H研・Mリス・Gフリーク「低性能ガキハードじゃなくて高性能ハードでAAA作りたい…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ってそう
N堂はいつまでも縛り付けるのやめといた方がいいよ Gフリークとやらがどこか知らんが
ゲームフリークは普通にPCでもスマホでも出してるが
ついでに昔はソニーミュージック(エピックソニー)の下請メインでやってたな >>56
技術の梯子を登り続けたコジマヒデーヨさんは時代の流れに乗って
無事映画レビューとスマホケース作るだけの人になりましたね >>57
だな
ポケモンガチャも岩田存命中からとっくに企画、開発中だろう
豚はガチャ回せるようにちゃんと貯金しておけよ 任天堂関連のゲームが遊びたくて仕方ないんだな
こんなスレ建てちゃうほどに ISもやろうと思えば任天堂抜きでソフト出せるだろうし
DSではあるけどドラクエ下請した事はあるからな… 子会社のモノリスはともかくHALゲーフリは立場的には他コンソールで出せるよ
ついでにISも。何故か名前あがらんけどw 高性能ハードに合わせてデータ膨大に詰め込んだFF15やRDR2の悲劇 >>64
悲劇って何が?
RDR2は初週1700万本売って大成功したけど
豚ハードがハブられたからって嫉妬すんなよw PS4にはKH3までやるものが無いからって発狂するなよ豚w >>27
君はハースストーンで
何のデッキ使ってるの?
レジェ何位? なんで進んで搾りかすにされるAAAの製作なんて望むものかよ ソリティ馬のスマホ版出してなかったっけ
まぁゲフリが高性能ハード使いたいならsteamのPCでいいしわざわざ低性能なPS4とか無印箱1選ぶ必要ないな ゲーフリはもうスマホに全力だろ
Switch版のあの手抜きっぷりを見れば裏で何をやっているか明らか 今んとこ子会社でもないのに任天堂のみにソフト出してるメーカーは旨味があるから出してるんだろうな
少なくとも自称高性能なネガティヴ4kのポンコツハードに出ることはないから安心していいよw 作りたいとかいうあやふやな感情より作れる環境と金を用意してくれる取引先のほうがかなり大事 モノリスの高橋は常々ゲーム製作に携われるだけで幸せだぞ
と部下に言って回ってるそうだがな ゲームフリークはもうちょい3DS辺りで技術磨いた方が・・・ ps信者がキチガイで馬鹿なんだなとしか分かりませんでした ISみたいにスマホなら
そろそろスイッチより高性能を基準にできる使 >>1
ゲームフリーク「GBAでつくりたい、、、」
だぞ >>92
>>89
Ps4にも出したぞ。
GBAで十分なゲームだけど >>1
その中で任天堂がそんな権限持ってるのモノリスだけやん ゲーフリはスチームで二つくらいだしてたような、ひとつはセガパブだったっけ? >>27
ポケモンGOがその巨大市場とっくに獲ってるじゃん
しかもポケモンにとってのCSは1人6000円課金してくれるユーザーが1000万人いる優良市場だし ゲーフリはスチームに出してるしハル研はスマホに出してるけど、結局ゴキが欲しいのはポケモンカービィなんだろ? たぶん今サードに恨まれてるのは発売日延期や
発売中止連発してる原因のSIEだと思うぞ HALは一度スマブラDXっつー当時のAAA級作ってリソース不足っぷりで酷い目に遭った事あるからなあ
カービィにせよハコにせよUFOにせよ、更にはポンコツタンクやロロとかに遡ってさえ、
あそこは異次元シンプルデザイン始点で中堅以下の好き放題バカゲーやってる方が性に(身の程に?)合ってる << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>1
ゲームを作る金と時間は有限だって事気付いてなさそう >>85
いや、携われるだけで幸せとかそういう環境じゃないよな、今のモノリス
少なくとも国内の開発会社の中じゃ環境も人材もトップレベルに恵まれてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています