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【悲報】スクエニHD、第二四半期の営業益は61%減の100億
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/07(水) 15:47:57.34ID:Dqhz/gBEM
スマホゲームが想定下回る ライセンス収益もはく落 家庭用とMMOも減収減益に

スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(11月7日)、第2四半期累計(4月〜9月)を発表し、売上高1122億円(前年同期比15.0%減)、営業利益100億円(同61.0%減)、経常利益150億円(同43.6%減)、最終利益86億円(同50.7%減)だった。
デジタルエンタテインメント事業とアミューズメント事業が苦戦し、全体として減収減益となった。また完全子会社Luminous Productionsでコンテンツ制作勘定の処分を行い、37億円を特別損失として計上した影響も出た。セグメント別の状況は以下のとおり。

https://gamebiz.jp/?p=224126
0424名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:55:52.56ID:NRIF16AV0
スクエニゲーム 分野別
HDゲーム事業 2018/3 656億円 90億円
MMO事業    2018/3 313億円 135億円
スマホゲー事業 2018/3 938億円 200億円
0425名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 06:59:48.91ID:NRIF16AV0
日銭が入ってくるスマホとFF14で成功して、現金稼ぎまくりだからカネには全く困ってないよな
0426名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:03:14.38ID:iO79ZSb40
グリーなんかも海外法人の減損とかで最終損益が赤字になったことはあっても
営業黒字はずーっと継続してんだよな
スマホで当たったとこはみんなキャッシュリッチ
0428名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:08:19.07ID:0pe85VKr0
スクエニ
      現金及び現金同等物
2012/3 1101億円
2013/3 1097億円
2014/3 1133億円 大赤字

和田クビ

2015/3 *983億円
2016/3 1031億円
2017/3 1154億円
2018/3 1274億円
2019/3 1344億円
0430名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:29:37.06ID:z/ER5oxta
倒産すんじゃねーの
FF7いつ出るんだよ
0431名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:30:28.15ID:PJyFUZ/4M
スマホに注力して家ゲーなんて適当にやってるバンナムやコナミが正解なんだわ
0432名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:30:31.13ID:K63gI3qT0
カプコンの来年の姿だなw
信用を失った企業はこうなる
0433名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:34:08.63ID:2qfYUsBr0
明らかに手抜きクソゲー乱発企業に成り下がったからな
0434名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:34:15.71ID:1ydfy4qb0
スクウェア・エニックス

     売上  営業利益 最終利益
2012/3 1253億円 73億円 ▲120億円
2013/3 1279億円 107億円 61億円
2014/3 1480億円 ▲61億円 ▲137億円

和田クビ

2015/3 1550億円 105億円 66億円
2016/3 2141億円 260億円 199億円
2017/3 2568億円 313億円 200億円
2018/3 2504億円 382億円 258億円
2019/3 2700億円 300億円 210億円(予想) 

信用を失った結果www
0435名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:35:13.79ID:hS2ddIOf0
キチガイゴキブリが発狂してるな
0436名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:37:44.69ID:7zfQYPT50
>>434
すごいやんー
2015年というとドラクエが脱任した年やなw
0437名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:38:03.23ID:T/TtwcVLM
スマホで稼げなくなったらドラクエFFも落ち込んでいるしじわじわ衰退していくのかねえ
0438名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:38:26.69ID:tS9eJikP0
スクエニは糞ソシャゲ乱発でマイナスの信頼をどこよりも積み上げたからなw
0439名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:39:07.08ID:tS9eJikP0
それ考えたらFF15はマジで頑張ってるほう
0440名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:39:28.85ID:X3JamI2z0
FFとDQなんて今のスマホゲーの課金層直撃のはずなんだがなぁ
0441名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:42:46.73ID:tS9eJikP0
>>440
やればわかるけど、びっくりするほどどれもこれもクソゲだからな
FFDQとついてようが関係なく、ひとつとして遊べるものがない
0442名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:46:21.05ID:NRIF16AV0
カプコン 業績推移
    売上  営業益
2013/3 1022億円 103億円
2014/3 941億円 102億円
2015/3 642億円 106億円
2016/3 770億円 120億円
2017/3 872億円 136億円
2018/3 945億円 160億円
2019/3 960億円 170億円(予想)

カプコン ゲームソフト事業
    売上  営業益
2013/3 636億円 *70億円
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 
0443名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 07:52:23.06ID:yKKxT0UA0
カプンコはソシャゲダメダメだからな〜
0445名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:03:56.31ID:ClE9gX6u0
  海外展開やソシャゲー注力と今時の成功パターンをスクエニ的に踏襲してるのは経営的に分かる
FFDQのブランド力と成功パターンに胡座かいていたのかもね
0446名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:05:12.23ID:yutKpqvEa
PS4とかいう泥船はさっさと捨ててソシャゲ企業になるのが正解だよ
まぁ既にほぼなってるけど
0448名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:12:08.77ID:8VKkh30Ca
ゴキクン何故買わなかった?
0449名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:12:15.30ID:lUZg8B3b0
>>446
ってかソニー自体はFGOでアホから金吸い上げて儲けてるようなもんだからな
0450名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:15:48.21ID:R8dDfmWm0
自社エンジンは作らないの?
0451名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:16:38.19ID:2qfYUsBr0
ソニーはGOWやスパイダーマンとか売れてるからな

それこそスクエニはスイッチのオクトパストラベラーくらいしか今年売れてないんじゃないの?

しかも世界じゃ大して売れないし
0452名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:48:18.03ID:2p0UguzU0
社長よりも大物クリエイターの方が強い会社って和田が失脚したとき言われてた
開発者が暴走した結果が今のスクエニ
0454名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:32:52.29ID:EZli6SZOM
ソニーはいくら売れててもその売れたものは花形役者にはなれないから
プレステの顔となるキャラクター不在には変わりないんだけどねぇ
25周年でも何もなくてその先の30周年になっても何もないのがプレステよ
スパイダーマンなんて顔にならないし
あれは原作とソニピクあってのものだから…
0458名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:53:19.65ID:nBymWhAM0
>>456
switch向けとか言ってた連中は釣られたな
0460名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:22:37.57ID:dZfQJevId
>>457
たぶんそうじゃない?
資源投入するには16は早すぎるしね。
リメイクの開発にマンパワーが必要な段階に入ったってことじゃない?
0461名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:29:56.38ID:RGsEhgsm0
>>460
多分ってなにを根拠に?妄想でしょ
FF7Rは田畑が北瀬や野村にしか作れないものだからやらないって明言してるんだが
0462名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:32:44.18ID:dZfQJevId
>>461
リードじゃなくてその下ね。
リードの少数で詰める段階が終わったんじゃない?って言ってるだけ。
0463名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:39:47.53ID:RGsEhgsm0
>>462
UE4で作ってるのにリードって?
ルミナスプロって田畑が会社の都合から離れてチームを維持するために作ってもらった会社だけどFF15にごっそり引き抜かれるんなら本末転倒じゃないw
0464名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:40:48.21ID:RGsEhgsm0
FF15に→FF7Rにだったわ
0465名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:45:19.90ID:dZfQJevId
>>463
リードって開発者のリード(上層部)のことね。
ヒラの開発メンバーを移動させるのか仕事請け負うのか知らんが、スクエニがAAAに注力するっていってる限り16かリメイクのどっちかじゃない?
んで、まだ16はその時期じゃないからリメイクの方が有力でしょって言ってるだけだよ。
0466名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:51:45.99ID:2qfYUsBr0
何のリメイクなんだよ15と一番相性いいリメイクは8なんだよな
0467名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:55:53.75ID:04OdTlsy0
スクエニはもう駄目だ

懐古FFの需要の声を、坂口FFではなく野村ディシディアや、ただのドット絵推しのオクトパスとして疑いもなく解釈し、地雷原に猛進し続ける懐古への信仰心。

乱立する大作プロジェクト。止まらないライン

スクエニの勘違いはあと20年は止まらない。
0468名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:57:03.62ID:RGsEhgsm0
>>465
いやいや白痴面で説明してもらわなくても通じてるから
FF7R関係の続報追ってればリードだけで云々の段階はとっくに終わってるのはわかると思うが、それを知らずにお前が妄想してるだけでしょ?
0470名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:59:56.71ID:dZfQJevId
>>468
決算報告のソースに対して妄想するスレじゃないんだなw
すまんかったなm(__)m
0472名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:05:17.95ID:RGsEhgsm0
>>470
別に妄想してもいいけど無知はちゃんと初動で認めた方が良いと思うよ
0473名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:07:11.68ID:04OdTlsy0
王道のFFがやりたい。という要望を聞いて、

野村で王道路線を作ろうとするのが今のスクエニだからな。
大作プロジェクトを幾つも始動して、その全てが泥沼化。


もうスクエニは駄目なんだよ、、、
0474名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:09:53.76ID:jtB98fUg0
まともにゲーム作らず売り逃げばかりしてるからなぁ
それでも儲けてるの信者のおかげか
0476名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:27:16.52ID:dZfQJevId
>>475
確かにプロジェクトが大きくなりすぎなんだよね。
だから田畑とか吉田とかマネジメント能力高いやつが優遇される。
0477名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:28:35.00ID:LHgZ9Lgd0
時代はMMO含めたネットゲームの時代になるんだろうね
0478名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:37:51.45ID:HxStpykB0
どうにもならないから他のプロジェクト潰して社内スタッフを総動員するとか
FF14の反省をなにも生かしてない
0479名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:40:27.04ID:8kli3zbUd
ドラクエXは関係なさそうなので安心した

僕はラピス一択。セリフも相当直しました(笑)。
http://i.imgur.com/KUjn4h4.jpg

徹底的なこだわりのたまもの
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/8/1/814aa110.png
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/d/1/d1d6839b.png
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/7/b79055a9.png
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/4/b425d247.png
http://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/8/4/84bd291f.png
http://i.imgur.com/MJjGcWy.jpg
http://i.imgur.com/ur4Tx1R.jpg
0480名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:40:36.79ID:RGsEhgsm0
田畑の子会社で作るものを一本に絞るってだけやで
メインの収益はFF15のDLCしかないのにNHKの案件受けたりスイッチ版検討してみたり迷走してるのがルミナス
0482名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:49:21.79ID:RGsEhgsm0
>>481
?捨てないからルミナスで作る「AAA一本に専念」するんでしょ
それが新規IPかFF16かはわからないけど
第一主導かつUE4で開発してるからモデラー以外必要ないFF7Rに動員するということはまず考えられない
0483名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:54:13.43ID:dZfQJevId
>>482
存続すんのかいw
15のDLCの開発終わってルミナスエンジンの精算の意味合いで特損計上してんのかと思ってたわ。
0484名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:57:43.53ID:04OdTlsy0
スクエニ「FFの原点は7です↑↑(澄まし」

ぅえうええ〜↑〜↓〜↑〜↓♬(ガクト風

KH信者「これが俺たちがやりたかった古き良きFFだあああああ(涙」

海外「ホストガー! KHやらせろ!」
0485名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:03:23.11ID:2qfYUsBr0
アーデン以外全部中止wwwwwwwww
0486名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:05:29.80ID:29P9Ttet0
海外向けドラクエは金かけてたからな
しかも日本版はアプデせずw
0487名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:15:07.36ID:ceoeMGWN0
>>479
なんだこのおばさん!?
0488名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:21:35.18ID:J344lxUe0
海外版DQ11はほぼ作り直しらしいからな
アプデ出したとしても
特大ギガパッチとセーブデータ作り直しになる
0489名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:38:17.08ID:97QkpHR80
女さん向けに料理のグラよくしたり意味不明な事ばかりしてるからだよ
ゲームなんてのは八方美人に作ろうとしても駄目なんだよ。女受けが悪くなる?そんなの関係ねーって自分達で格好良いと思うもの突き詰めて昔のFFみたいなの作ってみりゃいい
0490名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:44:00.84ID:111Vrvdup
爆笑
0491名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:49:34.10ID:trJF1dRF0
田畑悪くねえよ
おじさんのオレでもグラブルで何十万も使ってるからなw
時代が狂ってるw
0493名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:52:01.47ID:yxyMDUmpp
田畑端って何かのネタでタバタバタ呼ばわりされてるもんだと思ってたら本名なのか…
0495名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:07:57.04ID:ceoeMGWN0
"中小のプロジェクト"でスイッチ版は無理あるよAltくん
0496名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:36:19.05ID:RGsEhgsm0
ブヒッチ版が大プロジェクトだっていう宗教?
0497名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 17:32:37.20ID:FO44xDIn0
ちょっと前までスクエニはPS4全力!って喜んでたのに
0498名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 17:52:29.88ID:qEP9aycM0
松田に変わってからよくなったって擁護されてたのに全然ダメやん
0499名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 17:58:51.54ID:Dv4K7nib0
横から見てるだけだけど歴代スクエニ社長でいちばん言動がましなのは和田だった
国際的なウケも良くてE3で話題になったりしたよな

松田はあまり印象なかったけど社内とうまくやってるなら良い社長なんだろうと思ってた
でも田端のシャンパン接待にうかうか乗ったりゲームに出るとかやり始めて怪しくなったな
人の意見に乗るだけのただのおっさんって印象になった
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:33:57.46ID:KQ30I3+Fa
松田が持ち上げられてたのなんてドラクエヒーローズ出した頃くらいだろ
それからはスターオーシャン5といい低予算手抜きクソゲー続きで化けの皮剥がれてるわ
0502名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 00:29:51.26ID:VZFROVVa0
減り過ぎじゃね?
0503名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 08:25:35.89ID:mJl7gT4oF
>>499
映画&デジキューブという巨大負債を背負ったところからスタートして立て直したからな
立て直して、さぁゲーム作るぞ!ってなったとこで盛大にずっこけたけど
0504名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 08:57:36.55ID:ibvFrF+GK
まぁせいぜい一年以内に終了するソシャゲ中でも底辺のスクエニソシャゲで頑張れや
と言ってもスクエニ運営のゲームは核地雷級の酷さだってのは既に周知だがな
0505名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 13:01:23.31ID:z4QsM44S0
ソシャゲに注力するようになってからすっかり三流メーカーになったな
前から安っぽい会社だったけどFFドラクエのメッキがはがれてしまった
0506名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:14:05.22ID:2mzLq89+M
>>1
スクエニは5年後生き残れるのか?答えは、厳しいと言わざるを得ない。
まず、DQ、FFが今後も生き残れるかといえば厳しい。特にFFの新規層の
獲得が上手くいっていない。DQは堀井と鳥山明、すぎやまこういち次第
でシリーズが続くかどうか決まるから厳しいと言わざるを得ない。
スクエニはアクションゲームを主体に新規IPを生み出さない限り生き残れなく
なるだろう。それと、スマホゲーム アプリの乱発、即終了を改めるのは良い。
しかし、スマホ向けに最適な遊び方を提案できるかどうかである。勘違いしない
ことは、交響性ミリオンアーサーみたいな横画面、仮想パッドは操作性が悪いので
辞めた方が良い。
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