唯一無二の世界観が秀逸!アクションも発売後アップデートで快適に!「CRYSTAR -クライスタ-」インプレッション
https://www.gamer.ne.jp/news/201811080056/
ゲームを実際にプレイしたところ、アクション部分はライトユーザーでも気軽にアクションが楽しめるものの、
歯ごたえは少なくちょっと残念な部分も。
しかし、11月6日に配信されたアップデートパッチによってアクション部分はかなり快適に。
そもそもの根幹となるシステムで残念な部分もあるのですが、
キャラクターの操作などは大きく変わっており遊びやすくなっています(アップデートの内容はこちら)。


アクション部分はシンプルで遊びやすいものの、敵の種類が少なかったり硬直時間のせいで爽快感がなかったりして少し残念。
キャラクターの切り替えや個別のスキル、特定の条件を満たすと呼び出せる「守護者」など要素自体はいいのですが、
それを存分に生かして戦うような場面が少ないです。

ダンジョンは少し冗長。無視できる敵は無視してしまいましょう。
また難易度はいつでも変えられるのでEASYにして快適にプレイするのも手です。

「CRYSTAR -クライスタ-」はフリュー初のオリジナルアクションRPGということもあり、
アクション部分に関してツメが甘いなと感じることがあるのも事実です。