【悲報】『PS Classic』、ロード時間はオリジナル版と大差なく、起動からデモスタートまで20秒程掛かる
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https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
2018年12月3日に発売予定の「プレイステーション クラシック」(以下、「PS Classic」)。発売に先駆けて試遊する機会を得たので、知り得た情報を余さずお伝えしていこう。
ロード時間についても、オリジナル版と大きな差はないと感じた。各タイトルとも、起動→SCEロゴ表示→デモスタートまでの時間は15秒〜20秒程度。 わざわざ調整しなおすことができる開発者が今のソニーにはいない
まあインテリアみたいなものだからいいんじゃね >>166
PSP、Vita、PS3はpopstationってエミュだから
どれも一緒だぞ
PSクラのPCSXが本当ならpopじゃ動かないゲームも動くはず 読み込みは飛ばせるようにしとけよ
移動速度とか今だと辛いものがあるのでゲームスピードを変更もできるとありがたい >>168
ミニファミコンより前に計画していてこれかよ 実際に遊ばないから良い
インテリアだから良い
こんな擁護が増えていくんだろうな
ならモック売ればバカ売れだな! そりゃミニ復刻ブームに乗るために急遽作ったようなもんだろうしな こんな昔のゲームを本気でプレイしたいて人はごく少数派だわな ミニファミコンはおまえらのち○こ並に小さいコントローラーで最悪だった
それに比べりゃ万倍マシ あえてレゲーを残飯という言い方をするけど
任天堂は残飯でもどうすれば今の人達に遊んでもらえるか
ちゃんと考えて工夫するからしょうもないものにならんしファンも嬉しいんだよね
ソニーはもう作ってる側が残飯だから適当でいいだろって考えで出してるんだから
そのユーザーにもそういう考え方が蔓延して当然だよな デモスタートからゲーム始まるまでのロードは許すけどゲーム中のロードさえなければいいよ(´・ω・`) 読み込み改善はすごい期待してたのに…なんでできないの… >>168
それだともっとだめだと思うんですけど😭 >>3
ペルソナはロードよりも演出
ペルソナ発動などの戦闘速度が遅い 技術力ないんだなソニーって
技術力以前の問題だと思うけど >>187
あれロードの誤魔化しじゃないのか
psp版は短縮できたし性能の問題だと思ってたわ マジでヴィータTVの在庫処理で作ったエミュのほうが優秀だったんじゃねえの?
そっちだとコストが掛かって勿体ないとか思ったんかな 遊ぶソフトが無いぶーちゃんズ、平日朝からゲハで「ソニーガー」wwww ttp://momi.momi3.net/momi/src/1541733183606.jpg >>179
嘘つけ
ファミコンミニのセーブ時間クソ長かったぞ 下手にいじるとバグったりするからなぁ
そういうところカットするとなると半分リメイクみたいになるし >>201
ロードの問題はソフト個別に本体側で修正対応して欲しかったわ
鉄拳3とかハードを直接叩いてPS1のスペック限界まで使ったようなゲームも今回は入ってるんだし あのプレステロゴが懐かしいのにカットしたらダメだろ
ゲハのガキたちにはわからないかな そこの再現いる??
起動が一定数超えたら本体ひっくり返さないと起動しなくなったりするのかね いやいやいや
そこは大差付けろよw
糞グラは思い出補正で何とかなるが
ロード時間はどうにもならんぞ
結局上っ面だけパクっただけか >>205
金かかりすぎるよ
それこそPS4のFF7リマスターみたいなことやらなきゃならない
あれを20本もやったら1万じゃ出せん ロードとか遅延とかPCSX流用とかステートセーブ1個とかゴミ以下の何かだなこれ 今SIEにいる奴らは初代PSには何の思い入れもないんだろうね
まったく愛が感じられない 最低でもオンオフさせろよって話でしょ
実機で遊んでた時はディスクの読み込み音でフリーズしてんのか読み込み中なのか判別出来たけど、これだとわかんねぇな PS2くらいになるとロード時間は速くなっても大丈夫なように作られてるんだけどプレステ1はまだそういう作りじゃないから下手にロード時間いじるとバグとかフリーズあんだよ
よく使われてたのが一枚絵表示でロード時間固定してのロード
これもロード時間決められてるから短縮むり プレステクラシックは当時の思い出を完璧に再現してくれてる大人のおもちゃだ
「快適に遊ばせろ!」とわかってないガキはスイッチでも遊んでろ ロード時間に手を加えられないなら
収録本数を増やすなり誠意を見せて欲しかった この時代のはここいじるとバグるからな
収録20本ならそれぐらい上手く動くようにしろやとも思わんでもないが… ペルソナは熱暴走で本体を縦とか裏返しにする必要があったら完璧 下手に短縮出来ないって事か、つまり元々がゴミ仕様なんだなって事にしかならんぞ >>179
ゲームを残飯とかいう人間は人格的に著しく問題がある
ゲームを楽しまない買わないゴキブリ固有の表現だよ残飯ってのは このハードってアプデ対応とかしてんのかな
そのままだと不具合とかありそうだけど >>6
「この懐かしのローディング画面をそのまま再現してきたことに
古くからのファンとしては思わずニヤリでした」 プログラムの問題とか言ってるけどそこらの素人が作ったエミュですら高速化できるよね フロントミッション2のイライラを味わえなくて残念ダナー もし新スパロボがあったら1回の戦闘ごとにカップラーメン作れるぞ ロード時間に文句言ってる奴らは
プレステに何の思い入れもない任天堂キッズなんだろうな
高速化なんてチートと同じだよ
思い出が台無しになる 起動ロゴはスキップできるならまだマシだけど
どうせ無理なんだろうな 逆に箱の後方互換がロード高速化するのが凄い
画質や処理落ちも改善するし、実機より確実に品質上
Xの上位機が出たら更に良くなる可能性もあるよね プレステはロード時間にミニゲームを遊べたと言っても任天堂キッズは信じないだろうなw
あの頃ロード時間は一種のオアシスだった >>240
そりゃ最近のはPC含むマルチで作ってんだし当たり前や
例えばSSDとHDDで同じロード時間だったら暴動が起きる メモリカードも再現されて、その場セーブとか無いんだよ。 >>241
正確にはほとんどナムコのゲームだけだった
これって特許取ってたはず メモリーカードもPS1のセーブはクソ遅かったからな
PS2でようやく早くなったといった感じだったが どこでもセーブあればジジイは満足なんだよ
なんだかんだ売れそうだな ロード時間長い方が達成感がある
操作性悪い方が充実感ある やっとPSP版じゃないペルソナをまともに遊べるかと期待したんがなあ・・・ ファミコンやスーファミはいい意味でおもちゃ感があるんだけど、プレステにはそれがないよなぁ
プレステ見た目からしてダサいからインテリアとしても微妙 ペルソナはロードよかフリーズがなぁ
まあどこでもセーブあるからこまめにすればいいけど ロードがあるとまともに遊べないとか余命短いのか?ゲームなんてやってる場合じゃないだろ 今どきのロースペPCでもできることさえ出来ないエミュセットを
わざわざメーカーが直接出すってPSブランドを殺したいのか? プレステってダセーよな😎
帰ってきたドリキャスやろうぜ😆 エミュのCDドライバ部分にわざわざ2倍速にあたる
300KB/s上限のリミッターでもつけたのかな 無事産廃になったな
RPGでエンカウントする度にロードを体験できるぞ パソコンやスマホでのPS1エミュのが良いまであるな PS1の本体見ると
斜め置き、縦置きしてた思い出が蘇る訳だが
ロード時間もその置き方だと短縮しますとか
そういう遊び心でもあれば見直すのに 見よ豚ども
これがソニーの科学力
そしてソニーのユーザビリティだ 当時なんであそこまでロードに寛容たったか思い出せない
ネオジオCDクラスじゃないと大きく騒がれなかった ロード時間に依存するようなコードを書いてはいけない、みたいなメーカーガイドラインがありそうなもんだけどなあ
少なくとも他ハードだとそういうチェックされた記憶がある レトロゲーの当時のバグ再現してる任天堂すら出来なかった当時のロード時間を再現するソニーの技術力ハンパないな?! アーカイブスと一緒で
最初のブゥーーーンって演出はカットされてていきなりロゴ表示なんでしょ?
最近のゲームも起動からロゴ表示までに結構時間が掛かったり
関連会社のロゴが1つずつ表示されたりで時間かかるし十分でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています