スマブラの開発は3年前から始まっていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
forを必死に持ち上げてる任豚を桜井が笑ってたと思うと・・・ 商品開発って同時進行だろ
一つ作って次なんて非効率なメーカーあるの?まさかね… 投稿拳の投票は最初からベヨが決まってて本当は今後の作品のキャラ募集してた説は聞いたな 3年前というと2015年11月前後から開発始めたとして
スマブラforWiiUが2014年12月発売で全然被ってないんだが
DLCとか調整は桜井が付きっきりで張り付いてやる事じゃないし >>6
桜井がつきっきりでやってるに決まってるだろ >>7
全部付きっきりでやるわけねー
桜井はディレクターで開発で手を動かし続けるメインプログラマーとちゃうぞw 任天堂まで完全版商法をやるとは思わなかったな
相当、経営が厳しいってことか 調整班がやるんだろ
上の奴がそんな下請けみたいな仕事するわけないやん >>9
やってるよ
技とか考えてるの全部桜井だし
チェックも当然桜井だ
音楽とかも桜井が聞いてOK出してる
桜井のコラム読めばわかる じゃあwiiuと3dsで本気のスマブラ作るのかというと微妙だろ
前作は実験作みたいな感じ >>13
そこに1年みっちり桜井のスケジュールが埋められるわけねぇだろ
そんな仕事が遅い奴ならスマブラ最新作なんてまだXどまりだぞw for3DSが完全版だったらforUちゃん泣くわ 同じゲームなんだよなぁ
おそらくHDのWiiU用を作ってたが3DS版の出来がいいからチャチャッと移植したが正解
真のHDスマブラがスペシャルでしょうね forスイッチとかだったら暴動でしたよ いわっちが亡くなって、これから任天堂と仕事もらえなくなるかもって言ってた後か >>18
岩田はまあ桜井からしたらいい上司だよな。桜井なんか社長によっては評価されないタイプだぞ。 バンナムあたりだったら楽曲900曲とか許すわけないしな
100曲くらいにして開発費浮かせとドヤされてたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています