サード「今度はスマブラ。任天堂は長く遊べるゲーム出し過ぎ。我々の入りこむ隙が無い」
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サード「ただでさえスイッチユーザーは任天堂のスプラやマリカばっかやってるのに今度はボリュームありすぎのスマブラ発売。我々のゲームは常に日陰の存在。やっぱスイッチとは距離置いてPS4でゲーム出すわ」 そりゃあゲーム性を考えるとか生み出すのは普通の人間には想像、発想できないからね
では、生み出すことのできないただの人に仕事を与えて給料払いゲームを売るにはどうすればいいのか?
高グラにして想像力のないカスに仕事を与えるしかない
おにぎりだの岩だの髪の毛だの決めらたものをただ黙々と形にするのに
想像力や発想力はいらない言わば工場勤務のルーチンワーク野郎みたいな
クリエイティブのかけらもない人たちの集団
そいつらのひり出したクソがレッドなんとか2 >>567
和サードの大半なんてPS3レベルのグラフィックがマシンパワーに物を言わせて高解像度化しただけだから、映像すらも進化してすらいないような…… 面白いゲーム出ればオンでもオフでも今やってるゲーム置いて遊ぶけどね 箱に参入してどこにも邪魔されない独占市場を構築してもええんやでサードさんよ なんでそれを越えられるソフトを出そうという気がないのか
軟弱すぎない? >>571
サードとゲーム業界総出で葬り信用も投げ捨てたのに、改めて参入したとして買う人居るのかなあ?
箱1X持ってるけど、サードが箱1独占!とかで出したとして、正直買う気しない
同発マルチなら考えるレベル
>>572
そういう冒険出来たのはPS1辺りまでじゃないかな
もはや(色々な意味で)冒険出来る規模じゃない
続編、新作とは名ばかりの(システム似通った)精神的続編、○○フォロワー
どれもこれも売り上げの予測しやすいしね 昔はPS2とみんゴルだけあれば何時間でも遊べてたな これなあ
他所に出したからってクオリティ上がるわけじゃねえんだよな、っつー サードとしてはクリアして売って
すぐ次の買ってくれるPS民のが都合いいんだろうなと思う
無駄にやり込み要素とかいらない
DLCだって展開遅いなら不要
独占ソフトだったらいつフリプに落とされるか解らない
そりゃ買わなくなるわ(・ω・) >>565
SIE側がセールをさせる権限を握ってるからサードはどうしようも無いな まあこのスレ見てるとなんで任天堂据え置きハードでサードのゲームが売れないかその一端がよく分かるな
サード甘えんな、任天堂のゲームぐらい面白いの作ったら買ってやる、だもんなあ
そこまでして任天堂ハードにソフト出す義理も無いしそりゃサードはPSなりスマホなりに逃走したくなるわ >>579
でもそれくらいの気概が無いとズルズル落ちぶれていくだけだと思うよ
むしろ任天堂信者が一番和サードのこと応援してると思う PSに行ったら「サードは甘えるな、AAAタイトルの洋ゲー並のグラフィックにしろ、しても買わないけど」じゃねーかw >>579
低性能ハードで頑張って作ったり、苦労して移植したりしてもユーザーがコレだからな サードがどんどん死んじゃうよー
どうぶつランド すみっこぐらし ネコトモ
3名ガス室行きww PSも同じゲームずっとやってる奴多いけどな
アンチャ3とかもうすぐ8年目だけど発売日からやっている
古参とかいまだに結構見かけるし 任天堂が手を抜いたからといってクソみたいなサードゲーが売れるとは思えないんだけど
PSだとクソでも売れるのか? >>584
ブラボもちょくちょく動画で発売〇〇日記念で白霊祭りやりますとか告知してる人いるしな
しかも結構集まるっていう
発売から〇〇周年の有志のオンラインイベントはダクソ含めて告知すれば人が集まるんだよな >>585
switchに来るラインナップがお下りか2軍レベルしか来ないからしゃーない
コーエーにしてもオロチはPSの方が売れてるけどそれより遥かに売れてる仁王とかはswitch外してるし、スクエニとかカプコンも小粒
海外サードは無理だわって最初から取り組もうともしてない所多いし 長く遊べるゲームやってても気分転換で他のゲームもやるし
面白いゲームがあれば買うわな アンチャ3の場合ガン凸が強いTPSってのが他に無いからってのが大きいかも
4は待ちが強かったし(TPSとしてはまだマシな方だけど)
アンチャよりガン凸が強いシューターだとタイタンフォールのM4Dくらいだったかな
それも2では廃止されててめっちゃ泣いたわ
面白いモードほどライト層には人気出ないんだよね >>573
自分たちのソフトが売れないのは任天堂のせい!
とか言ってんだから
だったら何人にも邪魔されないところに行けば?と言ってるだけ そもそもサードが任天堂を意識する機会はあんまりないんじゃないかな?
今の時代PC/PS/XBOXの3つはほぼ外さないマルチ戦略とってるからどのハードで出そうとかいう考えはないでしょ
ただswitchだけはちょっと手がかかるからソフト選ばないと面倒な事になる
フロムとか多分アミーボで話に乗ったけど委託してた開発会社が想像以上に移植作業に難儀してたのは理解したはずだし PS2 独り勝ちハード 2000万台超 ミリオン超え17本
広告代X店ブラXルガジX通の掲示板「任天堂ハードじゃサードが売れないよサードさん」
PS3 初動ズッコケ巻き返しハード 1000万台超 ミリオン超えFF13のみ
広X代理XブラXルガXェXの掲X板「任天堂ハードじゃサードが売れないよサードさん」
PS4 史上最強サード全囲い込みハード 700万台超 MHW DQ11 FF15以外ハーフ超え無し
XXXX店XXXXXXx通のXXX「任天堂ハードじゃサードが売れないよサードさん」 やっぱり頭脳がアメリカにあった方が海外サードと交渉しやすいとかあるのかな >>593
任天堂はWiiUの時に海外サードとの間でコミュニケーション取れてなかったからな
なぜか開発についての説明をわざわざ日本に送ってたせいで返事が返って来るのが数週間近くかかってたらしいし、そこら辺のトロい動きも前世代の敗北の一因ではあったな こういう時英語文化圏じゃないから不利だね
フィリピンみたいに英語強制すりゃ良かったのに
まぁそれやると逆にアメリカを乗っ取られると考えてたらしいけど >>585
売れる
というかゲームの「面白さ」の概念が任天堂とその他では少し違うし、
ユーザーも面白くなくても「買い支え」「お賽銭」の概念がある
好きな声優のボイスが聞けるだけで神ゲーとかお前にはないだろ?PSにはそれがある >>594
なるほどなー ルミナススタジオの求人も全部英語で書いてあるもんなー
参考になります >>596
そのアニオタと同様の概念がPSユーザーにあったのは前世代までじゃないの
今はその辺の概念を持つユーザーはスマホに移行したような >>540
8000万も売れてるくせにソフトが売れないゴミハードと言いたいのかww
ソースはソニーなのにそれに騙されるサードも学習しないのかと >>600
脳みそ沸いてるのんかw。
世界中でソフトも売れまくりやんけ。
おかげでハードも売り上げが下がるつもりがスイッチと変わらんやんけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています