ゼルダブスザワイルドやったけどメタスコア97は流石に盛りすぎだろこれって思ったわ
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あきらかクソゲーとはいわんが
ウィッチャーやったあとだとすんげえしょぼい
ソースはスイッチとゼルダと箱oneとウィッチャー3 100点 EGM
だいたいにおいて、批判することは称賛することよりも簡単です。
『レッド・デッド・レデンプション2』の場合にそれは当てはまりません。
100点 Everyeye.it
RDR2はこれまでに作られた中で最も野心的なオープンワールドゲームです。
このジャンルの新たな基準。比類なき傑作。
95点 PSX-Sense.nl
『レッド・デッド・リデンプション2』は単に優れたゲームというだけではなく、映画とゲームの境界を破壊するデジタル・アートです。
95点 CGMagazine
『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター史上最高の作品です。
史上最も豊かなオープンワールドと現世代で最も魅力的なストーリーが巧みに組み合わさっています。
93点 IGN Japan
ロックスターの超大作西部劇ゲームはギャング団の栄光と転落を膨大な作りこみで描く。
90点 Metro GameCentral
操作性の軽微な欠陥があるとはいえ、『レッド・デッド・リデンプション2』はロックスター・ゲームスにおいて最も魅力的かつ意欲的な作品です。
90点 GameSpot
長所
・前作のプレイヤーにとって重い「前日譚」
・新キャラクター
・偶然の発見と驚きに満ちた世界
・巧みなメインクエストとサイドクエスト
・道徳システム
短所
・没入感を下げる余計なリアリズム
前作『レッド・デッド・リデンプション』はジョン・マーストンの物語でしたが、今作『レッド・デッド・リデンプション2』はアーサー・モーガンの物語であると同時にファン・デル・リンデ団の物語です。 100点 IGN Italia
史上最高のオープンワールドとビデオゲーム史上最高のストーリー
100点 Game Informer
ロックスター・ゲームスは再びオープンワールドを定義しました。
前作と地続きの魅力的な物語とゲームプレイはすべてのゲーマーが経験すべき達成です。
100点 Stevivor
ロックスター・ゲームスはビデオゲームの限界を拡張し続けています。
『レッド・デッド・リデンプション2』は今年最高のゲームになるでしょう。
100点 Twinfinite
ストーリーテリング、オープンワールドデザイン、声優、没入感…間違いなくこの世代で最高のもの。
それだけでなく、史上最高のビデオゲームのひとつ。
100点 Vandal
革新的なゲームというわけではない。ただ、あらゆる面で優れている。
ゲームが好きな人なら、必ずプレイしてほしい傑作。
100点 PlayStation LifeStyle
酒場で激しい銃撃戦を繰り広げているとき、湖で釣りをしながら物思いに耽っているとき、そのすべてはアーサー・モーガンの人生の一部です。
卓越したディティールはゲームの「つなぎ目」を見せません。
ロックスターが本作でいくつかの「ゲーム的な便利さ」を排除したことにはリスクがありましたが、すべては報われました。
100点 Push Square
RDR2は最初から最後まで心をとらえ、オープンワールドの相互作用に新しい基準を設けました。
ぶきっちょなボタンレイアウトは、他の全ての要素が優れているならば無視できる欠点です。
RDR2はロックスター史上最高傑作です。
100点 God is a Geek
長所
・活気に満ちた生きた世界
・やるべきことがたくさんある
・豊富な選択肢を持った戦闘とミッション
・キャラクターの演技
・狩りは最高に面白い
短所
・学ぶべきことがたくさんある
・ときどきダサい動きも
RDR2の成功はもとより疑いようがなかったが、これは特別だ。
100点 IGN
細心の注意を払って磨き上げられた無法者の時代。
現世代最高のシングルプレイアクションゲーム体験だ。
100点 JeuxActu
『レッド・デッド・リデンプション2』は圧倒的な傑作で、真のユニークなゲーム経験です。
魅力的なグラフィック、信じられないほど豊かなゲームプレイ、史上最高のストーリー、そして技術。
インスタント・カルト・クラシック。
(注:100点換算なので100点と表記しているが、実際の点数は20点満点中21点)
100点 M3
描写、演出、ストーリーテリングの巧みさはRDR2をインスタント・クラシックにしました。
RDR2は究極の西部劇サンドボックスです。
ロックスターは我々が愛したゲームをより大きなレベルにまで引き上げました。
100点 DualShockers
『レッド・デッド・レデンプション2』はオープンワールドの新しい時代の幕開けになるかもしれない。 RDR2出てるんだからもうちょっと話題にしてやれよ 動画しか見てないけどウィッチャー3とか上手い奴の見てても全く戦闘が楽しそうに見えない時点で論外だと思った いい加減ゼルダコンプ卒業しろよ
西部劇あげしたほうがマシじゃね? ウイッチャーはちょっとした高さから落ちただけで死ぬところとか
チャージしないと使えない魔法とか
クソゲー過ぎる ソニーサイトで埋め尽くされてるアウェーで97点は偉業 もうブスザワって書いてる時点でダメだな
最低でもタイトルはちゃんと書かないと誰も寄ってこないよ スレタイに悪意がありすぎて
話し合いをするつもりがないことがよくわかる RDR2がそんなに悔しかったのか?
AmazonでゼルダとRDR2を購入した奴等のレビュー見比べてきてみろよ 70 60 60出してるところあるせいで下がってる ウィッチャー、ゼルダ、RDRとやったが
途中から苦痛になったのはRDRだなマジで でもエロゲオタくんスイッチ持ってないじゃん
エロゲオタ君 、スイッチユーザーを偽るが持ってないと自白してしまう...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538824524/ エロゲオタ君は末尾a(Au)だったね
エロゲオタのID
ID:ZWJXWMq80
ID:kyyJ9gSOa 浪人持ちで糞スレ乱立させてるやつなんて
1人くらいしか居ないんだから
他人のフリしても無意味 ユーザーも評価してる作品とユーザーが評価してない作品は比べるものじゃない ゼルダのダメな所はクソロードくらいだわ
あとは敵の種類が少ないとかだな
それ以外文句のつけようが無いわ グラフィックが10年以上前のクオリティだし
普通に期待はずれ
ホライゾンとよく比較されたけど
ホライゾンのが上だと思う
点数高いのは忖度されただけ 発売から1年半以上も経って未だにゼルダコンプ炸裂させてる時点で、
ゼルダが凄いソフトだってゴキちゃんも認めてることになると気付けよw >>33
グラフィック以外も特にいいと思うところはなにもないな
塔登りでマップ解放はファークライの真似
壁や崖登りはアサシンクリードの真似
パラセールはバットマンアーカムナイトの真似
ただ洋ゲーをいろいろパクっただけのゲーム >>1
ほんとそれな
RDR2はクオリティが凄いけどゼルダにはどれも洋ゲー丸パクリの劣化版みたいな要素しかなくて
つまんなかったわ ほんとそれ
これもう自演する用以外に使われないフレーズになってるよね >>1
任天堂はゼルダしかないから仕方ないのだ
他のゲームと対抗するために色々出せないから常に○○VSゼルダの図式になってしまう
本来そこまでのゲームじゃないのに今や新作すら凌駕する大作になってしまってる そういつつ対抗馬に出すのいつもウィッチャーじゃねえか なんで今さらゼルダとウィッチゃー3を比べてるんだよ
つい最近、超大作が出たんだろ? 5.0/5.0 Hardcore Gamer
ビデオゲームの魅力を語る時に頻繁に登場する「逃避」という単語に、これ以上相応しいゲームは存在しなかった。ここに収められた中身の濃い膨大なコンテンツを考慮すると、今作は歴史上最も優れたオープンワールド・ゲームと見なされるべきだ。
今作は歴史上最も優れたオープンワールド・ゲームと見なされるべきだ。
今作は歴史上最も優れたオープンワールド・ゲームと見なされるべきだ。
今作は歴史上最も優れたオープンワールド・ゲームと見なされるべきだ。 >>1
ペルソナとかいう産業廃棄物やったけどメタスコア93は流石に盛りすぎだろこれって思ったわ
あきらかクソゲーとはいわんが
ウィッチャーやったあとだとすんげえしょぼい
ソースはPS4とペルソナ5と箱oneとウィッチャー3 いつまでゼルダに粘着してんだよw
ゴキブリのゼルダとゼノブレ2への執着は異常 >>43
これクソゲーフォールアウト4のレビューな 技術力の低い任天堂が低性能ハードでオープンワールド作ったってとこを評価してる訳で、これがもしベゼスダやRスターだったなら酷評だったと思う
まじで スパイダーマンこそメタスコ97点にふわしい
ゼルダ?忖度されただけ >>1
ほんこれ
俺も精々凡ゲーって評価がふさわしいと確信している >>50
あの糞つまらない幼児向けパズルとQTEの何処が面白いのか スパイダーマンの要所、要所で入るパズル
あれ吐き気がするレベルの糞だった
メタスコアは正しいよ << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013, PS3の約8倍)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>56
ゼルダを越えるゲームがこの世に出現するまで グラ批判してるけどゼルダ超えるマップのゲーム出てねえよな 未だに引き合いにウィッチャー出さないといけないPS4酷すぎだろ >>1 >>49 >>51-52
ゼルダBOtWの実績
・メタスコア97
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・シリーズ売上記録の倍増
ちなみに、BOtWは、アートワークやサウンドや技術部門でも軒並み最高評価で、
グラガーとか技術ガーって言ってるのは基地外のゴキだけなんだよなあwww >>32
お前はフォトリアルだけが優れたグラフィックだと思ってる技術音痴なだけだよw
あと、ホライゾンについては、ゼルダBOtWと同時期に出て、
全ての面で完膚なきまでに敗北したんだから、今さら持ち上げるのは無理だよww
内容面で敗北しただけでなく、売上すらBOtWに圧倒的に負けてるwww
しかも、ハード台数は数倍もあったのにねw
【ゼルダBOtWの実績】
・メタスコア97
・メタスコア満点数最多を更新する
・TGA、DICE、GDC、最多のGOTY四冠を取る
・日尼星4.7、米尼星4.8以上
・オールタイムベストの評価をIGNやガメスポなど各大手メディアから受ける
・シリーズ売上記録の倍増 >>63
点数が高いとかじゃなくて
ゼルダの優れてるところ具体的におしえてくれないかな? とうでもいいけど
ブスザワイルドってホライゾンのアーロイを表す言葉として完璧だよな
ゼルダ叩こうとしてPS4の(あくまでPSプラットフォーム内での)大傑作に誤射してるのほんとうける >>53
やりたくないならならオフにすればいいじゃん ホライゾンとかスパイダーマンが名作扱のPS4ってしょぼすぎない?
PS独占ボーナスポイントでもついてるの? 加点法と減点法のどっちなんだ?とは思う
加点法ならゼルダは97点もありなん。でも100点からの減点法なら97はありえん >>67
でもお前PS4もswitchも持ってないじゃん 実際面白いのは最初の数時間で後はそれらの延長でしかないと気づいて、ゲームとして底が浅さが露呈してるのは確かだな
シナリオやそれらが付随するクエスト関連のつまらなさ
かといって自由にできる個人的な遊びはジャスコレベルですぐ飽きる
マップ内に散りばめられた祠やコログは作業要素が強くそれを3桁も用意する頭の悪さ
(まあこれは裏を返せば任天堂がOWを作る技術がない表れだけど
フィールド内はスカスカで、ランダム要素等の干渉が敵しかなく、マジで無駄に小さいリンクを延々とつまらない移動させるだけ
=リンクしかアクティブ性がない死んだ世界 98以上が妥当だから97はちょっと少ないよな
分かる グラフィックも基準の一つなのに、ゼルダは免除されてる所がなぁ 祠やコログが作業ってのがよく分からない
常に攻略サイトでも見ながらゲームしてんの? >>73
ゼルダBOtWは、アートワーク部門でも最高評価なんだよなあw
フォトリアルが全てと思ってる奴が、技術音痴なだけ つまんねえからな
ゼルダのダンジョンにあった天才的なひらめきが無い
任天堂がボリュームがすごいゲームを出したってだけで高得点 イベントシーンのセンスもダサくてつまらない
風景は綺麗だけどロード時間、武器崩壊、雨、イーガ団など不快な要素も多い ゼルダの面白さはやらないとわからないよ
動画じゃわからない まぁ個人の感想は自由だから「ゼルダつまんね!メタスコア不当に高すぎじゃね!?」って思うのは勝手だ。
ただRDR2ではそう思う人が少からずいたからちょっとした炎上状態になってるがゼルダは高評価に納得してる人が大半なのが現実なんで、自分が少数派だってことは認識しような
それと技術力ガー言ってるアホはHavok神完全掌握すること一つとってもどれくらい凄い事かわからんのだろうな 老舗の任天堂が作ったオープンワールドたから
忖度されて点数高くなっただけ
オープンワールドヲタの俺に言わせれば
最低レベルのオープンワールドだよ、煽り抜きで BotWは実験作に近い
ツボれば100点に近いが外れると60点
ただし間口は任天堂だからかなり万人向けに設計されてる
RDR2は逆にガチガチの硬派で
これに100点付けてるメディアは完全に一般人視点を忘れてゲーマー寄り
同じ数字で評価することの無意味さを日本人はファミ通クロレビで知ってるはずなのに
点だけで判断するとゲーム自体の難しさでRDR2が被害者を増やすことになる 俺がやってきたオープンワールド
ゼルダ過大評価してるのは
忖度された点数を鵜呑みにしてる
オープンワールド童貞と任天堂信者が過大評価してるだけで
実際はゼルダは低レベルのオープンワールドと言わざるをえない
GTA5
アサシンクリードブラックフラッグ
バットマンアーカムナイト
メタルギアソリッドTPP
アサシンクリードシンジケート
ウィッチャー3
グラビティデイズ
Theディビジョン
ファークライプライマル
Fallout4
FF15
ニーアオートマタ
ホライゾン
アサシンクリードORIGINS
ゴーストリコンワイルドランズ
ウォッチドッグス2
グラビティデイズ2
ファークライ5
ファークライ4
スパイダーマン
ゼルダBOTW ストーリーのわかりやすさと謎解き
そこは認めるけどな >>62
マリオデに97出しちゃうからな
任天堂ボーナスポイントが露骨すきw >>84
RDR2はゲーマー寄りですら無いぞw
ゲーマーでも普通にクソゲーって怒るレベルだ やればやるほど
快適さが如何に大事か思い知るんだよな・・・
だけどまあ上澄み掬い取るならこれほどいい感じのゲームもそうはあるまい・・・ >>71
俺も大体同じ意見だわ
良ゲーであるとは言えるけど世間が絶賛するほどのものは感じなかった
ウィッチャー3やTESなどの洋オープンワールドは何だかんだ凄いと思う
まあガノンも倒さず祠も50個くらい残してるのでやりこみが足りないのかもしれないけど 快適(スタミナ縛り、雨、服強制、武器耐久、スカスカフィールドマラソン) このゼルダに何点つけるか?って聞かれたら100点以外につけようがない
プレイしててこれほど刺激と想像と探究心を掻き立てられるゲームは他に無いからな スカスカフィールドっていう奴まだいるんだなぁ... 自然発火ポイントとかイベント盛りだくさんなら良かったのかな ゼノクロの時もスカスカって言ってる奴らもいたけど本当にプレイしたのか疑う
まエアプ何だろうけど RDR2やったけどメタスコア97は流石に盛りすぎだろこれって思ったわ ミッションもひねりもないからな
○○してくれいない?はいいとして、ほんとその○○をしてルピーとかもらってはいおわりだからな
例えば迷子系のクエスト
嫁がどっかいっちまってさがしてくれー湖あたりにいると赤文字でヒント(笑)もらってそこいって探して話して終わりがゼルダ
RDR2の場合犬をさがしてるやつがいて頼まれるんだけど
げっそりして軒下に隠れてる犬をみつけて依頼主のもとに連れてくと犬はなぜか依頼主に吠えて近づかないわけ
で依頼主が速くこっち来いよとか脚を踏んづけるぞとか汚い言葉で罵って
あ、こいつ虐待してるんだなってのがわかる
で犬が逃げ出して、飼い主も追っかけるんだけどそのまま逃亡されるって結末w
ほんとサイドクエストなんかも凝ってて面白い
ウィッチャーなんかもこんな感じで没入できてて面白かったし
ブレワイはまじでスカスカでつまらんイベントしかない
じゃあフィールドはなにかおもしろいもんあるかっていったら
祠とかロジック似たような数回やって飽きる謎解き作業やつまらんコログ集めで埋めただけ
つまんない底の浅い個人遊びに飽きたらそれをひたすらやるだけ
そして移動がくっそつまらないものになる
なぜならゲーム側から干渉してくるのもしょっぼい頭の悪い敵数体だけだから スカスカだってのは木とか葉っぱの密度のことなんじゃね
干渉できない/されないグラだけ立派なホライゾンの風景とかと比べて プレイしたけどオープンワールド特有の最初だけ感動して後は移動がダルいだけのゲームだったな
祠マラソンとコログ集め(笑)がメインのゲームなんかすぐ飽きるわ
同じような殺風景フィールドに色違いのクリーチャーいるだけだもんな >>100
ゲームじゃなくてインタラクティブ映画とか
RPGシミュレータでもやりたいんじゃないのかとすら思うな >>101
違うけど?
エアプなの?
ブレワイのマップは無駄に広いだけの悪しきオープンワールドマップそのものじゃん あたらめて
コキ降ろしたい連中にとってはGOTYの事実が邪魔だなw
どんだけ熱弁してもっていう
あとは金で評価買ったんだとかそれくらいしか手がない ほんっと退屈なだけで古臭いゲームだったブレワイわ
>>101
干渉ってのはオブジェクトのコリジョン判定のことじゃねーぞw
頭わりーなほんと
こういうかきこみからしてもうゼルダ信者がいかに低次元かがわかる
いまだにプレイヤーの行動によって世界が反応しないつまらん古臭い時代遅れのOWすげーいう周回遅れだけあるわほんとw 悪しきオープンワールドといえばむしろよく言われてるのはアイコン追っかけ ブレワイは小学生とかが初めてやったら感動するかもしれないけど大人向けゲームには全然なってないな
探索冒険したいならピクミンの方が良くできてる
物理演算初めてやったチンパンジーには受けそうだなブレワイは >>105
実際のプレイ感想と
講演の記事で読んだ開発者によるフィールドデザインの話に則して
「スカスカじゃなかった」と思ってますが? >>111
それそれ小学生がやってすごい楽しいいうのはわかるが
いい年した大人がやってあれをすごいって思うのは気持ち悪いだけなんだよ
公園の遊戯で大人が子供に混じって楽しんでる異様な風景とおんなじ >>106
お前は具体的なことを誉められないでGOTYガーゴキガー言ってるだけだな
そりゃそうか
今までネガキャンしてたオープンワールドそのまんまのつまらなさだもんな 物理演算といえばBotWでは
Havok神をHavok開発者が驚愕するレベルで封印していたという話があるな
正直プレイヤーとしてはHavok神が降臨するのが割と好きな人が多かったりする >>109
ああごめん
「そんくらい表層しかみてない馬鹿なんじゃね?」
ていう馬鹿にした意味合いで書いたけど
真に受けるとは思わなかった >>117
惨め
てかゼルダのコリジョン判定もくっそしょぼいけどな
RDR2で列車強盗中、車両の上でいろいろやって電線にぶつかるNPCとかほんと面白かったわ
あースッカスカのゼルダはというかそういうの極力減らすためにオブジェクトをおかないからなw >>113
つまりゲーム開発者は小学生で気持ち悪いと >>117
蓋開けてもスカスカだろ
物理演算遊びも桃白白ができる!上昇気流!ってだけでいつまでも遊んでられないだろw
いつまでも鍋で料理作るのか? >>118
それコリジョン判定そのものの話ではないんではw 最初だけ感動したな最初だけ
ミーファ行って青い炎のクソダルいお使いでめんどくさすぎてやめたわ
祠のミッションはワンパターンだし
よく飽きないな
>>122
アスペかよこいつ
NPCの自由さについての話してんだろ 自分の殺した死体にだけ反応して馬に蹴られて死んだおっさんの死体には無反応なNPCとか面白いよなw ゴキちゃんはあと何年ゼノコンプとゼルダコンプを続けるつもりなん? 任天堂信者はいつまでゼルダとスプラに頼ってんだよw
ゼノブレとかいう深夜アニメキャラデザの萌豚ゲームはどうでもいいです ウィッチャー3は慣性働きすぎの操作感が気持ち悪過ぎて苦痛だった
OWだけど一本道強制の作りで少し外れると延々即死
しかもリトライのロードが糞長い
操作してるってよりは常にキャラクターのモーション再生ボタンを押してる感じで
物語や世界に入り込める人じゃなければ楽しめんだろ オープンワールド童貞の奴が
「ゼルダはオープンワールドの革命」
とか言ってたけど
いざ蓋を開けて見たら
ただの洋ゲーのパクリだったのは
かっかりした
グラフィックに関しては最下位だと思う ウィッチャー3は怪物退治のエキスパートが娘探しながら
実はまったり旅して不倫(いや3股か)もしたりするゲーム…
オープンワールドはその情報量とは逆に
頭真っ白にして遊んだほうがおもしろいかも・・・ >>130
革命だの電気工学だの言葉だけは立派だけど実際中身はしょっぼいからな
てか昔からあるシミュ要素を今更ドヤァしてるだけ ゼルダはコログのアイコンをどうにかして広域マップで確認できてたら
めっちゃ探しに出かけてたと思う
どこでも踏破する面白さは今だとアサクリオリジンズとかオデッセイの方がいいかも
まあUBIそのものがゼルダをリスペクトしてたけど フォトリアル信者ガー
いやフォトリアルの方が叩かれてる傾向にあるし視野狭いの任天堂信者の方だろ
親御さんが安心できるグラじゃないから反感買うのかな >>136
アサシンクリードシリーズ 「怖いけど街が綺麗ねえ」
GTA5「野蛮ねえ」
RDR「西部劇すごいいいねえ」
ゼルダ「・・・にっこり(よくわかってない)」
親御さん見てもこんな感じです大丈夫(GTA5は大丈夫じゃないかも)
ただ子供がなんでも影響を受ける時期だと
パット見で残酷そうなのは敬遠されるかもですが ウィッチャーなんて脳死の1本道ゲーじゃん
全部あれすれこれすれ、ここではウィッチャーの感覚を使う、このアイテム使え能力支えでつまんなかったわ
アクションもショボいし
ゼルダに勝ってるところって殆どないぞ 糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジ、伝統のツーマンセルでネガキャンゴールデンコンビwwww
いまだにゼルダコンプでネガキャンとか効いてるのが丸わかりで逆効果にもほどがあるwwww
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww >>138
それは遊び方が似て非なるんだよ
両方楽しんでる人って同じ遊び方してないと思う
ゲームとしてみたらウィッチャー3で楽しいの
グウェントだけとか言う人もいるし
俺みたいにシナリオで選んだ結果の因果を見るのが
(そしてあーこれミスった巻き戻そうとか思ったりするのが)
楽しい人もいたり
ゼルダは心の赴くまま丘と山の向こうの景色をみる的な遊び方してた
道なんて全然走る気がなかった(馬以外) 論破されてブレワイの良いところを具体的に説明できずに発狂する任天堂信者が哀れだな
どっちがキチガイだよ >>140
ゲーム性の低いムービーゲーだな
色々な能力やアイテムがあってそれをプレイヤーが考えて謎を解いていくのが面白いのに、
ウィッチャーだと主人公のおっさんでは『次はアクスィだな』とか勝手にしゃべったり、クエストに〇〇を使い〇〇をしろとかモロにだからな
いや、それをプレイヤーが考えたり色々試しながら進めて行くのがゲームなんじゃないのか、と >>142
まあゲームというか映画みたいに考えてたのは確か >>142
何いってんだ
ゼルダもおもいっきしクエスト関連はヒントもらえんだろw
赤文字で強調されてな
お前がいってるのはパズル系の謎解き関連のことで謎解きするようなゲームじゃねーだろ他のは まあウィッチャー3は実質アドベンチャーゲームではあるな
TESが中間って感じ?
havok神を抑え込んだりどの壁でも掴んで登れる、みたいな技術的な面は開発者視点でも凄いんだろうけどクエストや敵の単調さとかフィールドになにかあっても大体コログみたいなゲーム性はちょっと疑問がある >>130
まだ世界中のレビュアーと世界中のゲームクリエイターとオープンワールドの本場である海外のユーザーをオープンワールド童貞呼ばわりしてるのか…
もう今更ゼルダの評価を覆そうなんて不可能でしょ NBP
てか単にゼルダがようやく従来の作風kラ脱却してOWに舵取りしたから忖度で評価されただけだよ
その脱却してやったことなんてのは他のOWゲーからしたら周回遅れなこと
あとスイッチのロンチが成功したのもでかいね
マリオデ97とかもうさんくさいだけだしねw >>147
むしろアイキャッチを意識して寄り道的な誘惑ポイント配置しながら
旅をしていくOWはこれからもっと増えてくよ
周回遅れというのは違う >>147
NBPとかいうのは根拠のない妄想だな
そもそも複数のサイトに連続して低得点付けられる前はメタスコア98あったんだが
その中には過去に任天堂のゲームを割ってもいいなんて言ってたレビュアーもいたらしいしむしろ不当に点を下げられている NBPとかいう奇妙なもんがあるなら
不利な条件下でスコア争いする前に忖度の裏取りの方に全力尽くすだろ普通は 「祠マラソン、コログ集めはすぐ飽きる」というのは間違ってはないと思う
Botwが飽きない理由は、「祠マラソン、コログ集め」を目標としない点にある
「目標に向かって走ったら、祠があった」→「祠から帰ってきて元の方向に走ろうとしたらコログのいそうな謎解きを見つけた」→「解いたら中ボスを見つけた」→「中ボスを倒したら祠の鍵になってた」→「我に返って目標に戻る」
そういうループでハマっていく
祠に飽きたら目標に進んでいけばいい、というようにプレイヤーに強制をしないのが評価点 >>147
いつも現実逃避してて楽しい?
負け犬の考えることはわからん そもそも祠マラソンとか、
コログ集めなきゃいけないって思い込みがある時点でエアプくせえ 桃白白はじめとした物理演算お遊びでもやってりゃいいのか?
コログはともかく祠マラソンはするしかないし
その祠の内容もクソだからすぐ飽きるわけだけど >>152
目標なんて祠とコログと神獣くらいしかねーけどな
プレイ中はそれしかなかったことに気付かなかったんだろ
ゼルダ持ち上げてる奴ってドラクエ以前のRPGを真のロールプレイガーとか言うようなおっさん脳が多いんだよな
あと、マリオ64を信仰してるような奴な
こういうおっさん脳の需要を満たしたから持ち上げてるだけで次作も似たようなのやったら普通に飽きると思うぜ
マリオデのムーン集めですでにうんざりしてた奴、多いからな 多分俺ら国内だけで熱気上がってるだけなら胡散臭いって流れになりここでの評価は二転三転してただろうけど
本場のオープンワールドを知る海外の人たちから公平な評価もらって判定が下されて現在に至るわけだしさ
本来なら言い返せるような文句も残ってない筈だよ 外人は3Dマリオとゼルダは過大評価するからな
マリギャラもメタスコア高くついちゃってるし。
でも、日本で売れたのはDSのNEWマリオ600万でマリギャラ100万だよ
外人はマリギャラみたいなゲームにコロっと騙される
マリギャラがつまらない理由は踏むという動作の仕様に凝縮される
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/arej/vol2/index4.html
ここ、読めば、なぜマリオ64からマリギャラまで微妙につまらないゲームだったかよく分かる ちなみにマリオにおいて「踏む」という動作はコア部分なんだよね
なぜなら、マリオの基本攻撃がこれなんだから
ここがつまらなかったら致命傷
マリオというゲームはジャンプした時にいかに自分の指定した場所に降りられるかということがゲームの根幹にある
ほんの少しずつ距離を取って助走距離を作って大ジャンプするゲームだったわけで
クリボーも上から踏めばOK、距離がズレて正面から当たればミスだったわけだから
この操作性がマリギャラ以前の3Dマリオはゴミなんだよ
現実と同じにするために簡単にプレイヤーの指定したとこに降りれない
かなり慣れる必要があって2Dマリオにあったようなプレイヤーとの一体感、爽快さがない
しかもマリギャラは球体マップが多いのでどこが落下になるかさえ分かりづらい
つまり、マリオの根幹部分が壊れているということ
こんなのでさえ、メタスコアを高くつけちゃうんだからどうしようもない ブレワイ叩く奴って例外なく
海外のデベロッパの中の人達がブレワイ絶賛してたことをなかったことリスト送りにしてるよね ブレワイを褒める奴はプレイしてる
叩く奴はプレイしてない
それだけの話じゃないか >>160-161
外人が過大評価してるのではなく、
お前に評価する能力が無いだけだなーw >>164
お前みたいな馬鹿ってほんと分かりやすいよなw
詳しく解説してやってもそこに対する反論は0w >>165
おや、お前自身が低脳であることは認めちゃうんだなw >>166
悔しいって言えよw
ゲームの中身なんて分からない反論できない君w
なんか凄そうなゲームだ、面白いに違いないって思い込んで
クソゲーの3Dマリオやってたろ?w https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11987/review/
>ゼルダの新作が出るたびに傑作扱いされるのは「時のオカリナ」が3Dアクションアドベンチャーの法則を確立させた1998年から続いており、今ではもはや「お約束」に近い。
↑あと、これ、常識だから把握しとけよw
ゲーム自体は足りないところが多すぎるから
スカイリムにもGTA5にも勝てない
マリオ64とゼルダ時オカは原点扱いされてるからボーナスポイントが入る この板でかつて見た名レス
「BotWはゲームが下手な人には優しいが、遊びの下手な人には厳しい」 おれはスイッチ持ってないけど面白そうとは思う
しかしハード性能のせいか町がほぼない人が極端に少ない
敵の種類も少ない
出来はいいとは思うが凄い要素は特に何もない気がする >>171
その通りだよ
オブジェクトも少ないし人もいない
スカスカオープンワールドでだよ
1番呆れたのはリンゴの木が全部同じ形だったこと
正直がっかりゲーもいいとこ RDR2に100点与えたサイトはジョジョASBに40点与えたファミ通と同じ目で見てええか? 前から言われてるけど
任天堂はブレワイの前にゼノクロでオープンワールド出してるよね
なのにオープンワールド童貞と言っちゃうとかどうかと前から思ってる
言ってる内容もいつも同じだし、同じ人間が言い続けてるだけだろ りんごの木の形とか意識したことも無かったわ
そういうの見るのはゲーマーというよりデバッガーか考察班ってイメージ
ゲーマーとしてはそんなところにこだわってどうすんのとしか思わん
敵の種類少ないのは思う存分叩いていいよ ゼノクロも拠点一つ人も少ないと車は貫通とずいぶんしょぼい出来だったね
こっちは全く評価されなかったし売れなかったから知られてないんじゃないか
妊娠もさ拠点一つなの言わないから妊娠がいうぶんには凄いゲームにかんじるんだけどね 敵の種類は少ないけど反応は豊富だしなあ
攻略法を変えると同じ敵でも反応が違うし
攻略サイトを見たりパターン化しないで
自分なりの攻略を見つけていくと面白い
次作では敵の種類は増えるだろうけど
今作が足りなかったとは思わないな >>117
自分なりの攻略もそうだし、攻略つまりただ敵を倒すだけじゃなく「こうしたらどうなる?」っていう
好奇心があるとさらに楽しめるんだけどね
この辺も合わない人には合わないだろうし敵の作り込みの凄さもわからないだろうな ブスザワ自体は出来がいいと思うが前作のスカイウォードソードが恐ろしく糞な出来だったのにメタスコア93とってるんだよね
だから97点とってもゼルダだからかなと思っちゃう
メタスコア93でゼルダの名前で世界で300万しか売れないって異常だからね
妊娠もスカイウォードソードには全然触れないけどさ >>159
お前は海外の評価でゲームの良し悪し決めてんの? >>163
プレイしたけど?
>>169
桃白白とワンパターンな祠マラソンで遊び続けられる奴はすごいな
沼向けの知育ゲームだったのか?w
>>173
マリオデなんかに97点与えちゃうようなところに任天堂ゲームの評価が正常にできてるとは思えないよな 突然現れて血の気の多いレスを返すだけのAIならゲハで大量に見る で 盛りすぎだよ評価下げてっていうゴキの悲願は通りましたか? >>169
その遊びのレベルが低いって気づかないからow童貞だの周回遅れだのていわれてんのw
まあはじめてやった女がブスでも特別なのと同じ理屈だわな
それがお前らね >>174
ゼノクロを過大に評価してるやつ=ブスザワを過大に評価してるやつ
だからな
つまりそりゃOW童貞馬鹿にされても仕方ないっしょw >>182
やたらスコア指標にするこれ系のスレに限ってはそういう意向じゃね
主観的評価を主張してるのであれば外部のスコアが高いってことに首を傾げる事なんてない筈だよ >>64
全部だよw理解できないのはぐら良けりゃすべてよしのお前等虫けら位だわw >>186
任天堂ゲー評価したときのメタスコアはファミ通並に信用できないなってことだぞ トータルバランスって説明しにくいよな
SS貼ればスゲースゲー言ってくれるPSゲーは簡単だけど >>161
それ「2Dマリオにおいて」「2Dマリオの根幹部分」だな ゼルダはOWとしてはバグは非常に少ないな
少なくとも馬が突然死して謎の炎上したり
他の馬が炎上した馬に避けずに突っ込んで心中炎上するなんて事もない >>195
ゴキ予想「それはゼルダが単純な処理しかしてないからー
RDR2はすごい高次元の処理だなんだよすげーだろー」 サードの中の人が絶賛したのはブレワイが初めてだろうに
やっぱなかったことリストに入れてんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています