■■速報@ゲーハー板 ver.49479■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.49478■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541649344/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>433 カプコンは路線変更の形が運もあるけど完璧すぎたね バイオ7→モンハンワールドの流れが上手くいきすぎ(´・ω・`) >>459 それ言うならもっと前の作品から不評やぞ そもそもアップデートやDLCで延々と引き伸ばしていくスタイルは俺は間違ってると思うぞ だいたいイグニスが失明したところとか重要な場面ちゃんと本編でやれよ、クソやろう >>400 つーか未だに情報無いのに15のDLCやってる場合かよ無能(´・ω・`) >>393 まぁなんか損失度外視での嫌がらせみたいな雰囲気はあるよね 日本人てそういうの良くやるんだ 追い出し部屋とかね スクエニのヤバさはFF13以降の9年間で新作FFのにおいがしないこと FF14はMMO、FF15は元はFF13外伝、FF7はリメイク・・ FF新作の情報が出てればこんなお葬式モードになることもなかった FFの未来が見えないのがツライ(´・ω・`) >>298 男しか操作できないのは良いんだけど 全員ホストみたいなのばっかで腐女子しか得しないメンツだったな 男ならスネークとかゲラルトさんとかクレイトスみたいなのが操作したいんだわ(´・ω・`) >>485 元々当日で終わらせてたやろ(´・ω・`) >>496 ポケットエディションってすぐトロコンできるの? 無双8もズンパス2の売り上げ次第じゃ3の中止もありえそう(´・ω・`) (´・ω・`) ここぞとばかりにFF15叩いてるけど、言うほどじゃないだろ。 追加シナリオDLCは一年以内に揃えろよとは思うけど。 >>449 元々未完成で発売した作品やん(´・ω・`) >>502 公式で未完成撤退宣言したのはレベルが違うだろ(´・ω・`) なんかもうgdgdだな スクエニ大丈夫かよ(´・ω・`) パパボンが完全引退してたらカプもどうなってたか(´・ω・`) お前ら…少し落ち着けよ…(´・ω・`) たかがFFじゃねーかよ… MMOなんてやりはじめたのがすべての元凶だろ(´・ω・`)ただでさえ開発遅いのに >>455 ちなみに吉田はDQ10を任されたけど所謂今の14みたいなwowクローンに仕立ててそれからまた外されたんだぞ >>338 逆に考えろよ たかがDLCに半年で37億使ったんだぞ どんなAAAタイトルだよ(´・ω・`) 控え目に見てもFF16は4〜5年掛かるんだから 今からPS5向けに準備すればそれなりの時期に出せるだろう(´・ω・`) 何というかFF周りで数ライン同時進行って暴挙だと思うんですよね(´・ω・`) 15やら田畑うんぬんじゃなくてこれもう会社の体質だよね7rも16もアベンジャーズも期待できませんわ(´・ω・`) そもそもヴェルサスを形に出来なかったのが悪い(´・ω・`) さらにはそれを改修してナンバリングにしたこと(´・ω・`) >>500 http://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/1669 002年スクウェア入社。2003年から、スクウェア・エニックス所属。 FF13/DQ10のゲームエンジンCrystal Toolsでは、物理エンジンの実装を担当。現在はFINAL FANTASY XVおよびゲームエンジン Luminous Studio Proのリードプログラマとして、主にシステム・グラフィックスの開発を担当。 だって FF15は結局DLCが多すぎたのが問題だったな(´・ω・`) 匂わせてやらないとかじゃなくて 発表した上でやめますだからな FF15を総評する時が来たようだね(´・ω・`) そしてFF16はどうなるのか(´・ω・`) まあソシャゲがちょっと雲行き怪しくなってきてたし会社として切り替えるには今のタイミングだったのかもね 田畑は副業始めたとか若い人に任せてるとか言ってたし今考えると元々辞めるつもりだったんだろうけど(´・ω・`) >>527 ユーキャンが勝手に決めるんだから仕方がない ゲハ流行語大賞をニシ君が決めるようなもん FF16はメンタル強そうな吉田とドラクエ10信仰で金玉民が攻撃できない齊藤のDPコンビどう? 吉田D 齊藤P そりゃ岩を見に行くのにロケハンしゃうくらいだからお金はかかるのでしょう(´・ω・`) もうFFの開発グループ解体してKHとDQに絞ったほうがいいだろ(´・ω・`) でもまぁ15のDLCてのは最悪の選択だったと思う さっさと16作っていかないと 7RだとかDLCだとか過去のものに縛られていつまでも先に進めない >>493 必要なことは、放り投げた に変えて(´・ω・`) FF16はこれでスッキリすると思ってるのがいるのが笑える FF15田畑とか全く関係ないから…PlayStationで出る限り永遠に標的 FF15はクソだしその責任はタバティスにあると思ってるけど タバティスは嫌いじゃなかった(´・ω・`) >>492 まぁうまく生き残って発展して面白いものになっていってほしいとは思ってる(´・ω・`) 『ファイナルファンタジー15』現在制作中のDLC4本のうち3本が開発中止、ディレクターである田畑端氏は退社 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181108-79332/ (´・ω・`) 一度FFから離れて取り敢えずスタッフが作りたい凄いゲームを作ってそれにFFってつければいい(´・ω・`) FFの定義みたいな速報の話題レベルのことを会社の人が考えてそうだもの >>488 めっちゃキャンプ好きそうな名前で草(´・ω・`) >>527 GAFAってなんだよ(´・ω・`) グローバルアーマメンツ社フォーアンサーかよ >>455 安西になってから開発体制を見直して全盛期のVer2よりアップデート間隔が早くなってる(´・ω・`) 相変わらずPV作りが下手すぎる 全部野村に任せろ(´・ω・`) FF7Rも去年、ちゃぶ台返して内製への開発体制見直しをやってたけど ルミナスも会社立ち上げて、半年後に事業見直し… ホントどうなってんの(´・ω・`) コケたクリスタルツールズの人がルミナスのトップとか…(´・ω・`) >>524 ぜんぜん違うよ 吉田版もコマンドのだし 明らかにクソなのにクソって言うと豚扱いされてつれぇかったわ(´・ω・`) 戦友の最初の一週間は楽しかったけどね(´・ω・`) FFを作りたいのか腐女子に媚びたいのか分からなくなってた(´・ω・`) FF16長いことでなさそうなヤバさだね 5年後出てるのかしら(´・ω・`) 得損出したってことは会社としてはこれ以上投資しても利益見込めないって判断したんやで わかりやすく言うとWiiUみたいなもんやな(´・ω・`) ほんとFF15はもうどうでもいいし田畑が辞めたから興味なくなった 後はヴェルサスの小説か鈴木さんの持つヴェルサスの台本だけでも公開さてくれれば GAFAって言うほど今年か?FANGが2016年ぐらいだぞ >>527 eスポーツは流石にわかるやろ(´・ω・`) どれだけ覚えてるかな?(´・ω・`) 2006年5月 E3でヴェルサスXIII発表 2008年9月 東京ゲームショウで映像発表 2011年1月 ヴェルサスXIIIの新映像発表 2012年3月 当時のDの野村や和田社長が開発続いてると発表 2013年6月 ヴェルサスXIIIからFF15に変更発表 機種もPS4世代に変更 2014年9月 制作体制見直しで田畑端がディレクターに就任 2015年3月 初の体験版を配信 2015年6月 FF15は連作ではなく1本で完結すると発表 2016年3月 9月30日発売発表 引き継ぎ要素のある体験版を発表 2016年8月 発売日を11月29日に延期すると発表 2016年11月 発売初日で出荷本数が500万本を突破発表 2017年1月 発売初日で出荷本数が600万本を突破発表 2017年3月 エピソード グラディオラス配信 2017年6月 エピソード プロンプト配信 2017年11月 オンライン拡張パック:戦友配信 2017年12月 エピソード イグニス配信 2018年1月 出荷本数が700万本を突破発表 2018年9月 出荷本数が810万本を突破発表 2018年11月 ディレクターだった田畑端がスクエニを退社 2019年配信予定DLC3本の開発中止を発表 >>532 そうしなきゃいけなくなった程、本編のシナリオが酷かったんでしょ(´・ω・`) >>433 数百億かけてビルと開発数百人新規に増やして作った最新設計のエンジンだしね(´・ω・`) そういうでかい判断下したパパボン最高 金さえかければ面白いゲームは作れる訳じゃないって事を教えてくれた(´・ω・`) >>480 本当ですか?(´・ω・`)聞き逃してましたけど嬉しいですね (´・ω・`) 「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」AIRCRAFT TREEで機体・パーツを集めていくカスタマイズ要素を紹介 AIRCRAFT TREEではキャンペーンモード、マルチプレイモードで獲得できる戦果ポイント/Military Result Point(MRP)を消費して、新たな「機体」や「カスタムパーツ」、「特殊兵装」を入手できる。 また、それらの入手を通じて、さらにその先に繋がる「機体」や「パーツ」を入手できるようになる。 入手ルートは分岐し、複数に分かれるため、入手したい機体やパーツをよく検討し、計画的に入手を進める必要がある。 もちろん、ゲームを進めればすべての機体・パーツ・特殊兵装を入手可能。マルチプレイモードで階級を上げることで、マルチプレイ専用のパーツも入手できるようになる。 https://pbs.twimg.com/media/DrdJAUEUwAEKnxG.jpg https://www.gamer.ne.jp/news/201811080002/ >>559 FF7Rが外注メインだったのはほんと謎だわ(´・ω・`) >>400 いやそれならこの前CC2切ったときにやってるはずだろ また開発体制変えんのかよ と思ったけどあそこから何も進めてなくてKH3発売待ちならあり得る……か?(´・ω・`) KH3は完成したし野村にもう一度やってもらお(´・ω・`) ネズミーに睨まれてたからかもしれんけど 後始末を元セガAMのスマホ関連プロデューサーに任せるんか(´・ω・`)>FF15 チェンクロは開発を率いる相方がいたから長く続いていたけど、それ以降は アケ版の客まで散らした大コケアプリを出し続けて居場所を失った人物 新小田裕二 株式会社セガ・インタラクティブ 「CODE OF JOKER Pocket」「StarHorsePocket」「さんぽけ」プロデューサー 「チェインクロニクル」,「百鬼大戦絵巻」他のプロデューサー、「源平大戦絵巻 テーマソング」虚無僧の中の人などを経て、ゲームセンターに恩返しをすべく アーケード連動アプリに全力の所存です。 >>525 逆に本当に開発費なのかなって気もするよね(´・ω・`) 普通に考えて開発費で37億は使えねえぜ スクエニはスマホゲーもどんどん終了してるし 上層部が「とりあえず作らせてダメだったら畳め!」って思考なんじゃないか?(´・ω・`) しょぼさんから伝言届いたよ 田端のやりたいことって多分、パン屋とかゲーム業界とは一切関係ないことだろw だって >>552 元々FFの定義ってめっちゃ緩いから 縛りなんて有って無いようなものじゃないか(´・ω・`) タバティスばっかり責めるけどじゃあ君たち FF15がノムティスのままだったら大成功してたと思うの?(´・ω・`) あの屈強なタバティスでさえ壊れちゃったの見たらもう誰もFFのディレクターなんてやりたがらないでしょ どうすんのこれ(´・ω・`) 一応形としてはFF15出せたんだしエンジンとか素材使い回して16作れないの? FF15だけにしか使えないエンジンってわけじゃないでしょ…(´・ω・`) >>566 FF15を大成功させた田畑にFF16作らせろとか連呼してた連中がいるらしいよ(´・ω・`) E3 TGSカンファすら吹き飛ばす今年最大のゲハニュースだな(´・ω・`) >>539 吉田pでDが新納でもいいな 矢面に立たないだけで橋本名人が一番無能そうだし >>571 この間に彼女出来てケコーンしますた(´・ω・`)b タバティス、もしかしてDLの研究開発費で37億使ったんじゃないか? 研究開発系の別会社作って赤字垂れ流すなんてのはペッパーくんの会社みたいによくやる手ではあるけど ピンチをチャンスに変える大胆な発想:「FFXV」の開発を巡る物語――GDC 2017 現在BD2ではNVIDIAの開発技術支援ブランド「GameWorks」と技術を融合し、「プロシージャル・AI・破壊」技術について重点的に取り組んでいるそうだ。その一環としてモンスターの戦闘アルゴリズムをディープラーニングで改善する実験を行っていると田畑は明かす。 「我々は新たなゴールを定めている。それはとても新しい挑戦になる」。そして、一緒に挑戦してくれる仲間を募集していると呼びかけ、講演を締めくくった。 https://www.jp.ign.com/hajime-tabata/11957/feature/ffxvgdc-2017%3famp=1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる