世界四大ソフトメーカー、「任天堂」「ベセスダ」「ロックスター」あと1つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSとSIEはなんか違う
UBI、EAなんかもうーん?
ブリザードとかか? >>427
EAの決算報告だと去年の売上の大半はガチャゲーなんですけど… なんで任天堂の信者なのに任天堂の事なんも知らないんだろ
単純に都合の悪いことは見えない見えない?
岩田社長もゲーム機に拘り無料で遊ばせて課金させる方式を全否定してたのに
専用機でやっていけなくなり泣く泣くソシャゲのDeNAと提携し
基本無料の課金制度を本格的に始めたんだぞ
株主相手に説明会で必死に無料ゲーの課金制度は任天堂には合わないしゲームの本質から外れてると説得してたんだけどな >>431
年間CSソフト販売本数→ファーストのみで2位
CSソフト販売売上→ファーストのみで3位
(※ポケモンはセカンドとする) >>432
任天堂もガチャ及び内課金が含まれてる
知らないみたいだけどCSで一番課金に積極的なメーカーだぞ
課金はスマホゲーで始めた訳じゃない
以前からCSでかなり多くのタイトルで始めてた >>435
後発で泣く泣く始めたのか
最初から積極的に取り組んでるのか
設定をはっきりさせろ 任天堂は任天堂ハードだけで1000万売上連発するからな
ハード縛りないスマホならポケモンgoが8億DLとか桁違いのことになるしw >>436
頭悪いの?
スマホゲーに力を入れる前にCSで先に基本無料や内課金を本格的に始めたいってんだよ
岩田社長はゲーム機でやっていけなくなった直から株主に押されて路線を変えた
いまじゃCSではトップクラスの課金メーカー 岩田社長の事はバカにしてないからな
ゲーム機が売れなくなり事業悪化で株主様を無視できない
問題は今でも据え置きで抱えてるサードを集められず市場を維持できない事だろ 何なら世界中で世界一のソフトメーカーを
聞いて回っても選ばれるんじゃねえか?任天堂 つまりほぼ自社タイトルだけでここまでハード普及させてる任天堂が最強のソフトメーカーってことだな ゲーム界の顔といえば?
『マリオ、ポケモン』
この時点で別格感が半端ないし、単にゲームの世界を代表するキャラというだけじゃなく、もっと大きなポピュラーティーを持つものになってる。ポケモンの市場規模だけで数兆円の世界だし
任天堂は売上実績的にも頭一つも二つも抜けてるが、こういう部分でも他社には辿り着けないところにまで行ってる 洋ゲーはクソゲしかないなという選出するからどんどん客が離れる
見ろゲハなんて業者しかいなくなった ベセスダとロックスターがまず違和感あるわ
あと、「メーカー」ってデベロッパーじゃなくてパブリッシャーでいいの? 4大っていうと。
任天堂
EA
UBI
アクティビジョン・ブリザード
じゃない?普通に。歴史規模みても。 四大ウィンタースポーツ
スキーとスノーボードとフィギュアスケートとあと1つは?
スキーならフィギュアスケートじゃなくてスケートだろ?
フィギュアスケートいれるんならスキーじゃなくてアルペンだろ?
いやいやスノーボードは遊びだからスポーツじゃない
まあいいじゃないかカーリングだよ!
いいやホッケーだ!
すべて>>1の括り方が悪い >>447
UBIがちょい怪しいかな
フランス代表としては十分だけど テンセントは違うだろw
買収しかできないクズ企業
金回しが上手いだけで開発力は無い マイクラ持ってるMS
GTA持ってるR☆
スカイリム持ってるベセスダ スクエニ入れないのはダメだな
キングダムハーツ控えてるしなんだかんだ言って強い 1 Tencent
2 Sony
3 Activision Blizzard
4 Microsoft
5 Apple
6 NetEase
7 EA
8 Google
9 Nintendo
10 Bandai Namco
ゲームの世界収入ランキングだとこれなんだが
AppleとっかGoogleはなんでランクインしてんだ? >>462
AppleとGoogleってゲーム出してたっけ?
それともストアのロイヤリティの事? >>463
出してたはずだけどロイヤリティが大きいだろうな SIEが頂点にいないのっておかしくね?
出すゲームは基本GotYに選ばれるほど質が高いのに テンセントはディアブロだけだからなぁ
複数本ヒット飛ばしてるそいつらよりは格が落ちるかな CSソフトに限った売上、ファーストソフト販売数でも
任天堂は両方Top3以内に入るから
まあ加えて良いんじゃない? >>474
ソニー情報部門の本部とソニーインタラクティブエンターテインメントアジア本部がある
偉大なる朝鮮と任天堂を一緒くたにするんじゃねえ
大韓国朝鮮はソニータウンや大学ソニー学部もあり
全ての国のソニー新入社員が教育、研修を受ける場所でもあるんだぞ
任天堂なんて世界大戦時の日帝企業と大朝鮮を結びつけようとするな >>2
これ見てもまだ除外除外するのか?ゴキブリ
任天堂
去年1年間で出したソフト
マリカ1200万本
マリオデ1200万本
ゼルダ1200万本
ポケモンSM1600万本
ポケモンSM完全版800万本
スプラトゥーン750万本 >>460
1000万本売れるソフトがないゴミメーカーじゃん >>477
全部合わせてもGTA未満だし売上もしょぼいからなあ朝鮮堂 >>481
GTA5の世代まで含めるなら
Wiiスポ8000万本、マリカWii4000万本、Newマリ3000万本、NewマリWii3000万本
既にこれだけでロックスターの10年間を抜き去ってしまうw >>481
GTAと同じ期間で計測したら数倍になるぞ 1 Tencent
2 Sony
3 Activision Blizzard
4 Microsoft
5 Apple
6 NetEase
7 EA
8 Google
9 Nintendo
10 Bandai Namco
ソフトのみのランキングだけどスイッチが1年目で本体が品薄で捌けなかったのが影響してる 任天堂は唯一無二でどことも比べられないな
ドラクエで言えば勇者みたいな性能ポジション
場合によっては業界全体にベホマズンできるのはここだけ 朝鮮堂なんて無くなっても誰も困らないよ
なんの影響もない企業 >>485
この中でハード屋として自前でラインナップをある程度揃えられるのは任天堂とソニーだけだな
マイクロソフトはワンランク落ちる
その他のメーカーは論外 任天堂、SQUARE、エニクス、ALICESOFT 論外は朝鮮堂だろw
MSが本気になれば消し飛ぶ規模のショボイ企業だし >>490
マイクロソフトが10兆円用意しても太刀打ち出来てないんだよなあ 任天堂は歴史的にも他と別格って意味なら>>2は理解できるが… GOTYとったスタジオ単位で考えるとこうでしょ
任天堂京都開発部(名前はよく変わる)
ロックスターノース
ベセスダ
ノーティードッグ 任天堂は別格だから殿堂入りってのはわかる
ロックスターとかGTAあっても任天堂の1/10以下レベルww ロックスターというよりテイクツーインタラクティブと言えばいいんだよ ペレ、ベッケン、クライフ、マラドみたいなレジェンド四天王的な話題なのに、任天堂をはぶりたがる頭の悪いゴキw ソニーはレジェンド選手と言うより金満主義のクラブみたいな スイッチは恥ずかしい。電車でも学校でも恥ずかしくてできない。(21歳 男性 大学生) 任天堂と比較出来るというか、勝負になるメーカーは皆無
他がレジェンドといっても失笑レベルの差がある >>42で終わってるんだが
難癖付けてる奴がいるね 任天堂入れずに四大と言い出したら物凄い数のツッコミが入るだろうな ハードメーカーと
ソフトメーカーの違いでの>>2とか
>>42とか
そういう事だろ
任天堂否定してる訳じゃなく
デベロッパーとかパブリッシャーとかでも
収益を向ける方向性が違うんだから 実際、任天堂の1強だよ
マリオやポケモンやカービィ、ヨッシー、ゼルダ・・・
こんなの生み出せない
ディズニークラス 没落しなければセガが任天堂のいいライバルになれたのに残念 >>513
悪魔将軍=ソニー
ザマン=任天堂
オメガマン= MS >>513
任天堂
キン肉マン:95万パワー
超人強度(消費スペックや開発費)は低いけど火事場のクソ力で時々とんでもない作品を出す
take2
スキーマン:7億パワー
超人強度(開発費やプロモーション費)は世界最強 HDの技術しょっぼいのに最大のソフトメーカーてw
売り上げ限定なら売り上げて書いとけよw こーゆーのって、技術云々じゃなくて万人受けするかどうかで決めるんだよ 30年以上もヒット生み出し続けるメーカーなんて他にディズニーくらいだろ >>521
グラフィックは同じハードで作らないと比べようがないだろ >>243
なんで単体ヒット作でしか見てないのかわからん >>524
A、AAAって開発プロモーション費用の話だから
任天堂は最大でもAランクなんだよなあ 開発プロモーション費用の大きさで四大メーカーとか言ってるの?
だったらEAだな >>529
いや、開発費や宣伝費の話なら任天堂はここいらの会社の中じゃ最下層だから
開発費+宣伝費30億円程度で「任天堂の中では過去1位を倍以上突き放して歴代最高の開発費を更新したよ!」とか自慢してるし
決算の額でも>485の中で任天堂より広告宣伝費が安いのバンナムだけだし シリーズ累計億本超のブランド数は任天堂が断トツで多いから
トータルだとむしろ任天堂の一人舞台になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています