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0001名無しさん必死だな (1級) (ワッチョイWW e75c-qc/+ [60.73.41.210 [上級国民]])
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2018/11/08(木) 13:36:11.16ID:AadRcG220
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
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4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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0871名無しさん必死だな (ワッチョイ 9a05-Nrm4 [133.203.244.96])
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2018/11/08(木) 14:17:54.28ID:nNBU6x9D0
発売の遅れは誰のせいか論争をする前に速報民はこれをしっかり読むように

中野氏:
ディレクターとプロデューサーの違いは、ちょいちょい話題になりますよね。
会社にとっても定義が違ったりしますし。

横田氏:
ディレクターとプロデューサーの違いをざっくり言うと、
ウチだとプロデューサーは「枠組み」や「予算」、「スケジュール」に責任を持つ人で、
ディレクターは「ゲームの中身」に責任を持つ人、って言えるのかな。

岡本氏:
大まかにそうだよね。
『XI』だと違ったけど。
一般的には、お金持ってきて、商品売って、売り上げを上げてというのがプロデューサーで、
ディレクターはその予算内ですごい面白いゲームを作る人。
でも『XI』は、まずゲームを作る人がいて、僕らは「ゲームを作る人が出来ないこと」を全部やる。

『ドラクエXI』は堀井さんにケンカをなだめられながら制作された?若手ディレクター&プロデューサーが語る開発裏話【忘年会書き起こし】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180119
0879名無しさん必死だな (ワッチョイWW be20-rp4n [121.3.149.225])
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2018/11/08(木) 14:18:30.14ID:CKeiuQ/+0
>>865
有能じゃなくて会社として当然のことをやってるだけでは?
0895名無しさん必死だな (オッペケ Sr53-hxHy [126.212.134.212])
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2018/11/08(木) 14:19:19.30ID:IeV05W74r
>>876
相変わらず無敵やな
スイッチという屍に出しても無傷か(´・ω・`)
0897名無しさん必死だな (オッペケ Sr53-wOTI [126.211.6.246])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:19:32.00ID:CV7xQipar
FF15のみで止めとけば被害少なかったのにな
DLC、ポケットで傷が広がった(´・ω・`)
0905名無しさん必死だな (ワッチョイ fe9b-Nrm4 [153.151.229.169])
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2018/11/08(木) 14:20:05.20ID:lcWaXehj0
>>856
ゆうてもこれからはポストローンチ施策が重要になるっていってるし(´・ω・`)

http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/19q2slidesJPN.pdf
デジタルエンタテインメント事業−HD事業
ポストローンチ施策とサブスクリプションモデルへの対応
?デジタル販売の進展により新作タイトルのライフサイクルが伸?。
→ポストローンチ施策が今まで以上に重要になる。
?新規タイトルの定期的なローンチによるカタログタイトルの充実。
?サブスクリプションモデルへの対応により収益機会の拡?を
図る。
0913名無しさん必死だな (ワッチョイ bf58-YP9l [106.72.132.128])
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2018/11/08(木) 14:20:33.24ID:88qpnPVr0
にぃに脚本とかシナリオ書くにはどういう訓練すればいいの?(´・ω・`)
0914名無しさん必死だな (ワッチョイWW 7358-FNf6 [14.10.60.64])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:20:33.36ID:0iE/Naqp0
そして次期は、「イース」シリーズの完全新作タイトルを発売するとともに、複数タイトルを家庭用ゲーム機向
けに発売する予定です。
「イース」シリーズは1987年にその第1作が発売されて以来、アクションRPGの金字塔
として数多くのファンに愛され続けている代表作の1つで、口コミやゲームレビュー等で高い評価を頂いておりま
すので、ご期待ください。



明言来たな(´・ω・`)
0917名無しさん必死だな (オッペケ Sr53-hxHy [126.212.134.212])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:20:42.56ID:IeV05W74r
スクはスイッチにポケットエディション出して法則発動したというのにファルコムすごいな(´・ω・`)
0925名無しさん必死だな (ササクッテロル Sp53-ISL8 [126.233.220.84])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:21:12.88ID:fSCd8sxVp
>>876
来年イース新作確定か(´・ω・`)
0928名無しさん必死だな (スッップ Sd4a-/44V [49.98.134.43])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:21:19.60ID:B/uOWwUgd
本編でトロコンしちゃうとDLCとかにお金払いたくないよ(´・ω・`)
0937名無しさん必死だな (ドコグロ MM4a-upX4 [49.129.186.4])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:21:52.39ID:Agx6Xq5zM
>>928
本編が面白ければ買う(´・ω・`)
0942名無しさん必死だな (ワッチョイWW ee58-fBny [49.129.130.166])
垢版 |
2018/11/08(木) 14:22:01.08ID:T3lp64Sf0
2006年5月 E3でヴェルサスXIII発表
2008年9月 東京ゲームショウで映像発表
2011年1月 ヴェルサスXIIIの新映像発表
2012年3月 当時のDの野村や和田社長が開発続いてると発表
2013年6月 ヴェルサスXIIIからFF15に変更発表 機種もPS4世代に変更
2014年9月 制作体制見直しで田畑端がディレクターに就任
2015年3月 初の体験版を配信
2015年6月 FF15は連作ではなく1本で完結すると発表
2016年3月 9月30日発売発表 引き継ぎ要素のある体験版を発表
2016年8月 発売日を11月29日に延期すると発表
2016年11月 発売初日で出荷本数が500万本を突破発表
2017年1月 発売初日で出荷本数が600万本を突破発表
2017年3月 エピソード グラディオラス配信
2017年6月 エピソード プロンプト配信
2017年11月 オンライン拡張パック:戦友配信
2017年12月 エピソード イグニス配信
2018年1月 出荷本数が700万本を突破発表
2018年9月 出荷本数が810万本を突破発表
2018年11月 ディレクターだった田畑端がスクエニを退社 2019年配信予定DLC3本の開発中止を発表

オチが最高にワラタ ワラタ…(´・ω・`)
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