本当に600万本売れてたら37億円の負債とかありえなくない?
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ソニーもわけのわかんない営業外損益めちゃくちゃ出してるし。。 ガチで分かってない奴いるから貼っておく
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/20181107_01.pdf
37億円使って開発していたが中止になって無駄になったから
会計上の特別損失として計上される
上で言われているようにFFとは何の関係もない >>31
じゃあFF15のDLC中止しなくて良いよね〜w >>32
わかってあげないと。
中止にしたソフトを完成させるためにかかる費用と、その売り上げを予測を比べた時に
中止にした方が損しないと判断するくらいのものだったんだよ。 なんで37億もぶちこんで形にならないんだ。
しかもDLCだぞ。
本編を1から作ってる訳じゃなんだぞ >>36
任天堂しかやってませんよww
悔しかったんやね >>31
おそらくFFのDLCは入ってるなスマン
>>30で関係ないって言ったのはスレタイのFF600万本とは関係ないって意味だ クソゲーのDLCなんかに金かけてほんまアホな会社やな 本当にホモ15が800万本も売れてるなら
どんなクソDLCでも良いから完成させて販売すれば多少は回収出来ただろう
本当に800万本も売れてるならなw 負債じゃなくて廃棄損で別物だからあり得なくはない
ただ、800万売れていたならDLCもそれなりに売れるわけで、
わざわざ37億も廃棄する意味もわからない 37億もあったら普通に考えて大作ゲーム2、3本作れるよな
それだけかかるDLCって一体なんぞや・・・・
にしてもその予算を河津とかに配分出来ないもんなのかねぇ
まともに予算の無いサガがスマホで同人レベルになっちゃってまぁ 出したらもっと赤字になるからやめたに決まってんじゃん 特損の説明がないとかあり得ないから
しかも37億とか >>13と>>14、役立たずと有能の分かりやすい対比 >>50
任天堂の1タイトルの開発費は歴代最高20〜30億円だから普通にいけるやろ
そんな額で「任天堂史上最高記録を更新しました!凄いお金かけてます!」ってドヤってセガとベセスダにツッコミ入れられてたし >>51
内半分は海外制作、ヴェルサスは国内廃棄損20億の1要因にすぎない 600万(660万?)出荷だかでぴったりとへばりついたままの状況から
突然800万宣言だから、これはロイヤルエディションの出荷ベースとか
DLとかを上乗せした数だと思ってる
そして600万は潜在的に、返品されるだろう状態として燻ってた
勿論特損は世に出てない何かを作ったけど無駄になったという線が濃厚 >>51
ヴェルサスはPS3専用エンジンまで作ってたからなー
箱を排除する為にFF13でマルチ対応してるクリスタルツールズを使わずに、PS3専用エンジンをゼロから開発とかマジで狂ってる >>57
>>54
ヴェルサスのエンジン、ブラックエンジンはクリスタルツールズのカスタムだよ
田畑がATRで喋ってる
エンジンで対応してても糞箱マルチだとDVDとか汎用的なコードに縛られるから
開発にとっては糞箱マルチ自体デメリットなのを和田が理解してなかっただけやね >>58
リリース後の話だから古すぎも何もないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています