしょ
万人受けするようなゲームを求められてる企業だし 昔ゴキちゃんに大人向けゲームってなにて聞いたら真っ先にテイルズとか言うてたなぁw
大人向け( ) そもそも「重厚な大人向けのストーリー」のゲームって、例えば何? FalloutとかTES、stalkerレベルの世界観があればいいんだけどな お金あるのに、なんでシェンムー2や龍が如く0みたいなゲーム作らないんだろうね?
ユーザーより利益のほうが大事ってことか? 大人向けとか厨二病特有のワードだよな。
厨二病は精神的子供がなるもんなんだよ。 任天堂はstalkerやTES、FOみたいなゲームは出せないの?
中二病とか言って誤魔化さないでよww メトロイドシリーズはダメなん?
あれもドMはダメだったけど。 Falloutだったら先にも出てる失われた光が近いかと。 >>11
お前らが厨二病患者だって指摘には答えないんだね イカの世界も海面上昇で人類が死滅した1万2千年後の話だしなあ。 重厚な大人向けのゲームは全年齢向けには作れないから基本的にやらないだろ
持ち込み企画なら可能性はあるかもしれない >>1
無理に決まってるだろ
ハードも低スペでフォトリアル無理だしな >>3で挙げた
ファミコンウォーズ失われた光から逃げんなよ
隕石が落ちて人類の9割が死滅し、日の光を失った絶望の世界で
略奪、迫害、保身、暴君、戦争再開、伝染病、宗教
死の商人、殺戮兵器、核爆弾、クローン技術
ありとあらゆる絶望を盛り込んだ任天堂の傑作だぞ 聖戦とか寝とられ近親だし、父王に兄にと殺された相手の息子と結婚出来るし、その息子に父倒させることも出来るしで
世情を考えてカップリングすると物凄い深く泥沼な世界が生まれるのにな >>24
ストーリーがハードのスペックで決まるんですか >>28
リアルなストーリーにリアルな絵作りは当たり前だろ つーか「重苦しい」「暗い」「泥沼」が「大人向け」と思ってるならそれは子どもの証。 >>7
スマブラスペシャルのカービィさんの方が重たい運命じゃん 世界観とか言うな ゲハの連中はメトロイドプライムもプレイしたことがないにわかだらけだったか >>28
「リアルなストーリー」って何なんだ。
頭悪そうな台詞だな。 大人って何?
アマゾンのrdr2レビューで暴れてるロデオとかいう基地外みたいなの? 大人向けって18禁的なことをいってるんでしょ
任天堂にエロゲーは作れないよ 龍が如くのように、京都の闇社会を美化したような作品出せばいいんじゃね? 任天堂ハードからはオウガのような作品が生まれえない
とかほざいた致命的な馬鹿を見かけたことがあるが
任天堂自身でもそういう重たい重たいウォーSLG出してたとか夢にも思わんのだろうな 新パルテナは結構軽いノリで理詰めで重い話やったぞ
忙しいアクションとセットで後ろで勝手に喋られるから、
全く頭に入らんかったわ まぁ珍天堂にタクティクスオウガやゼノギアスは作れまい 所詮ストーリー云々は口実で大作ビジュアルがどうのに条件変えやがる
任天堂が救いのなさすぎる終末世界のSLGを過去に出しててすみませんね
FEと同じISだからなファミコンウォーズも 夫婦漫才の中に重厚な大人向けストーリーが隠されていた おとなむけのすとーりーwww
何を連想してんだろうね >>43
花札屋の視点で描く京都の裏社会でいいだろ まぁ大人向けに憧れる年頃ってあるじゃん
その発想自体が子供なんだけどw ニンテンに龍0みたいなゲームは無理っしょ
フォトリアルに目覚めても10年は
かかるよ。 どうせ無知識のカスが立て逃げした言いがかりスレ
開幕で否定材料挙がってしまうと
議論やアンカレス放棄してぽつりぽつり単発レスで任天堂貶すだけなんだな恥知らずども 逆に聞いてみたいんだが
大人向けストーリーというのは
例えばどういうのを指すんだ?
キャサリンフルボディみたいなやつか? >>56
ソニーのファーストタイトルやれば分かるよ
任天堂にヘビーレインみたいな大人向けソフト作れるの? ゴキは万人向けって言葉が理解できないってのは以前から言われているが
ゴキのいうの言う「重厚な」とか「大人向けの」ってのは、暗に「解りにくいもの」って意味を含んでるんだと思うんだわ
で、任天堂のゲームの場合「低レベルな解釈も可能なようにしておく」って配慮がある
俗に黒い任天堂と称されるのは後になって違う解釈ができることに気がついた時に
その最初の解釈が見せかけで真実はそっちだと思うせいだし(実際は恐らくどちらも想定されている)
で、ゲハのゴキブリは低レベルな解釈しかしないからこんなことになる というか任天堂に世界中のありとあらゆるメーカーの
ありとあらゆるジャンルと競わせるの止めて頂けませんかね?
その中の1つでも勝てないともう終わりみたいに言うの止めて頂けませんかね? ヤクザ、同和、在日、共産、寺社勢力が
京都の覇権を争う地域制圧型SLGもいいかもな
京都にはこういうネタが色々あるのにな >>64
いやファースト同士で比べてもソニーみたいに大人向けタイトル作れてないじゃん >>64
それだけ任天堂の実力を認めてるってことじゃないのか? >>62
ほう!
どんな所が重厚で大人向けなのか詳しく教えて頂けます? ドラマ映画のフィクションなんてくだらなくて見なくなるし
家族でツッコミながら見るような娯楽物やノンフィクとかで充分になる グラとかストーリーとかいかにも動画スクショ評論家目線だな
ゲーム機持ってない奴にシステムの事は何も語れないから仕方ないかあ(笑) アニメっぽい絵だけでガキ向け扱いされる世の中やが任天堂の得意分野がそれなんだから別にいいだろ >>66
逆にソニーは任天堂に匹敵するIPをどんくらい持ってるんですかね?
1000万本以上売れるタイトルをソニー単体で やっぱゴッド・オブ・ウォーやスパイダーマンみたいに大人も泣かせる名作が出た今期は
明暗はっきりしたな
上期本数
PS4 11,570 万本
( ´・ω) ブヒッチ 4,213 万本
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>66
このスレでいくつかタイトル上がってるんだけど、それらはどう思ってるの? バイオショックとかTESは世界観が良いしゲームならではって感じで褒められるのは分かるんだけど、ラストオブアスとかアンチャーテッドはつまらんストーリーだよなあ
任天堂はストーリーなんかどうでも良いと思ってるんじゃないかな 大人向けってのはよう分からんけど
重厚な世界観とストーリーで思いついたのは
パンドラの塔かなあ >>79
いやファミコン時代の化石みたいなゲーム上げてるだけじゃん
最近作った大人向けタイトルはないの? ,,..-、____,,..─"⌒⌒ゝ-、
( ./'''''/| )
.(/o '// ,,. ノ
/±//'"~ ̄ 7 /
[.旦.]/女辰 | /
// \ ヽ |
r ⌒ヽ__r ⌒ヽ \ |
/ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| (.o o,)/ /| 0)|
| ・ i∠ニゝ i. ・ //|、_ノ| ないんだな、それが
ヽ・ノ `ー ' \・ /// /川
γ⌒〜ト__── //_ ノ )ヽ、 勧善懲悪じゃないだけで大人向け扱いしてくれるゲーム業界ってちょろすぎる ソニーが出したソフトで一番売れたソフト
グランツーリスモ3 1498万本
任天堂が出したソフトで一番売れたソフト
Wii Sports 8285万本
次点スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 4024万本
ファーストのレベルが違いすぎるわな ネタバレだけど終末世界の世界観堪能したいならゼノブレ2とか有るし 街を破壊しながら金を集め
暴力団のボスから女を取り戻すゲーム
それがスーパーマリオだ >>83
なんで最近に限定するのかよく解らんけど、メトプラは4が近々出るよ。
WiiのパンドラやDSの失われた光もレトロになっちまうのかね。 パンドラの塔とかもそうかな
零も毎度いいストーリーで有名なシリーズやん
印象付けだけのゴキちゃんはこれだから >>83
ファミコンウォーズDS2はDS後期だよ?
あと、ゼルダBofWも状況的には結構大変なことになってんだけどな >>91
風タクも似たようなもんだよな、ハイラル王国水没してるし >>21
カントリーロードで感動するってことは
FF15のスタンド・バイ・ミーでも凄えとか思ったりするのか 俺は任天堂のゲーム好きだけど無駄なストーリーが無いから面白いんだと思ってるんだけどな >>93
カントリーロードがfalloutのために作られたと勘違いしてるんじゃないの? 他にもオーガバトルサーガとか
ファミコンウォーズ、突撃とかなんかは視点がよく変わるんで子供には理解しがたいし突撃言うくせに突撃作戦があんまりなかったりと子供じゃ難しいよなw
女神転生、サガとかは大人も好きなやつが多いだろ。子供好きしない台詞回しが多い >>94
語られてない部分を自分で補完するって、ゲームの面白さと直結すると思う。
余計なことをしたのがドM。 SCE.SIEの販売本数ランキングTOP5
グランツーリスモ3 A-spec SCE 2001年 レース PlayStation 2 1498万本
グランツーリスモ4 SCE 2004年 レース PlayStation 2 1173万本
グランツーリスモ SCE 1997年 レース PlayStation 1085万本
グランツーリスモ5 SCE 2010年 レース PlayStation 3 1066万本
グランツーリスモ2 SCE 1999年 レース PlayStation 937万本 大人向けの時点で万人向けじゃなくなるから作らんでしょそりゃ 任天堂の販売本数ランキングTOP5
Wii Sports 任天堂 2006年 スポーツ Wii 8285万本
スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 4024万本
マリオカートWii 任天堂 2008年 レース Wii 3710万本
Wii Sports Resort 任天堂 2009年 スポーツ Wii 3308万本
ポケットモンスター 赤・緑・青 任天堂 1996年 RPG ゲームボーイ 3137万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています