サード「今度はスマブラ。任天堂は長く遊べるゲーム出し過ぎ。我々の入りこむ隙が無い」
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サード「ただでさえスイッチユーザーは任天堂のスプラやマリカばっかやってるのに今度はボリュームありすぎのスマブラ発売。我々のゲームは常に日陰の存在。やっぱスイッチとは距離置いてPS4でゲーム出すわ」 >>309
サードが手抜きしたせいでね
本気で来ないと誰だっていりませんよ まあ確かにマリカ8とスプラ2いつまで売れてるんだって思ってそう Switchには安価な小粒を出して欲しいけどなあ
大作はマルチで優先度下がるに決まってるし
日本一みたいにアホみたいに高い小粒は困る >>316
時間がかかるからゴミッチ版作ってる時間がないんだよw
みんなPS5と次世代箱、PC向けのタイトルで忙しい。 >>315
任天堂ハードに力を入れてなかったところはいまソニーの裏切りにあってるよ たとえばスマブラが国内で多目にみて300万本売れたとしても
スイッチの普及台数よりは少ないわけだ
つまり「スイッチをもう持ってるのにスマブラ買わない人」というのが存在する
そういう人に、じゃあどういうゲームなら買いたくなるかの提案ができれば
別にスマブラがどんだけ頭おかしい作り込みをしてても恐れるに足りんはず
提案ができるんならな >>268
そもそも、モンスカはREエンジンじゃなくてMTフレームワークだからなw 任天堂がハードを売る為に長く遊べる良質なゲームを出すとそれしか売れなくなる
じゃあサードの為にと任天堂がソフト出すのを控えると今度はハードが売れなくなる
っていう負のスパイラルに陥っている
この負のスパイラルは64時代から長い年月をかけて作られたもので簡単には崩せない
はっきり言ってもう誰にもどうする事も出来ないと思う スプラにスマブラって任天堂の長く遊んでもらうソフトはオンラインが中心だろ?
じゃあオフラインしかできない携帯モード対応のソフト出せば売れるんじゃねーの >>329
それさフロストバイト対応してるから BFがスイッチ出るみたいな話だからな 大人向けゲー()を出せばいいじゃんww
任天堂は大人向けゲー()を作らないんだから、隙間は十分あるよな >>330
それは違う
空白期間に出せばいいだけでサードがそれを見逃してるだけだ >>330
その通りだと思う
任天堂ハードにはサード買う層の土壌が無いんだよ
それはソフト誘致やら援助やら宣伝を疎かにしてきた結果
この流れを変えるのは簡単じゃない >>333
そういうのはPSが根こそぎ持っていったからな
例の規制でどうなるかわからんけど今は需要がなさすぎる 任天堂ゲーってクリア後も周回したり時間置いても遊べるけど
SIEゲーで周回プレイする気が出ないのはなんでだろ
MSゲーもHaloだけで500時間ぐらいやり込んだもんだ 最近はゲーム自体の価値が下がった気がするわ
RDR2やスマブラでようやくフルプライス出せる
それ未満はただただ高い 任天堂のソフトはクオリティ高すぎ!って誉めてるのかこれ >>332
出そうと思えば出すことができるっていう話よ
EAがそうしないだけで、そのEAを批判してるってことで
もっと言えばスイッチで大ヒットを作ることもサードの力で十分可能であり
でもサードがそうしないのを批判してるって話よネ >>336
「スイッチにゲームを出したいです、でも大人向けゲー()は売れないので出しません」とか言われても、シノビリフレという成功例がある限り、ただの逃げでしかない そもそもスマブラと競うようなソフトってサードに無いじゃん サードって何故か大人限定が好きだよな
より幅広い層を狙った方が絶対良いのに >>340
モンハンワールドは次世代用にカスタムされてるからな
スイッチじゃ売れないから作られないのであってそれは任天堂ユーザーが買わないのが悪い 妄想で出してって言って 発表されたら言ってくれ オープンワールドの大作ってゼルダ以外になくね?発売予定もなさそうだし
サードからすれば少なくともスイッチ独占では出せないだろうな
PS4+steamにスイッチを加えるか迷うかなあ、くらいだろう
アドベンチャー、パズルゲー、シミュレーションとかならスイッチのほうが良さげだが >>344
モンハンはスイッチにも出る事がリークによって明らかなんだから
今からそんなこと言いだしたって無駄なような スマブラ長く遊べないじゃん
だからWiiU盛り上がらなかったんだろ
3DS版購入した連中がそのままスイッチへ移行するとも思えないんだが サードがソフト出さないでと任天に頼んでも
任天が止めたらサードも出さないのなら
任天がソフトだすのを遠慮する理由がない >>346
妄想でそんなこと言って現実見れてないだけじゃん
リークだろうがちゃんと発表されてから言えよってだけだろ 発表されてないのに言ってるのってただの妄想でしょ? >>343
ゲーム好きな人が業界に入って、同じゲーム好きな人のために作っていくとこうなったってだけかと
より奥深く、複雑で、難解だったり、フォトリアルで映画的なゲームを一言で表したのが大人ゲームって感じはする >>233
ぶつ森こそ人を選ぶぞ
万人向けなのは見た目だけでゲーム性は自分でやりたい事見つけて勝手にやれってスタイルだろ
大抵は何やればいいか思いつかず脱落 そもそも定番タイトルだから
毎シリーズ買ってるファンだけが
ユーザーとは限らないからな スマブラに売上とられるようなソフトなら無くていいってことになる
スマブラと相乗効果が望めるソフトを出せよ >>351
趣味で作っていくのが許される会社ってある意味羨ましいな これはマジである
ただ、それは言っちゃいけねぇ、ソフトメーカーとしては Switchに入り込む余地がないならPS4で出せばいいじゃん >>1
スマブラは長く遊べないよ、クソゲーのスマブラ以下の物しか作れないサードが悪いのでは? L5「イナイレ売れたけど
任天堂に需要吸われてるだろうし
ホントはもっと伸びるんちゃうか?」
↓
L5「PS4移籍でカジュアル需要総取りや!
手始めに妖怪で稼いだ金で
二ノ国全力やで!!」
↓
???????? 長く遊べないものは直ぐ値段下がるよ
スマブラは長く遊べるって事だ、MHWが良い例 別にPS4に出したって、switchソフトとの争いを避けられるわけではない 現実はPS4だけじゃやってけないからSwitchや箱1とマルチなんですけどね >>355
作品つくりたいところが商品作ってるところに文句言ってるんだよな。 >>350
リーク=妄想?
そうは思わないですねえ >>297
言えてる
モンハンもゴッドオブウォーもスパイダーマンも誰もやってない PSはクソゲーでも買ってくれる心の広いユーザーしかいないってことだな
ならば、今後もゴキの為にクソゲーをたらふく食わせてやれよな
大好物だそうですから プレステで細々と売れてたお色気ゲーはお引っ越し準備してる頃かな? 任天堂ってアクションゲーしか出してないし、オンラインで対戦できるのもマリカスプラくらいだし
どちらかというとPS4PCXBOXのほうが1つのタイトル長く遊ばれてるような気もする >>372
ある意味クソゲーのほうが笑えるし、プレイが辛いならすぐ辞められるから娯楽としてはいいんじゃなかろうか
良ゲーって真面目に遊ぶから疲れるし、あまり笑えることもないしな >>375
滑り芸みたいなもんか?
それに7000〜10000は出したくないけども
ああ、値崩れするからそこは問題無いってことかw >>330
そう言うハードやと割り切る事やな。
任天堂はwiiuで失敗した時点でプラットフォーマーとしては割り切ったと思うで。
別にビジネスモデルとしては充分利益は出るし、作ったゲームもモデル末期まで売れ続ける。
ネットワークにリスクのある投資をする必要もないし、工場もファブレスで、売れなければ新ハードでリセットすればいい。
事業としては何にも問題ないわけやからな。 予定がら空きにしても出さないの知ってるんだろ
GBDS系で堅実にシリーズ展開してきたメーカーならともかく
PS系サードが泣きついても知ったことじゃない >>364
ハード毎に財布分けてるわけじゃないものな つまりPS4ならすぐ飽きるゲームしか出ないから入る隙がガバガバだって事だな
よくそれで客が離れないよな、普通に考えたらそっちの方が異常だろ >>343
大人向けというより子供騙し
特に万人受けは難易度高すぎて無理でしょ
ジャンルで分ければまだしも、1本のソフトにまとめ上げるなんて早々出来るものでもなさそう >>381
ゲーム(商品)の差やないで、ターゲットの客の差、売ってるマーケットの違いなんやで。 広く浅く買われてるのは間違いないが
長く遊ばれてるかは疑問
スプラやスマブラでさえ一年かけて数十時間を費やすライフスタイルの層が多いので
彼らが任天堂ゲームを買わなかったからといって
サード様のやり込み要素たっぷり苦笑クソゲーを買う選択肢はないのはWii後期やWiiU時代を見ればご覧の通り 任天堂ゲーが装着率九割とかなら>>1の発言も判るんだが、まぁないわな 昨年のPSアワード2017をみればわかるだろ
ダブルプラチナプライズ(200万本以上)1タイトル
プラチナプライズ(100万本以上)3タイトル
ゴールドプライズ(50万本以上)11タイトル
日本でこれだけ売れて、更に世界では更に売れまくってる
今年もサードの皆さんは笑顔でPSアワードに集まる
任天堂は売れてるアピールだけで、リアルでサード(友達)が集まる事は無い・・ かつて山内が言っていたとおり
「(任天堂の)遊びたいゲームがあって仕方なく買ってる」人が大半だから
サードのゲームなんて手は出さない
複数機持ちも同様でサードのゲームは性能のいい方で買う てめーのソフトを売りたけりゃ、客を呼んで来ないといけない
結局、売れるか売れないかは客層なんだし
アトラス、スクエニ、バンナムなんか良い手本
全方向に意欲作を出せばいいだけ
アトラスなんか主力ソフトを絶えず任天堂ハードに出してるし
そんな当たり前の事もせず任天堂のせいにして逃げるのやめろ
てめーらがまずswitchに超大作を作ってみろと言うね
switchを持っていないユーザーがswitchを欲しがるぐらいのゲームを作ればいい
心当たりあるだろ?後発、手抜き移植を7000円前後で発売してたんじゃない?売れなくて当然スマブラ以前に マリオスマブラスプラを買ってる客層の大半は
それらが出なくなったら買わなくなるだけ
代替を求めない
これはドラクエやモンハンにも言える
サード様のクソゲーとは土壌が違う どこの業界でも自分の客は自分自身で連れてくるんだけどね
視聴率とれないどっかのテレビ局だって
日テレは人気番組ありすぎでずるいとか言わないでしょ >>388
そらあないわ。
ターゲットが小学生限定でもなければ、サードがアクティブでもシェアでも低いスイッチ限定で出す理由がない。だってサードはスイッチ自体が売れようが売れまいが実入りに関係ないのやから。
少なくともマルチでしかありえないわな。 >>341
任天堂は大人向けゲー()があってもフルプライスでは買わないからな
アホくさいし >>375
そんな楽しみができるの金も時間も有り余ってる人だけだろ スイッチじゃモンハンすら売れないからなぁ
任天堂やマイクラやDBしか通用しない世界
脱任して良かったんじゃないか? 別に任天堂より面白いソフト出せないなら無理に出さなくていいけど >>371
1人向けゲームのゴッドや蜘蛛は仕方ないけど
マルチプレイのモンハンやってないのはキツイよな
せめてローカル2人プレイくらいは入れとくべきだったわ >>393
1000円ほどのDLならギリギリアリかな
滑り芸が許されるのはインディまで
流通面でシガラミのある大手はやってる場合じゃあないと思うんだけど
特にオープンワールドとかクソ金かかるゲームでそれやるのは体張り過ぎだ >>386
そんなに売れてたのかよ
日本で50万本以上11タイトルだけでいいから教えて >>397
MH3は画面分割プレイあったけど無かったMHWはそれの3倍売れたんだよな
画面分割プレイって見栄えが悪すぎない? PSアワードって
日本だけじゃなくてアジア含むでしょ 国内のゲームもダウンロード版が2割だから普通に50万本ソフトが11本あっても何もおかしくないな プレステソフトがアジアで全然売れてないならその通りだな そうだよな一瞬で飽きるスパイダーマンモンハン出すソニーカプコンは良心的だわ モンハンWなんて半年で1980円だもんなぁ
サイクル早ぇわ
新作を発売日に買うのが馬鹿らしいくらい 豚はなぜサードを欲しがるのか?そんなにガキ煽りが悔しいの?w スパイダーマンが既に週販3DSポケモン以下という恐ろしくソフトの売れない市場、それがPSW >>400
ソロプレイするのに月額課金も無いからな
オンゲのMH3とMHWを比べるのは色々間違ってるぞ? サードは本気出してスイッチにこいってことだね
もうソニーはサードに見切りをつけ始めてるから >>410
MHWも別途金払わないとマルチできないぞ
ちなみにトライもオフラインで遊べる
それでも売上3倍差 お前らだってスイッチで買ってるソフトはほとんど任天堂のソフトばっかだろ?
もっと言うと64以降はずっとそんなだろ?
俺はよくよく考えてみたら64以降の任天堂ハードで任天堂以外のソフトを1本も買ったことなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています