【Switch】Magic Scroll Tacticsが神ゲーだったのでダイマするぞ【Steam】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近では一番の満足度だった
ランキング悪くないんでそこそこ売れてそうだけどもっと売れて欲しいんでダイマする マップはいつでも撤退できるのだが(アイテムと経験値はなかったことになる)
撤退して再挑戦するとステージ開始前の寸劇が飛ばせないのでそこだけちょっと待たされる
とはいえ寸劇はそんなに長くないので1分もかからないけども 豚は最近のゲームについていけない老害だか、こういう2D横スクを持て囃すけど、正直いらねえ 個人的に嬉しかったのは回避盾を育成できたこと
別のゲームでも回避盾タイプは好きなので嬉しかったし実際運用して強かったので尚更よかった
うちのPTは回避盾剣士と有翼人種アーチャーの二枚看板で非常に楽しくプレイできた >>34
自分は大体15時間くらいだった
フリーマップをどれくらいやるかによって変わってきそう >>35
むしろ老害の方がこの手の2Dゲーム否定するのでは
こういうのは3Dでやるもんだろとかいいそう 攻撃魔法は範囲が特殊なんで当てづらくちょっと使いづらいと思った
ただ物理は全然効かないけど魔法は効きますっていうお約束な敵もいてその手のは大抵強いんで
やっぱり魔法使いも一人くらいは入れた方がいいのだけど 縛りプレイ大好き高難易度大好きなマゾプレイヤーは是非カエル縛りで遊んで欲しい
あいつら弱すぎる あ、もう一個書いとくと文字がでかいのがよかった
ずっと携帯モードでプレイしてたけど読みやすくて助かった
一部のゲームとかホント読めないからなDOOMとかDOOMとか 買おうか迷ってたから参考になる
セーブはどのタイミングで出来るのかな >>44
セーブはマップ間のみで中断とかはなし
ただ一つ一つのマップは短いよ
時間は測ってないけど一戦闘の長さはタクティクスオウガよりファイナルファンタジータクティクスに近いかも ファイアーエムブレム的に細かい計算をして詰将棋みたいに進めるようなゲームではないかな
もうちょい大雑把な感じでタクティクスオウガとかの方が近い
ただ後半のインフレ具合は控えめで最後までそこそこ歯ごたえはあった >>45
ありがとう
気になってたし買ってみるよ
連休前に知りたかったわw やり込み要素について書いてなかったわ
ネタバレになるけど
クリア後に2周目があって最初から全ステージプレイ可能
ただしレベルやスキルやアイテムは引き継ぎなし
なんで微妙っちゃ微妙だけど一応2周目にしかできないこととかもある
ちょっとググればその辺の情報も出てくるとは思う ゲハでお勧めされるインディーズのほとんどが横スクロールなのがちょっとな 珍しいだけでそこまで面白くはなかった
価格相応の出来 面白いのはある程度前提としてやっぱ気になるのは
プレイ時間 リプレイ性 値段の兼ね合いだよな ヒールの威力が低くて、レイズのレベルを上げて死ぬたびに蘇らせた方がいいなこれ >>58
ヒールはレベル上げないと弱いね
リジェネが便利なんでオススメよ thx
良いレビューだね
難易度が低すぎでは?と散見するけどどうだろうか
上記の縛りプレイでなく初見通常プレイだと歯応えが弱い? >>60
そこそこ歯ごたえはあると思うけどな
もっとも最序盤はクッソ簡単でただただつっこむだけで勝てるけど
ただFEの高難易度みたいな計算づくのプレイは全編通して必要ない フリーマップ禁止縛りでも最後までやれるバランスは凄いと思った スレ主は責任を持って職業別に序盤に取るべきスキルを紹介すべき
使えるキャラと使えないキャラの差が大きいんじゃ 買ってみた
まだ序盤だけど楽しいな
戦闘もスキルツリーも黙々と出来るタイプのゲームだ 好評81%か……
インディーズでこの評価は良ゲーよりの凡ゲー 見た感じおっぱいが足りないんだがキャラみんなこんな感じなのか? >>67
じゃあ朝ちょっと時間もあるので独断と偏見でオススメスキル書くかな
>>73
登場人物ほとんど女キャラだったけどエロい感じのはいないな
そういうのを期待して買うものではないと思う このゲームのスキルは大まかに6つのタイプがあって
1. 取得しただけで常時効果があるもの HP+○%とかそういうの
2. 行動時にMP消費して発動するもの 稲妻突きとかファイアボルトとか
3. 攻撃を受けた時に確率で発動するもの カウンターとか
4. 攻撃を受けて瀕死になった時に確率で発動するもの 瀕死MPチャージとか
5. 回復薬を装備していなくても使えるようにするもの
6. 行動時にMP消費で発動するが移動前ならMPがある限り何度でも使えるもの
この6がちょっと特殊で特徴的だと思う
ついでに言うと取得時に説明が入るのだけど取得前に説明がなくて不満 たとえば6番のタイプにホーリーウェポンってスキルがある
これは自分に聖属性付与する効果があって死なない限り永続するのだけど結構便利
このゲームにはアンデッドの敵がいてその手の敵は死んだ後しばらくすると復活するのだけど
聖属性の攻撃か蘇生魔法を食らわせると消滅させて倒すことができる
だからとりあえず取っておくのがオススメ それとヒーラーの魔法にリジェネレートってのがあるんだけどこれが便利
対象に数ターン行動後に回復する効果を与えるのだけど
・回復量が結構多い
・効果がわりと長い
・6番のタイプなのでMPがあれば何体にもかけられる
・レベルが上がると範囲が広くなるので更に便利
・忙しくなりがちな回復役の手が少し空く
と凄く強いと思うのでオススメ あとアーチャーのスキルに援護射撃っていうのがあるんだけどこれも強い
アーチャーの射程範囲内の敵にアーチャー以外の味方が攻撃したら確率で追加攻撃するよってスキル
レベルを上げていくとかなり高確率で追撃してくれて殲滅力が格段に上がる
この手のゲームは弓が強いってのが定番だけどこのゲームでもやっぱり強い ガーディアンの槍は使いにくかったので自分はダメージ減少系とかガード系とかをとって硬くして
攻撃を自分に集める系のスキルも取って壁役に徹するようにしてた
敵が左右両方向からくるマップなんかだとリジェネかけて立たせておけばどちらか一方の足止めができる メイジの魔法はどれも範囲がかなり特殊で当てにくいけどインプロージョンはわりと当てやすいのでオススメ
MP消費がでかいのでMP回復系のスキルとかMP回復アイテムで底上げしつつ使うといい感じだと思う まあそんな感じであとは色々やってみて
上に書いたのも自分はこうしたってだけでもっといいやり方もあると思うんで このダイマ野郎覚えとけよ
お前は少なくとも1本の売上に貢献したからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています