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【Switch】Magic Scroll Tacticsが神ゲーだったのでダイマするぞ【Steam】
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:41:38.38ID:ABIUA+zq0
最近では一番の満足度だった
ランキング悪くないんでそこそこ売れてそうだけどもっと売れて欲しいんでダイマする
0002名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:42:39.51ID:xePLbvq6d
あのさぁ
せっかく出してもらったんだからアサクリしようよ
0003名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:44:05.86ID:lxssDIq60
やり込み要素とかあんの?興味はあるけどボリュームが気になる
0005名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:44:15.15ID:ABIUA+zq0
ジャンルはシミュレーションRPG
タクティクスオウガとかファイナルファンタジータクティクスみたいなマップに高低差があるタイプ
プレイ感覚もわりと似通ってるが最大の特徴はマップが2Dで奥行きがないこと
0008名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:46:21.28ID:1Un59gAb0
こういう出来不出来が極端に影響しそうなゲームはレビューありがたい
0009名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:48:45.35ID:KaIb5hmna
PV見たけど海賊らしい奴はあの中途半端な体でやっていい服装ではない
主人公ちゃんすき
0010名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:48:48.36ID:ABIUA+zq0
プレイヤーは召喚士で仲間を5体を召喚する
大抵もう一人味方キャラがいて7人PTで戦う感じ
0012名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:51:08.33ID:ABIUA+zq0
>>4
やり込み要素はあると言えばあるけど順を追って書く
一周クリアは15時間くらいだった
>>7
製作者とは関係ないと言うかよく知らない
最初Steamのページ見たら中国語タイトル出てきて中国人かと思ったら一応日本人らしいな
0014名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:52:39.04ID:7/qYB9J70
バランス調整もうちょっとやって欲しかった
レベルはガンガン上がるのにスキルツリーはなかなか伸びないから
フリーで稼いでステの暴力で勝つ戦法になってしまう
0015名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:53:12.31ID:ABIUA+zq0
召喚するキャラは5種族いて更にクラス(職業)がある
種族ごとになれるクラスが若干違う

が、最初に召喚される5人が色んな意味でバランスがいいんでそのまま最後までいけると思う
0016名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:55:49.87ID:ABIUA+zq0
仲間の召喚はノーコストで何度でも行える
名前はランダムで自分ではつけられないのがちょっと不満だった

種族や職業はそれぞれ特徴があって縛りプレイ的な遊びは楽しめそうである
カエルの種族がいるのだけどこいつらだけあからさまに弱くてなんかかわいそうだった
でも見た目はかわいい
0017名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:56:19.19ID:ABIUA+zq0
>>13
ちょっとググったけど出てないみたいだな
0018名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:58:20.01ID:ABIUA+zq0
んでもって肝の成長システム、これが面白い
よくあるスキルツリーで振り直しが自由にいくらでもできるのだけど、
面白いのがスキルポイントを振った直後にそのスキルは使えないってところ

習得するまでに戦闘して経験を積む必要があって、一度習得したらいつでもポイントを振れば使えるようになる
0019名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:59:04.93ID:MSgelFJe0
この程度のゲームならいっぱいあるやろ、なんでクソ絵で遊ばなあかんのや
0020名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 13:59:21.77ID:7/qYB9J70
横2マス攻撃の槍が思った以上に使いづらかったな
高さが半マスでもズレてるとダメってのが理解できんわ
0021名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:00:43.93ID:ABIUA+zq0
次に覚えたいスキルにポイントを振っておく必要が出てくるのだが
未修得のスキルにばかりポイントを振っていると現時点で有効なスキルが減ってしまい弱くなってしまう
かといって修得済みのスキルにばかりポイントを振っているとスキルが増えていかない
このジレンマで何を優先するのかってところが面白い
0022名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:02:55.82ID:ABIUA+zq0
今強ければそれでいい、で修得済みのスキルに多く振る人もいるだろうし
未来の強化のために今は苦しんでもいいって精神で未修得のスキルに多く振る人もいそうで性格が分かれそう
考え方次第で正解がないのが面白い
0023名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:03:54.23ID:ABIUA+zq0
>>19
実はここまでよくできているのはなかなかない
バランスもかなり考えられてる
0025名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:04:54.63ID:WC3uLxuZ0
日本人のインディーってSRPG好きだよねぇ、なんでだろ
これアクションRPGだったらまだやってたかもな
0026名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:05:27.83ID:ABIUA+zq0
シナリオに沿ってマップが解放されていくのだがストーリーに関係するマップは一度きりで繰り返せない
ただフリーマップがいくつかあってそこは何度でも繰り返せる
だからゴリ押ししたい人はフリーマップで稼ぎプレイもできるし高難易度を味わいたい人はフリーを捨て置いて進める
0027名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:07:11.76ID:/FtytyPz0
インディタイトルは製作者でも関係者でもファンでも良いからどんどんダイマしろ泥水啜ってでも広める覚悟が無いと本当に埋もれるぞ
0028名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:07:21.23ID:ABIUA+zq0
フリーマップには宝箱があったり、フリーマップをクリアすると新しいフリーマップが解放されたりするので
自分の場合は全てのフリーマップを一回ずつクリアしつつストーリーも進めた
それでいくとなかなか手応えのある丁度いい難易度だったように思う
0029名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:09:55.98ID:ABIUA+zq0
敵の強さは序盤は大したことがなく、何も考えずに前進してボコボコにするだけでクリアできる
最初のボスからちょっとだけ考える必要が出てきて、以降は章が変わるごとに一段階難しくなる感じ
3章くらいになると大分難易度も上がって全滅する場面も出てきた
それで対策を練って装備を整えるとクリアできたりとなかなかいい感じの調整具合
0030名無しさん必死だな
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2018/11/05(月) 14:11:58.68ID:ABIUA+zq0
ちなみにこれは不満点なのだけど店で買える装備のラインナップがいつ更新されるのかがわかりにくい
章が変わって1,2戦くらいしたら更新されるのだが自分はアイテムをほぼ使わないプレイなので
武器防具を更新したらほとんど店に戻らないため気がつかなくて大苦戦したことがあった
装備はちゃんと更新していかないと鬼畜難易度になる
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/05(月) 14:13:15.50ID:ABIUA+zq0
ストーリーに関しては全く期待してなかったら意外と熱い話だった
でも熱いストーリーに期待してプレイするものではないと思う
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/05(月) 14:16:38.15ID:ABIUA+zq0
大事なことを書き忘れていた
自分はSwitchでプレイしたのだけど、ほぼ全編通してノーロードだった
待たされるってことがほとんどなくテンポが素晴らしくいい
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