【スコルパイド】ドラクエXって何人いるの?438【バトエンGP】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537973391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上手い下手は個人の感性の問題だが
鳥山が描いたアンルシアの方が基本なんだぞ ver2、3は微妙だったけど4のパケ絵は好き
画集持ってるけどネルゲルとマデっさんはほんといいデザインだと思う ドラクエ10はバトルがつまらな過ぎ
未だに敵に壁してエンド待機だもん >>428
セーニャの立ち絵は別人じゃないかと思うほど下手
ビルダーズ1の後ろの絵とかバージョン2の後ろの絵とかは
いい感じ >>412
中華botのせいでその辺りは色々狂った感 アンリアルエンジンが使える
開発者はうおー綺麗これならすごい背景がつくれちまう
そうなるとキャラ班やモンスター班はそっちによせてくる
最終的に鳥山明がデザインしたモンスターやキャラが浮いてくる バンナムのドラゴンボール見習えよ…
エニックスは合併先を間違えたとしか思えん JUMP FORCEはひどいよ
性能でつかえるようになったらエフェクト、ガンガンに使おうとする
炎の領界とか塔とか、あんなのはダメな典型的な例だろう?
見づらいというw >>435
DQ11はDQ10じゃなくてDQHっぽい絵作りしてるだけでしょ
だいたいすごい背景だったか? それなら目指して欲しい絵はDQXの
オープニングムービーだろ >>437
炎の領界と氷の領界と逆方向であれだけ見難いところを連発するのが酷かったなあ
どっちも目が痛くて辛いわ ていうかナドラの領界はどれも全部冒険するには何か引っかかる気持ち悪さがある。
探索も戦闘もいちいち不快な苦労する仕様。
Ver2レンダは、偽と言われてもせいぜい景色が微妙に黄色いだけで違和感ない世界観だったのにね 後、一人称視点を中途半端に取り入れてるのは何なんだ
イベントのちょっとだけ一人称視点にしてみました >>445
キャラごとに作るのが面倒だからだろうな
前任Dは全然仕事してなかったし キャラごとにというか自キャラの一人称視点を中途半端に取り入れてるんだが プレイヤー=キャラを意識させるためとか何とかどこかで言ってた気がする 達人のオーブは改修あきらめて廃止したほうがいいよ
つまらないものをつくって、時短できるようにしました
で、つまらないものが面白くなることは皆無 廃止って簡単に言われてもな
達人システムはもう戦闘バランスの深いとこに食い込んじゃってから長いし
パッと消して解決なんて出来るわけがない 達人のオーブは悪の組織が作ってました
何らかのイベント→ムービー→ナンバリングキャラ登場、これで世界の均衡が保たれた ストーリー的な問題じゃないっての
そもそも達人のストーリー的設定なんてほぼ無いし 転び踊り魅了とか達人ありきで100%耐性にしているからなあ >>327
チリの石板?
ガタラ娘の日記や歴史研究メモか何かを主人公が太古に忘れて来る話? ドラゴンクエスト10には8つの神話がある話
もう忘れてるんかな >>456
まず人の話を理解してくれんか
もう一度言うけどストーリー的な都合の問題じゃないんだよ
システム的な問題と戦闘バランスの問題が大きすぎるから、
少しでもマシに改善をして使っていくのが現実的な対処法なわけ ・突然でてきた+α要素をやめる
・とくぎの全面的な見直し調整を同時に行う
・ひっさつやチャンスやおうえんもこの際調整しますとかなら喜ばれるだろう
別にあえて続けてもかまわんがマイナスイメージしかないぞ それ全部ひっくるめてバージョン6あたりで可能とかじゃない? >>462
だからその調整がどんだけ難しいかってことだよ
「あえて続ける」じゃなくて、続けざるを得ない状況だからこうなってんのを理解しろって >>463
新武器とか増えずにそこまでやるなら、かまわんが
次が仮にあって2職追加だと、その職合わせて宝珠追加で
どんどん手の施しようがなくなっていく >>453
ネトゲだからって、駄目ならまた後のアプデで変えるか無くすかすればいいやみたいなノリで
実装してんじゃないかと思ってしまうレベルの適当さだったな、Ver3は
宝珠に比べたら影響は少ないけど、チャンス特技とかなんだあれw
実際はそんな簡単に消したりできるもんじゃない >>465
キャラクターズファイルは削るんじゃなかったっけ? キャラクターズファイルは4.3のやつが先送りになったからあるだろ リーネ、ポイックリンとトビアス別の人が作ってるよな? ドラマで人増えればトントンやろ
…増えるんですよね? 今サブでver3やってるんだけど冗談で遊び人サポ連れて行ったらすごい役に立ったw
ボスもぱふぱふが効くのいいな >>474
元々プロットにあったものを
あいつがスケジュール管理できずに未実装に終わりかけてたものを
現Dが拾ったが正しいだろうな ナドラガのあれとかピュージュの存在とか考えると、今後のDQXのメインストーリーに絡んでくる話なのかもしれない
それを後回しにして学園作ってたリキカス…… トビアスクエは女性スタッフがどうしてもやりたいと直訴したんじゃなかったかな 女性スタッフが作ったのはPVのカット割な
トビアスに思い入れのあるキャラだから懇願して担当したってだけ 趣向の違う完全に別世界の物語を楽しんでいただければとw 初回リプレイ状態にしとくと部屋にまた出てくる
ルビー >>413
これがサイレントマジョリティーへの救済やーって実装した日課が逆にそいつら排除の方向に向かったって話やぞ 本田翼はいいけど男はもうちょっと何とかならんかったのかw いかにもアニメイトで働いてそうな顔という条件で
オーディションをした結果だぞ
たぶん >>483
トビアスはなぁ、メインストーリーの扱いが酷すぎて救いようがなかったからな
親父は教団で獄死してしまっているのに、それすら知る場面すら無かった 5日4.4
6日ビルダーズ2体験版
何で被らすのか >>496
14週だからだろ。むしろビルダーズに配慮して遅らせる方が叩かれるわアホか? 今回は本来言ってた13週なんだな。4.3期間に大型連休が無かったからか
でも流石に次は年末年始挟むから14、15週ぐらいはなるかな 今さらエテーネ村のお話しを調整するという謎
新規プレイヤーはまだまだ増えているという事なのか? 新規か分からないけどSwitch版のベーシックは一桁ばっかだの最近 >>505
盛りだくさんでスカスカアプデしかないお隣がかわいそうになるな
>>506
新規サーバもだいたいふつうだし常時新規が何万人かはいる状態 今見たらオーバークック2パケ版出たから6位に上がったか やはりツスクル防衛軍は失敗作だったか。
あんな底意地の悪い作りじゃ誰もやらなくなるのは分かり切った事だったろうに 実装する言った瞬間からだめだしたやつが見事にだめなとこだたし 失敗作のソースがわからんが
緩くすると放置や地雷プレイが乱入するから調整難しいよな クソ依頼書が来ると嫌だからから真レンダの週討伐の報告はアプデ後にするか
経験値は別に今もらってもいいんだが 今のドラクエ10って装備を新調する喜びがない
聖守護者に合わせて仕方なく買ってる感じ
しかも今回はゼルメア回って毒ガード引き当てなきゃなんないしな おれが僧侶をやる時の基準
蘇生やツッコミした時にありがとうかジャンプするやつは気分いいので、優先的に蘇生して聖女もかける
無言のやつは気分悪いので、蘇生はしてやるが、ツッコミも聖女はなし
して当たり前だと思うなよ
友達じゃねんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています