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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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DQ10関係ねーよ
そのあとのソシャゲ失敗がすべて そういや15のズンパス2ってもう売ったの?もし売ってたら返金とかするのかな(´・ω・`) KH3まで叩くと潜伏バレバレですよね(´・ω・`) アトラス放送じゃないんだから(´・ω・`)
公式「FF15の2周年記念お祝いイベントで重大発表あります」
・ファイナルファンタジー 15 未来への夜明け」開発中止になりました
・エピソード外伝 アラネア「終わりの始まり」開発中止になりました
・エピソード2 ルナフレーナ「自由という選択」開発中止になりました
・エピソード3 ノクティス「最後の剣」は開発中止になりました
・開発チームトップの田端ディレクターはスクエニを退社します
・FF14とコラボします
https://pbs.twimg.com/media/DrdGZoKUUAI7VJ5.jpg >>80
9だよ8のちょっとあとのストーリーとか近ちゃんが海外のインタビューで言ってた気がする(´・ω・`) >>97
イースVS軌跡かもしれない(´・ω・`) >>75
何もしないほうが良いよ
スタンドバイミーも滑ってたしほとんど黒歴史として語られそう 今回の一件で求めないが再評価される流れになったようだね(´・ω・`) >>80
リメイクより新作がいいなぁ(´・ω・`) >>48
そりゃ任天堂ハードには自分たちの客は居ないと理解してるからのう(´・ω・`) ちゃんとした面白かった最後のFFって10-2まで遡るのか(´・ω・`) もう泣いても叫んでもスクエニのタバティスゲーは二度と出ない訳だが
君達は本当にそれで良かったのか?(´・ω・`) >>94
わけわからんのはスマホの奴ぐらいだしファンは大体ついていってるでしょ(´・ω・`) イース先週初見でトロコンしたけど腱鞘炎になりそうでした(´・ω・`) >>108
やっぱ・・・金閣寺見てぇわ・・・(´;ω;`) TGS見ててうおー面白そうってなった二つのゲームの内の一つだからKH3には不安はない(´・ω・`) >>106
サブタイがどれもこれも意味深だね(´・ω・`) スクエニってほんま3流企業やな
任天堂の偉大さがわかったか? FF15は、サブクエやって、釣りして、料理作ってってメイン進めずにずっとダラダラ世界囲ってたな
あとは本集めたり、人物図鑑的なものを埋めたり、パズルゲームやったり、カードゲームやったり、いろいろ収集要素があれば完璧だった >>99
全員男があったから1回位いいんじゃない?(´・ω・`) 皆さん、お久しぶりです。
鳥山求です。
今日は僕、そしてライトニング様が戻ってきました。
新しい門出に際しまして、バラの花束を用意させていただきました。
(´・ω・`) イース9はグラさすがにあがるよね?
8は面白かったけどまたあれはきつい(´・ω・`) 今までメインが全員女のFFとか・・・・・あったわ(´・ω・`) 金持ちのクソガキが高級車で旅をしてクルーザーで敵国に乗り込んでいく話 病院でハゲのお高いお薬処方してもらいました(´・ω・`) >>107
うおおおおおお滾る(´・ω・`三´・ω・`) >>105
方向性ちがくない?って思ったけどイース自体コロコロ変わるゲームだったな(´・ω・`) DLC中止で田畑脱糞逃亡はさすがに草
売れないDLCに金ドブされ続けたらそりゃつれぇでしょ(´・ω・`) 誰もがみんな“FF病”だった――鉄拳・原田Pによる不定期連載「原田が斬る!」。
第1回はスクウェア・エニックス田畑氏が「FFXV」流リーダー術を語る
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
田畑氏:
僕はね,強力な組織を作るのがうまいんです。
(´・ω・`) >>70
もうバコバコ中出し顔射ごっくんまでやったのかと思うと興奮する(´・ω・`) 求くんはスクエニに許可もらってライトニングの同人作り続けてほしい 俺がもしノクティスルシスチェラムだったらどうする?
正直に答えてくれ FF15売れたと言ってた人いたけど結局は失敗じゃん
FF持ち上げてた人は謝ってください 未来への夜明け
終わりの始まり
自由という選択
最後の剣
タバティス消える
つまりこれは・・・ 田端がFF15失敗の引責でクビになったってマジ?w 放送楽しみにしてた15のファンはどんな気持ちなんだろう >>140
ユ…リ…パ…うっ…頭が…!(´・ω・`) >>152
強力すぎて37億の特損出すまで誰も文句言えなかったらしいね テイルズが死にFFも死んだ
ドラクエとペルソナだけが生き残ると誰が思った(´・ω・`)? >>97
確か次もリメイクとかではなくナンバリングになるっぽいようなことは海外インタビューでちょっと前に言ってた気がした(´・ω・`) >>148
ドラクエが嫌になっただけでは?(´・ω・`) ニシくんバンナムやスクエニ目の敵にするけどさぁ
彼がどれだけSwitchでソフト出してるかわかってんの?(´・ω・`)
あいつらいなくなったらまじで任天堂の出す糞しかソフトなくなるで >>136
ぶらぶら旅するゲームにするべきだったな(´・ω・`) >>106
やっぱりノムティスなんだよなぁ(´・ω・`) >>127
四天王 無駄に悪の雰囲気してるし開発はポケスペ意識してそう(´・ω・`) イエスマンで固めた結果37億飛ぶまで誰も抑えられなかったってすごい話だわ ビッグマウスの終焉ってだいたいこんな感じだよね(´・ω・`) >>169
知らねえよ
お前らは田端に逃げられたんだよ 河津に敗戦処理ばかり押し付けると壊れてクリスタルグランデしか作れなくなるかもしれんぞ(´・ω・`) >>143
イーソイソイしてもらったんです?(´・ω・`) 急募:タバティスの後釜
スクウェア・エニックス(´・ω・`) FF7Rで今回と同じ事起こったらマジでシャレにならないだろうな
まあ起こるんだろうけど >>136
オープンワールドにこだわったせいで全体的に中途半端だった印象(´・ω・`) >>89
河津はこういう考えの人だからね
河津
そうですね……たとえば、オープンワールドのゲームは自由度が高いと言われていますが、なんでもできると言いながら、意外と何も起きなかったりするじゃないですか。
触ってみないとわからない。近づくと光るアイコンが出て、“これは触れます”と示したりする。
けっきょく旧来の表現から抜け出していないんですよね。
アイコンを求めて走り回る、それがプレイの大半を占めているのはちょっとおかしいんじゃないかと。
それなら、起きることが目の前にすべて並べてあって、それにどんどん取り組んでいけるという形を作れないかなと思ったんです。
――ゲームの楽しい部分をぎゅっと凝縮させたような形を作るということですね。
河津
この発想は、もう『ファイナルファンタジー』の『I』や『II』を作っていたころからあったんですよ。
大学の後輩が「町に行ったら、町の人がずらっと並んでいて、順番に話せればラクですよね」なんて言っていて。
「それじゃゲームにならないだろ」と笑っていたんですが、極論すると、ゲーム自体はそれでも成り立つんですよね。
その発想を、違和感のないようにゲームに落とし込むことにチャレンジしたのが『サガ スカーレット グレイス』です。
約30年越しに、与えられた課題に対して答えを出せたなと思っています。
https://www.famitsu.com/news/201701/27124374.html 昨日だったかな、FF15まだやってないって言ったら皆から「完全版が出るから待ちなよ」って言われたの…(´・ω・`) いつの間にかFF15が赤字で失敗だった事にされてる(´・ω・`)
これが歴史改変けぇ >>169
バンナムがSwitchのゲーム作らなくなったらスマブラもマリカも出なくなるからね(´・ω・`) >>136
あんなクソつまんないサブクエやってたの(´・ω・`) スマホは終了させまくるわ、15のDLCは潰すわでスクエニ金に困ってんじゃないかもしや(´・ω・`) 大刀・ザ・ヒュージザンバー@DAIGATANA
もち麦エビリゾット
もち麦80gと水250ccを耐熱容器に入れて電子レンジで800W6分。カップスープのエビ味とお湯100ccを加えてチーズを乗せて、グラタン皿に入れて焼けばプチプチトロトロのリゾットの完成。これで350kcalで1日の食物繊維の半分が取れてダイエットにもなるし女子にもモテる。合掌。
https://i.imgur.com/0dyYbcH.jpg
https://i.imgur.com/KfLQ6YA.jpg
https://i.imgur.com/fteX8un.jpg ff15 は街ブラゲーにすべきだったね(´・ω・`) 藤澤は堀井が死んだ後一生ドラクエだけ作らせるマンにされるのが嫌だったんじゃないだろうか FF15のライターと広報はクビでいいよ(´・ω・`) >>105
イースにもっさりムーヴは求められていない(´・ω・`) >>180
あんなのの代わり社内にいくらでもいそう
やりたいかは別として(´・ω・`) >>139
まぁVitaで作ってたやつだから
最初からPS4ならもうちょい頑張れる・・・はず(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています