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H研・Mリス・Gフリーク「低性能ガキハードじゃなくて高性能ハードでAAA作りたい…」
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 09:42:11.46ID:Uf9rKCvMa
思ってそう
N堂はいつまでも縛り付けるのやめといた方がいいよ
0057名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 10:50:36.55ID:Vp6X3wN30
Gフリークとやらがどこか知らんが
ゲームフリークは普通にPCでもスマホでも出してるが
ついでに昔はソニーミュージック(エピックソニー)の下請メインでやってたな
0058名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 10:51:53.36ID:B3sk2NeN0
>>56
技術の梯子を登り続けたコジマヒデーヨさんは時代の流れに乗って
無事映画レビューとスマホケース作るだけの人になりましたね
0059名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 10:52:04.90ID:+D/VXr640
>>57
だな
ポケモンガチャも岩田存命中からとっくに企画、開発中だろう
豚はガチャ回せるようにちゃんと貯金しておけよ
0061名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 10:57:44.60ID:mlXOhztR0
任天堂関連のゲームが遊びたくて仕方ないんだな
こんなスレ建てちゃうほどに
0062名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 10:58:12.33ID:Vp6X3wN30
ISもやろうと思えば任天堂抜きでソフト出せるだろうし
DSではあるけどドラクエ下請した事はあるからな…
0063名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:01:59.15ID:tleylzdL0
子会社のモノリスはともかくHALゲーフリは立場的には他コンソールで出せるよ
ついでにISも。何故か名前あがらんけどw
0064名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:12:21.37ID:Q/E8U5Mhd
高性能ハードに合わせてデータ膨大に詰め込んだFF15やRDR2の悲劇
0068名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:17:20.35ID:Uf9rKCvMa
PSガー!PSガー!w
0069名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:33:33.06ID:pnmccBB+d
>>64
悲劇って何が?

RDR2は初週1700万本売って大成功したけど

豚ハードがハブられたからって嫉妬すんなよw
0070名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:36:18.27ID:fZcw/wUXd
PS4にはKH3までやるものが無いからって発狂するなよ豚w
0072名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 11:40:35.65ID:5tv0pZ2Xa
ゲーフリってポケモンの後にPSで出してたけどなw
0078名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:11:18.72ID:COKxva5V0
なんで進んで搾りかすにされるAAAの製作なんて望むものかよ
0079名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:12:06.16ID:8IUNhudpM
ソリティ馬のスマホ版出してなかったっけ
まぁゲフリが高性能ハード使いたいならsteamのPCでいいしわざわざ低性能なPS4とか無印箱1選ぶ必要ないな
0081名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:18:02.28ID:QTTAsAgj0
ゲーフリはもうスマホに全力だろ
Switch版のあの手抜きっぷりを見れば裏で何をやっているか明らか
0082名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:35:39.03ID:uz+AkxHFa
今んとこ子会社でもないのに任天堂のみにソフト出してるメーカーは旨味があるから出してるんだろうな
少なくとも自称高性能なネガティヴ4kのポンコツハードに出ることはないから安心していいよw
0083名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:37:47.91ID:grvwxclP0
作りたいとかいうあやふやな感情より作れる環境と金を用意してくれる取引先のほうがかなり大事
0085名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:42:20.60ID:urlYuhBE0
モノリスの高橋は常々ゲーム製作に携われるだけで幸せだぞ
と部下に言って回ってるそうだがな
0087名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:44:19.96ID:I4QCcPHmM
>>18
典型的なエアプの例
0088名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 12:46:29.90ID:NNRg9nHn0
ゲームフリークはもうちょい3DS辺りで技術磨いた方が・・・
0091名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 13:03:30.89ID:PW6xW/GNd
ps信者がキチガイで馬鹿なんだなとしか分かりませんでした
0093名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 13:23:08.06ID:DCT+1sOld
ISみたいにスマホなら
そろそろスイッチより高性能を基準にできる使
0094名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 13:31:09.03ID:84ozYs6pM
>>1
ゲームフリーク「GBAでつくりたい、、、」

だぞ
0095名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 13:35:20.40ID:84ozYs6pM
>>92
>>89
Ps4にも出したぞ。
GBAで十分なゲームだけど
0096名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 14:08:24.81ID:bndTA/G3r
>>1
その中で任天堂がそんな権限持ってるのモノリスだけやん
0098名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 14:23:21.01ID:4xSLaVaar
ゲーフリはスチームで二つくらいだしてたような、ひとつはセガパブだったっけ?
0099名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 14:47:25.59ID:BEvw2mdKa
>>27
ポケモンGOがその巨大市場とっくに獲ってるじゃん
しかもポケモンにとってのCSは1人6000円課金してくれるユーザーが1000万人いる優良市場だし
0100名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 14:59:13.17ID:EPTmIvQua
ゲーフリはスチームに出してるしハル研はスマホに出してるけど、結局ゴキが欲しいのはポケモンカービィなんだろ?
0101名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 15:54:26.22ID:6QFJCA8n0
たぶん今サードに恨まれてるのは発売日延期や
発売中止連発してる原因のSIEだと思うぞ
0103名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 18:57:32.57ID:B7ixxm1y0
HALは一度スマブラDXっつー当時のAAA級作ってリソース不足っぷりで酷い目に遭った事あるからなあ
カービィにせよハコにせよUFOにせよ、更にはポンコツタンクやロロとかに遡ってさえ、
あそこは異次元シンプルデザイン始点で中堅以下の好き放題バカゲーやってる方が性に(身の程に?)合ってる
0104名無しさん必死だな
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2018/11/09(金) 20:19:36.36ID:MIPGKhNMa
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>

[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)

[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)

[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)

[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)

Nintendo Switch (2017)
 : ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
 : 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops


[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
0106名無しさん必死だな
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2018/11/10(土) 08:17:02.83ID:v9Ii4karp
>>85
いや、携われるだけで幸せとかそういう環境じゃないよな、今のモノリス
少なくとも国内の開発会社の中じゃ環境も人材もトップレベルに恵まれてるだろ
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