【スコルパイド】ドラクエXって何人いるの?438【バトエンGP】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537973391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも10年続けるなんて大風呂敷を広げたのが間違い
1バージョンごとに一旦サービス終了でええねん
そこから次考えたら良かっただけ
無駄に延々接続させようとするから尻すぼみになる 5.0でリッキー戻ってきてくれないかなぁ
ドラクエ10にはリッキーが必要だと思う
リッキー不遇職のテコ入れはマメだったし
DQTVも面白かったからなぁ 人間的には嫌いじゃないがディレクターやらせたら彼は最低だったと思う
3番手くらいにいてほしいタイプ 日課を増やしすぎたのが一番の悪手だったのかなぁと今にしてみれば思うな
多くても1日2時間くらいの人は日課やって倉庫整理させられたらもう寝る時間だ
週末は週末で試練だ討伐だやって何して遊ぼうかなと思う頃には落ちる時間 武レン「俺たちは不遇職ではないらしい」
旅「旅芸人に光が発言は何だったのか」
ひっさつ「何で俺の下にまた新しいコマンドが追加されたんですかねぇ…」
ドラクエじゃないゲームタイトルでこのバランスで出すなら有だとは思うが
ディレクターとしては問題を余計に増やしすぎた 前Dha人間的にも好きじゃないし
DQXTVは今の方が雰囲気自体はいいと思うが >>406
ホントだよな。平日なんか日課中に寝落ちして終わる日も多かったからな。もう最近は日替わりと週替わり討伐しかやってないな。Gの使い道も減ったしレベル上げしても強くなる訳じゃないし。ぼちぼちやればいいかな。 >>410
何が悪手ってコミュニティが徹底的に破壊されちゃったのがね
フレンド誘ってもまだ日課がーとかそれ終わってるーって感じで横の繋がりがめためたに分解されてしまった
インしたらとりあえず金策のために30分レア泥PT行くみたいな形の方がゲーム的には健全だったと思う フィールドごとに出る新レア素材も必要数が多すぎて、レアドロ付けて狩るものじゃなくて
金持ち職人がたくさん買い漁るものになっちまってるしな
職人装備一部位に10個必要で、いっこ10万Gくらいなら集める奴すごい多かったろうけどな 別にやらなくてもいいのにやらなきゃと思ってしまう気質 元々リキカスは職人の生みの親だけあって長年職人贔屓してたから職人とゴールド至上主義になって人が減った
新しいことをしないといけないと思った結果学園作って更に学園でも職人出来るようにした
もうねアホかと >>411
それホンマにダメだと思ったわ
一緒に遊んで楽しいタイプの人から消えてって、ガチな人ばっかになってつまらなくなった >>408
dq11全般と最近のドラゴンボール
DQXはもう関わってないじゃん鳥山明 バージョン4パケも鳥山絵じゃない?バージョン5も描くだろうし >>414
職人にしても全員が最新装備製作を手軽に出来る内容だったらまだよかったんだよ
(錬金は運としても)
何を勘違いしたのか超高コストにして安易に手出し出来なくしていたからな >>416
だからどの絵のことをいってるのか
アバウトすぎるんだよw Vジャンの超ドラは弟子?が書いてるけどね
パケ絵くらいならかいてるでしょ >>417
そりゃ要所要所では起用するだろ
DQXのボスなんて鳥山書いてないじゃん
>>419
逆に聞くけど最近のドラゴンボールのキャラとかDQ11のラスボスとかあれでええと思ってるんか? ウルノーガのドット絵のやつはいい
リアルに近づけようとして背景班とキャラ班とモンスター班の
連携はうまくいってない、鳥山絵がいきない
あと戦闘中にふざけた演出いれたりしてひどいw DQXも各Verラスボスはいつも鳥山が書いてるでしょ DQ10PV用キャラモデルという出来がいいのがあるのに何でも11モデルはああなったのか疑問 >>425
それはPS4版作ったスタッフのせいだろ。あのモデルはかなり腐ってるのは同意する
鳥山明の11のキャラ絵は結構良いと思うぜ 2のパッケージのアンルシアは下手くそだったな。公式HPの壁紙とか書いてる奴のがよっぽど上手い。 上手い下手は個人の感性の問題だが
鳥山が描いたアンルシアの方が基本なんだぞ ver2、3は微妙だったけど4のパケ絵は好き
画集持ってるけどネルゲルとマデっさんはほんといいデザインだと思う ドラクエ10はバトルがつまらな過ぎ
未だに敵に壁してエンド待機だもん >>428
セーニャの立ち絵は別人じゃないかと思うほど下手
ビルダーズ1の後ろの絵とかバージョン2の後ろの絵とかは
いい感じ >>412
中華botのせいでその辺りは色々狂った感 アンリアルエンジンが使える
開発者はうおー綺麗これならすごい背景がつくれちまう
そうなるとキャラ班やモンスター班はそっちによせてくる
最終的に鳥山明がデザインしたモンスターやキャラが浮いてくる バンナムのドラゴンボール見習えよ…
エニックスは合併先を間違えたとしか思えん JUMP FORCEはひどいよ
性能でつかえるようになったらエフェクト、ガンガンに使おうとする
炎の領界とか塔とか、あんなのはダメな典型的な例だろう?
見づらいというw >>435
DQ11はDQ10じゃなくてDQHっぽい絵作りしてるだけでしょ
だいたいすごい背景だったか? それなら目指して欲しい絵はDQXの
オープニングムービーだろ >>437
炎の領界と氷の領界と逆方向であれだけ見難いところを連発するのが酷かったなあ
どっちも目が痛くて辛いわ ていうかナドラの領界はどれも全部冒険するには何か引っかかる気持ち悪さがある。
探索も戦闘もいちいち不快な苦労する仕様。
Ver2レンダは、偽と言われてもせいぜい景色が微妙に黄色いだけで違和感ない世界観だったのにね 後、一人称視点を中途半端に取り入れてるのは何なんだ
イベントのちょっとだけ一人称視点にしてみました >>445
キャラごとに作るのが面倒だからだろうな
前任Dは全然仕事してなかったし キャラごとにというか自キャラの一人称視点を中途半端に取り入れてるんだが プレイヤー=キャラを意識させるためとか何とかどこかで言ってた気がする 達人のオーブは改修あきらめて廃止したほうがいいよ
つまらないものをつくって、時短できるようにしました
で、つまらないものが面白くなることは皆無 廃止って簡単に言われてもな
達人システムはもう戦闘バランスの深いとこに食い込んじゃってから長いし
パッと消して解決なんて出来るわけがない 達人のオーブは悪の組織が作ってました
何らかのイベント→ムービー→ナンバリングキャラ登場、これで世界の均衡が保たれた ストーリー的な問題じゃないっての
そもそも達人のストーリー的設定なんてほぼ無いし 転び踊り魅了とか達人ありきで100%耐性にしているからなあ >>327
チリの石板?
ガタラ娘の日記や歴史研究メモか何かを主人公が太古に忘れて来る話? ドラゴンクエスト10には8つの神話がある話
もう忘れてるんかな >>456
まず人の話を理解してくれんか
もう一度言うけどストーリー的な都合の問題じゃないんだよ
システム的な問題と戦闘バランスの問題が大きすぎるから、
少しでもマシに改善をして使っていくのが現実的な対処法なわけ ・突然でてきた+α要素をやめる
・とくぎの全面的な見直し調整を同時に行う
・ひっさつやチャンスやおうえんもこの際調整しますとかなら喜ばれるだろう
別にあえて続けてもかまわんがマイナスイメージしかないぞ それ全部ひっくるめてバージョン6あたりで可能とかじゃない? >>462
だからその調整がどんだけ難しいかってことだよ
「あえて続ける」じゃなくて、続けざるを得ない状況だからこうなってんのを理解しろって >>463
新武器とか増えずにそこまでやるなら、かまわんが
次が仮にあって2職追加だと、その職合わせて宝珠追加で
どんどん手の施しようがなくなっていく >>453
ネトゲだからって、駄目ならまた後のアプデで変えるか無くすかすればいいやみたいなノリで
実装してんじゃないかと思ってしまうレベルの適当さだったな、Ver3は
宝珠に比べたら影響は少ないけど、チャンス特技とかなんだあれw
実際はそんな簡単に消したりできるもんじゃない >>465
キャラクターズファイルは削るんじゃなかったっけ? キャラクターズファイルは4.3のやつが先送りになったからあるだろ リーネ、ポイックリンとトビアス別の人が作ってるよな? ドラマで人増えればトントンやろ
…増えるんですよね? 今サブでver3やってるんだけど冗談で遊び人サポ連れて行ったらすごい役に立ったw
ボスもぱふぱふが効くのいいな >>474
元々プロットにあったものを
あいつがスケジュール管理できずに未実装に終わりかけてたものを
現Dが拾ったが正しいだろうな ナドラガのあれとかピュージュの存在とか考えると、今後のDQXのメインストーリーに絡んでくる話なのかもしれない
それを後回しにして学園作ってたリキカス…… トビアスクエは女性スタッフがどうしてもやりたいと直訴したんじゃなかったかな 女性スタッフが作ったのはPVのカット割な
トビアスに思い入れのあるキャラだから懇願して担当したってだけ 趣向の違う完全に別世界の物語を楽しんでいただければとw 初回リプレイ状態にしとくと部屋にまた出てくる
ルビー >>413
これがサイレントマジョリティーへの救済やーって実装した日課が逆にそいつら排除の方向に向かったって話やぞ 本田翼はいいけど男はもうちょっと何とかならんかったのかw いかにもアニメイトで働いてそうな顔という条件で
オーディションをした結果だぞ
たぶん >>483
トビアスはなぁ、メインストーリーの扱いが酷すぎて救いようがなかったからな
親父は教団で獄死してしまっているのに、それすら知る場面すら無かった 5日4.4
6日ビルダーズ2体験版
何で被らすのか >>496
14週だからだろ。むしろビルダーズに配慮して遅らせる方が叩かれるわアホか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています