RDR2は自由度が高い! →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」
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指名手配違和感はgta感覚でやってるからだろうな
指名手配自体は良いんだけど郵便局で懸賞金払う時の操作し辛すぎで嫌 自由度あるからって操作が煩雑なことの言い訳にはならないな >>いらないストレスだらけ 正しくRDR2を現してるな 帽子取るだけで長押しさせるのうざいわ
動作自体も遅すぎる 操作ミス云々はプレイヤーが悪いよ
今までに無い没入感とリアル感は立ち振舞いに気を付けないと死と隣り合わせだと思わせるところだからね 前作に比べて障害物多過ぎなんだよ
その上馬は目の前に木があろうが段差があろうがろくに避けも止まりもせずにすぐ「ブヒヒン!」とコケる池沼ときてる
RDRで町を馬で通り過ぎるだけでもビクビクすることになるとは思わなんだわ >>102
20レスもしてくれてるところ申し訳ないんだけど
誉め殺しって解釈でいいのかな? 俺は>>102がRDR2はクソゲーであると言ってるようにしか聞こえない 俺はクソゲーとまでは言ってない >>105
神ゲーだと思ってるよ
オープンワールドは色々遊んできてるけどここまで没入、没頭したゲームは当時のTES4,5以来だな
まあTESと違って翻訳が正しいから没入感では1位だな 前作とベース一緒で
やってる事も大差ないのに
やたらストレスフルなんだよな マーカー目指して全力ダッシュするような遊び方だと合わないよこのゲーム
町中は住人に挨拶しながらトコトコ歩いて一風呂浴びてバーで一杯ひっかけて
喧嘩売ったり売られたりしながらゆったり浸るゲーム 前作の方がのんびり西部を楽しめた気がする
だだっ広い荒野なのに目撃され過ぎ >>108
プレイスタイルの話じゃなくて
プレイ時に様々なストレス要素が大杉って話なんだが つい間違えて他人の馬に乗ったら速攻殺しあいとか勘弁してほしかった。
乗ろうとしはじめたらキャンセル効かないし ロックスターはミッションに遊びがないよね
基本長距離移動から始まるしスクリプトガチガチ というか大したことないイザコザで殺し合いまで発展するNPCがマジキチ過ぎる >>116
交通事故レベルのぶつかりかたなら現実的じゃん やっぱポリコレとかの影響なのかなあ
暴力ゲームと批判されないようにしてるというか
西部なんだからもっと荒くれさせてほしい >>110
そういうのも全部わかっててやってんだよなあ
薬品作るのにも一個一個手作業しなきゃなんなかったり
重い荷物はひとつしか積めないから処分するタイミング考えたり
そもそもファストトラベルも駅馬車か列車使わないといけないからな
日本人的な効率プレイやら金策やら考えたら負けなゲーム >>119
日本人的なって言うけど
海外でもユーザー評価ボロボロじゃない 少なくともスマブラより面白いし
世界ではこっちのほうが求められてる >>120
チャプター2で力尽きたチンカス扱いされるだけだよ ウィッチャー3を100倍希釈するとRDR2が出来る >>123
The Witcher 3も神ゲーだけど、生活感の描きかたがRDR 2の圧勝 倒した敵が落とした銃の上通るだけで一瞬で弾薬拾うのがリアルなの?
リアルであるかゲームであるかの基準が謎すぎるよなこれ ただ不便で雑でセンス無いだけ
宗教的にリアルリアル言い訳に使ってるけど
こんなゲーム丸出しのサークル何回も選択するだけでどこがリアルなんだよw
本当にリアル狙うゲームはヘビーレインやデトロイトみたいにちゃんと作る >>122
評価の低さを見るにそのチンカスとやらが相当数いるんだね 事実つまんないからな
ゴミが自己暗示でブツブツ言ってるだけで
実際にはゲームするよりスレで連投する方に必死になっちゃうくらいつまらん ゲームにあえて不便さを入れるのはアリだと思うけどRDR2は
何も考えずに入れたような要素で不便になっているだけだから
いっそゼロから作り直したほうが良かったかも 文句言うやつはどうせ買ってないエアプだろ
操作なんかすぐ慣れるよ、どんだけ下手なんだ
ヌルゲーがしたいやつはRDR2にふれるんじゃねえよ >>132
慣れてもやっぱクソだわ操作性 その辺の適当なFPSやらTPSやってとよくわかるわ 明確にクソだとわかってしまう
GTA5よりクソだし前作RDRよりクソだわ 序盤の山場ミッションの列車強盗に支障来たすレベルの操作性がRDR2というゲーム ちょっとした誤動作でミッション失敗とかよくあるし 俺もうRDR2アンスコした、このゲームは凄い、楽しいと言い聞かせてたが、10時間もやらずに、トロコンしたモンハンに戻っちゃった、ワイの中ではやり尽くしたMHW以下のゲームだった >>131
不便に作る事と
プレイフィールが良いことは
同居できる要素だからな
不便云々の前に反応とか選択とかゲームの根本の質が低い 日本で売れなかったのってこの謎のネガキャンの影響も大きそうだな でもコレが売れちゃったらやっぱり洋ゲーはゴミって思う人もたくさん出てきたと思う >>137
へえ、米尼で購入者限定評価が2.9とかクソゲー評価確定しても、
まだ、そういうステマするんだ?w
4GAME読者レビュー40点(100点満点)
ユーザースコア6点台 謎のネガキャンというか、一部の人に突き刺さるようなゲームを大衆に向けて大規模なプロモーションで売ったからこういう事になるんじゃ
それは海外も同じことで >>140
んー悪いけどさ、RDR2に関しては、操作性、UI、ストーリー、ゲーム性等々、
色々と出来が悪すぎなので、本来刺さるユーザーにとってもクソゲーだよ?
米国とか割と評価甘目なのに、ここまで下がるのはそういうことだよ レビューで低くついてるのはこういうことじゃないね
これ以前の、操作性が悪いだとかもっさりだとか
そもそも何を楽しめばいいかすらわからないとかだ >>82
主人公がサイコパス設定にすればよかったな >>144
馬は理不尽の塊だから
馬がほっそい小枝に引っかかる→大事故
馬が小さな段差の横を通る→落下死
直進村人が馬にビビって後ずさり→壁に触れると何故か落下死
もちろん悪いのは全部お前なので指名手配のオマケ付けるぞ >>145
スペランカーリスペクトだというのに!!!() 指名手配されても それはそれでスリリングで面白いだろ 逃げ回るのもよし撃退するのもよし等
それらも含めて面白い >147
指名手配までの流れが理不尽だからクソゲーな訳でなー
まあ、クソゲー好きにはたまらんのかもなー() >>148
なんでそんな捻くれた考え方しかできないんだ?
RDR2はクソゲーじゃないぞ?
前作もおもしろかったし今作もおもしろかった
GTAに次いで岩星ブランドを担う看板IPだよ
そんな親の仇みたいに叩かず嫌なものは遠ざけた方が体に負担かからないよ >>149
RDR2は明らかにクソゲーだよw
操作性、UI、ストーリー、ゲーム性、
これらに大きな問題があるのはクソゲーでしかない
客観的な評価としても、
米尼での購入者評価が星3以下とか、
箱版のユーザースコアが6点台になるとか、
4GAMEの読者レビューが40点/100点とか、
クソゲーだと認識してる方が大多数だわwww あれだと思ったのはクラフトで作る弾薬が貴重な資源使うわりに1個しかできないことくらいかな
ほかの不便要素はぜんぜん楽しめてる プレイヤー側の自由はロックスター的にはやらせない。GTAVもチートとかそーなってたし
プレイヤーとしたら銃撃ちまくって人殺しまくって手配されても自由に遊べるってのが好みなのに
あ、人殺しまくりたいとかじゃないよ。そーいうことしてもまだ自由に遊べるのが自由だと。捕まるのは自由じゃないからね 具体性無しでとにかく良いって連呼するしかない
それほど中身が腐ってるからな >>93
それのどこがリアルな西部劇世界体験なんだ? 裸でボコブリンに向かってタックルして、トゲ付きボコこん棒でぶん殴られての即死なら何度かある。
ハート3個じゃ一発で死ぬ…。
ノーマルモードでは、低い確率で、大ダメージを食らってもハートが残り1/4程度を残して耐えることがあるが…。 ID:KaKtX2qya
こういうやつが本当の害悪 >ストレスを楽しんでくださいw
RDR2を擁護してる奴の意見の大多数はこんな感じだよな
マゾじゃねえんだから… >>58
gifはなろう系でよくあるアイテムボックス持ちが近くで死んだのかな? >>147
指名手配される気もないのにクソな操作性でされるのがいかんと言ってるのは無視か? >>52
それでいいと思うんだけどねえ。
全部同じ方向だとガワが違うだけでそれこそ面白くないし。 今批判されてるのは方向性じゃねーだろ
プレイフィールとかゲームの品質についてだよ
そこすり替えて誤魔化してたらどうにもならんわ >>150
米アマは4点だし、PS4版のメタスコアは97点 7.7点だけどそれでクソゲー認定は苦しくないか?(笑) 米アマって購入者評価と全体評価の差が物凄いんだよな
どうも、あっちの方が工作員は多いらしい >>169
いま計算したけど、購入者のみで4.0点だな
逆に星1の未購入レビュー多過ぎ(笑)
確かに工作員は多いね(笑) 一般人からしたら殺す時点で異常者だから自由さとは無縁なんだよなぁ >>4
FF15→GTA5やったらスゲー自由に動きまわれるって感じるじゃん?
でもGTA5→RDR2やってもそこまで自由を感じないってこと 擁護したい気持ちはわかるけど
現にあるものをないと強弁するなよ 指名手配はともかく操作わかんねぇはただの地沼じゃん
ポチポチゲーから出てくんなよ >>176
池沼はこんな5年は遅れてるUIデザインした奴じゃね? しかも8年という猶予とさらにだれもがうらやむ豊富な資金
キャスト2500人投入したのにも関わらず
いつものようゲーあるあるバグだらけ、
ちぐはぐな中途リアルと不必要なアクション
UBI も真っ青な操作しづらいボタンの数々
何に開発資金を入れ消えたのかわからん
実はその殆どを豪遊に使い実際は3億しか投入してなかったりしてな 〇〇章だけどさぶクエが面白くて進まない人は先にエンディング見たほうがいいよな >>179
それお前が単に箱庭ゲー向いてないだけだと思う >>184
サソリやタランチュラやハチに刺されても平気な村長ならRDR2で大活躍するな ツイッターじゃ本気でクソゲー言ってる奴多いな
ゲハではごまかせても 世間は欺けなかったか 先までやれば面白いと言いながら途中で油を売っている謎のプレイヤー
あまつさえ箱版を目の敵にして無関係なゼルダをクサす
ポジキャンというものを知らない原始人にステマさせるから >>187
どう見てもそいつがRDR2を楽しめてない当事者なんだよなw >>188
没入感はあると言うんだけどね
入り込めてないから横道に気がいくんだなと スカイリムも誤爆しそうな簡単なボタンで物がスレるの嫌だった
善人プレイしたかったから表示が出ると緊張しまくってゲームを楽しんでいる場合じゃなかった
洋ゲーの普通はしない動作を謝ってさせようとするのはなんで? あれだけ丁寧なチュートリアルがあるのにそれは弁解の余地なし Ff15くらい突き抜け切って
思わず笑っちゃうようなバグってあるかな?
基本溜息とストレスの生産装置な気がするけど >>193
何かトラブルが起きるとすぐ指名手配になるから、
あんまり笑って楽しめるって方向にはならんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています