【スコルパイド】ドラクエXって何人いるの?438【バトエンGP】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537973391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回は本来言ってた13週なんだな。4.3期間に大型連休が無かったからか
でも流石に次は年末年始挟むから14、15週ぐらいはなるかな 今さらエテーネ村のお話しを調整するという謎
新規プレイヤーはまだまだ増えているという事なのか? 新規か分からないけどSwitch版のベーシックは一桁ばっかだの最近 >>505
盛りだくさんでスカスカアプデしかないお隣がかわいそうになるな
>>506
新規サーバもだいたいふつうだし常時新規が何万人かはいる状態 今見たらオーバークック2パケ版出たから6位に上がったか やはりツスクル防衛軍は失敗作だったか。
あんな底意地の悪い作りじゃ誰もやらなくなるのは分かり切った事だったろうに 実装する言った瞬間からだめだしたやつが見事にだめなとこだたし 失敗作のソースがわからんが
緩くすると放置や地雷プレイが乱入するから調整難しいよな クソ依頼書が来ると嫌だからから真レンダの週討伐の報告はアプデ後にするか
経験値は別に今もらってもいいんだが 今のドラクエ10って装備を新調する喜びがない
聖守護者に合わせて仕方なく買ってる感じ
しかも今回はゼルメア回って毒ガード引き当てなきゃなんないしな おれが僧侶をやる時の基準
蘇生やツッコミした時にありがとうかジャンプするやつは気分いいので、優先的に蘇生して聖女もかける
無言のやつは気分悪いので、蘇生はしてやるが、ツッコミも聖女はなし
して当たり前だと思うなよ
友達じゃねんだから 前衛フォローしないと不利になるだけなんだがな。こういうのを自分の首を絞めると言う
前衛なんて自動攻撃装置とでも思えばいいが、助けないのはPTメンのとっては単に無能な僧侶
その上でアホを晒しながら気分良くなるのもまあ勝手だが、他人が見ると凄いウンコ僧侶で戦犯まである あと3日か
しかしチョッピ荒野って防衛する必要あるか?
まあメギストリスまで来る前にあそこで食い止めるって事だろうけど 人が少なくなってから防衛軍だのバトエンだのトリニティだのライトな野良マルチコンテンツ増やしても遅過ぎなんだよなぁ・・
ゼルメアもか
分散し過ぎて個々が過疎るんじゃないかと懸念するが 達人のオーブは速攻あきらめてカジノ新生させたほうがマシなのに
達人のオーブの方を優先するから
コロシアムも新MAPとか作れたのに結局はやろうとせず
新コンテンツのためのMAPをご用意する ライトコンテンツ用のバシッ子用意するべき
最近たまに復帰するけど3.1辺りから休んでたせいで防衛軍とやらはどこでやってるかも知らない
なんかコンテンツ増えすぎでどれが誰向けなのかすらわからない
よく棒立ち地雷がどうのとか言う奴いるけど、違うんだよ
「それがどういうコンテンツなのかの説明が無さすぎる上にネーミングセンス皆無でなにがなんだかもうわからないんだよ禿げ」 >>539
またお前か
諦めるとか言って廃止なんて出来ないって何度言えば
コロシアムの追加マップなんて少数しか望んでないものこそ諦めとけ
作らない理由も公式で言ってたしな 燃料タンク拡張より燃料ゲージがながくなりましたでいいんだよw ドルセリン自動消費でいいかなと思う
なくなったら500G減っていく感じで >>538
お前らが新規はいないって断言してたししょうがない 勝手に金減ってたらまた苦情するやつがいるぞ
非ログインなのに顔が変わらないだろとか
どうぐいっぱいじゃないと次ページでないのに でてないて騒ぐアホが多いし [Switch]一部機能 メンテナンスのおしらせ(12/4)
2018年12月4日(火) 14:00より15:00まで、Nintendo Switch?のネットワークサービスのメンテナンス作業が実施されます。
メンテナンス作業中、【Nintendo Switch?版】ドラゴンクエストXにおけるネットワークへの接続ができません。
Nintendo Switch?のネットワークサービスのメンテナンス情報の詳細につきましては、下記のURLをご確認ください。
任天堂ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
記
■日時
2018年12月4日(火) 14:00より15:00まで アプデ後は貯まったメタル券でさぼってたレベル上げやりたいけど迷宮混みそうだなー アプデ後は混むだろうし不具合あるかもしれんから避けるのが無難 しぐさ書が既存モーションからの流用か色違いか変身系って
もうモーション班は、どこへいったんだ? ストーリー中のイベントシーンにフル動員してるんじゃないかな
ver4になって明らかに時間長くなってるし イベントシーンなんて既存のしぐさの流用でいいだろ
どうしても必要なモーションがあるならしぐさとして切り分ければ報酬や課金候補が増えるじゃん
ストーリーでしか使わないモーションなんてそれこそ使い捨てだし不要だわ ムービー中のモーションならカメラを動かし回されることはない
自分たちが決めた範囲でしか見えない 開発じゃないし確実なことはわからないけど
アンケ取った結果ストーリー重視っていう意見が一番多かったんじゃなかろうか
逆に言えばストーリー中に作ったモーションも新しいしぐさに流用できるかもしれないしな とはいえ自分もクリスマス再演は?だったし
クリスマス恒例の新衣装の出来次第で不満を募らせる人も多いとは思う 今更ながら片手剣を使ってみたんだけど
チャージ技たまるまでははやぶさやってればいいのかな? まあ人によって色々と不平不満はあるだろうね
個人的には新衣裳やしぐさの開発リソースを学園に費やされていた時代よりは不満は無いよ >>559
むしろはやぶさしかないよ
このゲームは避けなきゃやられるから小回りが利く技しか使えない
だから武器で使えるのはツメと片手剣くらい エンドコンテンツでもなければ武器はなんでも大して変わらんよ
片手剣に関しては一番使い勝手いいのが
バトマス二刀流でもないならはやぶさってだけで ct以外で、どれか同じ技にしぼって強ボスでもまわってれば
だいたいわかる 5.0でUちゃん切ってもっと過疎が深刻になりそう
ドラマで直結脳を誘致するみたいだからユーザー間のトラブルも増えそう
割と本気で2020年内にサ終の告知か新生DQ10の発表きそうだなぁ クリスマス再演は手数を減らすためなんだろうけど
新規が増えてるのを見てってのもありそう バージョン4.4のメインシナリオがまだ何も決まっていない段階で、
シナリオ担当の方からやりたいことを「一言」で聞いたとき、とても驚きましたし、
うまくまとまるのだろうかと心配になったことを昨日のことのように覚えています。
形になるまで何度も議論を繰り返し、粘り強い書き直しによって、
プクリポの魅力が詰まった、とても素敵なメインストーリーに仕上がったと思います。
驚くようなやりたいことを形にしたメインシナリオに期待しろ! 4.3やってるけどクエストが地獄のようにおもんなくてキレそう 大半がPS4版になったらしいけど
switchで復帰して平気かな… むしろSwitchが多い
キャンペーン終わってもダウンロードランキング高いしね 他と利用券共有出来ない強制5キャラコースとか常人なら選ばないゾ ps同士だとpsidがみえる
フリコメにスイッチだから返事ができないと申告してるのもある PSNは障害が多くてインすらできない日もあるみたいだし PSプレイヤーを迫害してるのは5キャラコース強制で利用券が高い上に障害多くて困らせているSIE自身では? 10万人だってよ
ピーク時は17万だったみたいだからまあまあなんちゃう >>586
廃人による複垢、サブ増が蔓延してるしな。実際に遊んでる人は初期よりも減ってるから数十万人とかないない。 ゲーム内で見えてた接続数を途中から見えなくする某FF14みたいになりたくないので、具体的な数は発表しない方針になったんでしょうね 確か力がログインボーナスとか手をうってみたけどダメで?
開発当初から語ると長くなりすぎるからとか変な理由を考えて
バージョン3の軌跡を語ることをやめ
ログインアカウント数推移も公表しない方法を見つけた もう新人開発スタッフとかいないんかな?
今年入った新人開発スタッフがシナリオこんなとこまで進んでますよおおおとか
全く言わなくなったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています