『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! 記念に感謝セールも実施
https://www.famitsu.com/news/201811/07167158.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541558235/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured PS一本でやってたら今頃世界200万がいいとこの
ペルソナ以下のIPに落ちぶれてたろ ガチ懐古のお爺ちゃんしかやってないからな
ゲーム性うんこの手抜きでもそいつらに媚びて懐古要素雑に放り込んどけば絶賛してくれる
そのかわり新規が入らないからお爺ちゃんと共に死んでいくだけや >>207
これ
910で求心力離れたし8路線でオフに戻した11は外れくじ引かされたな
海外は展開が遅れまくったのが未だに災いしてる
12は期間空かずに出した方がいい 前スレでFF15はゼルダとモンハンにも負けたと言われてたけど
売上推移からすると今年度でスプラトゥーン2にも累計売上で負けるぞ 9の時に見下ろし型のアクションのまま作ってれば
変われたかもしれないとは前から思ってる >>93
ノムリッシュのドラクエも見てみたいと言えばそうだな、知名度は鳥山明の方が上だけど 俺の記憶だと当時のドラクエ7が海外30〜60万くらいだっけ
それだったら、今でもこんなもんでしょ 400万も売れたんだ!より、まだ400万しか売れてねえの?って感想になるよね
400万程度なら9だと国内のみで達成してるわけだし >>217
いや海外で全く相手にされてないことが一番の問題だろ 鳥山のキャラデザがどうこう言われてるが実際はグラフィッカーの腕が悪すぎだろ 海外で売りたくてソニーに媚び売ったのにな
この惨状じゃな
ソニーに肩入れして儲けた金額よりも損害の方がデカかったんじゃね?
10のPS4版とかたった16000本しか売れてねえんだぞ
そのわずか16000人の為にこれから10が続く限りPS4版のサポートを続けないといけなくなった
録画問題とかで辞めた人間の方が間違いなく多い >>220
しかもゴキって貧乏で殆ど金使わない底辺ゲーマーだろ
スクエニ大変だなぁ >>221
多分FF15やモンハンwでやってくれた海外での買取保障を見越してPSに移籍したんだと思うんだけど
どういう理由かFF15では何百万本もソニーが買い取ってくれたのに
ドラクエ11にはその買取保障が働いてる様子が無い >>217
マルチで二つに分けて売ったのが失敗だったな
そもそも3dsでDQMばら撒いて下地作っておいたのにナンバリングはマルチですだもん
大半は3dsで出るもんだと思って本体買ってたろうよ >>220
じわ売れして6万本いったことは無視ですね しかも、その3ds版は金策目的の保険って公言してんだから今までの上客馬鹿にしすぎだわw >>220
その結果齋藤陽介はドラクエから追放されたからなw
奴はドラクエを食いつぶすことしか考えてないゴミ虫だった 何故か海外で3DS版が出てないのが謎だが、この数字だけ見ると
マルチは完全に失敗と言われても仕方が無い結果だな
散々既出の話題だが3DS独占にしておれば2年くらい早く出せたろうから、国内だけで400万狙えたよな
当時は妖怪ヲッチ程度が300万も売れてたんだから
世界累計で8、9にも届かず、国内だけで見ても複数買い込みでもユーザー数が大幅に下落
(恐らく100万くらいは落ちてるだろう)
同じく他ハードマルチで成功した例であるスマブラと比べても明暗くっきりという感じだな
出すタイミングと出し方がいかに大事かという事が判る ハード信者馬鹿だな
単純に魅力ないから売れないだけ スクエニ不調らしいな
そら不調でしょうよドラクエが海外で売れると思ったのかい その魅力がないものを豪華だの最高傑作だの持ち上げてた馬鹿がいましてね >>222
DQ11には3DS版もあり、スイッチ版の発売も決まっていた
ソニーの買取保証の条件の一つに、
「任天堂ハードには出さない」というものがあるんだろう ドラテンもPS4版発表してから一気に過疎ったからな >>7
DL1割とか無いな
最低でも2割=海外じゃ殆ど売れてないゴミ PSドラクソ11海外失敗大爆死wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww PS4さん(笑)のDL率は4割(笑)だから300万+100万(笑)はかたいから
海外インディーズ並みにしか売れてないね 低能ゴキ:セーブデータ一つにすれば爆売れする!!! >>240
むしろ12を出せないんじゃないか?
海外での爆死も痛いが、
国内ですら売り上げが減っているから、
今までのような予算をかけることはできなくなったぞ 400万本売れても爆死扱いされるなんてビジネスとして間違ってる
100万本でペイするように作れないなんて無能過ぎるw >>244
海外売り上げ悪かったらシリーズもう続けられないとかポロっとこぼしてたからな
まあ12が出ないって事は無いと思うが
国内限定で予算大幅縮小の小ぢんまりしたシリーズとしてショボく続いて行くでしょう
多分2Dマリオとか9以降のロックマンみたいにファミコン懐古層狙いでドット絵にして
PS4?ハハハ御冗談を…
もうドラクエはPS展開なんか未来永劫ねえよ
海外で売るつもりのないシリーズをPSで出す意味なんか1ミリも無し 日本でしか売れないソフトを、日本でだけ惨敗してるハードで出す必然性がない
というかそれをやってしまったのが11で、その結果がこれ フォトリアルが求められるPS4ではDQが失敗するのは確定してる
中途半端なことはしないでスイッチかスマホで展開すべき FF15は海外売上だけならFF最大売り上げの7と同程度売れてるんだよな
それだけ海外市場がでかくなってんだよ
ドラクエはどっしよもないな
鳥山絵がむしろマイナスになってんだよな ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア8.9
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
チカニシの工作で7.6まで減ったドラクエ11のユーザースコア無事8.9まで回復してゼノブレ2をぶっちってしまう MHWもこんなもんだと思われてたのにな
潜在ユーザー多かったんだな
DQはいなかったが だいたい9も海外100万程度だろ
11もそんぐらいはいく
どっちにしてもクッソしょぼいけど
二の国2の方が150万ぐらいはいきそうだしな >>252
RPGとオンありアクションゲーム一緒にするガイジ しょぼwww
アップデート対応は無理な海外版わざわざ作ったのにたった50万しか上乗せできないとはw 海外出荷+DLで50万ということは実売は20〜30万やろw あとSwitch版(全世界)と PS4完全版(国内)で100万位上乗せできるだろ ドラクエが海外でも数百万本売れるようにするには
戦闘をアクションにしてオープンワールドにするしかない
けどそれは極めて難易度が高い
なぜならドラクエはT以外は全てパーティー制だからだ
パーティー制+オープンワールド+リアルタイム戦闘ってのは、
欧米のどこも開発できてなくて、唯一実現したのがFF15だけだからね
ウィッチャー3もスカイリムも不可能で技術的難易度はかなり高い >>227
何でそんな朗報でゲハでスレ立たないんだよw ドラクエ史上一番のクソゲーだったな
打ち直し鍛冶とかマジでいらん
アイテム確定ドロ技とか発動タイミングに明確性のないテンションとかゴミ
お使いクエもいらん 3DS版とPS4版ってまさか同じゲーム扱いじゃないね? >>229
コレ。ハード関係なく海外でドラクエなんぞ売れる訳ない。素直に国内番長しときゃいい さんざん豪華グラ(笑)で海外も売れるといっておいてこれだもんなあw メタスコアなんてモンドセレクションだってみんな分かっちゃったし 国内版(3DS・PS4)だけで314万本(2017/12)なんだが... >>272
単純に売れないから
向こうは携帯機はポケモン以外死んでいて
据え置き中心の市場でグラフィックがはるかに上のPS4とのマルチで出されたら
3DS版を買う理由がないからな
3DS版最大の目玉の時渡りも
外人は過去のドラクエなんて知らないから思い入れなんてないしね 世界出荷が目当てでPS4版だけ海外出したのに
大爆死かよ 楽しかったなぁ
3DSps4どっちもやっちゃったもん
洋ゲーとかアクションRPGとかいらねーからこういうスタンダードなRPGもっと出してほしいーわ 「スイッチ版も出しまーす、そのうち」とか発表したのは大失敗だった
無駄に買い控えを引き起こし、未だに出ないとかアホかと >>272
糞ニーとの契約
その所為でスイッチ版もまだ正式に発表出来ない
3DS海外版なら確実にミリオンは売れるのにアホだわな >>278
これ
コマンド戦闘じゃ絶対に海外で通用しない 軌跡以上
無双と同レベル
テイルズ・龍が如く以下
こう書くとヤバさが伝わる >>281
まぁ日本じゃポケモンスプラマリオと大作揃いの去年でも1番売れてるソフトだし別に良いんじゃね ゼノブレもペルソナもオクトパスもポケモンもコマンドだろ >>284
ポケモン以外はぶっちゃけ売れてないけどね
世界はARPGが主流だよ PSドラクソ11欧米発売でクズエニ減収減益wwwwwwwwwwwwww バツイチ不良債権ハゲとネトウヨ音楽家の最強タッグの魅力
クズエニとーすんの? ドラクエって日本では絶大な知名度だけど海外じゃマイナーゲーなんだね… 海外でオクトパスのほうが売れた!よし、それなら!
からオクトパスに余計なことし始めるのがスクエニだろ 豚がスイッチ版を100万本買ってくれるから実質500万本やな
上出来上出来 ドラクソ信者「ビアンカとフローラどっちにするか究極の選択」
ハゲ堀井「んほぉ〜不倫最高wwwwwwwwwwwwww」 ドラクソ11クズエニ公認大失敗wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww 海外で売れると見込んで
グラフィックに力を入れたPS4版が赤字出してそうだな
国内PS4ユーザーが悪いのではなくスクエニと堀井が悪いが >>244
遅れて作り始めたのに遥かに早く完成した3DSみたいなクオリティでやればいい
大作というプライドを捨てればいい話 >>291
やたら純情派アピールしてるビアンカ派の人息してるかな 元々海外のウルティマやウィザードリィのいいところパクって日本人向けにローカライズしたのが始まりで
30年グラフィック以外は大して進化してないゲームを海外に持って行って何で売れると思うのか
矛盾してるだろ
国内番長で売れ続けてたけど、今まで買い支えてたドラクエ世代もゲーム卒業しはじめて
これから右肩下がりになって行くのに海外向けにシステム一新出来なかったのが敗因
12はマジでコマンドやめないとドラクエ終わる >>260
剣神ドラゴンクエストで試してどうなった?
基本的にDQの客は変化を求めてない脳死層だから変えたら最初は激減するぞ
それでも変えたら後から上向きになるかも知れんがオワコン化は避けられん >>246
とんでもないガイジみつけた
ゲームは何本売れたら儲かるか調べとけ
制作費からみてもドラクエの場合いくらか?
しかもグッズ関連やスピンオフでゲームやアプリに登場する。
簡単に言うとぼろ儲け
ドラクエのコンテンツってだけで商品が沢山うれる スマホでブランドすり減らしたしな
まあその分ガチャで稼いだろうが 不倫する屑野郎が何でスパッツ強制して健全アピールしてるの?
冗談は顔と髪型だけにしとけよハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています