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任 天 堂 っ て 今 年 何 し て た の ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:47:20.89ID:gZjF1P0Od
メタスコア上位に任天堂の名前あった?
0004名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:50:18.30ID:rFcU9eZB0
オンライン有料化した
0007名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:54:48.13ID:KtEUnRZAp
PS4よりスイッチを70万多く販売した
0008名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:56:05.27ID:h3ajM1ptd
ラボが売れると思って全力だった
0009名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:56:23.11ID:oH8PlP1q0
一年目が最高過ぎて二年目も同じくらい期待してたから今年は失望しかない
スマブラはまあ、間違いないとは思うけどさ
0010名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:58:41.36ID:p0OP5/6Ad
スマブラはちょっとハードル上げすぎて不安だわ
期待してた左下の機能がソシャゲまんまなのが
0013名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:00:11.35ID:CNvfwD8N0
更に言えば今年任天堂の「内製」は何してたの?
ポケモンはゲーフリだしスマブラはバンナムだぞ
0015名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:03:40.37ID:gZjF1P0Od
センドー(PS4)倒すために前半戦捨てた流川みたいな感じか?
0019名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:13:41.30ID:guxQj+f1M
>>18
毎週3万台のPS4買えよ
0023名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:18:58.84ID:tHbgR5X/d
毎回こういうの立つけど
何してたの?と言う相手に週販台数ボコボコにされてて虚しくないのかな
0024名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:20:07.44ID:9xxYtEZr0
やっぱり今年ヤバいよな

ダンボール
寿司ストライカー
オンライン有料
0026名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:21:29.56ID:C80Kw6Eh0
>>23
定額徴収もしてるし、もう社員何もしなくても収益出るやん
マンション経営みたいで羨ましい
0027名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:22:34.27ID:WLpprFqO0
毎週のようにSwitchを名前忘れたけど黒っぽいハードにダブルスコアつけて売りまくってた
0028名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:23:29.53ID:jyIPwaZs0
なんかホント人豚って学習しないよな

国内しかみないからWiiBuは死んだのに
まあ都合悪いもんな世界は
0029名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:27:17.64ID:k0XfQSl8p
今年発売されたのがヤバいのを根拠に何やってたのっていうなら開発→発売の段階を考えるに去年はなにやってたのじゃね?
0030名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:28:52.31ID:J2ahq6gTd
去年が凄すぎて余計に微妙に感じるのはあるわな
ゼルダ、マリオデ、スプラ、arms、12は内製だったけ?
それに比べると今年が小粒過ぎる
0031名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:29:04.06ID:1pFwGoLu0
>>29
そういうのいいからw
0032名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:29:46.55ID:nrlN2smrd
>>29
switchが爆売れして気が緩んだ可能性が
0033名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:30:19.19ID:XZMXo6YI0
ゲーム作るのって時間かかるから…
0034名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:30:54.01ID:GWU4Xon3a
まあゲーム作るの2年くらいかかるからな
来年が本番でしょ
0036名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:34:10.49ID:GQkiWPY/d
>>2
移植作業はインディーがやるやろ
0037名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:34:40.08ID:c7DyppSGa
>>34
64のスマブラWiiUのスプラみたいな、その世代の代表となるような面白いゲームを出してくれることに期待だな
0038名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:35:41.63ID:1pFwGoLu0
E3の半分をスマブラに費やして
8月、11月にも単独のダイレクト
スマブラの為の一年だった
0040名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:37:10.24ID:98+0s8UV0
Uちゃんの後半戦を丸々捨ててかき集めたのが去年のSwitch
携帯機を切って開発リソースを一本化しても任天堂だけではこれが限界
本体の初動が良かった割にサードの腰が重かったのはWiiのせい
0041名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:37:22.36ID:C80Kw6Eh0
任天堂的には今年はサードタイトルで溢れるはずだったんだよ・・・
0043名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:39:32.69ID:tqqQmqQe
逆に他所のどの会社のペースとクオリティと比較して語ろうとしてるのか気になる。
任天堂はその数倍頑張らないといけないって理屈なのかもしれないが
0044名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:40:27.91ID:CNvfwD8N0
ゲハ脳捨てて冷静に考えてみろよ
今年はスマブラくらいしかやるものがなかったけど去年のマリオゼルダを新規が買ってるから週販大勝利で満足!!!とか本気で思えるか?
俺はソフトの切れ目を作らないとか言ってた任天堂に騙されたとしか思えないな
多分スイッチの次世代機は買わないわ
0045名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:40:30.76ID:GQkiWPY/d
でもポルノで必死に弾集めてるし努力はしてるんじゃね?
0046名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:40:52.36ID:k0XfQSl8p
国内ミリオンクラスを連発しないと仕事してない扱いされるゲーム会社って文字にするとすごいなw
0048名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:42:07.73ID:GQkiWPY/d
リマスターとインディー地獄から目を背ける任豚
0050名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:44:10.66ID:+jcKSAcbM
本当開発遅いよな
金あるんだからライン増やせばいいのに
0051名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:45:06.46ID:t0YzbGaMF
今年に関しては任天堂よりサードのが頑張ってた、太鼓とかオクトラとか
0052名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:45:32.10ID:tqqQmqQe
>>44
そういう「消費物としてゲームを多量に消費するしかゲームプレイスタイルはありえない」
「それを実現しないハードはありえない」ってのがゲハ脳なんだよ

任天堂ハードは玩具的に遊びやスタイルを実現することを第一としてるんだから
騙されたとかじゃなく、君が知識不足かゲハ脳なだけ

そもそもPS4ロンチ以上のペースでパッケージでもDLでもゲームタイトルはでてるから
「ソフトの切れ目をつくらない」が実現できてないとするのもゲハ脳による偏見だしな
0053名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:49:05.33ID:98+0s8UV0
売上的にはダンボールの失敗が今年最大の誤算だったんだろうけど
正直ダンボールがヒットしてても今年はダメだよね
0054名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:49:25.88ID:0k54kkqsx
その割には
switch版のウルフェンシュタイン2はDLCもなく
DOOMは持ち出せるという利点を生かせるbot戦もオフラインではできず
両方ともキャンペーンでストーリーなぞればおしまいだけどな

またニシの知ったかか
0055名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:50:18.68ID:OVqRMjLlp
大作としてスマブラポケモン
ほかにカービィやらマリパやらwiiuの移植やらいろいろ出してるじゃん
0058名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:54:29.65ID:C80Kw6Eh0
>>53
ダンボールヒットしてたらあらゆるものがダンボールに化ける危険性があった
既にスイッチ本体もダンボール化してるし
0059名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 09:56:51.02ID:98+0s8UV0
いつもの任天堂ハードに戻っただけではある
2〜3年目から空気化して、ハードの末期にぽつぽつ異色作出して、はい次のハード買ってねっていう
SFC時代から本質的には変わってない
違いはサードがいるかいないかだけ
そういう意味ではサードを誘致する性能が無かった時点で最初から詰んでいたのかも
0060名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:02:51.64ID:tqqQmqQe
>>59
こうやって、必死に現実から目をそらして
「今までどおりが続く」「任天堂ハードは一時的には流行るけどPSに回帰する」としたがるために
いつもの、というレッテルをすぐ貼りたがるけど、
もうPSがWiiUがコケてドラクエをモンハンを得てもたいして盛り上がらないという惨状じゃ
国内ゲーム市場はいつものとおり、今まで通りいくはずがないんだよなぁ

滅茶苦茶いい条件のPS4がこれじゃSwitchヒット後のPS5は悲惨なことになるのが目に見えてるし、
そもそも前提の環境として寄生先の個人用テレビ自体が欲しがられない時代だからね。

もサードのAAA級タイトルがいくつ消費できるかが訴求力や勢いを持たないのは数字をみても明らかだし
Switchはその時代の変化にうまく対応して固有の魅力を構築できてるから売れているし、今後も伸びるだろう
0061名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:03:04.06ID:5CXGgF91d
昨年から今までゲハにスイッチ、任天堂スレ乱立させまくって何してたは無いだろww
0062名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:03:45.69ID:yKKxT0UA0
ゴキブリよ
ダンボールをもう忘れたのか?
0063名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:04:34.76ID:oVVAaf+7M
>>24
そんなダンボールが3種各20万本も売れてるというね
0064名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:04:38.07ID:CNvfwD8N0
>>60
もうちょい具体的な数字とかそういうの出せないんすか?
0065名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:05:34.09ID:53JtT9rH0
ダンボールを馬鹿にしまくってたけど
PS4でそれ以下の売上叩きだしたソフトいっぱいあったよね
0066名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:07:05.51ID:0k54kkqsx
>>60
ニシおじちゃん、お薬の時間ですよ

今時スマホジョガイ論とか滅茶苦茶じゃね?
0067名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:08:08.54ID:Hvhue7dQ0
ろくに大作も出せずにダンボール失敗で株価を下げてしまい、マイナス成長みたいだな
0068名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:09:18.10ID:ii0YUfOxM
ソニー仕事しまくってたけど全く売れてないね
そういうの何て言うんだっけ
無能なはt
0069名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:09:47.99ID:4Um6Umik0
一年目の品薄地獄にビビッて二年目はあえて手を抜いたんだよ
でも二年目がやばかったから三年目は本気出さざるを得なくなる
0070名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:10:09.35ID:JR9u1s/O0
任天堂と違ってPS4は沢山話題のソフトが出た年だったなぁ
何のソフトが出たか覚えてないけど
0071名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:10:13.43ID:ivkUe1AXa
ゲームがもう次々に買うものじゃなくなっただけだな
長期アップデート、DLC
空いた隙間時間はスマホ
数時間で満足して新しいゲームに次から次へと手をだすそんな役目にインディソフト
Switchを牽引してる任天堂のゲーム全部クリアまでに時間かかるというか飽きるのがクリアみたいなもん
PSのAAAだって多分に漏れないだろ
ゲハの時間感覚ない暇人だけがゲハのために新鮮な弾求めてる世の中
0074名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:13:03.16ID:p8bZLupD0
USJのSUPER NINTENDO WORLD オリンピックより前にオープンって話じゃん?
今一番忙しいんじゃねーの?
0075名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:13:25.25ID:Nn1JBWPWM
>>69
一年目の感じからしてスイッチが売れると思ってなかったんだろうね
ソフトもとりあえずマリオゼルダカービィイカにスマブラ出して撤退
0076名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:17:49.27ID:NJ6SJNcpd
>>60
PS4に撲殺されてWii Uで据置撤退した上にDQでは3DSが売れてないと言われる始末
サードはリマスター地獄でお茶を濁されて豚走
ニシの国ではミーバースキメすぎて幻覚が見えてるのか?
0077名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:17:49.86ID:tqqQmqQe
>>64
どこの数字が欲しいのだろう?
探せば簡単にみつかると思うけど

例えば子供の個人用テレビ保有率は2009年度の15.2%から7年経過の2016年ドで8.5%と半減近い数字になってるが
これは調べるまでもなく体感でテレビが欲しがられる理由がなくなってるのは実感してるだろうし
続編モノや大作のほとんどが減る一方なのも細かく検証せずとも「PS4 前作割れ」とかで検索すればみつかるだろうし
0078名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:18:59.87ID:0k54kkqsx
>>71
スマホやインディーズゲーは数時間なり隙間時間のみでのプレイで

任天堂ゲーは「飽きるまでプレイ」ってただの主観丸出しの任天堂ジョガイじゃねえか
0079名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:20:14.65ID:7fCzYmzJH
今年の任天堂はダンボールの売れ残りをホームレスに寄付して絶賛されてたな
0081名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:22:43.60ID:tqqQmqQe
>>66
「時代の変化に対応してる」って書いてるからにはジョガイしてるわけないでしょ。

スマホは今や電子娯楽の王道ではあるけれど、しょせんパーソナルデバイスでしかない。
Switchはパーソナルデバイスとしても使えるけど、それだけじゃなく共有する玩具としても使える。
その幅の広さ、できることの多さ、自由度の高さが玩具と遊びのデザインとして優れているから
スマホと差別化した魅力を持ててるし、売れているわけだ
0083名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:24:27.63ID:YhmxOzqzd
>>63
いつロボとドライブ20万も売れたんだ?
0084名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:24:49.85ID:tqqQmqQe
逆にPS4はほぼ据置型パーソナルデバイスなのに個人用テレビまで必須で時代遅れすぎるよな。
ダサいと思われても仕方がない
0086名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:29:00.97ID:tqqQmqQe
「商品価値が高いAAA級ソフトを切れ目なく消費できるようにする」とは言ってないけどな、
それはPSユーザー独特の価値観だし
0087名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:30:35.69ID:ivkUe1AXa
>>78
PSのソフトだって多分に漏れないいってんだろ
Cod、RDR、スパイダーマン、もう飽きたんです?
0088名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:30:37.09ID:5+baKFxz0
一年目は良かったよ毎月買うソフトがあって積みゲーしてたくらい
今年はPSのソフトしか買ってないな
0089名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:31:46.12ID:1zriZgMdd
>>86
一年目にマリオデ、ゼルダ、スプラ、マリカー出してそんな事言われたら普通は二年目も期待するよね?
まさか移植多目のラボでライト寄りにいきなりいくと思わないわ
0090名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:32:03.87ID:lZW3ot11a
今年は任天堂タイトルより脱Pタイトルがたくさん出たって感じ
0091名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:32:40.34ID:98+0s8UV0
商品価値の低いB級ソフトすら切れ目あるSwitchの悪口はやめろ
寿司の存在とかこのスレ見るまで忘れてたわ
0093名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:34:16.87ID:tqqQmqQe
>>89
いつから任天堂のメインターゲットがAAA級多量消費できないと満足できない層だと勘違いしてたの?
自分を主流派で優先されるべきお客様だと無自覚に思い込んじゃうタイプ?
0094名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:34:30.37ID:IeO0vn8/d
>>86
3Dマリオやゼルダいきなり投入してきて今回の任天堂はいつもと違うなと期待しちゃうのが普通の任天堂ユーザーだと思うぞ
0095名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:35:52.88ID:hrQTaaIfd
>>93
今年出した新作ゲームが評価微妙なのばかりでコケまくってるんだがそれは良いのか
0096名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:37:41.63ID:38m5leeQM
段ボール売ってただろ?
ニシ豚共はもうなかった事にしたいらしいがw
0097名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:38:07.95ID:ka2yDGm00
正直任天堂ハードはもう万策尽きたよな

・Wii Uの後半捨ててスイッチに全力投入
・本来Wii Uで出すはずだったゼルダをマルチ
・Wii Uが売れずに日の目を浴びなかったソフトをスイッチでリサイクル

ここまでやって弾数揃えても2年目にソフト不足に陥るんだから
もう絶対に覇権ハードは作れない
0098名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:39:01.52ID:tqqQmqQe
>>94
任天堂好きは「でた玩具で自分がどう遊ぶか」のほうを大事にしてることが多い。
そもそも自分が最重要顧客とも勘違いしないしね

「何が消費できるか」はPSユーザーが強く持ってる価値観だし、
我儘なお客様として振舞わせてもらえる空気を好む傾向があるようにみえる

両者にはわりとファンと消費者の違いみたいなところがある
0099名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:39:58.78ID:REMD//GN0
高みの見物?
0100名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:40:06.48ID:nBymWhAM0
毎年ゼルダ出せとか龍が如くみたいな体制は流石に無理だろ
ゼルダやスプラオクトやイーラみたいにDLCやアプデで商品寿命
長くしていく方向にシフトしてる
0101名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:40:46.59ID:CNvfwD8N0
ID:tqqQmqQe
そもそもスイッチ持ってなさそうだなこいつ…
0103名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:41:49.79ID:D1QkmUV4d
レトロスタジオは何やってるんだ?プロジェクト2つ進めてるとかいって、すごい日数たってるぞ。

あとピクミン4もほぼ完成してるとか言ってて全然出す気配ないし。
0104名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:41:53.38ID:tqqQmqQe
>>95
ファンとしては任天堂が試行錯誤してるのは好ましいしなぁ。

自分が遊ぶことに関しては時間が足りないほどまだまだ遊びこみたいものがあるしね。
実際、積んでるタイトルもあるし時間が無限にあればあれもこれもやりたいのにってなってる
0105名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:42:55.20ID:VXW1CO4JM
あれだよな、天似た文字で中国の繁体文字?である天って無の意味なんだってな
あだからあの豪鬼の天もガルム戦記のおでこの天も無って意味なの?
0106名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:44:44.03ID:HfwQVafjd
ファンじゃなくて信者だよね
出た物を全部有難がって楽しもうとするのって
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:45:14.27ID:gxMvJRXjd
今年任天堂が出した新作は評価微妙なの多いしライト向けに偏ってたよね
自分も去年に比べてSwitchでは全然ゲーム買ってないし稼働時間も激減してる
そろそろ何か明るいニュース欲しいね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:46:05.94ID:O7K7FNMkd
フォートナイトがswitchにも出たことで売上維持できたんやで
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:46:30.00ID:5LPn6PWR0
20万くらい売れたダンボールは今頃各家庭でどうなってるかな
とっくにゴミに出されてるかもしれないねぇ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:47:33.93ID:CNvfwD8N0
文句言うやつは任天堂のターゲットから外れてるとか言ってりゃそりゃ信者認定されますわ
0111名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:48:36.15ID:tqqQmqQe
>>97
実際に万策つきてるという状況に近いのはソニーだけどね

とくに国内市場に限定すれば
・そもそも寄生先である個人用テレビが欲しがられていない
・単純性能強化はPS4proで先取りしてしまった
・ドラクエとモンハンがでても盛り上がらず、コンテンツがすぐ消費され関心をもたれなくなる
・WiiUが大コケ失敗したという好条件で辛うじてうれてたのにSwitchのヒットが確定してしまった

もはやAAA級タイトルが多量に消費できるというのが訴求力になると勘違いしてるのはゲハのPS信者だけ。
商品価値が高いものをテレビの前で消費させるというビジネスモデルからの脱却に成功した任天堂はこれからいくらでもやりようがある
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:49:19.24ID:0k54kkqsx
>>81
スマホも共有する玩具として使えるし自由度はswitchより高いよ

>>77
だからその手の層を引き留めるためにタブコンなりで持ち歩けるようにしたのがwiiUなわけで
初めからある程度の年齢層に絞ろうとしたのはPS4だろ?

前者が失敗して後者が成功したのが現状だろ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 10:49:41.11ID:lQomg1pH0
ダンボールが爆売れという予定だけど、ダンボールが爆死で新IPも全部ダメだった
0115名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:51:41.12ID:dOEn+VWz0
>>1
ダンボール遊び
0116名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:51:57.80ID:tqqQmqQe
>>110
任天堂のメインターゲットがどこかなんて常識レベルの話だと思ってたが、
なんかゲハでは自分がもてはやされる主流のお客様だと思い込みたいあまりに
「任天堂も俺のようなゲーマー層を欲しがってるはずだ」と捻じ曲げて考えてる人をよくみる
0117名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:54:00.62ID:xCVw7XlJM
大体ダンボールと寿司のせい
0118名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:54:40.85ID:CNvfwD8N0
なんかスイッチ初期は移植が容易で性能も高く洋ゲー移植し放題ゲーマー大移動とか言ってたよね
一年経ったらゲーマーはお呼びじゃないソフト不足に文句言うやつはターゲット外とか言ってて笑う
0119名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 10:58:58.98ID:D1QkmUV4d
サードは結構頑張ったから、switchしか持ってない人は満足したのかもしれない。

オクトパストラベラー
DARK SOULS
サガスカ
戦場のヴァルキュリア1,4
イース8
ドラクエビルダーズ1,2
ネオアトラス
塊魂
Civilization6
Diablo3
DOOM
Skyrim
0120名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:00:25.79ID:0k54kkqsx
>>110
要するにID:tqqQmqQeのは国内限定かつキッズ限定、おまけにスマホジョガイ論なんだろな

その割には本人はEMOBILE使いっていうのがねw
0121名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:01:09.07ID:98+0s8UV0
発売当初の時点でPS3/360世代のソフトが後発マルチできますよー程度だったからなあ
そのマルチがSwitch版だけ桁違いに売れるならともかく、
いつもの任天堂ユーザー層しかいないならマルチするメリットなんてないわ
AAAタイトルがわざわざ前世代の水準に合わせて作る意味ないもの
UE4ギリ対応してますって言ったって、そう簡単に移植できないのはDQ11が証明してくれたし…
0122名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:01:16.24ID:tqqQmqQe
>>118
商品価値が高いAAA級ゲームを多量に消費させることが第一目的なら
そもそもで古典的な準据置高性能ハードをだすし、
任天堂が全年齢向けを最重視してることは一般人でも知ってるレベル

それなのにゲハまできておいて自分の判断力の無さや勘違いを
騙されたかのように語ってる馬鹿は見苦しいよねって話。
まぁ、そのあたり半ばわかってるから俺がメインターゲットといってるのをターゲット外と言い換えてるんだろうけど

結局PSからいかに遠いかだけでSwitchを語りたいだけの人なんだろうな。
PSと違うからこそ売れてるのにアホすぎる
0123名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:04:28.30ID:VV88W8Xz0
個人的には、ゼルダの続編まち。
スプラ、スマブラ、マリカ興味なし
0124名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:05:02.23ID:7gfggZRZd
任天堂は決算説明会で「ゲーム遊んでるけど任天堂のゲーム機は買ったことない方」にも豊富なラインナップなどでアピールしていくって言ってたんだけどね
蓋を開けてみたらそういう人が既に遊んだことあるゲームの移植とかばっかりだったという

かなり期待外れだったね
0125名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:06:50.48ID:98+0s8UV0
百歩譲ってドンパチ洋ゲー移植が売れないのはユーザー層的に仕方ないとしても
DQビルダーズやサガスカあたりも全然売れてないのがやばいわこのハード
ユーザーのソフト購買力が低すぎ
0126名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:08:25.80ID:0CJy1ngFd
最後発のビルダーズと元々売れる要素の無いサガスカが売れなくて何がやばいのか
0127名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:09:27.35ID:7gfggZRZd
>>126
そんなのばっかりしかないSwitchのラインナップがやばいんやで
0130名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:14:22.83ID:a6s9P7r50
まぁスマブラとポケモンあるから今年の失態も挽回できるやろうけど、問題は来年以降…笑
0132名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:17:23.40ID:lWbmVf3B0
S O N Y っ て 今 年 何 し て た の ?

・他所のクソゲーの宣伝に金ばら撒いた
・ワイルドアームズとアークザラッドにとどめを刺した
・任天堂パクってPSクラッシックを作った

これと比較したらなぁ…
0133名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:17:53.87ID:0k54kkqsx
>>122
非ゲハのニシの逆ギレとしかいいようがない

大体一番PSから遠いのはswitchではなくスマホだろww
0135名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:19:20.06ID:98+0s8UV0
売れないマルチは要らないマルチなんて言ってたら何もなくなってWiiUと同じになる
性能的にはWiiUと同程度だから1.5世代遅れ且つ任天堂の定番ソフトしか出ないハードということに
高い買い物だなあ
0136名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:20:33.00ID:tqqQmqQe
>>128
ゲームは多種多様でいろいろな遊び方があれば
ゲーマーにもいろいろなタイプがいると認識できない末期ゲハ脳のほうが辛いと思うよ

商品価値が高いゲームをどんどん消費するのが全てってゲーム観が狭すぎる。
半ばPSに洗脳されてると思う
0137名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:20:36.16ID:HxvMlf8/d
>>20
インゼロだぞ
0138名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:22:01.44ID:sxw505/G0
移植でもマリオUを今年に出しとくだけで少し印象変わったかな
0139名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:22:38.35ID:8K30e8cY0
全力で買取保証
0140名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:24:28.37ID:7gfggZRZd
>>129
お前はそうなんだろうけどそれはどうでもいいなあ
任天堂は今まで任天堂機に興味なかった人にもアピールしてユーザー層の拡大を目指すと言ってるんだよ
そこには如くとか軌跡追いかけてるような人達も含まれてるだろうね
だけどそのために用意したラインナップが酷すぎた
0141名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:27:55.29ID:98+0s8UV0
商品価値の高いゲームをどんどん消費するのがPSって、ソニー賛美にしか見えないんだが…
0143名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:29:15.34ID:CNvfwD8N0
>>141
そこに気付くとは…
0146名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:29:51.41ID:tqqQmqQe
>>140
実際VITA層はだいぶ取り込めてるでしょ。
ユーザー的にもサード的にも移行せざるをえないって感じだしな

据置PS層もわりと時間の問題だけかもしれんね。
AAA級ゲームがわざわざ個人用テレビを設置し続けてまで遊ぶ価値があるものと認識が維持できるかどうかだな
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:32:02.61ID:pg+e395JM
宮本さんがHALO作らない言い訳をしてた
0150名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:32:45.60ID:pg+e395JM
>>57
64時代からずっとかがんでいる
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:36:47.25ID:7gfggZRZd
>>146
いや今年取り込めたのはVITAのギャルゲー層の一部くらいだろうな
あとAAAやる層に関してはどう頑張ってもSwitchの性能では引き込むのは無理

任天堂がまず狙うべきなのはスペックそこまで必要ない和ゲー層
すべての和ゲー新作をSwitchで同発にする
そしてオクトパスみたいなのとか#FEのような独占も定期的に用意する
このくらいやらんと任天堂の言ってることは実現できん
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:37:15.19ID:tqqQmqQe
>>141
もちろんそれもゲームの一つの方向性だし、そういう意味では肯定と受け取ってもらって構わないよ。

ただそれだけがゲームの全てじゃないし、
構造的に商品価値が高さを指向する総合エンターテイメント的ゲームは、ボリュームも商品価値のうちで
どんどん重くなっていきハードルも高くなっていくというビジネスモデル的欠陥もある

映画は2000円で前提知識がなくても誰でも2時間弱で楽しめるけど
AAA級はハード代+ソフト代+テレビ+設置コストとゲームリテラシー的なものも必要になれば何十時間も楽しむには要求される。
そういう意味で商品価値を肥大化させるサイクルは限界にきてるし、重さから訴求力を失って自壊しつつある
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:40:20.94ID:L+yWRsv10
>>13
そらもう全社員がラボに注力やろ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:53:04.57ID:7gfggZRZd
現状ゲーム売上の大部分を占めてるAAA否定もむなしいだけだ
そのうち崩壊するぞ〜と言ってもそれ何年先の話なんだよその時Switch生きてんの?
というか何年前から同じ事言い続けてんのよWiiくらいから聞いてるぞ

確かにそのうちAAAに限界は来るかもしれないが普通に考えたらギリギリまで稼いで次の手考えればいいだけだよね
そのうちAAA崩壊するはずだから今AAAいなくても問題ないんだ〜ってのはアホすぎる
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:56:24.40ID:fBoEpwZ5a
>>144
来年もやるもんねえから同じことしてるだろうな
RDR2の次はkh3か?バイオか?隻狼か?
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 11:56:57.59ID:UjT3QNG6H
>>156
任天堂も稼いでるじゃん
皆が同じ方向向いてなくてもいいだろ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:00:37.72ID:CUHyLiKO0
任豚が必死に世界から目を背けてソニーに勝ってる事にしてて草
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:00:42.60ID:s+MGtQa80
切れ目は作ってないだろ。
出たのが寿司、テニス、マリパ、段ボール三作目って
話題にならないゲームだったってだけで。
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:04:42.32ID:7gfggZRZd
>>158
それなら現在進行形で稼いでるAAAに対してもそのうち崩壊するだの何だの言う必要もないよね
結局AAA批判は任天堂と違うほう向いてるのを叩きたいだけなんだよね
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:07:23.91ID:98+0s8UV0
AAA批判なんてしたら
スカイリムの数年遅れマルチを自慢気に発表してた任天堂が泣いちゃうからやめなよ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:08:03.65ID:CUHyLiKO0
まーた任豚の任天堂以外はクソという全方位攻撃が始まったねw
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:12:52.93ID:0k54kkqsx
ID:tqqQmqQeさん、お帰りになったのかな?
今の時代非ゲハのお客様の方が濃いニシが多いのかねえ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:15:29.77ID:7gfggZRZd
任天堂自体はサード誘致してユーザー拡大目指すとか口だけでも言ってるからまだいい
ハード性能足りなかったりもってくるの後発移植みたいなのばっかりだったり実際やってることはいまいちだがね

やはり一番の害悪は任天堂信者
AAA批判とかサード全般クソゲー扱いとか
任天堂がやりたいことの邪魔しかしとらん
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:26:47.10ID:Qde2U6+M0
ブスザワ2もどうせ次のハードだしな
何?一つのハードで人気タイトル新作を二つ買われると悔しいの?
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:33:42.20ID:KV8CktVTd
>>136
その多種多様に応じれない市場はどうなの?
要望に答える多様さを消費だと誤認識してるよ君
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:38:46.02ID:06NYPLGVM
日本市場は程度が低すぎるからソニーは日本から撤退するといいよ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:39:54.49ID:4HRBH5Bdd
ソシャゲでバカから金を巻き上げてた
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:48:13.53ID:wb5/n9Nrp
ソニーも任天堂も利益が上がってるからいいことだよ。

問題は
国内のPS事業だけ。
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:56:37.59ID:k1LP8LeKr
ダンボールはそれなりに楽しんだけど
あれが売れると思ってた任天堂はあほだと思う
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:57:38.65ID:Ul4crqUwa
むしろこれからが本番じゃん
年末まで週販スレでゴキブリぼこるの楽しみすぎる
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 12:57:48.15ID:WQFFW+yt0
浜村弘一がニンテンドースイッチの携帯性に公言したのは読む限り二度目だ。
1,2年前も携帯にスイッチを切り替えれば起点となって盛り上がると言っていた。
( ̄ヘ ̄)ウーン
大丈夫なんだろうか。
ルイージマンションもスイッチで発売すればいいのにあんな劣ったようなグラフィックに仕上がったし。
見る限りどうなんだろう。
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:06:32.03ID:CNvfwD8N0
>>177
それしかすることが無いんだな…
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:06:39.86ID:tqqQmqQe
>>169
まるでPS市場が多種多様に応じられてるかのように語ってるけどぜんぜんじゃん。
ゲームを消費するスタイルも一つしかなければ、遊びの幅も狭いし

PSは古典的かつ家電的なゲーム再生機で高品質な商品を豊富に消費するには向いてるけど、遊びが少ない。
Switchは高品質な商品を提供するには限界があるけど、遊びが豊富にあり使い方やスタイルの幅が広い

どっちも完全にはカバーしきれていないけど
後者のほうが時代にあってるから国内ではSwitchに勢いがあるわけで
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:08:43.94ID:gf9wQdJz0
>>179
スマブラやるけど?
お前こそRDRでもやってたらいいのでは?
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:15:24.53ID:ol7j3rYqp
任天堂が静かな時は大抵仕込みの真っ最中。
ダンボールも結果分析してまだ再挑戦してくるだろう。
周辺機器作りよりか安価だしな。
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:18:17.73ID:rDj/s4NO0
>>180
世界でPS4のが売れてるなら時代にあってるのはむしろ逆じゃん
国内で売れることは重要だが全てじゃない
んなことはゲハの人間ならむしろよくわかってると思うんだが
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:23:05.86ID:98+0s8UV0
ソフトラッシュくるで!
→来年の仕込み中だから!
→大作は5年はかかる!
→次世代機の仕込み中だから!
→最初にもどる
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:25:59.20ID:CNvfwD8N0
そもそもの任天堂がどうにか世界で売ろうと頑張ってんのにな
スイッチお披露目pvのスカイリムとかまさにそれだし
国内の動向ばかり見るなら外人のpvなんか作らんだろ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:30:28.02ID:tqqQmqQe
>>184
PS4がうれたのは単純にWiiUとxboxOneがやらかして自滅した結果の幸運だからな。
xbox360の販売台数を奪った程度のもの

もちろん前世代がWiiやKinectなどギミックによりすぎた反発みたいなのも時流としてはあったけど、
これだけの幸運を得てPS4が販売台数以上のゲーム史にのこせる成果を残せていないのが問題。
古典的かつ家電的なゲーム再生機に回帰したものの結果いい意味でも悪い意味でもマンネリ感しか提供できてない

それに対してSwitchは古典的なことをやるのではなく
新しいコンセプトで時代に適合することにより海外でも売れているというのは大きい。
ゲハの人間なら世代ごとに求められるものは変わるというのはよくわかってるだろうし、もうPS4の世代も終わりがみえてきた。

任天堂は玩具路線、MSはPCとのクロス化による合理化路線という未来につながる明確なビジョンを持ってる中、
ソニーははたしてどうなっていくだろうね
家電屋という枠をやぶって古典的な家電的ゲーム再生機以上のものをつくり魅力あるビジョンを提案できるかどうか
超好条件のPS4ですらたいした意義を残せなかったのだから
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:45:30.34ID:KV8CktVTd
>>180
Switchは限られた任天堂製のソフトを消費するしかないよね?

PSは消費でSwitchは提供と尻尾が見えすぎててアレだわ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:54:25.98ID:KV8CktVTd
雑に改編してみたよ

まるでSwitch市場が多種多様に応じられてるかのように語ってるけどぜんぜんじゃん。
ゲームを消費するスタイルも一つしかなければ、遊びの幅も狭いし

PSはグローバルスタンダードかつ家電的なゲーム機で高品質な商品を豊富に提供するのに向いてるけど、無駄な機能が少ない。
Switchは高品質な商品を提供するには限界があるし、売りにしてるスタイルの幅は使いこなすには負担が大きいし使われてもいない

どっちも完全にはカバーしきれていないけど
前者のほうが時代にあってるから世界中でPS4に勢いがあるわけで
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:54:36.37ID:tqqQmqQe
>>189
たしかに任天堂のタイトルでも一人用で消費に近い形で遊ぶようなものもあるし
逆にPSでも遊びの広がりがあるタイトルもあればプレイヤー次第である程度どのゲームも遊びを広げることはできる

ただ、君が「Switchもゲームも消費するしかない」と表現するあたり、
PSユーザーの発想はだいたいそれしかないというのは逆に裏付けされるんだよね

まぁ表現が適切かどうか気に入るかどうかの問題もあるけど
「遊び道具をそろえる=消費」と表現するのも違和感があるし
消費する商品としてみるか、遊び道具としてみるかはわりとわかりやすい両者の傾向の違いだとは思うよ。
それはどっちのほうが優れてるってわけじゃないしね

単に総合エンターテイメントとして一人で楽しむゲームもあれば
画面の外に広がる遊びをデザインするゲームもあるってだけ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 13:58:42.60ID:KV8CktVTd
>>192
長い
まとめろよ
PSユーザーは嫌いって

消費と表現してるのは俺じゃなく君

それを返してるだけで、君風に言えば
任天堂のユーザーの発想はだいたいそれしかないと裏付けされちゃうよw
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:02:29.42ID:8LiuWy0Ea
ゼルダのスレでもさんざん能動性ガー聞いたしよっぽど自慢なんだろうが
テレビゲームより能動的な趣味いっぱいあるんだからそっちのほうがより面白いぞ
よかったなゲーム卒業や
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:03:33.96ID:aVh32vWa0
いや、俺は好きだよ
読み応えある文章だし

実際次のPSはどうするつもりなんかね
これまでみたいにただスペック上げるだけなら
結局劣化PCになるだけだしさ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:05:40.50ID:naQ+kgPh0
今年はダンボールの年だった
ただ売れなかっただけだ
ポケモンとスマブラがその尻拭いをする
というかちゃんと保険かけてるあたり賢いと言える
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:06:04.30ID:KV8CktVTd
まずID:tqqQmqQeは消費と提供の区分けの基準を明確にしてくれ
任天堂のソフトとそれ以外としか思えんよキミの言い分では

>>197
内容は任天堂は素晴らしい、PSは糞をだらだら書いてるだけやん
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:07:19.54ID:tqqQmqQe
>>193
PSユーザーが嫌いなんじゃなくて
「商品価値が高いゲームを多量に消費するこそがゲームを楽しむ唯一のスタイル」
「それを実現できないハードは存在すらゆるされない」みたいな単一価値観な人が嫌いなんだよ

いまだ俺たちこそ尊重されるべきゲーマーの中心層って振る舞いしてるけど
とっくの昔に主流派からはずれた海外市場に寄生しておこぼれを口あけてまつ影響力ゼロの存在じゃん。

そんなやつらが「SwitchはPS4とこう違うからダメ」なんて未だお客様気分で高慢なふるまいしてるのはアホっぽいよねというお話
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:07:50.73ID:1byj64p80
ハードは基本的にゲームのために買うんだよ
国内で売れるイカとかポケモンとかマリオがSwitchで出るからSwitchが国内で売れるの
イカもポケモンもマリオも遊べないSwitchよりそれらが遊べるPS4の方がずっと売れるだろうね
だからSwitchの方が売れてる=Switchのコンセプトとかスタイルの方が優れているし受け入れられているではないのよ
PC箱PSみたいにラインナップまで似てれば売上の違いはハードの違いによる所が大きくなってくるけどね
PSとSwitchでそういう比較するなら同発マルチの売上とかでするしかないんじゃないかな
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:08:07.50ID:zHebTdBrH
PSって後乗りだろ
任天堂はCGとWiiを境目に変わった印象
それでもWiiではソフトを提供できてたけど、Switchはなんかまだてこずってる感ある
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:09:43.55ID:KV8CktVTd
>>200
ほう、日本が主流と言っちゃう

まあ、判ってたが言葉が通じない狂信者でしたか
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:13:16.37ID:tqqQmqQe
>>199
文章読めば簡単にわかると思うけど。

本やDVDみたいに基本的に読んだら終わり、視聴したら終わりなのが消費
玩具やボードゲームみたいに遊び手次第なのが遊び

まぁ、綺麗に分類できるわけじゃなくてどのゲームも消費的な面もあれば遊び的面もあるけどね。
0205名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:14:39.53ID:4pcRxoP0M
>>198
どっちも移植みたいなもんじゃん
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:15:31.46ID:KV8CktVTd
別にSwitchの存在は許さないなんて言って無いんだけど、幻覚でも見えちゃうんかな、ゲハにドップリ浸かると

オモチャは玩具として存在してればいいと思うよ
実際その立ち位置だし
ただ自分は玩具を素晴らしいと称える様な年齢ではないと思ってるけど
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:16:21.55ID:aVh32vWa0
>>201
> ハードは基本的にゲームのために買うんだよ
> 国内で売れるイカとかポケモンとかマリオがSwitchで出るからSwitchが国内で売れるの

まあこれに尽きるわな
そして結局PC+任天堂ハードが最適解論に収束していくわけだ
0208名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:16:26.05ID:98+0s8UV0
こんなに熱く愛を語ってるのに当の任天堂から客とみなされてない任天堂信者が一番せつない存在だよね
愛しても愛しても自分好みのゲームは出てこないっていう
自分にウソをつきながら本音ではどうでもいいダンボールを称賛するしかない
0209名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:18:32.61ID:KV8CktVTd
>>204
それ、ジャンルやん…
パーティゲーム多ければ遊びばっかになるやん…

どんなクソでも遊ぶ人によっては遊びになるし
0211名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:22:11.24ID:1byj64p80
>>207
CS独占に興味ない人ならそれでいいんじゃないすかね
0212名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:22:27.87ID:98+0s8UV0
ダンボールや寿司ストライカーを見て、真の遊びを提供してくれる任天堂ありがとうとか思うわけ?
で、RDR2なんて消費させらてるソニーハードユーザーかわいそう…と?

病気やん、これもう頭の病気やん…
0213名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:24:12.20ID:tqqQmqQe
>>203
国語の点数低かったのかな?

まだPS2時代は国内のPSユーザーは海外のPSユーザーと嗜好を共有していて
影響力がある主流派のなかにある、とひとまとめにすることができたけど
もはや今の国内PSユーザーは世界で売れるものが売れない異端な市場じゃん。
いてもいなくても世界に影響を与えないようなお情けでおこぼれもらったのをありがたがってるような存在。
国内なんてどうでもいいと信者は言うし、SIEも実際に見捨てはじめて自他ともに認める影響力ゼロの非主流派だよね

なのにいつまでもPS2時代の感覚で影響力ある重要顧客かのような振る舞いで任天堂にいちゃもんつけてるから滑稽っていってるんだよ
0214名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:26:58.74ID:aVh32vWa0
>>211
逆逆
CS独占に興味があるからわざわざCS機を買うんだよ
だから任天堂ブランドタイトルを筆頭に
オンリータイトルの塊みたいな任天堂ハードと
PCの組み合わせが最適解論に収束していくわけなんだよ
0215名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:15.30ID:HfwQVafjd
最近パソコン推し見なかったけど、switchに大作サード出ないとわかったらまた増えてきて面白い
switchがちゃんと大作出せる性能が一番良かったのに中途半端過ぎた
0216名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:26.03ID:98+0s8UV0
PC最高とか言い出す任天堂信者がゲーミングPC持ってたことないよね
0217名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:31.74ID:sxw505/G0
去年:ゼルダ、ARMS、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2
今年:ベヨ1・2、カービィ、ドンキー サードだけどオクトラ

去年と今年で2Dと3Dの偏りがある印象、インディも2Dゲーが多くて尚更その印象が強い
0219名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:32:53.16ID:1byj64p80
>>214
まあ君はそうなんでしょうね
CSの需要があることは売上が証明してるけど
0221名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:34:24.20ID:2CZm2fCr0
税金対策の為に爆死させたダンボールを学校に寄付しただろ!
いい加減にしろ!
0222名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:36:57.67ID:sxw505/G0
PS4とSiwtchが最適解じゃないの?
ゲハだと言いだす奴が少ないのかもしれんが
0224名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:41:05.44ID:tqqQmqQe
>>212
単純に違う価値観があると理解できないほうが病気だと思うけどな。
そんなに自分の価値観が万人に共通する唯一無二のものとでも自信があるのかな?

俺は創作者としての任天堂のファンだからそれらタイトルは触らないもののいろいろ試行錯誤してるのは好ましく思うし、
そういう挑戦を積み重ねてるからこそ、遊び甲斐のある遊びがでてきたりするものだしな

まぁ、>208のように自分好みの商品をだせという感覚がないのは事実。
いくらでも自分を満足させる遊びをみつけて遊びこむことができるって自負があるというか
それがゲーマーの基礎能力だと思ってるみたいなとこあるからな。
ただ、結果的に求めずとも任天堂のゲームが嗜好が一致して結果的に遊びこみっぱなしになるってだけで。
遊びが画面やハードの外に年齢性別などの壁を越えてどんどん広がっていくワクワクする盛り上がりを安定してつくれるのが任天堂くらいだしな
0225名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:41:20.81ID:YSWAmwlYd
PS4とswitch持ちになったら視野がかなり広がったわ
どっちの陣営も問題抱えててヤバい奴多いと気付いた
0226名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:43:38.00ID:aVh32vWa0
>>222
うーん
PS4はPCマルチタイトルがあまりにも多すぎてなあ・・・
PCで出来るタイトルなら当然PCでやった方がいいに決まってる
PS3の頃まではそんな事なかった気がするんだが
実際俺も前世代の後期にはPS3は買ったんだよな

>>223
そういえば前世代は長い事360オンリーだったわw
0227名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:44:18.21ID:AZxV4GFmM
一番何してんのはSIEJAだよ
1年以上リストラに勤しんでいるのか?
0229名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:47:24.44ID:1byj64p80
実際複数機種持ちは多いとかSwitch関係の記事で見た気がするがね

ID:tqqQmqQe
こんな感じで両機種持ちの存在とか想像もしてないんだろうなあっていう対立でしか物事捉えられないやばいのがおるからね
0231名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:50:34.00ID:AZxV4GFmM
>>95
メタスコアと面白さはまったく関係がない
メタスコアが低くても購入者レビュー評価は高いものは多くある
任天堂のソフトだけは国内ミリオン、世界1000万売れて当たり前だと思ってんか
0233名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:53:55.40ID:aVh32vWa0
>>229
とは言え
彼の文章は中々どうして読み応えと説得力あるじゃない
物書きに向いている人かもね

繰り返しになるけど
実際次のPSはどうするつもりなんかね
これまでみたいにただスペック上げるだけなら
結局劣化PCになるだけだしさ
0234名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:56:21.61ID:tqqQmqQe
>>229
たしか海外の話だったかな、半数以上が他機種持ちとかだった気がする

あと俺が嫌いだからとゲハプロレスしてるのは
「SwitchはPSとこう違うからダメ」とPS的であることを押し付けることで
「自分は我儘がいえるゲーマーの中心だ」とアピールしようとする勘違い保守ゲーマーであって
SwitchはSwitchでいい、PS4はPS4でいい、とすることに異論はないよ。

どちらもいろいろ問題とかはあったりするからゲハプロレスできる余地はあるけど
どちらもゲームの可能性であり在り方の一つだ

まぁ、君の>>201の画面やハードの外に広がる遊びのデザインを無視したゲームハードはしょせん再生機でしかないといういい方には異論があるけど
それはいいや
0235名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:57:25.36ID:AZxV4GFmM
>>156

ID:7gfggZRZd

こりゃ100レスキチガイっぽいと思ったら
やっぱりやたら投稿数が多いな
0236名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:57:35.81ID:nb3xGVro0
任天堂はマリオとゼルダの「残り香」だけで
2年は食いつなげる会社だってわかってる?
0238名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:03:33.77ID:RGFuByizd
一年目も別に大したことないからな?
スイッチじゃなきゃ遊べないソフトは実質マリオデのみ
0239名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:03:37.36ID:sxw505/G0
>>234
山内さんの考えは否定的?
0240名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:04:29.46ID:KV8CktVTd
>>213
間違いなく君よりは日本語得意だよ

それ、貴方の妄想じゃない?
まさにチラシの裏がお似合いだよ
0243名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:08:55.37ID:tqqQmqQe
>>239
否定的というより当時は正しかったけど、時代とともにそれだけじゃなくなったという感じかな。

ただ、最初からハードにファミリーコンピューターという家族で使うことを意識した名前をつける慧眼や
もともと玩具屋なのもあって山内さん自体も玩具的路線や、
ソフトハード一体で画面の外に広がる遊びのデザインをやること自体は否定しないと思う
0244名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:10:45.52ID:AZxV4GFmM
ソニーキチガイが妄言を吐けば、その他の雑魚ソニーキチガイが
それを盲信して拡散する

余りの妄言には特に反論せずに、泳がせた方がいい
エアプもソニーキチガイも一目でわかる目印になるから
0245名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:11:03.58ID:zdTI3v+cd
ぶっちゃけ今年屈んでたのはswitchだよな
PSは評価とかマルチとかは面倒な話になるから置いといてもスパイダーマンなりRDR2出してる
まあswitchも屈んで力を溜めてる状態だし別にいいんだが
0246名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:12:08.47ID:98+0s8UV0
ソフト日照りになるとすぐ力を溜めてるとか仕込みとか言い出すいつものパターン
0247名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:12:19.08ID:1byj64p80
>>233
読み応えとか説得力とか皮肉で言ってるんですよねひどいな君は
0249名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:20:23.71ID:vkbdwm3H0
みんな、マリオテニスを忘れてる。
0251名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 15:23:21.00ID:+jo0LOrdd
マリオテニス64以来ひさびさに買おうかとも思ったんだけどね
店頭で友達と試遊したらなんかそれで満足して終わったわ
0252名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 16:26:32.14ID:1lNThrZeM
マリオテニスは格ゲみたいなガチジャンルだわ
もっとテニスだけじゃない要素も入れてカジュアルにしてほしかった
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 17:27:02.10ID:ne2loQxr0
Switch発売で任天堂がやったこと

マリオデ ARMS
終わり

あとは完全版、移植のみ
0256名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 17:33:18.48ID:S8+zjku50
こんな体たらくでも
去年発売のゼルダスプラ2マリオデ、マリカ(完全版)で今年も戦えちゃえてるんだから
ほんと化物ソフトだよな。その化物も今年2本追加で来年はぶつ森と正統派ポケモンだろ
日本でPSが入る隙間はドンパチヤクザものぐらいじゃねーの
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:06:38.69ID:XR9oeWRX0
ダンボーの広告に勤しんでたんだよ

以上。
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:08:01.01ID:XR9oeWRX0
>>23
世界売上貼られたいのかクソ任豚
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:08:21.66ID:cMj49mrC0
何故かニシ君が持ち上げない今年の任天堂ソフト

3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!

Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
0261名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:13:12.01ID:7AWtNjjw0
1年貯めた期間でどう出るかだな
ポケモンもメトロイドもFEもセカンドなわけで、開発本部で発表済みの大型タイトルってどうぶつの森だけか
0262名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:14:57.42ID:mVIS9l1l0
>>21
出来ないのに無茶言うなよ
0263名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:24:23.33ID:iESTJa29M
11月 ポケモン
12月 スマブラ
1月 2Dマリオ
0264名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:05.02ID:Nq4EYYpu0
次世代機になって開発に時間かかるわけだし
開発ラインを増やすべき
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:46:01.73ID:98+0s8UV0
増やしてこの惨状なの
携帯機捨てて一本化してそれでこのザマなの
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:09:39.66ID:aVh32vWa0
とは言えあんまり連発されても
いくらでも時間割けるわけじゃないからな・・・
単純にスイッチタイトルだけでも
俺なんか未だにゼノブレ2イーラ編やってるぐらいなのに
今から年末までにCiv6 dia3
評判次第ではスマブラも買う事になるだろうし
どれも1回やって終わりってタイトルじゃ無いだけに
ガッツリ満足するのはもう来年のいつ頃になる事やら・・・
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:12:36.50ID:K1xDQu7x0
来年に大作たすんやろ
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:18:45.02ID:pYrJ+YhgM
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>

[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)

[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)

[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)

[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)

Nintendo Switch (2017)
 : ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
 : 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops


[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:42:29.89ID:0s/K+2Noa
スパイダーマンとRDR2足しでもカービィに
勝てない現実w
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:46:23.75ID:NVZYIyUd0
リメイク堂
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 19:46:42.26ID:qwZw6G+u0
>>1
そのメタスコア上位のソフトは日本でも100万本売れたの?w
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:00:37.65ID:mPGu1GOt0
寿司が新規開拓でラボがWiiフィット並に当たると思ってたんじゃね?
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:06:22.16ID:HZR34mwb0
そのswitchに毎週週販ボコられるPS4ってどんだけ日本人に嫌われてんだよw
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 20:34:24.16ID:hIc3uXvk0
カービー→ダンボール→ドンキーの流れはダンボールも横スクも興味ないからイマイチだった
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 21:22:32.54ID:+EwVIUNT0
>>218
ブレスオブザワイルドと
RD R 2どっちが上?
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 21:26:05.25ID:R9+IZ31Z0
今年の任天堂ソフトはラインナップ的に面白くなかったな
ゲームはそれぞれ面白いんだろうけどさ
ヨッシーFEはズレたせいでもあるが

ベヨは3のために買ったけどプレイ済みだから放置
マリオテニスはシステムにテコ入れしたけど定番タイトルだし出て当然
かといって寿司は斜め上じゃなく下
ゼノブレ2はあくまでDLC

スマブラたのしみだわ
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 21:51:52.37ID:m4IUoZ5c0
WiiU用に作ってたゼルダ、ゼノ2、マリオデ出して途切れたな。新規で作ったARMS、イカ2、スマブラ、レッツゴーはどれも同じ素材使ったり、さっぱりした出来だもんな
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 21:59:15.72ID:m4IUoZ5c0
来年も春にFE出て前半はそれくらいってなりそうで怖い、もうちょっとコンスタントに何か出してくれ
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:33:55.06ID:9kjMWTg6a
>1が無知なだけ
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:41:04.05ID:fNt2Sjil0
去年に比べたら小粒ではあるけど良いソフトは出してたと思うけどなぁ
ポケモンかスマブラが夏頃だったらまた印象違ったかもしれないか
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 23:16:22.69ID:kg1c/PMXa
>>259
海外勢に頼らないと威張れない自称一部上場企業勤務の情強エリートリア充さんちーっす
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 03:09:48.30ID:urlYuhBE0
外注はノーカン、て理屈もようわからんな
今時大作になればなるほど外注使うし
昔からトーセ外注がかなりの数に登ると噂されてるのに

トーセみたいにスタッフロールでシークレットにしてればOK
てわけでもなかろう?
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 03:10:12.16ID:yY9rYpJp0
1ヶ月でアメリカのセルラン圏外になった爆死ソシャゲ出してたよ
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 03:41:59.66ID:e34CXPAIM
>>273
なお、PS4の9割以上のソフトは
その当たらなかったソフトを下回ったという
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 07:32:58.17ID:N2Cqjc+Vd
まあダンボール失敗して良かったわ
あんなもんが流行ったら任天堂調子乗っただろうし他社も続いて阿鼻叫喚の業界図になってそうだったから

子供騙しは子供には売れないって自分で言ってた言葉なんだぞこいつ
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 08:28:30.20ID:i+0Ii7yvd
>>119
満足できねえよ軒並後発移植じゃねえか
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 09:31:04.14ID:PafE8X7N0
>>183
周辺機器用の金型って結構なお値段するよ。
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 09:32:49.13ID:PafE8X7N0
>>191
色々雑すぎて苦しいな。
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 09:44:28.97ID:PafE8X7N0
>>273
アレはスマホゲー文化を単純にCSへ持ち込んでも
通用しないって分かった事が重要だと思う。
逆説的にはCSやPCゲーム好きにとって、スマホゲーデザイン
には4千円ほどの価値すらないと宣告されたも同然。
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 09:52:13.79ID:tbNT9iVm0
>>260
メイドインワリオめっちゃおもろいで
今作はムービーや図鑑見てるだけで2-3時間潰れてビビる
アシュリーが至高
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 10:01:12.60ID:q8l8fa880
オンライン有料化でガキから搾取
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 10:37:31.58ID:h4YJ0vRS0
>>295
その結果イカやマリカーを売上を失速させ、一部プレイヤーが引退へ
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 10:39:15.36ID:Hxe5l05o0
相当金かけてRDR2やスパイダーマンのネガキャンしてるよね
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 11:41:00.76ID:e5+CUL5h0
マジでなんも買ってない
スマブラは予約してるが
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:49:56.80ID:e34CXPAIM
>>296
それが問題であるかのように言ってるのがなぜかソニー信者だけだというね
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:51:56.19ID:e34CXPAIM
>We’re starting to do more on Nintendo Switch.
私たちはニンテンドースイッチでやっていくことにした
>SNK Heroines is not the only one.
SNKヒロインズに限ったことではない
>They support us in a good way.
彼らは適切な方法でサポートしてくれている
>Compared to that, Sony is not friendly with small publishers like us.
それに対して、ソニーは我々のような弱小パブリッシャーにやさしくない
>They just care about big Japanese companies.
ソニーはただ日本の大企業ばかり気にかけている
>Also, if we simultaneously release a Switch version and a PS4 version of the same title,
> currently the sales trend is two to one.
また、同じタイトルでもPS4は半分しか売れない傾向にある
>That means the Switch version sells twice as much as the PS4 version. Physically and digitally.
スイッチではPS4の2倍売れるということだ フィジカルもデジタルも
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:52:19.01ID:e34CXPAIM
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/

「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。

 いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。

そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,

すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。

友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:52:38.35ID:e34CXPAIM
ゴキブリマジで頭がおかしい


スイッチ買ったんやが携帯モードでゲームやってるやつ本当におるの?操作性歴代全ハードで最低やろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765225/

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/24(月) 17:20:26.25 ID:O2+wZ9rva
そうやんだ、買うのやめとこうかな
新型でてからにするわ

【悲報】ニンテンドースイッチ、オンライン有料化の影響で過疎りまくった模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537773533/

58 名無しさん必死だな sage 2018/09/24(月) 17:18:21.67 ID:O2+wZ9rva
たしかに人減った
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 13:53:02.40ID:e34CXPAIM
■PS4の輝かしい実績

newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ  →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ  →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
0307名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 14:14:46.32ID:H5TPvtnm0
ゴキちゃんこそ何をしてたんだよ

最後の反撃のチャンスだったのに有望(笑)タイトルをことごとく爆死させて

ほんと何してるんだよ
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 18:47:48.11ID:i3FMVR9k0
ニンテンドースイッチに満を持してYouTubeアプリが遂に配信!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541647336/

369 名無しさん必死だな sage 2018/11/09(金) 18:37:08.98 ID:7nToFh/S0
この機能が来てから
YouTubeでRDR2やBO4見ながらコントローラカチャカチャして
プレイした気持ちになってる
なんでスイッチに来ないんだろう
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 20:00:56.22ID:Gc06RpoUx
>>1
スマブラとポケモン作ってたんじゃない?
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/10(土) 00:35:31.60ID:Kg0HMdv+0
HDゲーを一社だけで供給なんて無理なんだって
3年や4年は当たり前にかかるんだから
結局次のマリオゼルダも次世代機マルチになりそう
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/10(土) 07:43:34.20ID:/vM08DXw0
通年のラインナップに自信なかったから
早々に2019年の予定晒してたように見える
年末強いのは織り込み済みだが今年はそれまでが良くない
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