『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! ★2
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『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破! 記念に感謝セールも実施
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前スレ
『ドラゴンクエストXI』全世界出荷・ダウンロード販売本数が400万本突破!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541558235/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 低能ゴキ:セーブデータ一つにすれば爆売れする!!! >>240
むしろ12を出せないんじゃないか?
海外での爆死も痛いが、
国内ですら売り上げが減っているから、
今までのような予算をかけることはできなくなったぞ 400万本売れても爆死扱いされるなんてビジネスとして間違ってる
100万本でペイするように作れないなんて無能過ぎるw >>244
海外売り上げ悪かったらシリーズもう続けられないとかポロっとこぼしてたからな
まあ12が出ないって事は無いと思うが
国内限定で予算大幅縮小の小ぢんまりしたシリーズとしてショボく続いて行くでしょう
多分2Dマリオとか9以降のロックマンみたいにファミコン懐古層狙いでドット絵にして
PS4?ハハハ御冗談を…
もうドラクエはPS展開なんか未来永劫ねえよ
海外で売るつもりのないシリーズをPSで出す意味なんか1ミリも無し 日本でしか売れないソフトを、日本でだけ惨敗してるハードで出す必然性がない
というかそれをやってしまったのが11で、その結果がこれ フォトリアルが求められるPS4ではDQが失敗するのは確定してる
中途半端なことはしないでスイッチかスマホで展開すべき FF15は海外売上だけならFF最大売り上げの7と同程度売れてるんだよな
それだけ海外市場がでかくなってんだよ
ドラクエはどっしよもないな
鳥山絵がむしろマイナスになってんだよな ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア8.9
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
チカニシの工作で7.6まで減ったドラクエ11のユーザースコア無事8.9まで回復してゼノブレ2をぶっちってしまう MHWもこんなもんだと思われてたのにな
潜在ユーザー多かったんだな
DQはいなかったが だいたい9も海外100万程度だろ
11もそんぐらいはいく
どっちにしてもクッソしょぼいけど
二の国2の方が150万ぐらいはいきそうだしな >>252
RPGとオンありアクションゲーム一緒にするガイジ しょぼwww
アップデート対応は無理な海外版わざわざ作ったのにたった50万しか上乗せできないとはw 海外出荷+DLで50万ということは実売は20〜30万やろw あとSwitch版(全世界)と PS4完全版(国内)で100万位上乗せできるだろ ドラクエが海外でも数百万本売れるようにするには
戦闘をアクションにしてオープンワールドにするしかない
けどそれは極めて難易度が高い
なぜならドラクエはT以外は全てパーティー制だからだ
パーティー制+オープンワールド+リアルタイム戦闘ってのは、
欧米のどこも開発できてなくて、唯一実現したのがFF15だけだからね
ウィッチャー3もスカイリムも不可能で技術的難易度はかなり高い >>227
何でそんな朗報でゲハでスレ立たないんだよw ドラクエ史上一番のクソゲーだったな
打ち直し鍛冶とかマジでいらん
アイテム確定ドロ技とか発動タイミングに明確性のないテンションとかゴミ
お使いクエもいらん 3DS版とPS4版ってまさか同じゲーム扱いじゃないね? >>229
コレ。ハード関係なく海外でドラクエなんぞ売れる訳ない。素直に国内番長しときゃいい さんざん豪華グラ(笑)で海外も売れるといっておいてこれだもんなあw メタスコアなんてモンドセレクションだってみんな分かっちゃったし 国内版(3DS・PS4)だけで314万本(2017/12)なんだが... >>272
単純に売れないから
向こうは携帯機はポケモン以外死んでいて
据え置き中心の市場でグラフィックがはるかに上のPS4とのマルチで出されたら
3DS版を買う理由がないからな
3DS版最大の目玉の時渡りも
外人は過去のドラクエなんて知らないから思い入れなんてないしね 世界出荷が目当てでPS4版だけ海外出したのに
大爆死かよ 楽しかったなぁ
3DSps4どっちもやっちゃったもん
洋ゲーとかアクションRPGとかいらねーからこういうスタンダードなRPGもっと出してほしいーわ 「スイッチ版も出しまーす、そのうち」とか発表したのは大失敗だった
無駄に買い控えを引き起こし、未だに出ないとかアホかと >>272
糞ニーとの契約
その所為でスイッチ版もまだ正式に発表出来ない
3DS海外版なら確実にミリオンは売れるのにアホだわな >>278
これ
コマンド戦闘じゃ絶対に海外で通用しない 軌跡以上
無双と同レベル
テイルズ・龍が如く以下
こう書くとヤバさが伝わる >>281
まぁ日本じゃポケモンスプラマリオと大作揃いの去年でも1番売れてるソフトだし別に良いんじゃね ゼノブレもペルソナもオクトパスもポケモンもコマンドだろ >>284
ポケモン以外はぶっちゃけ売れてないけどね
世界はARPGが主流だよ PSドラクソ11欧米発売でクズエニ減収減益wwwwwwwwwwwwww バツイチ不良債権ハゲとネトウヨ音楽家の最強タッグの魅力
クズエニとーすんの? ドラクエって日本では絶大な知名度だけど海外じゃマイナーゲーなんだね… 海外でオクトパスのほうが売れた!よし、それなら!
からオクトパスに余計なことし始めるのがスクエニだろ 豚がスイッチ版を100万本買ってくれるから実質500万本やな
上出来上出来 ドラクソ信者「ビアンカとフローラどっちにするか究極の選択」
ハゲ堀井「んほぉ〜不倫最高wwwwwwwwwwwwww」 ドラクソ11クズエニ公認大失敗wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊シリーズ終了wwwwwwwwwwwwww 海外で売れると見込んで
グラフィックに力を入れたPS4版が赤字出してそうだな
国内PS4ユーザーが悪いのではなくスクエニと堀井が悪いが >>244
遅れて作り始めたのに遥かに早く完成した3DSみたいなクオリティでやればいい
大作というプライドを捨てればいい話 >>291
やたら純情派アピールしてるビアンカ派の人息してるかな 元々海外のウルティマやウィザードリィのいいところパクって日本人向けにローカライズしたのが始まりで
30年グラフィック以外は大して進化してないゲームを海外に持って行って何で売れると思うのか
矛盾してるだろ
国内番長で売れ続けてたけど、今まで買い支えてたドラクエ世代もゲーム卒業しはじめて
これから右肩下がりになって行くのに海外向けにシステム一新出来なかったのが敗因
12はマジでコマンドやめないとドラクエ終わる >>260
剣神ドラゴンクエストで試してどうなった?
基本的にDQの客は変化を求めてない脳死層だから変えたら最初は激減するぞ
それでも変えたら後から上向きになるかも知れんがオワコン化は避けられん >>246
とんでもないガイジみつけた
ゲームは何本売れたら儲かるか調べとけ
制作費からみてもドラクエの場合いくらか?
しかもグッズ関連やスピンオフでゲームやアプリに登場する。
簡単に言うとぼろ儲け
ドラクエのコンテンツってだけで商品が沢山うれる スマホでブランドすり減らしたしな
まあその分ガチャで稼いだろうが 不倫する屑野郎が何でスパッツ強制して健全アピールしてるの?
冗談は顔と髪型だけにしとけよハゲ おまいらはどんなドラクエなら次回作をプレイしてみたいんだ? ドラクエなんかやりたくない
だって絶倫不倫簾ハゲのオナニーだもの >>310
じゃあゼルダでいじゃん
ドラクエである必要が無い
絶倫不倫簾ハゲのゲームなんかやりたくない PS4版と3DS版を別々に作るなんて面倒なことしてるし
海外版はリメイクレベルで作り直したらしいしドラクエ も見た目より金かかってそうなんだよね
そのわりには売れてない 日本のDQファン「水の表現が凄い!」
こんなの目が肥えてる海外ユーザーには通用しないからグラに注力したのは失敗 >>311
御三家だけで何十億と持ってく、ていう噂もあるしな
スパロボ並に採算性悪いかも >>296
そもそもDQのレトロ風コマンドRPGというテンプレートデザイン以外を誰が求めてるのかね、
というのがあるからな
本当にゲーム自体を一新する気があるならDSの9でアクション化を模索した時に本気でやっていただろうにね
結局開発も大してやる気が無いし、海外で受けるようなものを作る能力も無い
そもそも日本で売れたってのがCSゲーム黎明期の寡占的宣伝が成功したという名残でしか無く、
日本でさえ未だに売れてる方がおかしいって意見すらあるんだから
海外の評価こそ掛け値無しブランドや宣伝無しの正当な評価でしょ
たまたま運良くブランド築いてここまで長々とやってこれたってだけなんだからさ FF15の返品特損37億にビビって強気の海外出荷できなかったのはウケる ゼルダというより「ゼルダみたいな位置づけのリメイク」が理想なんだろ
見た目は普通のドラクエなのに、中身はバキバキのオープンワールドで
海外ユーザーにも絶賛されてGOTYバカスカ取りまくっちゃうような品質の
「見た目は黒服ホストで、中身は凡庸で半端なオープンワールド」を何年もかけて作った会社に
それが作れるのかどーかって話はまあ置いといて 絶倫不倫簾ハゲみたいな才能も髪も無いゴミ老害に海外で絶賛されるゲームなんか作れるわけねえだろボケ
世界で売れてるFF叩いてるのも絶倫不倫簾ハゲじゃね? 今更だけど、DSのDQ9と同様に3DSだけで出して
海外販売は任天堂がやってた方が良かったかもな
そっちの方が開発コストも安く済むから利益も出たろうし
国内400万、海外100万ぐらい売れたと思う
PS4と3DSの2バージョンとか、訳の分からない方法で売るもんだから
ユーザーが混乱して310万しか売れなかったんだと思う
ドラクエは3までにJRPGの基礎を作り上げて、FF含む膨大なフォロワーを生み出した
4以降は毎回新しいアイデアを盛り込んでるけど、フォロワーはあまりいない
馬車を使った多人数パーティを採用したRPGがどれくらいあるか知らんw
オートバトルや敵を仲間にするのはとっくに他でやってるし ドラクエ11 メタスコア86 ユーザースコア8.9
ゼノブレ2 メタスコア83 ユーザースコア8.7
マジか スクエニ勘違いしてドラクエ11世界に売り出すも
大コケしちゃったのかよ・・・・ 8からガキ向けみたいな世界観になっちまったな
せめてゼルダくらいの雰囲気で行けばこんなに嫌われないのに 海外はアクションよりにしないとダメだね
鳥山明デザインだからどうしても人気のドラゴンボールzゲーと比べて退屈なターンゲーと思われちゃう
鳥山明捨てるかクロノトリガー2作った方がいいのでは >>327
幻想だけどね、UE4版DQ11が失敗作だから売れないだけ。
P5は海外100万以上売ってるから、売れるのにアクション必要ではない。 ハードウェアとしては全然問題ないはずだからな
いつも虫さんたちが鼻穴広げて吹聴してるじゃん、史上最高販売数の圧倒的勝ちハードだって
だから問題はドラクエというコンテンツにしかない
ぶっちゃけFF15もSteamでおま国大安売りセールを繰り返しての販売数だから
ただ単にスクエニにAAA開発力皆無なだけな気もするが 別にアクションなんて無くても海外で売れるし(海外はレトロゲー文化も盛んで現に
同じスクエニのオクトパスも100万以上売れてる)
ドラ糞が単につまらないだけではないの キャラデザがあっちのナード豚に受けなかっただけだぞ
内容はゼノなんかより良いからな
あっちの深夜アニメ見てる日本オタク層に売るには一般向けすぎた
まぁキモ豚向けにすると日本じゃ売れなくなるが コマンドRPGだからとか、古臭いとか、全部売れなかった言い訳
それでも売れてるソフトはいくらでもある >>331
頭も髪型も堀井かよオメーは!
音楽もストーリーもゼノブレ2のほうが上だわ 日本じゃFC時代に築いたブランド補正あるから
どれだけクソでもほぼ無条件で売れる(それも最近は怪しいが)
海外では補正がないから、まんま実力が出る
すぎやまの音楽なんか向こうじゃ同人レベル以下 FFもDQも最新作が大コケとかアホすぎるな
ここの経営者は 次の12は3DS版の進化か
PS2DQ5の進化版で良いな
10を基本にした劣化バージョンは勘弁 PS系のゲームタイトルにXなんて使っちゃダメだぞ! Yと区別つかない人がいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています