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【脳筋】アタリショック、RDR2、何故アメリカ人は同じ過ちを繰り返すのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 16:45:59.53ID:sfIXuROY0
盛る事しか出来なくて、ゲーム性やセンスは80年代のゲテモノから進化してない模様
0003名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 17:36:14.85ID:+eb6Q6iL0
アタリショック言いたいだけの雑魚
0005名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 17:40:57.42ID:gXxFbeHc0
それよりもニンテンショックの方がやばいだろwクソゲー祭りでwii崩壊
ブヒッチはホモとパンツゲーの二巨頭だし
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/04(日) 17:43:24.47ID:PIJb5nGJ0
かつてアタリ社に欧米が熱中していた時、
日本はアーケードという技術を要求されるものが流行り、
そのおかげで、大きくグラフィックや技術力でリードして、
その結果ゲーム大国になれた。

結局は技術で挑戦しなきゃいけない。

邦画は味のある人間ドラマみたいな映画で戦うか、型落ちダサいCGの映画しか作れない。

ハリウッド映画を作る必要はないけれど、
ハリウッドのような贅沢さで日本ならではの作風の傑作を作る未来は存在しなくなってしまった。

そして、ゲームもいま直面してる。
日本人にとって1番難しい技術、
プロジェクトマネジメント。
これに気づいてるのはFF15のディレクターの田畑含む少数の賢い人間だけだろう。

複数人の天才がやる気を出した時の気合だけでは解決できない超巨大なプロジェクトを管理して、
超巨大なプロジェクトだからこそ作れる傑作、AAAを日本も作れるべきだ。

それが良い道かどうかはわからない。
面白さにならないかもしれない

でもFF7時代の植松がサントラのライナーノーツで語ってる、誰かは進むべき道でFFが受け持つべき道、
それが今はこれだと思う。

日本人はどうしてもプロジェクトマネジメントが苦手だ。
だから、やる気を出せば工数なんてどうにかなる、みたいなブラック企業的な小さいプロジェクトの規模を超えられない。
0007名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 17:45:00.70ID:0d6rDNgcM
確かにキムタクが如くとかキングダムハーツとか見てると日本人の限界は感じるな
0008名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 17:46:27.24ID:gXxFbeHc0
>>6
やっぱwiiとかいうゴミを流行らせたニンテンドーは酷かったな…
苦労してps3で技術磨くべきだったと思うよ
今はパソだけどpcで最先端やってるのはff15くらいしかないけど
0009名無しさん必死だな
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2018/11/04(日) 17:56:31.77ID:SAE7NF+E0
>>7
ジブリ真似キャラやディズニーキャラを使っても所詮限界があるのかもな
ヤクザや下らん深夜アニメ文化だけ粗製乱造の中小サード和ゲーショックかぁ の如く
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/04(日) 18:23:37.56ID:+eb6Q6iL0
>>8
Wiiはサード集まってないぞ
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