■■速報@ゲーハー板 ver.49479■■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.49478■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541649344/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海外のAAAはことごとく成功してるのにスクエニときたら 田畑さんが不倫でクビになって慰謝料10億?(´・ω・`) 結局みんなオンラインゲーかスマホのソシャゲーしかやらないんだよ(´・ω・`)
買い切りのRPGなんて時代遅れなんだよ >>829
バイオ2って発表は15年あたりにしてなかったっけ? にぃに脚本とかシナリオ書くにはどういう訓練すればいいの?(´・ω・`) そして次期は、「イース」シリーズの完全新作タイトルを発売するとともに、複数タイトルを家庭用ゲーム機向
けに発売する予定です。
「イース」シリーズは1987年にその第1作が発売されて以来、アクションRPGの金字塔
として数多くのファンに愛され続けている代表作の1つで、口コミやゲームレビュー等で高い評価を頂いておりま
すので、ご期待ください。
明言来たな(´・ω・`) ・今世代有能和サード
カプコン
あとどこ(´・ω・`) スクはスイッチにポケットエディション出して法則発動したというのにファルコムすごいな(´・ω・`) >>845
作る予定だったDLC潰したのを計上したから関係ないだろ(´・ω・`) ほんとキン肉マンはどの世界もどうしようもない(´・ω・`) >>871
プロデューサーがディレクター兼任してるパターンもあるし一概には言えねえだろ
ノムティスがまさにそれなんだから >>913
ゲームやアニメから離れる(´・ω・`) >>840
エスコン7の機体武装カスタマイズ発表(´・ω・`) >>853
君みたいなののせいでアンチが馬鹿にされちゃうんだね(´・ω・`) 本編でトロコンしちゃうとDLCとかにお金払いたくないよ(´・ω・`) スクエニが三流ならファルコムは何流だよ クソが(´・ω・`) ただ閃4が一瞬でワゴンになったから次の軌跡は厳しそうだが >>914
さすがにダーナちゃんを超えるヒロインは生み出せないだろう(´・ω・`) >>914
イース新作きたあああああああああああ(´・ω・`) DLC一本しか作らんのならノクトのだけ作りゃよかったのに
作り始めてからお前ら死ねやされたんだろうけどもっと早く宣告したれや >>914
複数出すといっておきながらザナドゥしか出さなかったときがあってだな・・・ ジャッジアイズ 死神の遺言
2018年9月11日発表 → 2018年12月13日発売
この期間3ヶ月 名越にひれ伏せ(´・ω・`) >>913
古典の小説を読んで映画を観て観た映画を自分で脚本にしてみる(´・ω・`) バイオ7のときから急にどうしちゃったのってぐらいカプコンは有能(´・ω・`) アメリドラマの打ち切りだと
話を完結せずに終わらせちゃうよね >>829
バイオ2は映像見せたのはそのタイミングだけど
発表自体はかなり前からやってたんだよなぁ・・・(´・ω・`) 2006年5月 E3でヴェルサスXIII発表
2008年9月 東京ゲームショウで映像発表
2011年1月 ヴェルサスXIIIの新映像発表
2012年3月 当時のDの野村や和田社長が開発続いてると発表
2013年6月 ヴェルサスXIIIからFF15に変更発表 機種もPS4世代に変更
2014年9月 制作体制見直しで田畑端がディレクターに就任
2015年3月 初の体験版を配信
2015年6月 FF15は連作ではなく1本で完結すると発表
2016年3月 9月30日発売発表 引き継ぎ要素のある体験版を発表
2016年8月 発売日を11月29日に延期すると発表
2016年11月 発売初日で出荷本数が500万本を突破発表
2017年1月 発売初日で出荷本数が600万本を突破発表
2017年3月 エピソード グラディオラス配信
2017年6月 エピソード プロンプト配信
2017年11月 オンライン拡張パック:戦友配信
2017年12月 エピソード イグニス配信
2018年1月 出荷本数が700万本を突破発表
2018年9月 出荷本数が810万本を突破発表
2018年11月 ディレクターだった田畑端がスクエニを退社 2019年配信予定DLC3本の開発中止を発表
オチが最高にワラタ ワラタ…(´・ω・`) やっぱ外野からFFに関わると火傷するな(´・ω・`) さすがに田畑退社は笑えないな…スクエニ大丈夫か?(´・ω・`) >>928
じゃあ1個だけ、しかもブロンズのトロフィーをDLC用に置いとくね 来期イース9マジ!?
8は発表から発売まで結構かかった覚えがあるが 新年号早めに新FFを迎え入れたいですね
スクエニさん頑張って!(´・ω・`) >>922
ノムティスDゲーは基本橋本か北瀬がPでしょ(´・ω・`) >>755
PSXだかでFF7リマスター発表したら不評だったから本来まだ表に出す予定なかったけど急遽E3でリメイク発表しましたって言ってなかったか FFで田畑さん退職に追い込む据え置きすげlwええええwww
PS4疫病神もいいとこw >>913
専門学校行けば(´・ω・`)
ガンダムの脚本家の人もそうしてたよ ∩ ∩
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;| < 次スレの時間だぴょん
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/ ■■速報@ゲーハー板 ver.49480■■
\;;:: ::;;/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541654495/
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ なんかトンボがおもっくそコケたのが影響してそうな気がしないでもない(´・ω・`) >>929
スクエニがゴミだからってイライラしないで(´・ω・`) ザナザナ新作→イース新作
こうなりそう(´・ω・`) >>947
8からもう三年ですよ来年で(´・ω・`) 取材とか測量とか大手はどこもやってるから発表するとこでもない(´・ω・`)
FOなんかは測量開始してるから新作作ってるかもとかメディアが勝手に広めてくれてたレベル >>931
胸がえぐれてるヒロインとかどうだろうか(´・ω・`) >>907
協調なんて居心地良くするための方便に過ぎない
実際成長するために型破りな実力者が絶対必要 FF15通常版買って
映画の為に半額の限定版買って
ポケットエディション半額買って
DLCの為にダウンロード版FF15ロイヤル買い直したんだけど
ロイヤルのお金返してくれない?(´・ω・`) >>955
ああーそれだな(´・ω・`)すごい大赤字みたいじゃんあれ スクエニとファルコムじゃ期待値も期待してる人数も違うからまあ 次はザナドウの続編じゃなかったっけ?(´・ω・`) >>953
MMOは皆病んでくなぁと(´・ω・`) イース8おもしろかったけどVitaマルチであれだったから
9はPS4クォリティで仕上げてほしいね FF15で一番盛り上がったのって世界は変化するの時だよね(´・ω・`) >>955
毎回何が変わってるのかわかんないんだもんあのゲーム(´・ω・`) >>936
当日体験版配信って発表したのに無能ストアのせいで日跨いだのが可哀想だった(´・ω・`) いつだったかな
何かの配信で最後に田畑を見たとき、田畑が言ってたんだ
FF15の開発中自分たちの開発チームはレベル10ぐらいだったけど、FF15を通して今はレベル50ぐらいになったみたいなことを
それを聞いて思ったね
俺たちFF15ユーザーはレベリングのために狩られるアリアハンの周りのスライムなんだなって >>954
ぴょん吉も責任とる時期が来たんじゃないかい?(´・ω・`) >>950
そもそも発表会でリマスター出して来る所がすでにおかしい・・・ トゥームレイダーは意識高くしてエロいコスは出さんとか言ったのが間違いだったか >>866
FFに限らず日本はシナリオライター軽視してるとこ多いから難しいんじゃないかな >>974
でも正直みんなまだDLCやるのかよって思ってたよね(´・ω・`) 軌跡のライターはそろそろ本気でキツい(´・ω・`) ff15のやり込みやろうとおもてたのに
完全に萎えた(´・ω・`) >>982
上がったレベルでラスボス倒せなかったとなるとスライムの存在価値も・・・ スクエニの話題でなんか好材料になるの持ってこいよ
スダレはハゲ不倫で10億だしほんま(´・ω・`) >>910
FF15が世界1700万本らしい(´・ω・`) 藤澤ん退社はソシャゲ失敗したからでドラクエ関係ないわ >>922
ノムティスがPとD兼任してたパターンってあるか?
ディレクターじゃないゲームでクリエイティブプロデューサーとか言うよくわからない方が気がついてることはあるけど もう手遅れな状態で何をどう頑張ったところでボロクソ言われるだけのに、いつまでも顔色を伺いすぎな開発続ける意味なんてなかったよな(´・ω・`) >>951
君らはそのFFすら出してもらえなかったんだよね(´・ω・`) >>965
型破りな実力者なんて数いないし一人でなにかできるわけでもない(´・ω・`)
コミュ障の実力者がいたらそいつを支えられるのはコミュ力あるやつだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。