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ムービー入れたいけど容量足りない・・・そうだ、町を入れなくして容量削ろう!
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 22:47:19.06ID:o6tXhC8wd
アホだよね
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 00:41:35.07ID:D5fqvKawr
ドット絵の頃にアニメムービーを入れてたのはわかるし嬉しかったが
普段からポリゴンキャラなのにムービーで3DCG見せられる場合は
普段がショボく見えるようになるだけだから誰得だったのか良くわからん
普段ポリゴンキャラでムービーがアニメになる場合は
何かこう、「ホントはアニメ作りたいんだけどポリゴンで妥協してる」感じがして
侘しい気分になったりもした
普段がドット絵だと元から「記号化」済みだからか妥協感は無かったんだが
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 06:03:38.08ID:WLVTGRA6r
そのムービーも今の目で見るとアレだしな
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 06:52:53.63ID:Tgs/izPrd
>>17
リアルタイムレンダリングなら1/100より更に小さくなるよ
ムービーデータじゃなくて、プレイヤーの代わりに自動操作するだけだからなー

リアルタイムレンダリングだとキャラの装備や衣装、パーティーメンバーの変更にも対応出来るからメッチャ良いんだけどなぁ
ムービーだと全部固定になっちゃうから、ムービーで対応すると決めた時点でやれる事が激減してしまう
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/09(金) 07:01:15.52ID:ZHMlxHhw0
今はリアルタイムで使うアセット容量が増えてきてるのでむしろ差は減ってる

あと使用するメモリはムービーの方がはるかに小さいので
リアルタイムでは表現しきれないものや場面転換などに使うとロード時間の短縮にすらなる
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