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0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイWW e75c-qc/+ [60.73.41.210 [上級国民]])
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2018/11/08(木) 14:21:35.71ID:AadRcG220
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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0181名無しさん必死だな (ワッチョイ 2ac6-ZK2k [219.102.203.166])
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2018/11/08(木) 14:33:27.52ID:lOxpxtNs0
FF7Rで今回と同じ事起こったらマジでシャレにならないだろうな
まあ起こるんだろうけど
0183名無しさん必死だな (ワッチョイ 9a05-Nrm4 [133.203.244.96])
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2018/11/08(木) 14:33:29.65ID:nNBU6x9D0
>>89
河津はこういう考えの人だからね

河津
そうですね……たとえば、オープンワールドのゲームは自由度が高いと言われていますが、なんでもできると言いながら、意外と何も起きなかったりするじゃないですか。
触ってみないとわからない。近づくと光るアイコンが出て、“これは触れます”と示したりする。
けっきょく旧来の表現から抜け出していないんですよね。
アイコンを求めて走り回る、それがプレイの大半を占めているのはちょっとおかしいんじゃないかと。
それなら、起きることが目の前にすべて並べてあって、それにどんどん取り組んでいけるという形を作れないかなと思ったんです。

――ゲームの楽しい部分をぎゅっと凝縮させたような形を作るということですね。

河津
この発想は、もう『ファイナルファンタジー』の『I』や『II』を作っていたころからあったんですよ。
大学の後輩が「町に行ったら、町の人がずらっと並んでいて、順番に話せればラクですよね」なんて言っていて。
「それじゃゲームにならないだろ」と笑っていたんですが、極論すると、ゲーム自体はそれでも成り立つんですよね。
その発想を、違和感のないようにゲームに落とし込むことにチャレンジしたのが『サガ スカーレット グレイス』です。
約30年越しに、与えられた課題に対して答えを出せたなと思っています。

https://www.famitsu.com/news/201701/27124374.html
0190名無しさん必死だな (スプッッ Sdea-6LBz [1.79.88.128])
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2018/11/08(木) 14:33:41.20ID:w+aj24iid
大刀・ザ・ヒュージザンバー@DAIGATANA
もち麦エビリゾット
もち麦80gと水250ccを耐熱容器に入れて電子レンジで800W6分。カップスープのエビ味とお湯100ccを加えてチーズを乗せて、グラタン皿に入れて焼けばプチプチトロトロのリゾットの完成。これで350kcalで1日の食物繊維の半分が取れてダイエットにもなるし女子にもモテる。合掌。

https://i.imgur.com/0dyYbcH.jpg
https://i.imgur.com/KfLQ6YA.jpg
https://i.imgur.com/fteX8un.jpg
0191名無しさん必死だな (ドコグロ MM63-jha/ [110.233.247.36])
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2018/11/08(木) 14:33:43.84ID:sjarz+rcM
ff15 は街ブラゲーにすべきだったね(´・ω・`)
0193名無しさん必死だな (スップ Sdea-pI56 [1.66.100.78 [上級国民]])
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2018/11/08(木) 14:33:45.35ID:zYL7EHG0d
FF15のライターと広報はクビでいいよ(´・ω・`)
0197名無しさん必死だな (ドコグロ MM63-jha/ [110.233.247.36])
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2018/11/08(木) 14:34:09.15ID:sjarz+rcM
>>179
なにそれ(´・ω・`)
0214名無しさん必死だな (ドコグロ MM63-jha/ [110.233.247.36])
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2018/11/08(木) 14:35:03.84ID:sjarz+rcM
シナリオは誰やっても変わらんでしょ(´・ω・`)
できることは限られてたんだから
0219名無しさん必死だな (スッップ Sd4a-/44V [49.98.134.43])
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2018/11/08(木) 14:35:20.49ID:B/uOWwUgd
(´・ω・`)
898 名無しさん必死だな[] 2018/11/08(木) 14:32:54.80 ID:6Go021FU0

田畑「(感極まって泣きながら)悪い やっぱ辛えわ」

鳥山「そりゃ 辛えでしょ」

野村「ちゃんと言えたじゃねえか」
0224名無しさん必死だな (ワッチョイ 5bb4-ki2E [60.40.199.182])
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2018/11/08(木) 14:35:40.65ID:nzWK6TA20
風俗嬢じゃねーか

凰かなめ
? @kanamechan1115
9月14日

知ってる方もちらほらいるようですが、虎の穴に在籍をおいてます!
出勤の日はおちんちんをしばきまくってます( '-' )わりと面白いですw

興味がある人は遊びにきてね!
0226名無しさん必死だな (ワッチョイ fe2a-YP9l [153.196.202.55])
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2018/11/08(木) 14:35:48.94ID:ZqiU1XX10
田畑氏:
 ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。ああ,これがFFっていうIPの歴史なんだって,
そのとき改めて思いましたね。ただそれと同時に,「FF病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。

4Gamer:
 FF病,ですか?

田畑氏:
 スクウェア・エニックスの社内にいる,自分のFF観でしか物事を考えられなくなってしまった人達のことです。
その根っこにあるのは強烈な自己肯定で,チームの勝利条件よりも,自分のFF観を優先してしまう。
そのFF観を満たせてないと,FFとしてダメだと思い込んでいる。
「FFは特別なゲームで,それを作っている自分達も特別なんだ。FFの新作が出たら皆が食い付くはずだ」って,
どこかで思っている。でもそんな現実,あるわけないじゃないですか。

原田氏:
 なるほど,それでFF病。それは解りやすいですね。

田畑氏:
 それで,「俺たちは特別な存在じゃない。早く目を覚ませ」って,チーム内で諭していた時期があったんですけど。
でも,FFXVの情報を世に出し始めたことで,それが社内だけじゃなかったことに気が付きました。みんながFF病だったんですよ。


↑これって結局どういうことなの??よくわからん
ダークソウル2の渋谷の井戸の話くらいわからん
0233名無しさん必死だな (オッペケ Sr53-hxHy [126.212.134.212])
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2018/11/08(木) 14:36:04.17ID:IeV05W74r
>>166
続き物4連作で売れまくってるな
スイッチに出した日本一とか墓場から羨んでるだろ(´・ω・`)w
0241名無しさん必死だな (ドコグロ MM63-jha/ [110.233.247.36])
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2018/11/08(木) 14:36:15.22ID:sjarz+rcM
>>222
誰やってもクソゲーだったと思うよ(´・ω・`)
0252名無しさん必死だな (ササクッテロル Sp53-ISL8 [126.233.220.84])
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2018/11/08(木) 14:37:08.70ID:fSCd8sxVp
>>243
僕も(´・ω・`)
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