世界四大ソフトメーカー、「任天堂」「ベセスダ」「ロックスター」あと1つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSとSIEはなんか違う
UBI、EAなんかもうーん?
ブリザードとかか? 朝鮮堂なんて無くなっても誰も困らないよ
なんの影響もない企業 >>485
この中でハード屋として自前でラインナップをある程度揃えられるのは任天堂とソニーだけだな
マイクロソフトはワンランク落ちる
その他のメーカーは論外 任天堂、SQUARE、エニクス、ALICESOFT 論外は朝鮮堂だろw
MSが本気になれば消し飛ぶ規模のショボイ企業だし >>490
マイクロソフトが10兆円用意しても太刀打ち出来てないんだよなあ 任天堂は歴史的にも他と別格って意味なら>>2は理解できるが… GOTYとったスタジオ単位で考えるとこうでしょ
任天堂京都開発部(名前はよく変わる)
ロックスターノース
ベセスダ
ノーティードッグ 任天堂は別格だから殿堂入りってのはわかる
ロックスターとかGTAあっても任天堂の1/10以下レベルww ロックスターというよりテイクツーインタラクティブと言えばいいんだよ ペレ、ベッケン、クライフ、マラドみたいなレジェンド四天王的な話題なのに、任天堂をはぶりたがる頭の悪いゴキw ソニーはレジェンド選手と言うより金満主義のクラブみたいな スイッチは恥ずかしい。電車でも学校でも恥ずかしくてできない。(21歳 男性 大学生) 任天堂と比較出来るというか、勝負になるメーカーは皆無
他がレジェンドといっても失笑レベルの差がある >>42で終わってるんだが
難癖付けてる奴がいるね 任天堂入れずに四大と言い出したら物凄い数のツッコミが入るだろうな ハードメーカーと
ソフトメーカーの違いでの>>2とか
>>42とか
そういう事だろ
任天堂否定してる訳じゃなく
デベロッパーとかパブリッシャーとかでも
収益を向ける方向性が違うんだから 実際、任天堂の1強だよ
マリオやポケモンやカービィ、ヨッシー、ゼルダ・・・
こんなの生み出せない
ディズニークラス 没落しなければセガが任天堂のいいライバルになれたのに残念 >>513
悪魔将軍=ソニー
ザマン=任天堂
オメガマン= MS >>513
任天堂
キン肉マン:95万パワー
超人強度(消費スペックや開発費)は低いけど火事場のクソ力で時々とんでもない作品を出す
take2
スキーマン:7億パワー
超人強度(開発費やプロモーション費)は世界最強 HDの技術しょっぼいのに最大のソフトメーカーてw
売り上げ限定なら売り上げて書いとけよw こーゆーのって、技術云々じゃなくて万人受けするかどうかで決めるんだよ 30年以上もヒット生み出し続けるメーカーなんて他にディズニーくらいだろ >>521
グラフィックは同じハードで作らないと比べようがないだろ >>243
なんで単体ヒット作でしか見てないのかわからん >>524
A、AAAって開発プロモーション費用の話だから
任天堂は最大でもAランクなんだよなあ 開発プロモーション費用の大きさで四大メーカーとか言ってるの?
だったらEAだな >>529
いや、開発費や宣伝費の話なら任天堂はここいらの会社の中じゃ最下層だから
開発費+宣伝費30億円程度で「任天堂の中では過去1位を倍以上突き放して歴代最高の開発費を更新したよ!」とか自慢してるし
決算の額でも>485の中で任天堂より広告宣伝費が安いのバンナムだけだし シリーズ累計億本超のブランド数は任天堂が断トツで多いから
トータルだとむしろ任天堂の一人舞台になりそう 任天堂、EA、アクティビジョンブリザード、テイクツーインタラクティブかなあ >>450
そうかね
UBIじゃない普通に。ロックスターは売り上げでかいが。。ただ、なんだろうグランドセフトオートあたりの超絶1発屋みたいな感じもあるし。 割とよくある話だけど
四天王の四人目がフワフワだよね
本数的にはアクティ任天EAが飛び抜けすぎて >>532
長いしね〜。
スーパーマリオで超当てたとはいえセガとかみてるとよく頑張ったんだよな〜任天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています