【スコルパイド】ドラクエXって何人いるの?438【バトエンGP】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
前スレ
【ウルベア】ドラクエXって何人いるの?437【遊び人】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537973391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クオリティ落としていいからアプデ早くしてって言われたら本当に落とすのかね
安西なら平然とやりそうだから困る アンケートとかでその声が多数派になったらやるんじゃない
望まれたことをやって困ると言われたらそれこそ困るだろうが 取捨選択をちゃんとしてボリュームを増やしてって話
無駄なことに力をさいてるから徒労 シナリオには自信があるようだが
RPGでMAPが途切れ途切れになってることに違和感はわかないのか?
レースコンテンツで途中にローディング挟むことにも違和感がないのか? >>99
その無駄って何のこと?
自分がやらない興味ないものだから要らないってだけの話ではないよな >>96
いやだからなんでアプデ期間延長かクオリティの低下の二択だけなんだよ?って話だよ。
もう少し人員増やすことでクオリティ上げる、って選択肢もあるだろ。
結局それをしない(できない)のは現状の安定した収益体制を崩したく無いからでしょう? 人員増加による工数増加を嫌うのはわかるけど、もう少し収益をゲーム内に還元してほしい。 >>103
なら偏向報道のようなコピペに対してじゃなく言って欲しいものだが
スタッフ募集自体は随時やっているみたいだけど、そんな簡単に人材が集まるわけはないよね
そして雇う人を増やせば増やすほど人件費もかかるわけで
VU間隔を保ちながら目に見えるほどのボリューム増を成し遂げるならば、かなりのお金がかかってしまうのもわかるよね?
例えば「月額をアップさせてもいい」という前提が挟まるなら容易になってくるんだろうけどそれも嫌でしょう >>106
・誰にレスしようが勝手だろ。
・収益安定してるならその収益を少しでも人員に分けてゲーム内に還元してほしい。って要望は間違ってるのか?
・元が収益安定→なら少しはゲームに還元してよ。の話なのになんで月額課金増になるのかがわからない。
結論。お前の言いたいことを一方的に押し付けてるだけ。
どうせ理解できないだろうからお前とはこれ以上話さない。勝手に勝利宣言でもすればいい。
以上 好き勝手言っておいて突然被害者アピールかい
あれも嫌だこれも嫌だ、俺の願いだけは収益削ってでもやれってどこまでわがままなんだよ
少しでもゲームに還元しろって、今やってるゲーム開発がそうだろ >>102
例)
作ったものが不味すぎてしまったので手直しを加えようとするもの とにかく選択肢が乏しいのよね
今年だったらスマブラのみ、スマブラが合わない人はやるもんなしっていう
遊びの幅だの多様性だのは任天堂ハードから最も縁遠い概念 >>110
だからそれは何よ
せっかく答えてくれても具体的じゃなく抽象的に言われたらはっきりしないよ
宝珠とかなら4.3の修正と4.4の予定にある修正も必要なことだと思うけど 達人のオーブは課題のあるシステムを少し直したぐらいでは
どうにもならんだろうが 最近だとXが決算とかで取り上げられた時って割とネガティブな話が多かったんだっけ
プロデューサー交代に関しては特に問題なく行われたって感じと見ていいのかしら 12TZAのスイッチ版が無事発売してしっかり動作してくれていれば自分は問題ないな… FF15は難産の奇形児だったから親が可愛がって少しでも良くしてあげようと
いう気持ちもわからんでもないがこっちとしてはさっさと次の子生んでほしい 14はもう終わり
キャラクターも読めないランダム文字列のbotばかり
1時間プレイして人間に出会ったら奇跡と言っていい
最新コンテンツのはずのエウレカもシャキらないので誰もプレイできないうえ、
突入できてもつまらないとフォーラムは大炎上 バトエンは、コロシアムの足元にも及ばない
つまらないコンテンツだな 確かにコロほどの戦略の深みはないけど
他ゲーにはない斬新なシステムで高レベルなコンテンツだと思うよ
今後もどんどん種類を増やしたりルールを増やしたりしてほしい 『ドラゴンクエストXを支える技術』発売記念トークセッション
配信日時 2018年11月13日(火) 19:30 〜
https://www.youtube.com/watch?v=LDtwsm5U9JY ああいったところに呼ばれるくらいは信頼されてるんじゃね? 仕事がなさそうだから、昔のよしみで仕事をくれるんだろうな? >>132
あれは野村の尻拭いの側面が強いからなぁ まありっきーはスクエニ内でつまはじき扱いされててないと嫌ってのが今のこのスレ住民の願いなんだろうな まあ普通に考えて、自分からギブアップして仕事から逃げた人間に、いったい誰が新しく仕事を任せようと思うかな 表向きは「思いつかなくなったから辞めた」ってことになってたなそういや 思いついたものがつまらないと言われることに気づいたんだろうな
神様からアイディアをもらえたりする男が リッキーの1番の功績は職人だろうな。賛否はあるがよくできてたと思う。
とゆうか職人は本当にリッキーが考えたのだろうか。
怪しいわ。 田畑端はFFファンをFF病って罵倒した
斉藤力はDQファンをアレルギー扱いした
似てるよな >>141
チート騒動のあたりで他のスタッフ呼んでこいつが責任者みたいに言ってなかったっけ? いつもの手だよ
バトエンも「スタッフが頼みこんで〜」って人のせいにしていた >>141,>>143
職人システムはよーすぴ、りっきーDのクロストレジャーズからの流用だから、
単に実装担当がそいつってだけで大本を作ったのはりっきーなんじゃね まとう考えたリッキーのシステムとは思えんよな職人は
あんな緻密なシステムは物好きじゃないと作れない クロストレジャーズのスタッフとDQXのスタッフを調べてみたら分かるかも 珍宝という言葉が蔑称みたいな感じで広まったせいで、元々の意味が曖昧になってるけど
このゲームはドラクエというよりクロストレジャーズオンラインだからな >>141
ゴルフゲーのクラブ選んで距離を調整とか
従来からある要素 サソリもバトエンもやる気なくてやる事ないから試しにクロストレジャーズやってみよっかな
駿河屋見たら売り切れAmazonマケプレで1800円だった
レビューは☆4で現代版ハクスラとかやり込み要素膨大とか書かれて好評だけど何気に良ゲーなのか?
とりあえず3DSあれば遊べるんだよなポチってみるわ >>152
サソリのやる気ないってもうなんでドラクエやってるかわからんレベルやな >>153
そんなわからんレベルか?
このスレのみんなも全員サソリやる気満々なん? そこまでじゃないなー
誘われれば行くけど3とか狙う気は毛頭無くて、1周回でそのうち羽もらえればいいや程度のゆるいやる気しかない まぁ何やろうと勝手だが、久しぶりに追加されたボスコンテンツに興味ないんじゃなぁ DQXで強敵コンテンツにやる気出してるのって別に多数派じゃないと思うぞ フィールド場にいて、あれなんだろう強そうな感じがするで
あたってみて強すぎだろとかならわかる
フィールド強敵は応援格差問題を解決は諦めて
おうえんできない空間で戦うことになったが スコルパイドクラスの強敵は赤字で、やればやるほど多額の資金を失うと言っていい
称号や使い道が微妙なアクセに興味が無いなら、行く意味が全然無い
オシャレ勢ならまだしもハウジング勢などはお金が生命線なので、
出費がかさむなら行きたいとは思わない >>160
本来はもっとほしいと思わせるアクセ乗せてガチ勢にも訴えるべきなんだけど、今回は完全にそこらへん削ぎ落としたしなー
それともあの闇鍋指輪を欲しがるやつが多いと思ったのだろうか? 第一弾からして文句出るレベルの強敵だったし、LV3に至ってはスタッフで勝ってる人はいなかったらしいし
一応報酬は用意しておくけどやりたい人はどうぞって感じだったんじゃない? >>160
というかドラクエのコンテンツってどれも出費がかさむばかりだよな
報酬は取引不可ばかりだから自分の分を取るだけで終わりだし
稼げるコンテンツなんかほとんどない
金策手段なんてマラソンにしろオーブにしろ職人にしろ、楽しんでやれるようなものじゃない
金のために苦行に耐えて頑張る、つまりリアル仕事みたいなもの 基本的にエンドコンテンツはあまり興味ないな
ストーリーのラスボスとかなら頑張って倒そうと思うけど、ただ強いだけの敵って別になあ……
サポで簡単に倒せるようになったらやるかなって程度 ガチのアクセじゃないのは運営の配慮であり、必要な事で、成功している
つまりこのコンテンツは最初から「嫌なら行くな」という事
有用なアクセにして必須にしたら、腕が無い者も参加するしかなくなる
結果として全滅要因となり、今より遥かに酷い地獄になってる
物好きだけがするのが前提だからああまで難しくしても許されるわけ 同盟で最初とボス前の2回よろしくいう風潮なんだよ?
なんで2回言うねん? >>168
1カ所6分て短いよな
人多すぎでまともに表示できんようになってたし >>169
魔法の迷宮で最初とボス前で2回言うのと同じ流れ
個人的には不用だと思う >>170
人が多いから移動するんだと思うよ
見つけたらセリフ聞くのにずっと追いかける人とかいるしね バージョンアップ3ヶ月おきになったのはいいが、コンテンツ配分が下手なので最後の1ヶ月はヒマになっちゃう。
お陰で別のゲームやれるという皮肉。
昨日イーラクリアしました。 ここの運営はアホだからシナリオもサブクエストのボスもエンドコンテンツ並みに強くするからいるだろ スカラベーターは強敵でしたね
強敵と言うか数の暴力が酷かったと言うべきだけど >>183
正直あいつの抱えた問題は、その強さや数よりも
それができるなら何故通常戦闘でやらないんだよ?
25匹討伐だと12→12→1と三度手間なんじゃぼけー!
…ということだったな。シンボル占有問題でそんな制限かけてるなら、討伐の数字をそんな厄介にするなよってなる やっとついたー
ここからがながいな
炎05 1光だが その前のウルベア兵大量投入もなかなか鬼だったが
スカラベーダーは文字通り蹂躙された あれは特定の空間だから負荷とかも考えなくてやれるんじゃない? スクエニ「FF14は伸び悩んで減収減益で経営の足を引っ張っている。
DQXは日本を代表するMMOとしてMMO部門を1ゲームで支えている」 DQXが好調なら力入れろやシールとかバトエンに力入れやがって 他ゲーにない斬新な要素があるのは力を入れている証拠では
ストーリー作ったりカットシーン作ったりボス作ったりするよりバトエンのほうが大変だと思う 斬新ねえ……
バトエンに力を入れるくらいなら
もっと他にやることがあったんじゃないですかねえ 実際のところ、バトエン大歓迎してる人ってプレイヤー全体のうちどのくらいいるの? バトエンがおもしろいなら、他のナンバリングか
派生作品ですでに取り入れている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています