任 天 堂 っ て 今 年 何 し て た の ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
年末から来年一年はスマブラスマブラって言いだすぞ >>239
否定的というより当時は正しかったけど、時代とともにそれだけじゃなくなったという感じかな。
ただ、最初からハードにファミリーコンピューターという家族で使うことを意識した名前をつける慧眼や
もともと玩具屋なのもあって山内さん自体も玩具的路線や、
ソフトハード一体で画面の外に広がる遊びのデザインをやること自体は否定しないと思う ソニーキチガイが妄言を吐けば、その他の雑魚ソニーキチガイが
それを盲信して拡散する
余りの妄言には特に反論せずに、泳がせた方がいい
エアプもソニーキチガイも一目でわかる目印になるから ぶっちゃけ今年屈んでたのはswitchだよな
PSは評価とかマルチとかは面倒な話になるから置いといてもスパイダーマンなりRDR2出してる
まあswitchも屈んで力を溜めてる状態だし別にいいんだが ソフト日照りになるとすぐ力を溜めてるとか仕込みとか言い出すいつものパターン >>233
読み応えとか説得力とか皮肉で言ってるんですよねひどいな君は >>249
情弱だから知らない
基地外しかいないんだからマジレスしなくていい マリオテニス64以来ひさびさに買おうかとも思ったんだけどね
店頭で友達と試遊したらなんかそれで満足して終わったわ マリオテニスは格ゲみたいなガチジャンルだわ
もっとテニスだけじゃない要素も入れてカジュアルにしてほしかった Switch発売で任天堂がやったこと
マリオデ ARMS
終わり
あとは完全版、移植のみ こんな体たらくでも
去年発売のゼルダスプラ2マリオデ、マリカ(完全版)で今年も戦えちゃえてるんだから
ほんと化物ソフトだよな。その化物も今年2本追加で来年はぶつ森と正統派ポケモンだろ
日本でPSが入る隙間はドンパチヤクザものぐらいじゃねーの >>251
そんなのスパイダーマンでもRDR2でもある
何の意味もない 何故かニシ君が持ち上げない今年の任天堂ソフト
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit 1年貯めた期間でどう出るかだな
ポケモンもメトロイドもFEもセカンドなわけで、開発本部で発表済みの大型タイトルってどうぶつの森だけか 11月 ポケモン
12月 スマブラ
1月 2Dマリオ 次世代機になって開発に時間かかるわけだし
開発ラインを増やすべき 増やしてこの惨状なの
携帯機捨てて一本化してそれでこのザマなの とは言えあんまり連発されても
いくらでも時間割けるわけじゃないからな・・・
単純にスイッチタイトルだけでも
俺なんか未だにゼノブレ2イーラ編やってるぐらいなのに
今から年末までにCiv6 dia3
評判次第ではスマブラも買う事になるだろうし
どれも1回やって終わりってタイトルじゃ無いだけに
ガッツリ満足するのはもう来年のいつ頃になる事やら・・・ << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS スパイダーマンとRDR2足しでもカービィに
勝てない現実w >>1
そのメタスコア上位のソフトは日本でも100万本売れたの?w 寿司が新規開拓でラボがWiiフィット並に当たると思ってたんじゃね? そのswitchに毎週週販ボコられるPS4ってどんだけ日本人に嫌われてんだよw カービー→ダンボール→ドンキーの流れはダンボールも横スクも興味ないからイマイチだった >>218
ブレスオブザワイルドと
RD R 2どっちが上? 今年の任天堂ソフトはラインナップ的に面白くなかったな
ゲームはそれぞれ面白いんだろうけどさ
ヨッシーFEはズレたせいでもあるが
ベヨは3のために買ったけどプレイ済みだから放置
マリオテニスはシステムにテコ入れしたけど定番タイトルだし出て当然
かといって寿司は斜め上じゃなく下
ゼノブレ2はあくまでDLC
スマブラたのしみだわ WiiU用に作ってたゼルダ、ゼノ2、マリオデ出して途切れたな。新規で作ったARMS、イカ2、スマブラ、レッツゴーはどれも同じ素材使ったり、さっぱりした出来だもんな 来年も春にFE出て前半はそれくらいってなりそうで怖い、もうちょっとコンスタントに何か出してくれ 去年に比べたら小粒ではあるけど良いソフトは出してたと思うけどなぁ
ポケモンかスマブラが夏頃だったらまた印象違ったかもしれないか >>259
海外勢に頼らないと威張れない自称一部上場企業勤務の情強エリートリア充さんちーっす 外注はノーカン、て理屈もようわからんな
今時大作になればなるほど外注使うし
昔からトーセ外注がかなりの数に登ると噂されてるのに
トーセみたいにスタッフロールでシークレットにしてればOK
てわけでもなかろう? 1ヶ月でアメリカのセルラン圏外になった爆死ソシャゲ出してたよ >>273
なお、PS4の9割以上のソフトは
その当たらなかったソフトを下回ったという >>251
わかる
俺も試遊機で数分やって
もういいやと思ってしまった まあダンボール失敗して良かったわ
あんなもんが流行ったら任天堂調子乗っただろうし他社も続いて阿鼻叫喚の業界図になってそうだったから
子供騙しは子供には売れないって自分で言ってた言葉なんだぞこいつ >>183
周辺機器用の金型って結構なお値段するよ。 >>273
アレはスマホゲー文化を単純にCSへ持ち込んでも
通用しないって分かった事が重要だと思う。
逆説的にはCSやPCゲーム好きにとって、スマホゲーデザイン
には4千円ほどの価値すらないと宣告されたも同然。 >>260
メイドインワリオめっちゃおもろいで
今作はムービーや図鑑見てるだけで2-3時間潰れてビビる
アシュリーが至高 >>295
その結果イカやマリカーを売上を失速させ、一部プレイヤーが引退へ 相当金かけてRDR2やスパイダーマンのネガキャンしてるよね >>289
お前が持ってるハードの9割よりは売れたがな >>296
それが問題であるかのように言ってるのがなぜかソニー信者だけだというね >We’re starting to do more on Nintendo Switch.
私たちはニンテンドースイッチでやっていくことにした
>SNK Heroines is not the only one.
SNKヒロインズに限ったことではない
>They support us in a good way.
彼らは適切な方法でサポートしてくれている
>Compared to that, Sony is not friendly with small publishers like us.
それに対して、ソニーは我々のような弱小パブリッシャーにやさしくない
>They just care about big Japanese companies.
ソニーはただ日本の大企業ばかり気にかけている
>Also, if we simultaneously release a Switch version and a PS4 version of the same title,
> currently the sales trend is two to one.
また、同じタイトルでもPS4は半分しか売れない傾向にある
>That means the Switch version sells twice as much as the PS4 version. Physically and digitally.
スイッチではPS4の2倍売れるということだ フィジカルもデジタルも http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。原口さんを通してお願いしたら,
すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 ゴキブリマジで頭がおかしい
スイッチ買ったんやが携帯モードでゲームやってるやつ本当におるの?操作性歴代全ハードで最低やろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765225/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/24(月) 17:20:26.25 ID:O2+wZ9rva
そうやんだ、買うのやめとこうかな
新型でてからにするわ
【悲報】ニンテンドースイッチ、オンライン有料化の影響で過疎りまくった模様
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537773533/
58 名無しさん必死だな sage 2018/09/24(月) 17:18:21.67 ID:O2+wZ9rva
たしかに人減った ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー ゴキちゃんこそ何をしてたんだよ
最後の反撃のチャンスだったのに有望(笑)タイトルをことごとく爆死させて
ほんと何してるんだよ ニンテンドースイッチに満を持してYouTubeアプリが遂に配信!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541647336/
369 名無しさん必死だな sage 2018/11/09(金) 18:37:08.98 ID:7nToFh/S0
この機能が来てから
YouTubeでRDR2やBO4見ながらコントローラカチャカチャして
プレイした気持ちになってる
なんでスイッチに来ないんだろう HDゲーを一社だけで供給なんて無理なんだって
3年や4年は当たり前にかかるんだから
結局次のマリオゼルダも次世代機マルチになりそう 通年のラインナップに自信なかったから
早々に2019年の予定晒してたように見える
年末強いのは織り込み済みだが今年はそれまでが良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています